ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無事にホノルルに着きました。<br />ハイアットリージェンシーよりワイキキビーチが一望できるラナイで青い海を堪能しました。<br />ハワイと言えばステーキ。美味しいお肉にお酒、買い物よりも食メインのハワイ一人旅。

おいしいハワイ②ハイアットリージェンシー・フロントオーシャンビュー宿泊★ハッピーアワーでステーキを

2017/12/09 - 2017/12/12

旅行記グループ 2017.12 ハワイ

ローラン・ペリエさん

無事にホノルルに着きました。

高速・路線バス 飛行機
デルタ航空

今回のホテルはワイキキビーチに面したツインタワーの「ハイアットリージェンシー 」

ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

割とお手頃価格。

有吉の夏休みで常宿だったハイアット。このロビーで朝集合して竹山が機嫌悪いのがいつもです。前回はアウトリガーリーフに変わっていましたが。
    クリスマスツリーが飾ってありホリデーシーズン。

昼前にはホテルに着きました。
    チェックインカウンターは2F、ウェルカムドリンクのプランテーションアイスティ(パイナップル紅茶)がとっても美味しい!

関空でシャワーを浴びれず早く部屋に入りたくお願いすると空いている部屋を探してくれました。

大きなオウム。
    話しかけましたが無反応。

フロントのツリーはハワイアンな飾り付けで可愛い。ウクレレが付いています。

前回買ったデューク島袋のCDは何処に行ったかな。

予約はHotels.comからしました。
    オーシャンフロントビューのダブルルーム。

オーシャンビューには気を付けなくては。
    とほほなアブダビの失敗はこちら。

レイの写真かな?
    前回はサーフライダーに泊まりまして、あちらはフロントで本物のレイを首に掛けてくださいます。
    ちょっとやりたかったかも…

すっきりしたシンプルなお部屋。
    ホテル自体はかなり古くからありますが、数年前にリノベしているので新しいです。父が50年近く前にここに泊まっていたことが最近判明。

広めの水回りですが、難点が1つ。
    シンクが高すぎてチビな私はバレリーナ立ちでした。

アメニティはホテル内のSPA「Na Hola SPA」のオリジナル。嬉しいです。

低いながらもバスタブ付き。

トイレはびっくりのウォシュレット。

肝心のラナイ(ベランダ)へ。
    来た~目の前にワイキキビーチが広がります、これよこれ。

青い海、最高。
    このビューのためにスタンダードルームより2万円近く高くなりましたが、やっぱりハワイに来たならば海。

ホテルの下にABCストアが3つもあって、パスポートを持ってビールを調達。
    シャワーを浴びて飲みましたが、栓抜きが部屋に無くて電話で頼むも30分後に来ました。

プハーっとラナイに出てロングボードを。
    贅沢です、旅の目的半分は達成かな(笑)

最近は持病のため体力がかなり落ちて、ビールを飲んで少し寝ました。
    お昼をとっくに過ぎてから軽く散策。

明日はホノルルマラソンの日。
    ゼッケンを貰いに行く人がたくさん、専用のトロリーも走っていました。
    明日頑張ってくださ~い☆

カラカウア通あちらこちらにあるフリーペーパー。
    割引チケットがたくさん。
    LeaLeaは日本で発売されている物にはトロリーの無料券が付いていますが、現地のには無いみたい。

ホテルの真ん前のデューク・カナハモク像。毎回逆光で上手く撮れません。
    フラッシュを使ってもこんな感じ。

前回のお宿、ウェスティン モアナ サーフライダー。「白亜の貴婦人」と呼ばれ変わらない佇まいにホッとします。クリスマスのデコが柱に、斬新。

9年前の旅行記はこちら。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

サーフライダー隣にローソン発見。
    なんとDoleのパイナップルアイスが食べられるようですよ。ノースショアのDoleのパイナップル畑に行った時に食べましたが、甘くて美味しいんです。

ちなみにDFSにもDoleアイスがありました。

お腹が空いたので軽く食べます。
    大好きなアイランドヴィンテージコーヒーへ。
    ロイヤルハワイアン店は賑わっています。

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

テラス席もあり、満席。
    少し待ちました。

一番有名なアサイーボウルにはせずに、ハワイ通の憧れな有名なブロガーさんに教えていただいた「Yogurt bowl」

半分に切った完熟パパイヤの上にオリジナルの人気のグラノーラ+濃厚ギリシャヨーグルト+ハワイ島蜂蜜。
    下には甘いバナナに苺にパイナップル、ブルーベリー。最高に美味しい一品。
    インスタをやらない私ですら、インスタ映えの意味が分かった気がしました。

ギリシャヨーグルト大好きで、パパイヤを切りながら一緒にパクリ!甘い、甘すぎ!

食べる以外に買いたい物がありました。
    タンブラー。

ハイドロフラスク。
    タンブラーなのですがTempShield™というステンレス二重構造の技術が採用されており冷たいものは24時間、温かいものなら6時間保温ができます。

お店のロゴにハワイ6島がプリントされていてらしい自分へのお土産。

セフォラに立ち寄り。
    最近は東南アジアやドバイで見慣れてしまって何も収穫無し。メイク用品はさすがの品揃え。

DFSで買い物、と言ってもブランド品では無く食べてみたかったハワイ島発祥のビックアイランドクッキー。
    皆さん美味しいと言うので、アラモアナSCかDFSで買えます。

DFSワイキキ 免税店

若干お高め。
    ざっくりしたショートブレットなんですね。

アソートを買い、ミルクチョコレートがかかった物を食べてみることに。
    ざっくり、サクサク、確かに美味しい。

ロングスドラックがカラカウア通りに出来たので、行ってみることに。
    空港からホテルに向かうシャトルバスの中で、日本人のオバ様グループの一人がロングスの隣のカフェを指差して「ヨン様かヨン様の事務所が経営するカフェ」と言っていました。

入りませんでしたが、アサイーボウルが有名だそうで食べておけば良かった。
    ヨン様、日本からアメリカにビジネスを拡大していたのね。

隣のロングス。
    マツキヨ的なお店ですが、食品なども安い。
    お土産を買うならロングスがかなりお勧め。

ロングスドラッグス (ワイキキ店) 専門店

ど定番のマカダミアナッツチョコ。
    店内には黄色の値札specialがあちらこちらに。
    本当に安かったです。
    $17.59が$11.99に。ABCより$5は安かったような。

安く買うにはこれが必要。
    レジで会員カードを作らないと正規の価格になります。ipadに必要な名前や電話番号を入れて簡単に作れました。

本土でお世話になる全米ドラッグストアCVSグループだったんだぁ。

ミナトのドレッシングが好きなのですが、ガーリックシュリンプが簡単に出来るマリネ液がセールで買ってみました。
    生の海老にこの液を数十分付けて焼くだけ。
    まだやっておりません(謝)

とっても大好きなホノルルクッキーカンパニーでたくさん買いました。
    JCBのハワイアプリがお得です。$50以上買いJCBで支払うとクッキー缶を貰えます。

ホノルル クッキー カンパニー (ワイキキ ビーチ ウォーク店) 専門店

自分用はこちら。

チョコレートがけが好きなもので。
    ミルク、ダーク、マカダミア、チョコ無しのアソート。

おまけ缶。
    ?ハロウィンの残りかな。まぁ嬉しい。

さらに自分用に箱に詰めるバラ売りでほぼこれ。

インターナショナルマーケットプレイスが新しくなったと聞いていましたが、キレイになりましたね。
    パールの店が子供ながらにインパクトがありましたが隣のビルの入口でひっそりありました。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

大きな木は残したのですね。
    足掛け30年は見ている大きなバニヤンツリー。
    ずっと変わらずにいて欲しい。

レンタルバイクがありましたが、結構高い。

日本語メニューもあり。
    サラダ+ステーキ+付け合わせ+デザートのコースにしてみました。

ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル

• 夕食は「RUTH&#39;S CHRIS」でステーキ。<br />16:30~18:00はハッピーアワー!HPから予約をしました。指定された時間は17:15<br />満席、予約必須ですね。<br /><br />初めは店内の席に案内されましたが、NYで暗い店内で写真が上手く撮れずその失敗を教訓にテラス席に変えてもらいました。<br /><br />NY旅行記のウルフギャングはこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11230827

夕食は「RUTH'S CHRIS」でステーキ。
    満席、予約必須ですね。

NY旅行記のウルフギャングはこちら

飲み物はとりあえずのビール。
    生ビールがある(嬉) マウイ島の地ビールに決定。
    担当のウェイターくんは沢山話しかけてくれて、ハワイ4島の中でマウイ島が一番自然を感じられて良いと教えてくれました。

パンが来ました。
    柔らか目のフランスパンと、パリパリのクラッカーのようなパン。
    どうしてステーキ屋さんのパンって美味しいのでしょう。
    ビールも冷え冷えで美味しい!

お代わりのパンが来て手が止まらず。
    軽~いホイップバターがパンの良さを引き立てていて、もうこれで止めなければ。

シーザーサラダかステーキハウスサラダから後者を選びました。
    バルサミコ酢が効いたオリーブオイルのドレッシングで酸味が効いていて美味しかったです。
    シーザーサラダだとお腹いっぱいになりそうでしたのでこれにしましたが、こんなに大きなお皿とは思わず。

お肉が来たかな?
    お皿もオーブンで焼いて加熱されているので、一度サイドテーブルに置いてからサーヴされます。

わぁ美味しいそう。
    ちょうど良いgが無くて小さな220gフィレにしましたが、450gのリブアイでも完食出来たかも。
    付け合わせは、ほうれん草にしました。正解!

お皿の下が少し焦げています。
    お肉を切って断面にほのかに火が通るように計算されているらしい。

実食!!
    うま~い、うま~い。なんだこのステーキ!
    去年、NYで学びました。日本より焼き加減が甘いと。
    こちらでミディアムです、日本だとレアかミディアムレアの中間ですよね。
    熟成肉だから塩だけで充分旨みが感じられました。付け合わせのほうれん草がクリーミーで、完食してしまうほど。

担当のウェイターくんが「お味はいかがですか?」とパンを持って来てくれます。
    個人的にウルフギャングより好みです。

ビールの次はアニバーサリーカクテル。
    ライムが効いた爽やかなカクテルで、お肉と合います。

デザートはマンゴーソルベ(シャーベット)を。

コース料理にお酒2杯に我慢し$77.43にチップは下の%から17%を選んでジャスト$90
    ディナーのアラカルトよりずっとお安いです。
    大満足、東京にも支店があるようでまた行きたいくらい。

ルースズクリスから、ビーチウォーク沿にプラプラ歩きハレクラニホテルの手前の大きなABCマートで買い物。
    今夜と明日のビール、ロングボード以外も飲んでみよう。

奥のデリコーナーが充実していてデパ地下を小さくした感じ。
    量り売りのデリで定番のポケもありました。

夜のハレクラニに。
    大好きなホテルで、中庭のバーで元ミス・ハワイのフラショーを見ながらのサンセットは格別。

ハレクラニ ホテル ホテル

クリスマスのハレクラニ、かわいい★

有名なプールもライトアップ中。

こちらに用事が。
    ギフトショップ「ハレクラニブティック」

ハレクラニブティック お土産店

コナコーヒーやパンケーキミックスが買えます。お土産にいただいた物が美味しくて、買いに来ました。

テッパンのパンケーキミックス。
    お水を加えるだけなのにフワフワのバターミルクパンケーキが簡単に作れます。ホテルの朝食でも人気のパンケーキが自宅で作れます。

嬉しいプロモ。粉だけでも$15なのに+$2で混ぜる泡立て器が。
    しかもハレクラニのマーク付き。
    バラマキ土産にいくつか買いましたよ。

もう一つ欲しかった物が。
    バスボム。

プルメリアの香りでTHEハワイという気分になりますね。病気でなかなか旅行に行けないハワイ好き親戚に大量購入。
    不織布のオリジナル袋に入れてくれます。

• ロイヤルハワイアンセンターにDEAN&amp;DELUCAが出来たと聞いて行きました。アンテプリマの前です。<br />こちら以外にもリッツカールトンホテルにもあるそうです。<br /><br />オリジナルトートバッグは下部がハワイアン柄。<br />$50くらいしました、高い。買いましたが…

ロイヤルハワイアンセンターにDEAN&DELUCAが出来たと聞いて行きました。アンテプリマの前です。
    こちら以外にもリッツカールトンホテルにもあるそうです。

オリジナルトートバッグは下部がハワイアン柄。
    $50くらいしました、高い。買いましたが…

スープが飲めそうな大きなマグカップ。
    日本人スタッフがいます。トートバッグを買いましたが、レジでびっくり。
    タブレットを向けられ、10% 15% 20% other
    え~、雑貨を買うだけでチップを要求されました。
    otherにして1%にすれば良かった。

皆さまの旅行記で知りましたが、リッツ店はイートインがありハッピーアワーでアルコールがお手頃に頂けるそうです。失敗(涙)

ピンクパレスことロイヤルハワイアンホテルへ。ピンクのクリスマスツリーに目がキラキラ★

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

夜のワイキキビーチから夜景を見ながら、波の音を聞きながらカクテルタイム。

マイタイバー。ハワイと言えばマイタイ。
    発祥のホテルなのかしら。

中央にバーカウンターもありましたが、波に近い方に。

メニューを見るまでもなく、マイタイに!
    と思ったらマイタイだけでたくさんありました。

ど定番のロイヤルマイタイ。
    甘い、こんなに甘いのか。

フラショーが始まりました。

マイタイを1杯いただいて、夜のカラカウア通りをぶらり。小道の露店にはムームー。
    ハワイですな。

綺麗な絵。人だかりになっています。

スプレーで描いていました、幾らか聞けば良かったかも。ダイヤモンドヘッドに虹が架かった絵を今さら後悔して買えば良かったなぁ。

ハイアットホテル裏にあるキングスヴィレッジは昔から変わらず小さなショップがたくさん。
    プレスリーの銅像やバーガーキングを見てホッとしますが、近々閉鎖されるらしいです。

ホテル下のABCでマカダミアナッツを買い、ラナイで真っ暗な中に微かに聞こえる波の音を聞きながらビールを飲んで一日目終了。

• うふふ♪♪さん 2018/04/05 08:20:19
    初めまして! うふふ♪♪と申します!
    ローラン・ペリエさん♪

初めまして!
    うふふ♪♪と申します!

今頃で・・今頃の御礼で恐縮なのですが・・💦💦
    私の札幌食い意地紀行に、
    ご訪問&投票をありがとうございます!
    御礼が遅くてすみません💦💦

ローラン・ペリエさんのお名前は存じていました。
    某和尚様やのん師匠様、たらよろお姉さまのページでお見掛けしていました。
    書き込み拝見しただけでも、
    ゴージャス旅行!!が伺えて、羨ましく思っていました!
    だって、ハンドルネームがローラン・ペリエですものネ!
    お名前からしてゴージャスです!
    うふふ♪♪も色々お酒飲んで、違いとか語れたら、格好いいのですが、
    うふふ♪♪はお酒がほとんどダメで、格好いい女性には程遠いです(泣💧💧)。

おいしいものがいっぱいの旅行記ですネ!
    アサイーボウルが美しい!!
    そして、大好きステーキがめちゃくちゃおいしそうです!!
    憧れのモアナ・サーフにハレクラニまで出て来て、興奮しちゃいました!!
    お泊りになったこともあるのですネ! すごいです!

ハイアットは私も宿泊したことあります。
    って、ハワイ行ったの1度だけなんですが💧
    展望が良くて、すごく気持ち良かったです~♪♪
    お写真を撮られていたワイキキのデューク・カナハモク像。
    うちの同居人Aちゃんは、あそこで、なんと読書をしていました💧💧
    で、横の白人2人の会話「日本人ばかりやなぁ~・・」
    Aちゃんはサングラスを掛けると、どこの国の人かわからなくなるのです(苦笑)。

おいしいもの、楽しいことがいっぱい詰まった素敵な旅行記をありがとうございます!
    堪能させていただきました!!

うふふ♪♪

ローラン・ペリエ

ローラン・ペリエさん からの返信 2018/04/05 18:34:54
    Re: 初めまして! うふふ♪♪と申します!
    ありがとうございます。
    皆様の旅行記で勉強をさせていただいております。
    ハワイは久しぶりでしたが、昔から変わらないところと新しいハワイも見ることが出来ました。

ローラン・ペリエは一番好きな泡なのです(笑)
    飛行機オタクの旅道楽ですが、またお越しいただければ幸いです。
    ありがとうございます。
  • ojibaさん 2018/02/08 22:26:47
    本当に無作為?
    ハワイ…良いですね!
    僕は◯十年ご無沙汰です(◯のところはご想像にお任せします)
    大昔ですがカハラヒルトンに泊まりました…今はどうなっているのでしょうね?

SSSS…いかにセキュリテイとは言え酷いですね!
    ニューヨーク行きの便で…僕の友人もやられました。
    ウエルカムドリンク(マイタイ)残念でしたね。

パパイヤのヨーグルトボウル…美味しそう!
    旅行記を読んで◯十年ぶりにハワイへ行きたくなりました。

ローラン・ペリエ

ローラン・ペリエさん からの返信 2018/02/11 09:19:38
    Re: 本当に無作為?
    無作為とは思えないですよね。
    今のカハラホテルはヒルトン→マンダリン→カハラになり当時と建物なとまは変わりましでしょうか?
    たまに行くハワイも良いですね。

いつも物価の安いアジアリゾートなので日本人いっぱいのハワイに戸惑いました。
  • たらよろさん 2018/02/03 18:04:33
    ビューは大事(笑)
    こんにちは、ローラン・ペリエさん

南国ビーチのクリスマス気分♪
    素敵だなぁ。
    暖かい地でのクリスマスって一度体験したいです。

そして、やっぱり少しお高くなったとしても、
    ビーチリゾートは、眺望が大事ですよね。
    お部屋からビーチが見えるってだけで幸せ気分♪
    テンション上がるもの。

たらよろ

ローラン・ペリエ

ローラン・ペリエさん からの返信 2018/02/03 18:46:47
    Re: ビューは大事(笑)
    ハワイアンなクリスマス、可愛らしさ一杯でした。ビーチに行けば海が見えなくても良いかなぁとも思ったのですが、マイルで飛行機代がかからなかった分オーシャンビューにしました。

海を見らがらビールを飲んだりで正解でしたよ。