2023/11/28 - 2023/12/08
65位(同エリア759件中)
rurikolapisさん
- rurikolapisさんTOP
- 旅行記517冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 446,581アクセス
- フォロワー61人
今回は息子君とアメリカ東海岸へ。
2020年の3月、あっという間に世界に広がったコロナの影響で、私達のアメリカ旅行は実に残念な旅となってしまいました。
あれから3年と8ヶ月、回れなかった美術館を巡るリベンジ旅です。
インフレに円安タイミングは最悪ですが、もうヤケクソですよ!
と思っていたら、直前に少し円高気味になったかな。
それでも超物価高のアメリカへ、ケチケチ旅行の始まりです。
旅行に先立って、ESTAの取得(一人21ドル)とAIG損保で保険の加入(確か二人で2万円程)をしました。
アメリカなので治療費無制限プランです。
画像はモネの「ラ・ジャポネーズ」
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは新千歳空港から台湾へ飛びます。
初めてのエバー航空楽しみです。
世の中はもうクリスマスモードに突入しましたね。 -
15時20分発ほぼ満席です。
チケットは新千歳→台北→シアトル→ボストンで一人13万円くらいでした。
LCCのZIPAIRでロスまで行くことも考えたのですが、新千歳から国際線を利用してみたかったのと、アメリカ入国をロス以外でしたかったので、このルートになりました。 -
座席は1番後ろを選んだので、チキンは品切れ。
豚丼的なやつ、なかなか美味しい。 -
4時間45分で台湾に到着。
あれ?こんな所に佐藤健君がいました・・ -
台湾なので、小籠包食べたくなるよね。
-
ということで小籠包と息子君は何かの麺をオーダー。
しかしドリンクが謎過ぎた・・なんだこれ飲めないし。
2845円。 -
次はシアトルへ。
エバー航空機内食は、わりと美味しかったかなあ。 -
お粥ありがたい。
-
10時間30分のフライトで、定刻通りシアトルに到着。
入国審査前にバゲージ受け取るの初めてな気がする。 -
ドキドキの入国審査無事に通過。
聞かれたのは、目的(sightseeing)日数(9days)関係(family)でした。
緊張します。
ロスは厳しい感じがしたので、シアトルでの入国を選びました。 -
しかし列を間違えたのかな?
準備していた税関検査ありませんでした・・・
今回たくさん食料を持ってきていたので、リストアップしておいたんですけど。
肉類や果物野菜、肉のエキスも持ち込み禁止、しっかり守って行きました。 -
アラスカ航空でボストンへ。
機内食はありませんが、スナックとドリンクはいただきました。 -
5時間半でボストン空港に到着。
次のミッションは空港でホテルのShare Vanを探すこと。
これがね、どこで待てばいいのか迷うし、ホテルに電話しても繋がらないし(ただ使うアプリが間違っていただけ)どうしようかなと思っていたら、偶然奇跡的にShare Vanを見つけました。
ホテルからのお客さんを乗せて、空港まで来たようです。
日中なら30分おきにVanが走っているようですが、私たちが着いたのは朝の6時、たぶん呼ばないと来てくれない時間だったと思います。 -
とりあえずホテルに着いてよかった・・・
7時には到着してしまったので、アーリーチェックインしました。
50ドル(7518円)追加でしたが、朝食も食べることができ、お部屋で2時間ほど休めたので良しとしよう。 -
お部屋の準備ができるまで、30分ほど朝食をいただきながら待ちました。
広いお部屋ですが、クイーンサイズのベッドが1台^^; -
Comfort Inn & Suites Logan International Airport
agodaで1泊13500円。
息子君は掛布団をもう1枚もらって、ソファで寝てくれました。
ありがとう~ -
あとベッドバグ対策として、大きなゴミ袋と防虫剤パラゾールを持って行きました。
結局使わなかったんですけど。 -
バスタブ付き。
このホテルはベッドバグ大丈夫でした。 -
少し休んで観光へ、9時過ぎにホテルを出発。
ホテルのVanでエアポート駅へ行き、そこから地下鉄に乗りました。
Charlie Card1枚に運賃をチャージして、2人で使いました。
地下鉄は1回2.4ドル。 -
10時ちょっと過ぎにボストン美術館に到着。
-
美術館巡りなので、まずは一ヶ所目。
-
サージェントの特別展をやっていたので、入場料は34×2=68ドル(10288円)でした。
-
早速特別展から。
-
サージェントは、19世紀後半から20世紀前半のアメリカの画家です。
-
たまたま地下鉄にサージェント展の広告があったのでわかりました。
-
観たい特別展や企画展があると得をした感があっていいですね。
-
普段はメトロポリタン美術館にある「マダムX」がきていました。
息子君はMetでこれが見られなかったらショック過ぎると言っていたので、ここで見られてよかったね。 -
ただMetにあれば、企画展のプラスを払わなくてもよかったんじゃないかなと思ってみたり・・・
-
サージェントの絵をたくさん見ることができたので、これはこれでいいか。
-
ただ見たい絵が貸し出されていた時は、ちょっとショックですよね。
-
サージェントといえば、テート・ブリテンで見たカーネーション、リリー、リリー、ローズが最高だったかな。
-
「朝の散歩」
-
サージェント展けっこうな人混みでした。
-
ではボストン美術館を巡ってゆきましょう。
-
ボストン美術館は、1870年に地元の有志によって設立されました。
-
アメリカ独立百周年にあたる1876年に正式な形で開館しています。
-
「古代」「ヨーロッパ」「アジア、オセアニア、アフリカ」「アメリカ」「現代」「版画、素描、写真」「染織、衣装」および「楽器」の8部門に分かれています。
-
例によって多くの写真を撮っていますが、抜粋して載せます。
-
古代のこういう系もけっこう好きな息子君。
-
最後の晩餐でしょうね、面白いです。
-
作品名はいちいち書かないでおきます。
-
3年前のボストン観光では、美術館に入れなかった分、市内観光が充実していました。
-
ただ今回どうしてもボストン美術館だけは行っておきたかったので、1泊だけすることにしました。
-
他に行くところはないので、ゆっくりと見られます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
海外の美術館ってこんな感じね。
-
-
-
この絵もサージェントですね。
-
-
-
-
-
たぶんここで一番の見所はこれではないかと。
とても大きくて迫力がありました。 -
この部屋はモネのお部屋でした。
-
ルーアン大聖堂いつか行ってみたい。
-
モネといえばの睡蓮。
-
ドガのこの彫刻はいくつもありますね。
-
有名どころもたくさんありました。
-
ゴーギャンに。
-
ルノアール。
-
ターナー。
-
-
フラゴナール。
-
-
-
約4時間ほどの滞在でした。
-
ショップで図録を購入した息子君、1万円以上していました。
-
少し時間があったので、地下鉄で移動して次の場所へ。
-
私いつも人に道を聞くのですが、ボストンではどの人もとても親切でした。
本当にありがたいですね。 -
GoogleMapでもたどりつけず、苦労して来たのが。
-
Institute of Contemporary Art
現代美術館です。 -
ここは息子君だけ、20ドル(3026円)。
-
私はロビーで待っていたのですが。
-
15分ほどで戻ってきました。
-
-
-
-
20ドルも払ったんだけどね。
-
いま一つだったようです。
-
ショップ。
-
お土産屋さんって面白いものがあるので、欠かせないようです。
-
ただここはベイエリアにあったので。
-
景色がよかったですよ。
-
夕方5時頃。
ボストンはとても寒くて、震えていました。 -
お腹が空いたので。
-
Shake Shackに寄りました。
24ドル(3684円)くらいでした。 -
夜6時無事にホテルに到着。
疲れた~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
アメリカ東海岸リベンジ旅
-
アメリカ東海岸リベンジ旅 ほぼ美術館巡り 1
2023/11/28~
ボストン
-
アメリカ東海岸リベンジ旅 ほぼ美術館巡り 2
2023/11/28~
ニューヨーク
-
アメリカ東海岸リベンジ旅 ほぼ美術館巡り 3
2023/11/28~
ニューヨーク
-
アメリカ東海岸リベンジ旅 ほぼ美術館巡り 4
2023/11/28~
フィラデルフィア (ペンシルベニア州)
-
アメリカ東海岸リベンジ旅 ほぼ美術館巡り 5
2023/11/28~
ニューヨーク
-
アメリカ東海岸リベンジ旅 ほぼ美術館巡り 6
2023/11/28~
ニューヨーク
-
アメリカ東海岸リベンジ旅 ほぼ美術館巡り 7
2023/11/28~
ニューヨーク
-
アメリカ東海岸リベンジ旅 ほぼ美術館巡り 8
2023/11/28~
ニューヨーク
-
アメリカ東海岸リベンジ旅 ほぼ美術館巡り 9
2023/11/28~
ニューヨーク
-
アメリカ東海岸リベンジ旅 ほぼ美術館巡り 10
2023/11/28~
ニューヨーク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アメリカ東海岸リベンジ旅
0
95