八甲田・酸ヶ湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />道の駅奥入瀬<br />十和田のスーパーホテルから車で立ち寄りました。大きな道の駅で農産物もたくさんあったのですが、弘前周辺の道の駅に比べて値段が高めだったのでなにも買いませんでした。<br /><br />道の駅とわだ <br />奥入瀬の道の駅から車で40分くらいでした。奥入瀬同様に大きな道の駅で農産物もたくさんあったのですが、弘前周辺の道の駅に比べて値段が高めだったのでなにも買いませんでした。<br /><br />道の駅しんごう <br />とわだの道の駅から十和田湖に向かう途中で立ち寄りました。小さな地場産品直売センターがありましたが、欲しいものがなかったのでなにも買いませんでした。 <br /><br />酸ヶ湯温泉<br />紅葉狩りで八甲田を訪れたのですがあいにくの雨でしたのでゆっくり温泉に浸かることにしました。600円払って入湯券を買い、ひば千人風呂に入ってみました。混浴ですがついたてやエリアで男女仕切られていました。お湯は良かったのですが、圧倒的に男性が多く、男性エリアだけ人口密度が高いのでなんとなく落ち着かなかったです。女性で入っている方はみな湯編み着を着ていました。<br />周辺の山が見事に紅葉していてとても綺麗でした。<br />

青森紀行2017年10月④(酸ヶ湯編)

2017/10/05 - 2017/10/08

まめ夫婦

まめ夫婦さん

道の駅奥入瀬

道の駅とわだ

道の駅しんごう

酸ヶ湯温泉
周辺の山が見事に紅葉していてとても綺麗でした。

レンタカー

朝食には十和田名物のバラ焼きがついていたりして十和田の雰囲気は味わえたと思います。

道の駅奥入瀬
    十和田のスーパーホテルから車で立ち寄りました。

道の駅とわだ

道の駅しんごう

天気も悪いので、奥入瀬を通って酸ヶ湯温泉に向かうことにしました。その途中で阿修羅の流れへ。

奥入瀬で最も有名で、よくポスターにも使われてる流れだということで、

前日に歩いた時にはあまりじっくり見られなかったので、再び車で立ち寄ってみました。

ごうごうと流れている姿は美しかったですが、やはり光の関係かポスターのようにはいきませんでした。