ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ2日目。買い物や美味しいものを探す一人旅。

おいしいハワイ③ホノルルマラソン観戦・ホールフーズ・青い海を見ながら食い倒れ祭り

2017/12/09 - 2017/12/12

ハワイ2日目。買い物や美味しいものを探す一人旅。

観光バス 徒歩
    デルタ航空

5時前にドーン、バーンという爆音でびっくり飛び起きました。北と緊張状態だったのでミサイルか?と思いましたが、ホノルルマラソンの花火。

ラナイから下のカラカウア通りを覗くと、沿道に人がちらほら。
      ふと、応援してみようと…
      浅田真央ちゃんも走るみたいですし。

ランナーが流れて来ました、この辺はサブスリーか?速い。

一般ランナーがわんさか来ました。3万人わぉ。
      北海道マラソンと大阪マラソンのチャレンジランに出たことがありますが、比じゃないな。

日本人ランナーがたくさん、頑張って~と声を掛けるとハイタッチの嵐。
      真央ちゃんも一瞬見られましたが、脇のガードが凄い。

またラナイから。
      この辺りはサブシックス(6時間台で完走)かな。
      頑張って、ホノルルの景色を楽しんでくださいね。
      二度寝してゆっくり起きました。

小腹が空いたのでお散歩がてら、有名なおむすび屋「いやすめ」の前を偶然通り1つ買ってみることに。

ムスビカフェ いやす夢 (ワイキキ モナーク店) 和食

スパムのおにぎり美味しそう。

梅が美味しいとネットの情報からスパム梅にしました。本当だ、美味しい。

カラカウア通りの1本裏のクヒオ通りから路線バス23番に乗ってちゃんとした朝食とカハラモールへ。

ハワイのバスアプリ「DaBus」が使いやすくて便利。

片道$2.5ですが、昨年秋から1日券が新設されて$5。往復したら元が取れてしまいます。
      運転手さんから買います。

ペラペラの紙で無くしそうとのネット情報があり、ディズニーランドのチケットホルダーを持参しました、お勧めします。

この路線、本数が少なさ過ぎ。
      20~30分に1本。カハラモールだけならばトロリーが良さそう。

朝食はカハラモールへ行く途中のモンサラット通りにある「ボガーツカフェ」でアサイーボウルと決めていましたが…
      降り損ねました。電光表示が略語だった為にバス停に気付かずダイヤモンドヘッドを過ぎた辺りでガーン↓

このままカハラモールへ行くことにします。
      あぁアサイーボウル食べたかったなぁ、残念。

カハラモールで楽しみにしていたSoHa Living。
      ハワイテイストで確かに素敵。

ソーハリビング (カハラモール店) 専門店 お得情報あり

malieオーガニクスもありました。
      ハワイの香りが自宅で味わえますね、プルメリアがやっぱり好きですがお高いので見送り。

ヒトデのクリスマスオーナメントを買いました。
      会社のデスク前の衝立に飾りました。

本命の買い物はテッパン中のテッパンオーガニックスーパーの「WHOLE FOODS」。
      カハラモール店

ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ お得情報あり

カラフルな石鹸。
      結構重たいので買いませんでした。

この旅で一番買いたかったホールフーズのPBのリップクリーム。
      NY土産で上司に差し上げたら、忘れた頃に「あのリップ凄く良くてどこで買えるの?」と聞かれアメリカでないと買えず、ハワイ行きが決まって忘れないように調達。
      ボスにはペパーミントを、私はタンジェリン。

ボスには6本。
      自分用に2本。

ホールフーズと言えば量り売りのナッツ。
      マカダミアナッツはオーガニックとあってちと高め。

リップの次に買いたかったハワイの白い蜂蜜とリリコイバター。

幻の白い蜂蜜と呼ばれているハワイに自生する大きな高木の「キアヴェ(KIAWE)」。この木に咲く花から採られる蜜からこの蜂蜜が生まれます。
      日本では5,000円はしますがハワイだと半額で買えます。ABCストアにもありました。

寝る前に1スプーン蜂蜜を食べると免疫力がUPして喉のケアにもなると美容家の方に勧められ実践中。

• Genさん 2018/02/19 11:04:32
        カハラホテルから
        はじめまして。

ホノルルマラソンでの声がけにハイタッチなんて、とても楽しい経験ですね。
        参加者が楽しんでいるし、応援している方も楽しんでいるんだから、お互いに楽しんでハイタッチ。

よくハワイ旅行記などで「日本人が多くて残念」「日本人がいなくて良い」というのを目にしますが、不思議で仕方がないです。お互いにハワイが好きで楽しんでいるんだから同志みたいなもので良いじゃない、と思ってしまいます。

そういう点ではな、とても楽しんでいらっしゃいますよね。

そうそう、カハラホテルからワイキキにシャトルが出ていますよ。
        私も以前宿泊した時に、レンタカーはあったものの飲むのでワイキキまでシャトルを利用しました。

便数が少ないのですが、T-ギャラリアの辺りで乗り降りできました。
        もちろん無料ですが、降り口の横にチップボックスが備え付けてあったのでチップを入れたらドライバーが喜んでくれました。
        カハラからワイキキに行き降りる時に見ていると、白人客は当たり前のようにチップを入れますが、日本人客は入れなかった。だからワイキキからの帰りでは、日本人客の前で降りるようにしてチップを入れたら、慌ててチップを用意して入れていました。
        まぁ習慣もあるのでしょうね。

次回は是非ご利用くださいね。
        既にご存知でしたら、失礼しました~。

ローラン・ペリエ

ローラン・ペリエさんからの返信 2018/02/19 17:57:54
        Re: カハラホテルから
        コメントありがとうございます。
        私もマラソン大会に出たことがあって(短い距離ですが)声援がとても嬉しかったのです。
        カラカウア通りで応援する日本人はたくさんですが、カハラからの帰りはuberで民家の間を抜けたりして車から身を乗り出して声を掛ける人がまず居なくて皆さんに一番苦しい35km過ぎで「頑張って~」とつい応援してしまうのでした。

カハラホテルのバスは宿泊者だけだと思っていました、もし乗せていただけるのならば有難いです。

ローラン・ペリエさんのトラベラーページ

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 270円/日~