ナミブ砂漠周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日はナミブ砂漠ツアー2日目、実質メインの1日で砂丘登りやデスフレイ、ソススフレイなどを巡ります。<br /><br />【今回の行程】<br />1/2 ナミブ砂漠ツアー2日目<br /><br />※全行程・フライトとダイジェスト&詳細旅行記へのリンク→https://4travel.jp/travelogue/11319306

2017年末年始はアフリカ南部4ヶ国の旅(4)ナミブ砂漠ツアーその2

2018/01/02 - 2018/01/02

kanaさん

【今回の行程】
1/2 ナミブ砂漠ツアー2日目

• fuzzさん 2018/03/08 09:56:15
    砂漠ツアー
    kanaさん、おはようございます。

南部アフリカ、私も知っていたら砂漠ツアーに参加したかったです~
    さすがにラクダはいないんでしょうか。
    昨年11月に行って来たのに、もう昔の事の様です。
    アフリカへ行ったことは私にとって人生の宝物です。

fuzz

kana

kanaさん からの返信 2018/03/12 18:24:14
    RE: 砂漠ツアー
    fuzzさん こんにちわ

コメントありがとうございます
    そして、週末旅に出ていたので、お返事遅れてすいません(^^ゞ

> 南部アフリカ、私も知っていたら砂漠ツアーに参加したかったです?

ナミブ砂漠ツアーは、友人たちが参加していて、赤い砂丘がとても印象的だったので
    今回、ルートに入れることにしました。
    fuzzさんは、ケープタウンやヴィクトリアフォールズに行かれたのですよね♪
    確かに、ナミビアは近いので、時間が許せば、一緒に行ってしまうという手もあるかもですが、結構弾丸ルートになってしまいますね(^^)

> 砂漠ツアーはドバイで参加した事がありますが、アフリカにもあるのですね。
    > さすがにラクダはいないんでしょうか。

ナミブ砂漠は、十数年に一度とか大雨が降って川が出来たりするのです
    なので、今でも川や湖の跡があったり、草木が残っていたりします。
    といっても、私もサハラ砂漠とかをイメージしながら行ったのですが、印象がだいぶ違いました。そういえば、らくだは見かけませんでしたね

> 昨年11月に行って来たのに、もう昔の事の様です。
    > 私は、この人生でアフリカへ行く事が出来るとは思いもししませんでした。
    > アフリカへ行ったことは私にとって人生の宝物です。
    > 同じ場所を旅したkanaさんの旅行記を拝見して、あの日が思い出されます。

ケープタウンとヴィクトリアの滝は、私も一緒に行きましたが、楽しかった思い出がよみがえります。
    基本的に、アフリカは、なかなか行きづらい場所だと思います(少なくとも、私は苦手意識があります(^^ゞ)
    でも、ナミビアは比較的治安がいい方なので、もし機会がありましたが、アフリカ再訪してみてくださいませ(^^)

• がんちゃんさん 2018/02/24 18:47:59
    砂漠とkanaさん
    kanaさん、こんばんは

それにしても、なんて感動的な景色なんでしょ。
    これからも感動的な旅行記楽しみにしてます!

kana

kanaさん からの返信 2018/02/26 12:11:04
    RE: 砂漠とkanaさん
    がんちゃんさん こんにちわ

コメントありがとうございます

> 砂漠を歩きまくるkanaさんの姿を想像するだけで感動的な風景が見えてきますね。
    > それにしても、なんて感動的な景色なんでしょ。
    > これからも感動的な旅行記楽しみにしてます!

写真、あまり意識せず適当に撮っているので、なかなかいい写真って撮れないのですが、そう言っていただけると嬉しいです(^^)
    引き続きよろしくお願いいたします♪

kana
  • haraboさん 2018/02/22 18:01:54
    ナミブ砂漠行きたいです。
    kanaさん、こんにちは!
    ナミブ砂漠行かれたんですね。うらやましい!
    かつて南部アフリカを回った時に行こうか悩んだのですが・・・
    ちょっと時間的&金銭的にきつく断念。行っておけばよかった。

でも砂に書いたピックアップ場所。
    あれで行けちゃうのがすごい。
    ぼくは迷ってしまいそうです。

それでは~
    harabo

kana

kanaさん からの返信 2018/02/23 13:01:28
    RE: ナミブ砂漠行きたいです。
    haraboさん こんにちわ♪

コメントありがとうございます!

> kanaさん、こんにちは!
    > ナミブ砂漠行かれたんですね。うらやましい!
    > かつて南部アフリカを回った時に行こうか悩んだのですが・・・
    > ちょっと時間的&金銭的にきつく断念。行っておけばよかった。

確かに、ツアーで行きましたが、結構なお値段でした(^_^;)
    まぁ、今回は、ナミブ砂漠が目的だったので、清水から飛び降りましたが(笑)
    コストでいうと、レンタカーを借りて、独力で行った友人もいますが、正直、一人だとルートもわからないし、ちょっと厳しいかなと思いました。

> でも砂に書いたピックアップ場所。
    > あれで行けちゃうのがすごい。
    > ぼくは迷ってしまいそうです。

いやー、私も自信なくて、最後車と合流できたときは、ほんとほっとしました
    地図というよりは、人の流れに付いていったのが、正解でしたかね(^^ゞ