米子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
米子のかにきちで松葉ガニづくしを予約してフルコースをいただきました。<br /><br />松葉ガニを温泉津温泉で食べたかったのですが、観光案内所の方が<br />島根県では松葉ガニは獲れなく鳥取が有名とのことでした。<br />岡山育ちでも意外と知らないもんですね。<br />温泉津温泉ではのどぐろを食べることにしました。<br /><br />皆生温泉で松葉ガニ尽くしの宿泊も考えましたが<br />3万円くらいするので、温泉津温泉13000円、<br />米子の料亭での松葉ガニ7000円の方は安くてのどぐろも食べれるので<br />かにきちか美さごのどちらかにすることにして、<br />大きな期待はずれがないであろうかにきちに決めました。<br /><br />電話で交渉して夕方1時間早めてもらい5時から7時、<br />7時23分の特急やくもで岡山に帰りました。<br /><br />

米子で松葉ガニづくしを予約、美味しかった

2018/01/11 - 2018/01/17

しんどく

しんどくさん

島根県では松葉ガニは獲れなく鳥取が有名とのことでした。
岡山育ちでも意外と知らないもんですね。
温泉津温泉ではのどぐろを食べることにしました。

皆生温泉で松葉ガニ尽くしの宿泊も考えましたが
3万円くらいするので、温泉津温泉13000円、
かにきちか美さごのどちらかにすることにして、
大きな期待はずれがないであろうかにきちに決めました。

電話で交渉して夕方1時間早めてもらい5時から7時、
7時23分の特急やくもで岡山に帰りました。