2018/01/05 - 2018/01/09
8417位(同エリア15516件中)
関連タグ
jubiさん
冬休み最後にシンガポールへ。
大好きな街で何回か行っているのですが、ちょっとご無沙汰していて、7年ぶりの訪星となりました。
お友達と小学生の息子くんとの3人旅。
キャセイパシフィック航空を利用し、
関空より香港経由でシンガポールに向かいました。
-
1/5(金) 9:25
CX567 関空を出発します。 -
朝はいつもこうして3機並ぶのが圧巻。
-
機内食は、お粥ではなく卵料理にしました。
-
乗り継ぎ時間は90分の予定でしたが、定刻より少し早く香港に到着したので、余裕の乗り継ぎ。
小型機でない限り、おそらくバスに乗ることもないと思うので、安心です。 -
さっき食べたばかりのような気もしますが、離陸後すぐにおつまみが配られました。
-
ややスパイシーなチキン。
シンガポールまでは、4時間弱のフライトです。 -
到着したら、このような機械が。パスポートをかざすとIDが発行されて、Wi-Fiを利用できるはずなんですが、なぜかうまくいかず。。
-
2017年10月末に利用開始となった、ターミナル4に到着しました。
-
出発フロアに行ってみたのですが、キティちゃんや、サンリオキャラクターがお出迎え。
-
チェックイン機にまでも。
-
さらに上の階にはフードコートがあります。
-
あまりお腹がすいていなかったので、叉焼包を食べました。二個で1.5ドル。この旅行の時のレートはだいたい1ドル85~86円(T ^ T)
-
マクドナルドもハイテク!
-
ハッピーセットのおまけが可愛くて心惹かれるも、到着早々にマクドナルドは・・・と諦める。
-
街へ出る手段として、MRTが安くて便利だと思いますが、それだとターミナル2までバスに乗らないといけないので、シティシャトルを使うのもありですね。
MRTに乗ると、結局かなり歩くことになるので、これぐらいの値段であれば、手段としてありだと思います。 -
どこもかしこもアート。
-
ホテルのシャトルがターミナル1,2,3からしか出ないので、一番近いターミナル2に移動します。
-
とても綺麗なバス。
所要時間は5分強というところ。 -
まずはカウンターに行き、胸に貼るシールをもらい、この表示の裏で待つように言われました。
-
ターミナル3を経由して、30分ほどで宿泊先のビレッジホテルチャンギバイファーイーストホスピタリティに到着。
街からは遠くなりますが、友達親子の帰国便が朝早いこと、市内よりずっとお値段が抑えられることから、移動はタクシーと割り切ってこちらを選びました。
ツインのお部屋で3泊、税込でおよそ37,000円。 -
親子で一つのベッドはキツそうでしたが、お部屋自体は広めだと思います。
-
ポット、冷蔵庫、ドライヤーはもちろん、アイロンとお水のペットボトルも揃っています。
-
1/6(土)
朝ごはんはおやつを摘む程度にして、8時前に出発。 -
チャンギビレッジのバスターミナルが近くにあります。
-
私たちはこの2番のバスで、MRTタナメラ駅に向かうことにしました。
あとから確認すると$0.48(Fare $1.37)と表示されていたけれど、実質0.48ドルだったのかな?
30分ぐらい乗ったので、安すぎて誤差ですね。 -
9駅乗って、ブギスまで出ます。
ちなみにバスはもっと手前のパシリス駅で降りてMRTに乗り換えても良かったのですが、タナメラの方がわかりやすいかなと思い、こちらにしました。 -
ぺんてるの商品らしく、日本で売っているのかは未確認。
-
ダウンタウン線に乗り換えます。
-
2駅目、ベイフロントで降ります。
-
ガーデンズバイザベイに向かって地下道を5分ぐらい歩きます。
-
地上に出ると、マリーナベイサンズが見えました!
でも逆方向に進みます。 -
チケット購入。
事前にウェブで購入すると割引もあったりするようですが、いろいろ考えて現地で購入。
ガーデンズバイザベイ自体は入園無料ですが、$28でフラワードームとクラウドフォレストの中に入れます。 -
$3で園内で乗れるシャトル乗り放題がつけられます。
一回しか乗らなかったので、もったいない気はしますが、ゲートからフラワードームまで暑くてとても歩ける気がしなかったので、まぁよし。 -
こんな可愛いシャトルです。
-
ゆっくり走ります。
-
暑そう。。
-
夕方歩いたら気持ちいいかな。
-
5分ほどでフラワードームに到着です。
-
クリスマスのイベント中でした。
-
-
-
一昨年、ドイツのクリスマスマーケットに行ったので、それを思い出して、なんだか嬉しくなりました。
もし良かったら、そちらの旅行記もお読みください。
https://4travel.jp/travelogue/11243694 -
-
赤いポインセチアはあまりなかったです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
涼しくて心地よかったですよ!
先の予定が詰まっているので、20分ほどの駆け足となりましたが。 -
お隣のクラウドフォレストは、入ってすぐの滝が大迫力!!
シンガポールって、やることハンパないなと思います。 -
ほぼ濡れる感じ(笑)
カメラに水が入るー!と、慌てました。 -
なにやら不思議なものが。
-
私、高所恐怖症なんですが、のちほどあの高さを歩きます。
-
-
-
-
-
-
お花はブロックだったという。。
-
-
-
滝の中はいろいろと趣向を凝らした展示があります。
時間ないし、英語だしで、通過しました。。 -
-
幅があったので、なんとか怖がらずに歩けました。
-
-
滞在30分ぐらいでしたが、とっても面白かったです!
-
スーパーツリーグローブに圧倒される。
-
勇気があれば、スカイウェイも歩いてみたいですが、今のところいいです。。
-
もっとじっくり見たかったなぁと、後ろ髪を引かれながら、ガーデンズバイザベイを後にします。
続きはこちら https://4travel.jp/travelogue/11321513
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
シンガポール
-
2018 シンガポールへの旅 その1《子連れで遊ぶガーデンズバイザベイ編》
2018/01/05~
シンガポール
-
2018 シンガポールへの旅 その2《子連れで遊ぶサファリ編》
2018/01/05~
シンガポール
-
2018 シンガポールへの旅 その3《子連れでショッピングとグルメ編》
2018/01/05~
シンガポール
-
2018 シンガポールへの旅 その4《ここからは1人で街歩き編》
2018/01/05~
シンガポール
-
2018 シンガポールへの旅 その5《続・街歩き編》
2018/01/05~
シンガポール
-
2018 シンガポールへの旅 その6《帰国:キャセイビジネスラウンジ初体験&お土産》
2018/01/05~
シンガポール
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ シンガポール
0
73