モントリオール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのクルーズ トホホ編からの続きです。<br /><br />帰国時、モントリオールからシカゴへの飛行機が欠航、<br />モントリオールからトロント経由でシカゴ入りするはずが<br />乗り継ぎが間に合わずトロントで一泊することになりました。<br /><br />成田で「クルーズのゆたか倶楽部」のスタッフさんがお詫びのご挨拶をするということでしたが、<br />トロントでのホテル代、トロントからシカゴへの空港運賃の請求のご案内を渡され、書面を見て唖然!!<br /><br />ようやく「欠航の時には、航空会社がホテルの提供などをするようですが・・・」といったのですが、<br />アメリカン航空が代替機として用意したものに乗り遅れたのですよとのこと<br /><br />ここでようやく、なぜあんなに走り回っていたのか、なぜ空港に置き去りにされたのかがわかったのです。<br />参加者は15人のツアーだったので、多すぎる人数とも思われません。<br />いきわたるように情報がほしかったと思いました。<br />私たちは母が足が悪いため、常に最後尾だったので、漏れていたのですね。<br />添乗員さんの近くにいらっしゃった方はわかっておられたようでした。<br /><br /><br />荷物を受け取ってから飛行機の離陸まで35分あったので、代替機として用意したものなら待っててくれればよいものを・・・<br /><br />食べなかった2食はどーなる!<br /><br />もともとモントリオールで時間が余っているのに、飛行機の運航状況を確認しなかった(と思われる)<br />添乗員さんの不備、人災やんか~とおもったものの<br /><br />すべては飛行機の欠航から起因しているので、免責事項のようなんですね(涙)<br /><br />私はいつもは個人旅行ですので警戒はしているのですが、<br />今回は添乗員付きのパック旅行ということで油断。<br />海外旅行の保険に飛行機遅延のオプションをつけていなかったのです。(激しく涙)<br /><br />残念です。<br /><br />みなさんも数か所の移動が含まれる旅行の場合は是非にオプションもつけていただければと思います!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

初めてのクルーズ旅行 海外旅行保険編

6いいね!

2017/10/06 - 2017/10/16

195位(同エリア429件中)

0

3

kumirin

kumirinさん

初めてのクルーズ トホホ編からの続きです。

帰国時、モントリオールからシカゴへの飛行機が欠航、
モントリオールからトロント経由でシカゴ入りするはずが
乗り継ぎが間に合わずトロントで一泊することになりました。

成田で「クルーズのゆたか倶楽部」のスタッフさんがお詫びのご挨拶をするということでしたが、
トロントでのホテル代、トロントからシカゴへの空港運賃の請求のご案内を渡され、書面を見て唖然!!

ようやく「欠航の時には、航空会社がホテルの提供などをするようですが・・・」といったのですが、
アメリカン航空が代替機として用意したものに乗り遅れたのですよとのこと

ここでようやく、なぜあんなに走り回っていたのか、なぜ空港に置き去りにされたのかがわかったのです。
参加者は15人のツアーだったので、多すぎる人数とも思われません。
いきわたるように情報がほしかったと思いました。
私たちは母が足が悪いため、常に最後尾だったので、漏れていたのですね。
添乗員さんの近くにいらっしゃった方はわかっておられたようでした。


荷物を受け取ってから飛行機の離陸まで35分あったので、代替機として用意したものなら待っててくれればよいものを・・・

食べなかった2食はどーなる!

もともとモントリオールで時間が余っているのに、飛行機の運航状況を確認しなかった(と思われる)
添乗員さんの不備、人災やんか~とおもったものの

すべては飛行機の欠航から起因しているので、免責事項のようなんですね(涙)

私はいつもは個人旅行ですので警戒はしているのですが、
今回は添乗員付きのパック旅行ということで油断。
海外旅行の保険に飛行機遅延のオプションをつけていなかったのです。(激しく涙)

残念です。

みなさんも数か所の移動が含まれる旅行の場合は是非にオプションもつけていただければと思います!





PR

  • さらに一週間ほどたったころ、スーツケースが割れていることを発見、<br />あー、もうこりゃあかん。破棄や!と思いましたが、携行品のオプションだけは入っていたので、保険会社に連絡。 これだけ割れてたらもとに戻らないやろうし、古いから「ちゃらーん」と1000円ほどかえってくれば良いほうと思っていたのですが、傷の跡形もなくきれいになって戻ってきました。<br /><br />対応もとっても丁寧でしたよ。<br />まず必要事項を記入する書類とシールが送られてきて、破損部にシールを貼ります。書類をスーツケースの中にいれて、うけとりに来てくれる宅配業者さんに渡します。数週間後に生まれ変わったようなスーツケースが!<br /><br />遠慮せずにあちこちにシールを貼りまくればよかったです。

    さらに一週間ほどたったころ、スーツケースが割れていることを発見、
    あー、もうこりゃあかん。破棄や!と思いましたが、携行品のオプションだけは入っていたので、保険会社に連絡。 これだけ割れてたらもとに戻らないやろうし、古いから「ちゃらーん」と1000円ほどかえってくれば良いほうと思っていたのですが、傷の跡形もなくきれいになって戻ってきました。

    対応もとっても丁寧でしたよ。
    まず必要事項を記入する書類とシールが送られてきて、破損部にシールを貼ります。書類をスーツケースの中にいれて、うけとりに来てくれる宅配業者さんに渡します。数週間後に生まれ変わったようなスーツケースが!

    遠慮せずにあちこちにシールを貼りまくればよかったです。

  • 参考までに・・・<br /><br />母が車いす使用だったので、降りるのが一番最後でした。<br />席からたまたま荷物を下ろす様子が見えたので写真を撮ってみました

    参考までに・・・

    母が車いす使用だったので、降りるのが一番最後でした。
    席からたまたま荷物を下ろす様子が見えたので写真を撮ってみました

  • こんな風にベルトコンベヤーで降りてきてカートに乗せるのは、(当たり前なんですが)人間がやっていました。<br />すごく丁寧な取り扱いで、小雨が降っていたので、カバーまでされていました。さすがJALですね。<br /><br />保険にはいらずともJALに連絡すれば7日以内であれば対応いただけるようです。<br /><br />しかーし、この作業を見る限り、JALではないようにおもいましたねー<br />一体スーツケースはどこで割れたのか。。。<br /><br />それに全く気付かない私って。。。<br />(気づいたのは8日目でした。しかも主人が・・・)<br />(新 海外旅行保険OFFにネットで加入しています)<br /><br /><br /><br />

    こんな風にベルトコンベヤーで降りてきてカートに乗せるのは、(当たり前なんですが)人間がやっていました。
    すごく丁寧な取り扱いで、小雨が降っていたので、カバーまでされていました。さすがJALですね。

    保険にはいらずともJALに連絡すれば7日以内であれば対応いただけるようです。

    しかーし、この作業を見る限り、JALではないようにおもいましたねー
    一体スーツケースはどこで割れたのか。。。

    それに全く気付かない私って。。。
    (気づいたのは8日目でした。しかも主人が・・・)
    (新 海外旅行保険OFFにネットで加入しています)



この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP