グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ旅行4日目の記録です。<br />グランドキャニオンの朝日を拝んでからセドナに向かいました。<br />やっと一番滞在したかったセドナに戻ってきました!<br />コンドミニアムは期待通りでリラーックス♪<br /><br />日程<br />1日目 17時過ぎのJAL便でフェニックスへ(ロスアンゼルス乗り継ぎ)、同日15時半頃到着し、レンタカーを借りてセドナへ(約2時間)。<br />ベストウェスタン・プラス(アロヨのほう)泊。<br />2日目 10時頃セドナ出発モニュメントバレーへ。15時頃着。マイカーでバレードライブへ。ジョンフォード・ポイントにて夕陽を堪能♪<br />グールディングズ・ロッジ泊<br /><br />3日目 7時すぎにモニュメントバレーを出発。フォレストガンプ・ポイントへ。写真撮影後、アンテロープキャニオンを目指す。アンテロープキャニオン(ロウアー)へ予約なしで行ってみたが予約でいっぱいでツアーに参加できず。近くにあるホースシューベントを見学(絶景!)。その後、グランドキャニオンへ。東口ゲートから入場。ホテルにチェックインした後モハヴェポイントへ移動し夕陽を堪能。ヤバパイロッジ泊。<br />4日目(大晦日) ヤバパイポイントで朝日を堪能。10時すぎにグランドキャニオンを出てセドナへ。レッドロック・クロッシングで川面に移るカセドラル・ロックを見てからコンドミニアムへ。自炊し、ナパ産ワインで乾杯♪NYのカウントダウンをテレビで観てから就寝!<br />セドナサミット・バイ・ダイヤモンドリゾーツ泊(3連泊)。<br /><br />5日目(元日) セドナ在住20年のNANAさんのツアーに参加。絶景ポイントでご来光を拝みました♪午後はボイントン・キャニオンをトレッキング。<br />6日目 AMはカセドラル・ロックに登り、PMはベルロックへ。<br /><br />7日目 6時にコンドを出発し、フェニックスでレンタカーを返却。AA遅延のため12時過ぎに出発、サンフランシスコへ。JALに乗り換え日本へ。<br />8日目 日付変更線を超え、日本時間18時半頃に羽田空港に到着!<br />

年末年始 レンタカーで巡ったモニュメントバレー&グランドキャニオン&セドナ ヤッサー・acheの大冒険! 4日目

2017/12/28 - 2018/01/04

ache0608

ache0608さん

アメリカ旅行4日目の記録です。
グランドキャニオンの朝日を拝んでからセドナに向かいました。
やっと一番滞在したかったセドナに戻ってきました!
コンドミニアムは期待通りでリラーックス♪

日程
ベストウェスタン・プラス(アロヨのほう)泊。
グールディングズ・ロッジ泊

セドナサミット・バイ・ダイヤモンドリゾーツ泊(3連泊)。

レンタカー

アメリカ旅行4日目。

朝5時に起床。また早起きです。もういや( ノД`)!
    でも、グランドキャニオンの朝日を見逃したら大損なので頑張りました。
    冬だから7時半頃の日の出なのですが、ヤッサーは自称セミプロのカメラマンなので場所とりもあって超早い行動になるのです。
    朝日を見るヤバパイポイントはホテルから車ですぐですが、寒い~(;ω;)ウゥゥ

この日の為に、いろんな防寒具を揃えて持ってきたので、着込んで出かけました。

でもさすがに6時半から外に出て待っていることは出来ず、私は7時すぎまで車の中で待っていました。

真っ暗な中、朝日が出てくるのを待ちます。

真っ暗なのって怖くて不安ですね。曇っていたので星も見えなかったしね。
    時間が近づいてくると、空が真っ赤になってきた!

明るくなり始めると少しずつグランドキャニオンの全容が見えてきます。

あーさひーが水平せーんから~(水平線じゃないけど)ひーかりーの矢を放ち~…松田聖子の『瑠璃色の地球』を口ずさむ(心の中で)…( *´艸`)
    そういう世代です♪

青白く靄がかかっていて幻想的。

こんな感じで人が集まっています。

憧れのグランドキャニオンを見ることができて満足でした。

あまりにも広大すぎて、感動とかそういうレベルではなく、
    私はただ(゚д゚)ポカーンとしてしまう、そんな感じでした。

ヤバパイ博物館がオープンしたので入り、ジオラマを見ました。

いっぱいポイントがあり、リム沿いはトレイルもあってそれぞれ見え方が違うんだよね。
    谷底へ行くトレイルもありますが、急ぎ足の私達は朝夕のグランドキャニオンを垣間見るのでやっとでした。

もうちょっとゆっくりしたかったけど、タイムリミットです。

とにかくでかい!広い!それゆえに、小さな日本から来た私はちょっと疲れたぁ~、そんな感じでした。

モニュメントバレーで書いた絵ハガキをやっとここで出すことが出来ました。
    郵便局(ジェネラルストアの隣にある)は閉まっていたのでジェネラルストアで切手を買い、このポストに投函しました。こっちのポストって青いのね。

グランドキャニオンにさようならをして、セドナに向かいます。

グランドキャニオンから2時間くらいで着きました。近い!
    やっと来たけど、コンドミニアムのチェックインが4時からなので、ランチをして観光案内所で情報収集したりしました。

ハイアットの一角にあるカフェへ。

ランチをしたのは、おいしいと評判のワイルドフラワー・ブレッド・カンパニーです♪
    人気店だけあってすごく混んでいましたが座れました。

バルコニーからレッドロックが見られます。
    しばらくいたけど寒くなって店内に移動しました。

ツナとアーモンドのサンドイッチとクリームスープを注文。
    噂通りとてもおいしかった。
    サンドイッチはお野菜たっぷりですごくヘルシー。もちろんツナもたっぷりでした。

ラテを頼んだのですが、注文時に牛乳の種類を細かく聞かれます。普通の牛乳ならWholeと言わないといけないです。Soy(豆乳)とかLowfatとか、アメリカはいちいち面倒くさい!健康志向でこうなっているようですが、はじめは戸惑ってしまいました(;'∀')。普通の牛乳よって言いたくなる!

写真はないのですが、ランチしたところ(ハイアット)からすぐの場所にある観光案内所(商工会議所)にも行きました。

ベルロック等のトレッキングに行く時に必要な駐車券(レッドロックパス)を購入したかったのですが、3日間滞在するのでその分購入しようとしたところ、対応してくれたおじ様が「明日(元日)は祝日なので駐車場はフリーだから2日分の購入で大丈夫だよ」と教えてくれました。ラッキー♪

ここには分かりやすいイラストの地図や日本語案内のチラシもあり、もちろん無料でもらえます。情報収集するにはとてもいいですよ。ぜひ初日に行かれることをお勧めします。

そして、食材購入のため、ホールフーズにやってきました。
    ここではデリやワイン、フルーツ、野菜等、3日分の食料を買い込みました。セーフウェイよりもちょっとだけこぢんまりしていますが、お惣菜が種類豊富ですごくおいしかったです!

2日目に行ったセーフウェイではNAPAセラーズの白ワインが売っていて、もう日本でなかなか買えなくなってきているから嬉しくてたくさん買っちゃった!
    ホールフーズではコナ・コーヒーも売ってた!つい買ってしまいました( ´艸`)。
    ここのツナロール(お寿司)を買いましたが、すごくおいしかった。ちゃんとしたお寿司屋さんが作っているようでした。やっとごはんが食べられるーーー(^〇^)

さあ、コンドミニアムへ行きましょう!
    やっとのんびりできる!
    すごく楽しみ♪

フロントでチェックインして建物の前に来ました。
    フロントのお兄さんが早口で、ゆっくり話してって何度も言ってるのにすぐに早口に戻っちゃう。ほんと、困りました~(;´д`)

今晩から3連泊するセドナ・サミット・バイ・ダイヤモンド・リゾーツです!
    こんな感じでたくさんのユニットがあります。
    私達が宿泊したのは1ベッドルームスイート。
    3泊でリゾートフィー(税)(これが1泊12ドルもしてけっこうかさむ!)等も含めて9万5千円強(2人で)。
    この設備を考えれば高級リゾートホテルに泊まるよりずっとコスパいいと思ってこちらを選択。広いし、自由に自炊できるし、洗濯できるしね♪

まず台所。
    フルキッチン。
    大きな冷蔵庫に調理器具や食器、カトラリーはすべてそろっています。
    もちろん食洗器も。
    ただ、ワイングラスがなかったのが残念でした。。。

大理石のカウンターがあります。ここでお食事しました。

シーティングエリア。
    テレビを見ながらのんびりできます。

ベッドルーム。
    キングサイズです。
    充分な広さ、寝心地もよし。
    セキュリティボックスもありました。

バスルーム!

ここが異様に広い!
    10畳以上ありそう。
    なんで?って感じです。バスタブの向かいにシャワールームが別にあります。
    バスタブは3人は入れる広さで、熱いお湯もたっぷり出て、もう最高でした!

ただね、こんなにバスルームは広いのに、クローゼット(3か所ありましたが)が妙に小さいのです。
    もう少し設計を工夫したらよかったんじゃないかと。。。

向かいにあるシャワールーム。
    ここも広い!

バスタブの向こうがベッドルーム、左奥はリビング・ダイニングへつながっています。

おトイレ。いたって普通。

クイジナートのコーヒーメーカー。
    毎日いれて飲んでいました。
    あと、洗濯機と乾燥機も完備されています。これが大事。
    日本に帰ってから洗濯の山、では嫌ですからね。

ちょっとお片付けしたら、夕陽をオーク・クリークで見ようと出かけました。
    レッドロック・クロッシングという場所です。ウェストセドナにあり、宿から10分くらいのところ。
    入場するのに10ドルかかります(ここはレッドパス対象外)。

広々とした公園になっていて、バーベキューをしている家族もいました。
    季節が良ければ川で泳いだりするみたい。
    とても気持ちのいいところでした。
    そして、“気”もいいらしいです。
    セドナはパワースポットとして有名ですが、ビリビリするような感覚は特になかった私。ただ、空気がよくて気持ちがいい、というのは確かです!

わーきれい!
    川面に移るカセドラル・ロックです。
    夕陽に照らされて一層赤くなっていきます。

オーク・クリークの清らかな流れに心も洗われます。

月が出てきました。
    そろそろ帰りましょう。
    ステーキ焼かないと!

この日のディナー。
    ステーキ焼いたのは翌日でした(*´艸`)
    この日はホールフーズで買ったビーフリブステーキ。
    豪華に見えますが、実はこのお肉、ほとんど骨であまり食べるところがありませんでした(-_-;)。

でも他にもお惣菜やお寿司、デザートもたくさんあったので大丈夫~(笑)。
    おいしいワインにお料理、満足じゃー♪

デザートも♪
    アイスクリームとフルーツ盛り合わせ、ビスコッティ添え。

このアイスクリームがコクがあるのにさっぱりしてとってもおいしかったです。
    ホールフーズに売っています。
    また食べたい!

この日は大晦日でした。
    ヤッサーは疲れはてて早く寝てしまいましたが、私はぜひ観たいものがありました!
    それはNYのカウントダウンを生で観ること!

FOXかどこかのチャンネルで中継やってました!
    パフォーマンス、数年前はレディ・ガガがやってたよね。
    アーティストはよく知らない人でしたがなんか歌ってた。
    一番よく映る場所(写真右側)にユニクロが店を構えてるーーー!すごい!
    右下はカウントダウンの数字です。

夕食後に食べた年越しそば。日本から持ってきたぜい!
    ヤッサーが食べました。
    私はお腹いっぱいでおつゆのみいただきました。

そしていよいよ0時!
    セドナはNYとは2時間の時差があるため、まだ午後10時でした。
    早寝の私には好都合でしたが(笑)。

おー!TOSHIBAの文字がしっかり2か所あります。
    この広告、来年もあるだろうか…。残してほしいね。
    サムソンやヒュンダイになったら日本人としては寂しいよね。

あー、本当にキスしているカップルとかいる~!

明けましてあめでとうございます(セドナは本当はまだなんだけどね)!。

こんな年末になるなんて、去年は想像もしていませんでした。
    セドナで年末年始を迎えられるなんてね~!!!なんて贅沢なんでしょう!
    もうこんなことないかな(いや、夢は大きく持とう!)(*´艸`)

この後少しして就寝。
    セドナはお年寄りの街(笑)なので、特に新年のにぎやかな行事もなく静かに夜はふけていきました。

実は明日も早起き!
    ご来光を見に出かけるのです。

旅行4日目、終了です♪