2017/10/06 - 2017/10/16
298位(同エリア759件中)
kumirinさん
- kumirinさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ39件
- Q&A回答0件
- 18,966アクセス
- フォロワー1人
クルーズ旅行で一番悩まされたのが、ガラナイトという正装していただくディナーです。
習慣がないので初体験です。
今回の旅行では第4日目の夜と 7日目の夜に催されまた。
いつも夜に食事にいくダイニングのメニューも少しゴージャスであったように思います。
第一回目のガラナイトですが、レストランの食事のあと、シアターで船長さん、副船長さんの紹介があったようです。
あったようです、というのは
その日に旅行社から有料レストランにご招待で、ピナクルグリルというレストランで食事をしていたから、
ショーには行けなかったんです(涙)そりゃもう、ご馳走だったのですが。
食事の後にシアターに駆け付けましたが、人で満杯。
皆さんアルコールを片手に大はしゃぎでした。
背の高い欧米の方の後ろからは何も見えず、そそくさと退散しました。
本当に残念です!!
ガラナイトの夜にはヘアセットをされる方も多いようで、
ジムの横にある、サロンでは予約で一杯のようでした。
母が突然毛染めすると言い出して、このタイミングで・・・と焦りました。
一緒の旅行社から参加した日本の皆さんは、男性がタキシードにカマーベルト、
女性はくるぶしまでのロングドレスでした。
シルクのワンピース、海外で作ったというアオザイやシンガポールの民族衣装をお召しの方もいらっしゃいました。
私は足がすべて隠れる長さではありませんでしたが、(船の中では)若いということでゆるされるかなと。(笑)
ガラナイでは写真屋さんも回ってきて、食事の時の写真を撮ってくださったり、
吹き抜けの階段のところでポーズを決めてご夫婦で写真を撮られている方も多かったです。
素敵ですね。
母は別の船旅で着物を持って行ったこともあるというので、夜の正装について、
どれくらいの荷物になるのか、かなり悩みました。
参考になればと書いてみます。
まずバッグは2種類。金ぴかのと黒のもの。
スマホくらいしか入らないサイズのものです。
ドレスは結婚式の披露宴に出るようなものが1つ。
シンプルな黒のドレスが1つ。
キラキラボレロと、光沢ベージュのスカーフ1つ。
後は店員さんに言われるまま、「どこ着ていくん?」と思いつつ買ったラメグレーのスカート
(こんなところで役にたつとは!)と黒のベルベットのノースリーズトップス。
スカーフ柄のスカートに深いグリーンのシフォンのブラウス
フォーマルは以上を組み合わせていろいろ着ていました。
靴は3足。
スニーカーとローヒールパンプスと10センチヒールを持っていきました。
プールに入るため、ビーチサンダルも持っていきたかったのですが、断念。
そのほかの観光で着た服はユニクロ多し。
ただほかの方は高齢のせいか、セレブ故か、ユニクロ率はゼロでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kumirinさんの関連旅行記
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0