香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始は比較的長めに休みが取れるとの事で、年始にどこかに行きたいなぁ~ と思い航空券を探し始めたのは12月初旬の頃…<br /><br />その頃は冬のボーナスシーズンでもありましたが、今年はボーナスが激減する!何て話もあって、なかなか航空券が手配出来ずにいました。<br />はい!しっかりボーナス減らされてました(T . T)<br /><br />長い休みだったので、ヨーロッパに行きたいとか遠出を模索してましたが、ボーナス激安セールの為ヨーロッパは夢と消え、近場で安く行ける所は無いものか?<br />と思い航空券を探してたところ、兼ねてから行きたいと思っていた香港行きの航空券がチャイナエアライン利用で41500円(手数料込み60000円)と激安でフライトスケジュールも理想的♪<br />即買いしてしまいました(≧∇≦)<br /><br />フライトスケジュールが行きも帰りも高雄乗継ぎ<br />高雄入りが夕方で、香港また成田へは翌日の出発<br />って事は高雄空港は24時間空港でないので、行きも帰りも入国する必要があり<br />1回の旅行で台湾入国が2回となり、常客証ミッションもラクになって、メリットが多い夢のようなチケットです。<br />そんな事で香港をメインに台湾、中国深圳を周遊する旅行を計画しました。<br /><br />今回の旅のミッションは、高雄では小籠包屋さんを開拓し夜市を散策する事、香港ではクリーム兄貴にご挨拶して、香港の景色に酔いしれ美味しい物を開拓、岩合光昭さんみたいに猫歩きをする。陸路で国境越えをして、大陸の雰囲気を感じてくる事を旅のミッションとしました。<br /><br />【フライトスケジュール】<br />1/4CI103 NRT12:25 → KHH16:00<br />1/5CI933 KHH 7:50 →  HKG 9:20<br />1/7CI936 HKG20:10 → KHH21:35<br />1/8CI102 KHH 7:05 →  NRT11:25<br />航空券:41500円 手数料込み:6万円<br /><br />【宿泊】<br />高雄:2泊 あひる家 5000円 ※ドミトリー<br />香港:2泊 Y LOFT  18000円<br /><br />【行程】<br />1/4 成田から高雄へ 高雄夜市散策<br />1/5 高雄から香港へ クリーム兄貴、香港散策<br />1/6 香港散策→深圳へ<br />1/7 香港散策 夜のフライトで高雄へ 六合夜市へ<br />1/8 朝のフライトで成田へ 帰国<br /><br />いよいよ香港滞在最終日!王道のスポットを散策して夜のフライトで高雄へ。高雄でちょっとつまみ食いして帰国するまでをまとめております。<br /><br />それでは最終章スタート!<br /><br />1日目 高雄編<br />https://4travel.jp/travelogue/11318889<br /><br />2日~3日目 香港&amp;深圳<br />https://4travel.jp/travelogue/11320122<br /><br />4日目~5日目 香港&amp;高雄<br />https://4travel.jp/travelogue/11321246<br /><br />旅行記の写真でスライドショーを作成♪<br />YouTubeで公開中です^_^<br /><br />https://youtu.be/344puX6nyv8

【成田発:CI】2018旅初め中華圏3ヶ国(台湾高雄・香港・中国深圳)周遊旅行 香港王道スポット散策と帰りにチョット高雄でつまみ食い

82いいね!

2018/01/04 - 2018/01/08

519位(同エリア19687件中)

26

93

YASU

YASUさん

年始は比較的長めに休みが取れるとの事で、年始にどこかに行きたいなぁ~ と思い航空券を探し始めたのは12月初旬の頃…

その頃は冬のボーナスシーズンでもありましたが、今年はボーナスが激減する!何て話もあって、なかなか航空券が手配出来ずにいました。
はい!しっかりボーナス減らされてました(T . T)

長い休みだったので、ヨーロッパに行きたいとか遠出を模索してましたが、ボーナス激安セールの為ヨーロッパは夢と消え、近場で安く行ける所は無いものか?
と思い航空券を探してたところ、兼ねてから行きたいと思っていた香港行きの航空券がチャイナエアライン利用で41500円(手数料込み60000円)と激安でフライトスケジュールも理想的♪
即買いしてしまいました(≧∇≦)

フライトスケジュールが行きも帰りも高雄乗継ぎ
高雄入りが夕方で、香港また成田へは翌日の出発
って事は高雄空港は24時間空港でないので、行きも帰りも入国する必要があり
1回の旅行で台湾入国が2回となり、常客証ミッションもラクになって、メリットが多い夢のようなチケットです。
そんな事で香港をメインに台湾、中国深圳を周遊する旅行を計画しました。

今回の旅のミッションは、高雄では小籠包屋さんを開拓し夜市を散策する事、香港ではクリーム兄貴にご挨拶して、香港の景色に酔いしれ美味しい物を開拓、岩合光昭さんみたいに猫歩きをする。陸路で国境越えをして、大陸の雰囲気を感じてくる事を旅のミッションとしました。

【フライトスケジュール】
1/4CI103 NRT12:25 → KHH16:00
1/5CI933 KHH 7:50 → HKG 9:20
1/7CI936 HKG20:10 → KHH21:35
1/8CI102 KHH 7:05 → NRT11:25
航空券:41500円 手数料込み:6万円

【宿泊】
高雄:2泊 あひる家 5000円 ※ドミトリー
香港:2泊 Y LOFT 18000円

【行程】
1/4 成田から高雄へ 高雄夜市散策
1/5 高雄から香港へ クリーム兄貴、香港散策
1/6 香港散策→深圳へ
1/7 香港散策 夜のフライトで高雄へ 六合夜市へ
1/8 朝のフライトで成田へ 帰国

いよいよ香港滞在最終日!王道のスポットを散策して夜のフライトで高雄へ。高雄でちょっとつまみ食いして帰国するまでをまとめております。

それでは最終章スタート!

1日目 高雄編
https://4travel.jp/travelogue/11318889

2日~3日目 香港&深圳
https://4travel.jp/travelogue/11320122

4日目~5日目 香港&高雄
https://4travel.jp/travelogue/11321246

旅行記の写真でスライドショーを作成♪
YouTubeで公開中です^_^

https://youtu.be/344puX6nyv8

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 07.01.2018  8:00<br />香港で迎える最後の朝となりました。<br /><br />朝食も兼ねて、有名なモンスターマンションを見に柴灣からMRTで太古駅へ<br /><br />太古駅からトラムに乗る事にしました。

    07.01.2018 8:00
    香港で迎える最後の朝となりました。

    朝食も兼ねて、有名なモンスターマンションを見に柴灣からMRTで太古駅へ

    太古駅からトラムに乗る事にしました。

  • トラムに乗って…<br /><br />この日に高雄に泊まるゲストハウスに到着時間についてメールしていたら、見事に乗り過ごしました(^_^;)<br /><br />トラムに乗る程の距離でも無かった…<br /><br />酔っ払って電車乗り過ごしは何回かやってしまった事はあるけど、シラフで乗り過ごしをやってしまうとは…(^_^;)<br /><br />正面に見えるのがモンスターマンションかな?

    トラムに乗って…

    この日に高雄に泊まるゲストハウスに到着時間についてメールしていたら、見事に乗り過ごしました(^_^;)

    トラムに乗る程の距離でも無かった…

    酔っ払って電車乗り過ごしは何回かやってしまった事はあるけど、シラフで乗り過ごしをやってしまうとは…(^_^;)

    正面に見えるのがモンスターマンションかな?

  • メインストリートからマンションの専用通路を抜けると…<br /><br /><br />お~~~<br />ここです(≧∇≦)<br /><br />凄い迫力♪

    メインストリートからマンションの専用通路を抜けると…


    お~~~
    ここです(≧∇≦)

    凄い迫力♪

  • 上を見上げパチリ♪

    上を見上げパチリ♪

  • こう見てると耐震とか大丈夫なのかな?<br />と少し心配になっちゃう(^_^;)

    こう見てると耐震とか大丈夫なのかな?
    と少し心配になっちゃう(^_^;)

  • 部屋数はどの位あるのだろうか?<br />世帯数や住民の人数は?<br />色々と疑問と興味が湧いてきます^_^<br />

    部屋数はどの位あるのだろうか?
    世帯数や住民の人数は?
    色々と疑問と興味が湧いてきます^_^

  • 外側からもパチリ♪<br />大きさに圧倒されました(^_^;)<br /><br />住んでる人は自分の部屋間違えないのかな?<br />もしこのマンションに住んでいたら…<br />酔っ払ってたら間違いなく自分の部屋を間違えると思います。そしてたどり着く自信ありません(^_^;)

    外側からもパチリ♪
    大きさに圧倒されました(^_^;)

    住んでる人は自分の部屋間違えないのかな?
    もしこのマンションに住んでいたら…
    酔っ払ってたら間違いなく自分の部屋を間違えると思います。そしてたどり着く自信ありません(^_^;)

  • 徒歩で太古駅へ向かってたら、優しいコーヒーの香りが漂ってきましたので、そのままpacific coffeeに吸い込まれていきました(^_^;)

    徒歩で太古駅へ向かってたら、優しいコーヒーの香りが漂ってきましたので、そのままpacific coffeeに吸い込まれていきました(^_^;)

  • クロワッサンのハム&amp;チーズサンド<br />ノンシュガーのアイスコーヒーです^_^<br /><br />完全にコーヒー中毒<br />明るい時間帯はコーヒー<br />暗くなるとビール<br />完全に飲み分けされています♪<br /><br />ただし例外は休みの日は明るい時間帯にビール飲む事も(^_^;)<br /><br />pacific coffee良いですね~<br />落ち着いた雰囲気だし、歩き疲れた時の休憩スポットとしてオススメです^_^

    クロワッサンのハム&チーズサンド
    ノンシュガーのアイスコーヒーです^_^

    完全にコーヒー中毒
    明るい時間帯はコーヒー
    暗くなるとビール
    完全に飲み分けされています♪

    ただし例外は休みの日は明るい時間帯にビール飲む事も(^_^;)

    pacific coffee良いですね~
    落ち着いた雰囲気だし、歩き疲れた時の休憩スポットとしてオススメです^_^

  • 一度ホテルに帰り荷物の整理&amp;休憩<br />10:30ホテルをチェックアウトです♪<br /><br />オシャレなお部屋にシールべたべたの汚いスーツケース(^_^;)<br /><br />お部屋の壁には猫の絵が♪<br />少々派手な感じもしましたが、遊び心があって良かったと思うし、他の部屋もどんな絵が描いてあるのか?気になるところでもあります^_^<br /><br />我が住んでるマンションは壁紙無しのコンクリート打ちっ放しの壁…<br />なので留置場マンションなのです(^_^;)<br /><br />この時、留置場マンションとホテルのお部屋を比較してしまったYASUさんなのでした(^_^;)

    一度ホテルに帰り荷物の整理&休憩
    10:30ホテルをチェックアウトです♪

    オシャレなお部屋にシールべたべたの汚いスーツケース(^_^;)

    お部屋の壁には猫の絵が♪
    少々派手な感じもしましたが、遊び心があって良かったと思うし、他の部屋もどんな絵が描いてあるのか?気になるところでもあります^_^

    我が住んでるマンションは壁紙無しのコンクリート打ちっ放しの壁…
    なので留置場マンションなのです(^_^;)

    この時、留置場マンションとホテルのお部屋を比較してしまったYASUさんなのでした(^_^;)

  • 柴灣からMRTで香港駅にやって来ました。<br /><br />目的はインタウンチェックイン<br />チャイナエアラインはインタウンチェックインの対象キャリアになっております。<br /><br />インタウンチェックインの条件は、搭乗便が対象キャリアである事、エアポートエクスプレスのチケットを購入済みである事が条件になっています。<br /><br />機場まで115HK $<br />高いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br />高級チケットです…<br /><br />荷物預かり代と運賃と思えばギリギリ許容範囲だと思います(^_^;)

    柴灣からMRTで香港駅にやって来ました。

    目的はインタウンチェックイン
    チャイナエアラインはインタウンチェックインの対象キャリアになっております。

    インタウンチェックインの条件は、搭乗便が対象キャリアである事、エアポートエクスプレスのチケットを購入済みである事が条件になっています。

    機場まで115HK $
    高いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    高級チケットです…

    荷物預かり代と運賃と思えばギリギリ許容範囲だと思います(^_^;)

  • チャイナエアラインのチェックインカウンター<br /><br />高雄乗継ぎである事<br />乗継ぎ便が翌朝のフライトである事<br />荷物のピックアップは高雄で?<br />この辺りはYASUさんのインチキ英語で要確認♪

    チャイナエアラインのチェックインカウンター

    高雄乗継ぎである事
    乗継ぎ便が翌朝のフライトである事
    荷物のピックアップは高雄で?
    この辺りはYASUさんのインチキ英語で要確認♪

  • 無事にチェックイン完了です♪<br /><br />香港ー高雄のボーディングパスが発券されました。<br />スポットは空港で確認との事<br /><br />荷物も預けて身軽になりました♪

    無事にチェックイン完了です♪

    香港ー高雄のボーディングパスが発券されました。
    スポットは空港で確認との事

    荷物も預けて身軽になりました♪

  • インタウンチェックインをして中環でお昼にしたいと思います。<br /><br />麺料理好きなので、やっぱり離港前に雲呑麺を食べておきたい…<br /><br />沾仔記に入りました。<br />時間帯がランチタイムに入る直前だったので、少し混んでいましたがすんなり入店。<br />香港お約束の相席ではありましたが…(^_^;)

    インタウンチェックインをして中環でお昼にしたいと思います。

    麺料理好きなので、やっぱり離港前に雲呑麺を食べておきたい…

    沾仔記に入りました。
    時間帯がランチタイムに入る直前だったので、少し混んでいましたがすんなり入店。
    香港お約束の相席ではありましたが…(^_^;)

  • 店のおばちゃんに『雲呑麺』とオーダーすると…<br />ものの1分程で提供されました(^_^;)<br /><br />早い!<br />日本の立食いそばと良い勝負♪<br /><br />激細の麺に雲呑が3つ<br />雲呑が大きいんです(≧∇≦)<br />中のエビもプリプリ♪<br /><br />アッサリしたスープに激細のモチモチした麺がよく絡み、優しい香りが食欲を刺激する。<br />大きめの雲呑が食べ応えがあり♪<br />ウマウマです(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />30HK $だったかな♪<br />お財布にも優しいお値段が嬉しい♪<br /><br />人気店で混んでる事が多いそうですが、回転が速いので並んでいても立ち寄りたいお店です^_^<br />

    店のおばちゃんに『雲呑麺』とオーダーすると…
    ものの1分程で提供されました(^_^;)

    早い!
    日本の立食いそばと良い勝負♪

    激細の麺に雲呑が3つ
    雲呑が大きいんです(≧∇≦)
    中のエビもプリプリ♪

    アッサリしたスープに激細のモチモチした麺がよく絡み、優しい香りが食欲を刺激する。
    大きめの雲呑が食べ応えがあり♪
    ウマウマです(๑>◡<๑)

    30HK $だったかな♪
    お財布にも優しいお値段が嬉しい♪

    人気店で混んでる事が多いそうですが、回転が速いので並んでいても立ち寄りたいお店です^_^

  • 腹ごしらえした後は…<br />ビクトリアピークに行きたいと思います♪<br /><br />中環のバスターミナルから15番バスで♪

    腹ごしらえした後は…
    ビクトリアピークに行きたいと思います♪

    中環のバスターミナルから15番バスで♪

  • 15番バスが来ました^_^<br /><br />香港の路線バスはダブルデッカーかマイクロバス<br />その中間の車両は見かけない(^_^;)<br /><br />ビクトリアピークに向かう山道<br />道も狭い<br />バスとのすれ違いもギリギリの車幅<br /><br />香港のバスの運ちゃん<br />運転上手いよなぁ~~<br />私もダブルデッカー運転出来るけど、あんな山道は運転したくない(^_^;)<br />

    15番バスが来ました^_^

    香港の路線バスはダブルデッカーかマイクロバス
    その中間の車両は見かけない(^_^;)

    ビクトリアピークに向かう山道
    道も狭い
    バスとのすれ違いもギリギリの車幅

    香港のバスの運ちゃん
    運転上手いよなぁ~~
    私もダブルデッカー運転出来るけど、あんな山道は運転したくない(^_^;)

  • 中環バスターミナルから30分<br />ビクトリアピークに到着です^_^<br /><br />50年前に実際に使われていたピークトラムがお出迎え^_^

    中環バスターミナルから30分
    ビクトリアピークに到着です^_^

    50年前に実際に使われていたピークトラムがお出迎え^_^

  • ピークタワーです♪<br /><br />イギリス人建築家テリー・ファレルのデザインによるもの。建築関係の資料で見た事があって、是非実物を見たいと思ってました。<br />斬新なデザインで凄い迫力♪<br /><br />ピークタワーには多くの飲食店やお土産屋さんが入店しています。<br />お店を散策するのも食事するのも有りだと思います♪

    ピークタワーです♪

    イギリス人建築家テリー・ファレルのデザインによるもの。建築関係の資料で見た事があって、是非実物を見たいと思ってました。
    斬新なデザインで凄い迫力♪

    ピークタワーには多くの飲食店やお土産屋さんが入店しています。
    お店を散策するのも食事するのも有りだと思います♪

  • ピークタワーに入るとクリスマスツリーがお出迎え(^_^;)<br /><br />日本はクリスマス終わるとお正月モードでツリーを片付けるけど、海外はいつ頃片付けるのだろう?<br />チョット疑問です(^_^;)

    ピークタワーに入るとクリスマスツリーがお出迎え(^_^;)

    日本はクリスマス終わるとお正月モードでツリーを片付けるけど、海外はいつ頃片付けるのだろう?
    チョット疑問です(^_^;)

  • ピークタワーの最上階にはスカイテラス428があります。 そう!展望台です^_^<br />海抜428m。ピークでは一番高い所です♪<br /><br /><br /><br />50HK $をオクトパスで支払い<br />スカイテラスへ<br /><br /><br /><br /><br />さぁ~~<br />ここで香港の絶景を楽しみたいと思います(≧∇≦)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />それでは…<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />皆さま香港の絶景をお楽しみ下さい♪

    ピークタワーの最上階にはスカイテラス428があります。 そう!展望台です^_^
    海抜428m。ピークでは一番高い所です♪



    50HK $をオクトパスで支払い
    スカイテラスへ




    さぁ~~
    ここで香港の絶景を楽しみたいと思います(≧∇≦)









    それでは…








    皆さま香港の絶景をお楽しみ下さい♪

  • はい!  この通りでございます(^_^;)<br /><br /><br />素晴らしい景色…<br />と言いたいところではございますが…<br /><br /><br />見事な良いお天気で(^_^;)<br />50HK $を支払ったのに…<br />一面霧の世界です。<br /><br /><br />展望台で記念写真を撮ってるおじさんに<br />『写真撮らない?』<br />と声を掛けられました(^_^;)<br /><br /><br />ここで、しかも1人で写真撮って貰っても<br />記念写真じゃなくて…<br />証明写真にしかなりません( ̄▽ ̄;)

    はい! この通りでございます(^_^;)


    素晴らしい景色…
    と言いたいところではございますが…


    見事な良いお天気で(^_^;)
    50HK $を支払ったのに…
    一面霧の世界です。


    展望台で記念写真を撮ってるおじさんに
    『写真撮らない?』
    と声を掛けられました(^_^;)


    ここで、しかも1人で写真撮って貰っても
    記念写真じゃなくて…
    証明写真にしかなりません( ̄▽ ̄;)

  • 天気が良いとこんな感じに見えるんですね~

    天気が良いとこんな感じに見えるんですね~

  • スカイテラスでは標高が高い為か凄い強風が吹いています。<br /><br />強風が吹いているって事は霧が晴れる期待も出来る<br /><br />少し粘っていたら<br />一瞬霧が晴れて<br />少し街並みが見えました(≧∇≦)<br /><br />50HK $払ったんだから粘らないともったいない(^_^;)

    スカイテラスでは標高が高い為か凄い強風が吹いています。

    強風が吹いているって事は霧が晴れる期待も出来る

    少し粘っていたら
    一瞬霧が晴れて
    少し街並みが見えました(≧∇≦)

    50HK $払ったんだから粘らないともったいない(^_^;)

  • 強風が吹く寒いスカイテラスで粘る事40分<br /><br />これが限界でした( ̄▽ ̄;)<br />寒さの限界を感じ、このショットを撮影して退散(^_^;)<br /><br />退散後、ピークタワーに入店しているpacific coffeeで温かいコーヒーで身体を温めました(^_^;)<br /><br /><br />当初の予定では最高の景色を撮影して、景色を楽しみながらピークタワーで美味しいビールを飲もうと思ってたのに…<br /><br />次回リベンジです♪

    強風が吹く寒いスカイテラスで粘る事40分

    これが限界でした( ̄▽ ̄;)
    寒さの限界を感じ、このショットを撮影して退散(^_^;)

    退散後、ピークタワーに入店しているpacific coffeeで温かいコーヒーで身体を温めました(^_^;)


    当初の予定では最高の景色を撮影して、景色を楽しみながらピークタワーで美味しいビールを飲もうと思ってたのに…

    次回リベンジです♪

  • ピークタワー周辺を散策していると太平山獅子亭が有ります♪<br /><br />1976年建造の元祖展望台<br />ここは入場無料です♪

    ピークタワー周辺を散策していると太平山獅子亭が有ります♪

    1976年建造の元祖展望台
    ここは入場無料です♪

  • 太平山獅子亭♪<br /><br /><br />さぁ~~<br />ここらからも景色を楽しみたいと思います♪<br /><br /><br />って<br /><br /><br />期待出来ないですよね(^_^;)

    太平山獅子亭♪


    さぁ~~
    ここらからも景色を楽しみたいと思います♪


    って


    期待出来ないですよね(^_^;)

  • はい!<br /><br /><br />この通りでございます( ̄▽ ̄;)<br /><br /><br />残念な天候ではありましたが、ある意味貴重なお天気だったのかも…<br />と残念がる自分に無理矢理言い聞かせるのでした♪

    はい!


    この通りでございます( ̄▽ ̄;)


    残念な天候ではありましたが、ある意味貴重なお天気だったのかも…
    と残念がる自分に無理矢理言い聞かせるのでした♪

  • 天気が良いとこんな感じで見えるのね~<br /><br /><br />次回リベンジです^_^

    天気が良いとこんな感じで見えるのね~


    次回リベンジです^_^

  • ここの展望台<br />中国庭園風で面白いデザインですね~

    ここの展望台
    中国庭園風で面白いデザインですね~

  • 再び路線バスで中環に戻りたいと思います♪

    再び路線バスで中環に戻りたいと思います♪

  • 中環からMRTで西營盤へ<br /><br /><br />帰る前に猫歩きリベンジです♪<br />いるかなぁ~(≧∇≦)

    中環からMRTで西營盤へ


    帰る前に猫歩きリベンジです♪
    いるかなぁ~(≧∇≦)

  • 香港の建築工事の足場は竹を使うんですね~<br /><br />金属製の足場は香港で見かけた事がありません。カルチャーショックです(^_^;)

    香港の建築工事の足場は竹を使うんですね~

    金属製の足場は香港で見かけた事がありません。カルチャーショックです(^_^;)

  • 新旧の高層マンションが建ち並んでいます♪<br /><br /><br />これも香港らしい光景だなぁ~<br />とシミジミ(^_^;)

    新旧の高層マンションが建ち並んでいます♪


    これも香港らしい光景だなぁ~
    とシミジミ(^_^;)

  • この通りは皇后大道♪<br />中国雑貨店に乾物屋さんが多い所です♪<br />散策していても凄く楽しい所です♪

    この通りは皇后大道♪
    中国雑貨店に乾物屋さんが多い所です♪
    散策していても凄く楽しい所です♪

  • 下町の住宅街&amp;商店街って感じでしょうか♪<br /><br />この雰囲気凄く好きです^_^

    下町の住宅街&商店街って感じでしょうか♪

    この雰囲気凄く好きです^_^

  • 中国雑貨屋さん♪<br />派手ですね~(^_^;)<br /><br />しかし…<br />皇后大道を行ったり来たりして猫探しをしてましたが…<br /><br />寒さと日曜日って事も有り<br />空いているお店も少なく<br />不発でした(^_^;)<br /><br /><br />まぁ~<br />帰る前に香港の下町の雰囲気を感じる事が出来たので、猫探しは次回リベンジです。<br /><br />猫率低め(^_^;)

    中国雑貨屋さん♪
    派手ですね~(^_^;)

    しかし…
    皇后大道を行ったり来たりして猫探しをしてましたが…

    寒さと日曜日って事も有り
    空いているお店も少なく
    不発でした(^_^;)


    まぁ~
    帰る前に香港の下町の雰囲気を感じる事が出来たので、猫探しは次回リベンジです。

    猫率低め(^_^;)

  • さぁ~ 離港の時間が迫って来ました。<br /><br />香港最後の晩餐にしたいと思います♪<br />中環に戻って来ました♪

    さぁ~ 離港の時間が迫って来ました。

    香港最後の晩餐にしたいと思います♪
    中環に戻って来ました♪

  • 猫率が低めなら最後はしっかり食に走ります♪<br /><br />選んだお店はロースト系の料理を提供してくれるお店『金華』を選びました♪<br /><br />前日の夜に食べたロースト系のお肉が凄く美味しかったので、是非次回の為にも開拓して帰らなきゃ♪<br /><br />最後の晩餐として良いお店を探り当てました♪

    猫率が低めなら最後はしっかり食に走ります♪

    選んだお店はロースト系の料理を提供してくれるお店『金華』を選びました♪

    前日の夜に食べたロースト系のお肉が凄く美味しかったので、是非次回の為にも開拓して帰らなきゃ♪

    最後の晩餐として良いお店を探り当てました♪

  • お店の前には美味しそうなお肉が沢山ぶら下がっています♪

    お店の前には美味しそうなお肉が沢山ぶら下がっています♪

  • メニューを見て…<br /><br />122番の金華珍味五賓飯を選択<br />左下には写真も有ったし♪<br />5種類のお肉の盛り合わせ<br />美味しそう(≧∇≦)<br /><br />メニューの左側の値段は丼提供<br />右側はお皿での提供の値段です♪

    メニューを見て…

    122番の金華珍味五賓飯を選択
    左下には写真も有ったし♪
    5種類のお肉の盛り合わせ
    美味しそう(≧∇≦)

    メニューの左側の値段は丼提供
    右側はお皿での提供の値段です♪

  • 丼を選択しました♪<br />72HK $<br /><br />少し甘めのタレに柔らかいお肉<br />そしてモチモチ感たっぷりのタイ米と思われるお米<br /><br />5種類のお肉の盛り合わせだったので、色々なお肉が一度に楽しめる♪<br />激ウマです♪<br />ウマウマ(๑&gt;◡&lt;๑)

    丼を選択しました♪
    72HK $

    少し甘めのタレに柔らかいお肉
    そしてモチモチ感たっぷりのタイ米と思われるお米

    5種類のお肉の盛り合わせだったので、色々なお肉が一度に楽しめる♪
    激ウマです♪
    ウマウマ(๑>◡<๑)

  • お好みに合わせてつけダレに付けて食べても美味しいです(≧∇≦)<br /><br />チリソースにネギ塩たれ<br />どのソースも美味しいんですが、ネギ塩が一番美味しかったなぁ~~<br />お肉との相性も最高だったし♪<br />食欲を刺激されて、豪快に完食です(≧∇≦)

    お好みに合わせてつけダレに付けて食べても美味しいです(≧∇≦)

    チリソースにネギ塩たれ
    どのソースも美味しいんですが、ネギ塩が一番美味しかったなぁ~~
    お肉との相性も最高だったし♪
    食欲を刺激されて、豪快に完食です(≧∇≦)

  • 最後の晩餐を終えて時計を見ると17:15<br />そろそろ空港へ向かう時間となってしまいました。<br /><br />次回はトラムに乗って端から端まで香港の街並みを楽しむのも面白いかも(≧∇≦)

    最後の晩餐を終えて時計を見ると17:15
    そろそろ空港へ向かう時間となってしまいました。

    次回はトラムに乗って端から端まで香港の街並みを楽しむのも面白いかも(≧∇≦)

  • 中環から香港駅まで歩きます♪<br /><br />あ~~<br />離港するのかぁ~

    中環から香港駅まで歩きます♪

    あ~~
    離港するのかぁ~

  • 空港まではエアポートエクスプレスを利用<br /><br />インタウンチェックイン済ませてるので、身軽に空港へ行けるのは有難いですね~

    空港まではエアポートエクスプレスを利用

    インタウンチェックイン済ませてるので、身軽に空港へ行けるのは有難いですね~

  • エアポートエクスプレスの車内♪<br /><br />空港までは約30分<br />シートもフカフカで乗り心地が良い電車でした♪

    エアポートエクスプレスの車内♪

    空港までは約30分
    シートもフカフカで乗り心地が良い電車でした♪

  • 香港国際空港に到着です♪<br /><br />帰りたくないなぁ~

    香港国際空港に到着です♪

    帰りたくないなぁ~

  • フライトインフォメーションで搭乗スポットを確認♪<br /><br />CI936  936?  くさる<br />YASUさん…只今凄く腐っております(^_^;)<br /><br />帰りたくない<br />私の気持ちを代弁してくれてるかのようなフライトナンバーです(^_^;)<br /><br />実は当初は18時代のフライトで高雄に飛ぶ予定でしたが、フライトキャンセルになった関係で、航空会社が出した代案フライトが『くさる便』になったんです(^_^;)<br /><br />おかげで少しではありましたが、香港滞在時間が長くなりました♪

    フライトインフォメーションで搭乗スポットを確認♪

    CI936 936? くさる
    YASUさん…只今凄く腐っております(^_^;)

    帰りたくない
    私の気持ちを代弁してくれてるかのようなフライトナンバーです(^_^;)

    実は当初は18時代のフライトで高雄に飛ぶ予定でしたが、フライトキャンセルになった関係で、航空会社が出した代案フライトが『くさる便』になったんです(^_^;)

    おかげで少しではありましたが、香港滞在時間が長くなりました♪

  • さぁ~ いよいよ離港です…<br /><br />セキュリティをスムーズに通過しイミグレでは日本人は自動化ゲートを使えと案内される。<br />自動化ゲートは羅湖で出国する際に使って要領が解ってたので、無問題でラクラク出国です♪

    さぁ~ いよいよ離港です…

    セキュリティをスムーズに通過しイミグレでは日本人は自動化ゲートを使えと案内される。
    自動化ゲートは羅湖で出国する際に使って要領が解ってたので、無問題でラクラク出国です♪

  • 出国するとオシャレな撮影スポットが(^_^;)

    出国するとオシャレな撮影スポットが(^_^;)

  • 制限エリア内をウロウロしているとビールが売ってるではないですかぁ(≧∇≦)<br /><br /><br />YASUさんビールに飛びつきます♪<br /><br /><br />しかし<br />このビールが高い…<br />69HK $  日本円に計算すると1000円<br />高い( ̄▽ ̄;)<br /><br />東京ドームのビールが1杯800円<br />その上をいく高級ビールです(^_^;)

    制限エリア内をウロウロしているとビールが売ってるではないですかぁ(≧∇≦)


    YASUさんビールに飛びつきます♪


    しかし
    このビールが高い…
    69HK $ 日本円に計算すると1000円
    高い( ̄▽ ̄;)

    東京ドームのビールが1杯800円
    その上をいく高級ビールです(^_^;)

  • それでは高級ビールを頂きます(≧∇≦)<br /><br /><br />いつも飲んでいる味なのに1000円は高いと思いつつもビールがあると飛び付くYASUさんなのでした…

    それでは高級ビールを頂きます(≧∇≦)


    いつも飲んでいる味なのに1000円は高いと思いつつもビールがあると飛び付くYASUさんなのでした…

  • ビール屋のお兄ちゃんから貰った割引券<br />半年間は有効みたいです(^_^;)

    ビール屋のお兄ちゃんから貰った割引券
    半年間は有効みたいです(^_^;)

  • 『くさる便』のゲートが直前で24から27に変更になりました。

    『くさる便』のゲートが直前で24から27に変更になりました。

  • シップはB737-800<br />この旅初めてのボーイングの機材です♪

    シップはB737-800
    この旅初めてのボーイングの機材です♪

  • B737-800の機内♪<br /><br />LCCで使われている機材並みです♪

    B737-800の機内♪

    LCCで使われている機材並みです♪

  • お隣はカンタスのA380-800<br /><br />A380-800とB737-800<br />子供と大人の体格差(^_^;)<br /><br />確か…<br />香港はイギリスとオーストラリアを結ぶカンガルールートの中継地なんですよね~<br /><br />A380-800<br />ドイツに行く時に乗りましたが、またあの巨大な飛行機で長距離移動したみたいです♪

    お隣はカンタスのA380-800

    A380-800とB737-800
    子供と大人の体格差(^_^;)

    確か…
    香港はイギリスとオーストラリアを結ぶカンガルールートの中継地なんですよね~

    A380-800
    ドイツに行く時に乗りましたが、またあの巨大な飛行機で長距離移動したみたいです♪

  • 定刻より5分早くプッシュバック<br />離陸待ちが3機程続いて、離陸に時間がかかりました。<br /><br />高雄まで1時間のフライトです♪<br />安定飛行に入ってから機内食のサービス♪<br /><br />CAさんが『チキンヌードル』と言っていました。<br />鶏肉の中華あんかけソースの焼きそば…って感じでしょうか♪ 麺がボソボソした感じはありましたが、そのマイナス面をカバーするかのように、あんかけは激ウマ(≧∇≦)<br />チャイナはホント機内食が美味しいです♪

    定刻より5分早くプッシュバック
    離陸待ちが3機程続いて、離陸に時間がかかりました。

    高雄まで1時間のフライトです♪
    安定飛行に入ってから機内食のサービス♪

    CAさんが『チキンヌードル』と言っていました。
    鶏肉の中華あんかけソースの焼きそば…って感じでしょうか♪ 麺がボソボソした感じはありましたが、そのマイナス面をカバーするかのように、あんかけは激ウマ(≧∇≦)
    チャイナはホント機内食が美味しいです♪

  • 機内食を食べ終わると即着陸態勢に入ります♪<br /><br />定刻通りに高雄到着です♪

    機内食を食べ終わると即着陸態勢に入ります♪

    定刻通りに高雄到着です♪

  • 香港と高雄は近い♪<br /><br />寝てるヒマもありません(^_^;)

    香港と高雄は近い♪

    寝てるヒマもありません(^_^;)

  • 高雄に帰って来ました^_^<br /><br />イミグレは常客証を使ってズームに通過<br />荷物をピックアップし税関通過したのが22時です♪

    高雄に帰って来ました^_^

    イミグレは常客証を使ってズームに通過
    荷物をピックアップし税関通過したのが22時です♪

  • 22:35 高雄機場からMRTで美麗島へ<br />夜遅いといつも賑わっている駅が閑散としています。

    22:35 高雄機場からMRTで美麗島へ
    夜遅いといつも賑わっている駅が閑散としています。

  • 出発時にお世話になった美麗島駅徒歩3分にある『あひる家』へ<br /><br />香港に行っていた事を知っていたので、チェックインの際に『おかえりなさい』と声を掛けられる♪<br />ここのドミトリー 温かみがあるよなぁ~~<br />寝るだけならコスパも良いし、また利用したいと思う所でした。<br />日本人がオーナーさんだとサービスと心遣いが違いますね♪<br /><br />翌朝も早いのでタクシーの手配をお願いしました。

    出発時にお世話になった美麗島駅徒歩3分にある『あひる家』へ

    香港に行っていた事を知っていたので、チェックインの際に『おかえりなさい』と声を掛けられる♪
    ここのドミトリー 温かみがあるよなぁ~~
    寝るだけならコスパも良いし、また利用したいと思う所でした。
    日本人がオーナーさんだとサービスと心遣いが違いますね♪

    翌朝も早いのでタクシーの手配をお願いしました。

  • 夜も遅くて、翌朝も早いので休みたいところではありますが…<br /><br />短い時間でも楽しんじゃうのが<br />私の旅行スタイル♪<br /><br />あひる家の近所にある六合夜市を散策したいと思います^_^

    夜も遅くて、翌朝も早いので休みたいところではありますが…

    短い時間でも楽しんじゃうのが
    私の旅行スタイル♪

    あひる家の近所にある六合夜市を散策したいと思います^_^

  • 23時近いのにピークは過ぎてるものの多くの人が夜市に足を運んでおりました^_^

    23時近いのにピークは過ぎてるものの多くの人が夜市に足を運んでおりました^_^

  • 夜市入ってすぐの所にヘビ料理屋さんが( ̄▽ ̄;)<br /><br />ここはこの時間閑古鳥鳴いていました(^_^;)

    夜市入ってすぐの所にヘビ料理屋さんが( ̄▽ ̄;)

    ここはこの時間閑古鳥鳴いていました(^_^;)

  • 昨年の3月に高雄に行った際にパイナップルケーキを買ったお店で、ここでパイナップルケーキとドライマンゴーをゲット♪

    昨年の3月に高雄に行った際にパイナップルケーキを買ったお店で、ここでパイナップルケーキとドライマンゴーをゲット♪

  • 夜市を歩いていると大きな犬が寝てました(^_^;)<br /><br />そう言えば…<br />今年は戌年でしたね~^_^

    夜市を歩いていると大きな犬が寝てました(^_^;)

    そう言えば…
    今年は戌年でしたね~^_^

  • 海鮮物の屋台です♪<br /><br />何を食べるか…物色中のYASUさんです(^_^;)<br /><br />まだ食うんかい( ̄▽ ̄;)

    海鮮物の屋台です♪

    何を食べるか…物色中のYASUさんです(^_^;)

    まだ食うんかい( ̄▽ ̄;)

  • 女性物の衣料品を扱っているお店のワゴンの下に…<br /><br /><br />お~~<br />猫さん居ました(≧∇≦)<br /><br />なんだ?つぃみは?<br />と睨まれてるYASUさん<br /><br />なんだ?つぃみは?ってか?<br />そ~です わたすが変なおじさんです(^_^;)<br /><br />爪研ぎの上でリラックス中失礼しました。

    女性物の衣料品を扱っているお店のワゴンの下に…


    お~~
    猫さん居ました(≧∇≦)

    なんだ?つぃみは?
    と睨まれてるYASUさん

    なんだ?つぃみは?ってか?
    そ~です わたすが変なおじさんです(^_^;)

    爪研ぎの上でリラックス中失礼しました。

  • 何か夜食でも?と思って物色してましたが、豪快に炒飯を作るイカツイおじさんがやっている屋台に目がいき、香ばしい香りがたまらなくなり、炒飯をゲットします♪

    何か夜食でも?と思って物色してましたが、豪快に炒飯を作るイカツイおじさんがやっている屋台に目がいき、香ばしい香りがたまらなくなり、炒飯をゲットします♪

  • 鉄板の上で豪快に炒飯を調理するおじさん♪<br /><br />調理中の香りがたまらないく食欲を刺激します♪

    鉄板の上で豪快に炒飯を調理するおじさん♪

    調理中の香りがたまらないく食欲を刺激します♪

  • 台湾ビールもゲットしてきて…<br />炒飯頂きます(≧∇≦)<br /><br />所々おこげもあって、香ばしく焼き上げやれた炒飯はウマウマです(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />しかも炒飯が50元とは安い♪

    台湾ビールもゲットしてきて…
    炒飯頂きます(≧∇≦)

    所々おこげもあって、香ばしく焼き上げやれた炒飯はウマウマです(๑>◡<๑)

    しかも炒飯が50元とは安い♪

  • 六合夜市にあるセブンイレブンで黒松沙士をゲット<br /><br />そう!サロンパス味の飲み物です(^_^;)<br />最初は不味いと言いながら飲んでいて<br />不味いと解っていても手を出してしまう…<br />不思議な飲み物です(^_^;)<br /><br />そしてこの後、ドミトリーに帰ったのが深夜0時<br />翌朝も早いのでシャワー浴びて即床につきました。

    六合夜市にあるセブンイレブンで黒松沙士をゲット

    そう!サロンパス味の飲み物です(^_^;)
    最初は不味いと言いながら飲んでいて
    不味いと解っていても手を出してしまう…
    不思議な飲み物です(^_^;)

    そしてこの後、ドミトリーに帰ったのが深夜0時
    翌朝も早いのでシャワー浴びて即床につきました。

  • 08.01.2018  5:00<br />早上好♪<br /><br />4:00に起床して4:30にドミトリーをタクシーで出発して5時に高雄機場に到着です♪<br /><br />ドミトリーを出発する時にオーナーさんに見送って頂きました。朝早いのにお見送りとはホント有難い♪

    08.01.2018 5:00
    早上好♪

    4:00に起床して4:30にドミトリーをタクシーで出発して5時に高雄機場に到着です♪

    ドミトリーを出発する時にオーナーさんに見送って頂きました。朝早いのにお見送りとはホント有難い♪

  • チャイナエアラインの成田行きチェックインカウンターです。<br /><br />凄い行列(^_^;)<br /><br />2時間前に空港入りして正解♪

    チャイナエアラインの成田行きチェックインカウンターです。

    凄い行列(^_^;)

    2時間前に空港入りして正解♪

  • 朝の出発便が重なる時間なので、セキュリティは大混雑<br /><br />イミグレはガラガラだったので、普通に出国しようとしたら、日本人は自動化ゲートを使えと案内される。台湾で自動化ゲートは初めて…<br />自動化ゲートを通過すると出国証印は貰えません。<br /><br />係員に聞くと証印は任意との事<br />イミグレ脇の専用の機械にパスポートをスキャンされるとシールが発行されて、パスポートの好きな所に貼って下さい…<br /><br />早速やってみました♪<br />スキャンするだけで出国シールが発行<br /><br />スタンプと違ってチョット変な感じですね~~

    朝の出発便が重なる時間なので、セキュリティは大混雑

    イミグレはガラガラだったので、普通に出国しようとしたら、日本人は自動化ゲートを使えと案内される。台湾で自動化ゲートは初めて…
    自動化ゲートを通過すると出国証印は貰えません。

    係員に聞くと証印は任意との事
    イミグレ脇の専用の機械にパスポートをスキャンされるとシールが発行されて、パスポートの好きな所に貼って下さい…

    早速やってみました♪
    スキャンするだけで出国シールが発行

    スタンプと違ってチョット変な感じですね~~

  • この通路を歩くと現実の世界が近付いて来ている感じがして、凄く寂しくなります…

    この通路を歩くと現実の世界が近付いて来ている感じがして、凄く寂しくなります…

  • 搭乗スポットは23スポット♪<br /><br /><br />ここで嫌~な光景を見てしまいました。<br />この隣にインフォメーションカウンターがあります。そこのカウンターのお姉ちゃんに過剰クレームを入れている日本人のオバハン(以下BBAと呼ぶ事にします)<br /><br />トイレに行く時に、この光景を目撃<br />どんなクレームかはわかりませんが、聴こえてきた言葉が『こんな対応している国は二度と来ないわよ』と声を荒げてクレームをつけるBBA<br />このBBA!日本でもあっちこっちで過剰にクレームつけまくっているクレーマーのように見えました。<br /><br />海外の中では台湾はお客さんに対する対応は諸外国と比較するとトップレベルにあると思います。<br />日本と同じレベルを求めちゃダメでしょう~<br />ヨーロッパなら同等の立場として、逆ギレされるのがオチ<br />自分は客やから何を言っても全てが正しいと思っているのか?言わなくちゃいけない場面は多々あるけど、言い方がありますよね~<br />相手も同等の立場として尊重して…<br /><br />トイレから帰るとインフォメーションカウンターのお姉ちゃん泣いてました。<br />さすがに可愛そうになって優しく声を掛けてあげました。<br /><br />BBA<br />二度と台湾に来なくて良いです!<br />日本の恥晒しを目の当たりにした瞬間でした。

    搭乗スポットは23スポット♪


    ここで嫌~な光景を見てしまいました。
    この隣にインフォメーションカウンターがあります。そこのカウンターのお姉ちゃんに過剰クレームを入れている日本人のオバハン(以下BBAと呼ぶ事にします)

    トイレに行く時に、この光景を目撃
    どんなクレームかはわかりませんが、聴こえてきた言葉が『こんな対応している国は二度と来ないわよ』と声を荒げてクレームをつけるBBA
    このBBA!日本でもあっちこっちで過剰にクレームつけまくっているクレーマーのように見えました。

    海外の中では台湾はお客さんに対する対応は諸外国と比較するとトップレベルにあると思います。
    日本と同じレベルを求めちゃダメでしょう~
    ヨーロッパなら同等の立場として、逆ギレされるのがオチ
    自分は客やから何を言っても全てが正しいと思っているのか?言わなくちゃいけない場面は多々あるけど、言い方がありますよね~
    相手も同等の立場として尊重して…

    トイレから帰るとインフォメーションカウンターのお姉ちゃん泣いてました。
    さすがに可愛そうになって優しく声を掛けてあげました。

    BBA
    二度と台湾に来なくて良いです!
    日本の恥晒しを目の当たりにした瞬間でした。

  • シップはA330-300です<br /><br />ほぼ満席でした♪<br /><br />んで、例のクレームBBA<br />同じフライトで、搭乗前に列に並んでました…<br /><br />A330-300は2-4-2の席の配列<br />私は窓側を座席指定<br />BBAの隣だけは嫌やなぁ(^_^;)<br /><br />そうしたら…<br />隣は台湾人のかわいいお姉ちゃんでした(≧∇≦)<br />日本語もペラペラ

    シップはA330-300です

    ほぼ満席でした♪

    んで、例のクレームBBA
    同じフライトで、搭乗前に列に並んでました…

    A330-300は2-4-2の席の配列
    私は窓側を座席指定
    BBAの隣だけは嫌やなぁ(^_^;)

    そうしたら…
    隣は台湾人のかわいいお姉ちゃんでした(≧∇≦)
    日本語もペラペラ

  • 定刻よりチョット遅れて7:25にプッシュバック<br /><br />いってらっしゃい~<br />と手を振る整備士さん<br /><br />あ~~帰りたくないよ~

    定刻よりチョット遅れて7:25にプッシュバック

    いってらっしゃい~
    と手を振る整備士さん

    あ~~帰りたくないよ~

  • 高雄機場をtakeoff<br /><br />また来るね~ 高雄(^-^)/

    高雄機場をtakeoff

    また来るね~ 高雄(^-^)/

  • 機内食は豚肉ご飯と鶏肉ご飯<br />どちらがよろしいですか?<br /><br />鶏肉ご飯を選択しました♪<br />チャイナエアラインの機内食<br />どのフライトも凄く美味しくて全て完食でした♪

    機内食は豚肉ご飯と鶏肉ご飯
    どちらがよろしいですか?

    鶏肉ご飯を選択しました♪
    チャイナエアラインの機内食
    どのフライトも凄く美味しくて全て完食でした♪

  • おしぼりはクマモンでした^_^

    おしぼりはクマモンでした^_^

  • 機内食を食べたら爆睡でした。<br /><br />目を覚ました頃、成田へのアプローチに入ってました♪<br /><br />左側に見えるのが成田空港♪

    機内食を食べたら爆睡でした。

    目を覚ました頃、成田へのアプローチに入ってました♪

    左側に見えるのが成田空港♪

  • 利根川を渡り大きく左に旋回<br /><br />行きとは逆のコースで着陸です♪

    利根川を渡り大きく左に旋回

    行きとは逆のコースで着陸です♪

  • NRT RWY 16Lにランディング<br /><br />

    NRT RWY 16Lにランディング

  • 遅れ気味で出発でしたが、ほぼ定刻通りの到着♪<br /><br />おチャイナさん<br />素晴らしいですね~<br /><br />またチャイナに乗りたい(≧∇≦)

    遅れ気味で出発でしたが、ほぼ定刻通りの到着♪

    おチャイナさん
    素晴らしいですね~

    またチャイナに乗りたい(≧∇≦)

  • フライトマップです♪<br /><br />ほとんどご飯食べる以外は爆睡してました(^_^;)

    フライトマップです♪

    ほとんどご飯食べる以外は爆睡してました(^_^;)

  • あ~~現実の世界が目前に見える…<br /><br />到着ロビーって<br />寂しさが漂っている感じがする…<br /><br />ターンテーブルの所で、例のBBA<br />電話で旅行会社なのか?激しくクレームつけていました(^_^;)<br /><br />ホント悪い性格だよなぁ~と思いつつ<br />こんな人間なりたくないとつくづく思うのでありました。絶対ロクな死に方しないと思う…

    あ~~現実の世界が目前に見える…

    到着ロビーって
    寂しさが漂っている感じがする…

    ターンテーブルの所で、例のBBA
    電話で旅行会社なのか?激しくクレームつけていました(^_^;)

    ホント悪い性格だよなぁ~と思いつつ
    こんな人間なりたくないとつくづく思うのでありました。絶対ロクな死に方しないと思う…

  • 税関を抜けて無事到着です♪<br />成田は『ようこそ千葉』なんですね~<br /><br />今回は税関に止められるのでは?と警戒してました。なんてったって渡航履歴が怪しい…<br /><br />1/4 台湾入国 1/5香港入国 1/6深圳入国、香港再入国<br />1/7台湾入国 <br /><br />パスポートに短期間に多くの出入国記録が残っています。業者か犯罪者並みの記録…<br />これは止められてもおかしくない<br />香港、台湾って言ったら金塊密輸のゴールデンルートでもあります…<br /><br />まぁやましい事ないからチェックが入れば粛々と対応するだけ♪<br />覚悟を決めて税関を通過したら、ノーチェック<br /><br />そろそろチェック入ってもおかしくない出入国記録になりました(^_^;)

    税関を抜けて無事到着です♪
    成田は『ようこそ千葉』なんですね~

    今回は税関に止められるのでは?と警戒してました。なんてったって渡航履歴が怪しい…

    1/4 台湾入国 1/5香港入国 1/6深圳入国、香港再入国
    1/7台湾入国

    パスポートに短期間に多くの出入国記録が残っています。業者か犯罪者並みの記録…
    これは止められてもおかしくない
    香港、台湾って言ったら金塊密輸のゴールデンルートでもあります…

    まぁやましい事ないからチェックが入れば粛々と対応するだけ♪
    覚悟を決めて税関を通過したら、ノーチェック

    そろそろチェック入ってもおかしくない出入国記録になりました(^_^;)

  • この後、LCCバスで東京駅へ<br />東京の実家でゆっくり休んで、夜に小田原の留置場へ帰ったのでした~<br /><br /><br />さて…<br />今回は、チャイナエアラインの激安香港行きのチケットが売りに出されてた事で、兼ねてから香港へ行きたいと思っていましたので、即買いした事でこの旅になりました。<br /><br />クリームあにきの可愛い仕草に癒され、美味しいグルメを堪能し、陸路で国境越えをして深圳へ、美しい景色に癒され本当に充実した旅であったと思います。<br /><br />そしてこの旅をするのにあたって、香港スペシャリストのたまさん、michiyoさん、はすのはなさんには多くのアドバイスを賜りました。本当にお世話になりました。<br /><br />旅って1人で行っても1人では作れないものだと。どこかで誰かの支えがあって旅が出来るのだと思います。アドバイス下さったお3方を始め、関係して下さった皆様に対して感謝の気持ちで一杯です。<br /><br />今年は戌年<br />犬のような鋭い嗅覚で物事を探り、探究心を更に高めて、走り回れる年にしたいと思います。<br /><br />香港は凄く楽しかった(≧∇≦)<br />ボーナス激安セール中のYASUさん<br />これからも旅に出れるように一生懸命ゼニ稼いで、滝に打たれて草食べて頑張って参りたいと思います。<br /><br />長々と拙い旅行記を拝見して下さいましてありがとうございました。<br />皆さま素敵な旅にお出かけ下さい(^-^)/

    この後、LCCバスで東京駅へ
    東京の実家でゆっくり休んで、夜に小田原の留置場へ帰ったのでした~


    さて…
    今回は、チャイナエアラインの激安香港行きのチケットが売りに出されてた事で、兼ねてから香港へ行きたいと思っていましたので、即買いした事でこの旅になりました。

    クリームあにきの可愛い仕草に癒され、美味しいグルメを堪能し、陸路で国境越えをして深圳へ、美しい景色に癒され本当に充実した旅であったと思います。

    そしてこの旅をするのにあたって、香港スペシャリストのたまさん、michiyoさん、はすのはなさんには多くのアドバイスを賜りました。本当にお世話になりました。

    旅って1人で行っても1人では作れないものだと。どこかで誰かの支えがあって旅が出来るのだと思います。アドバイス下さったお3方を始め、関係して下さった皆様に対して感謝の気持ちで一杯です。

    今年は戌年
    犬のような鋭い嗅覚で物事を探り、探究心を更に高めて、走り回れる年にしたいと思います。

    香港は凄く楽しかった(≧∇≦)
    ボーナス激安セール中のYASUさん
    これからも旅に出れるように一生懸命ゼニ稼いで、滝に打たれて草食べて頑張って参りたいと思います。

    長々と拙い旅行記を拝見して下さいましてありがとうございました。
    皆さま素敵な旅にお出かけ下さい(^-^)/

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/03/30 22:09:08
    私の方が怪しまれます(;^ω^)
    またこんばんは、ムロろ~んです。
    香港と高雄へ行かれた旅行記を拝見しました。

    YASUさんの入国遍歴、それで怪しまれたら、私なんてもっとヤバいと思います(笑)。
    旅行記をご覧なったら分かるかと思いますが、ビックリされる方が大半で爆。
    乗務されているCAさんからも驚かれます。
    日本帰ってからの税関が恐いくらい(笑)。でも通過できるんですよね~(^_^)V。
    でも、ちょっとでも旅ができるひと時があれば、旅ってできる!って思っています(^_^)。

    BBAさま、ちょっと人生もったいないよなぁって思うのは私だけではないよなぁって。
    解決するには自分からもどうすればいいのか考えるのも大切ではないかって旅を通して痛感させられたこともあります。

    でも、楽しい思い出がこうしてできて良かったと思っています。
    また楽しい旅行記を拝見させていただきますね。


    ムロろ~ん(-人-)

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/03/30 22:42:40
    Re: 私の方が怪しまれます(;^ω^)
    ムロろ~んさん♪
    またこんばんは~( ^ω^ )

    ちょうど私が香港へ旅行した時、金塊密輸が大変流行っている頃でしたから、短期間での出入国を繰り返してましたから、怪しまれるかなぁ~ なんてビクビクしてたんです(^_^;)

    税関で止められても粛々と対応するだけなんですが(^_^;)

    ムロろ~んさんの入国遍歴…凄く気になります。ヤバイくらい?それは旅行記を拝見させて頂きたいと思います♪

    BBA様… 見ていて悪質クレーマーって感じで、凄く高圧的な態度で、一生懸命対応しているお姉さんに食って掛かってる姿は凄く悲しくもなりました。
    最近…お客様は神様!ってのを勘違いしている人が多い気がしますし、問題解決するのには?って自分自身でも考える事は旅先では必要なスキルですね♪

    今回の香港旅行は1人珍道中で凄く思い出にもなりました♪
    私もムロろ~んさんのように、楽しいエピソードを沢山作れるように、楽しく旅をしたいと思います( ^ω^ )

    コメント頂きありがとうございました♪

    YASU
  • とりあえず生中でさん 2018/02/08 14:54:30
    充実の5日間旅行記、楽しかったです!
    YASUさん、こんにちは。
    さっそくお邪魔しました!

    高雄・香港・深圳旅行記、めっちゃ楽しかったです!!
    兄貴も良い顔してるなぁ(*´∇`*)
    私もつい先日香港で兄貴に会ってきましたが、めっちゃガンとばされました(笑)
    猫と思えない貫禄と迫力ですよね。。
    あとモンスターマンション!きれいに撮られてて羨ましいです。
    というのも、つい最近撮影禁止になったそうで…私は撮れませんでした。
    YASUさん、滑り込みセーフでしたね!v(^▽^)v
    最後のBBAが残念だったことと思いますが、猫も食も観光も充実したプランで、YASUさんの語り口調が面白くて、読んでてとても楽しかったです。
    楽しい旅行記をありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします!

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/02/08 19:56:48
    Re: 充実の5日間旅行記、楽しかったです!
    とりあえず生中でさん♪ こんばんは~

    いいね投票とコメント、フォローありがとうございます♪
    早速の訪問、謝謝でございます♪

    ホント兄貴良い表情…って言うか親分って貫禄も感じますよね(^_^;)
    なので鋭い目つきなのかも…
    でも仕草は可愛くて癒されますね♪

    モンスターマンションが撮影禁止になったんですか?それは初耳…
    凄い迫力やなぁ~と思いつつ、酔っ払ってたら間違いなく帰れないだろう…
    と感動しながら見ておりましたが、住民にとっては生活空間だから多くの観光客が訪れると大変ですよね(^_^;)
    滑り込みセーフでステキな写真を撮影出来て良かったです♪

    残念な出来事を目撃もしましたが、充実した旅でもあり、美味しいものにも巡り会えた旅でもありました。
    失敗した出来事も旅行記にすると笑い話にもなりますし、何より拙い旅行記を楽しんで頂けた事、大変光栄な事です(≧∀≦)

    私もまた、とりあえず生中でさんの旅行記を拝見させて頂きたいと思います♪

    今後ともよろしくお願い致します♪

    YASU
  • ちちぼーさん 2018/01/31 11:14:03
    YASUさんの香港旅行記に励まされます!
    YASUさん、こんにちは。

    香港旅行記をダラダラと書いている最中ですが、YASUさんの旅行記を拝見すると
    「うん!香港たのしかったよね」って思えて、また行きたくなりますね。

    高雄はまだ行ったことがないので、拝見して行きたくなります。

    私もBBAですが、一旅行者といってもやはり日本人の代表と思われちゃうわけで
    印象は悪くしたくないですよね。
    そしてYASUさんのフォローが優しい。

    お疲れさまでした。

    次の旅も楽しみにしています。

    ちちぼー

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/02/01 00:25:44
    Re: YASUさんの香港旅行記に励まされます!
    ちちぼーさん♪ こんばんは~~

    香港の旅はホント思い出深い良い旅になりました^_^
    お天気があまり良くは無かったですし、思うように回らなかったりと出発前の理想とはかけ離れていますが、悪天候は笑い話にもなりますし、リベンジしたい気持ちもあります^_^
    どんな旅でも楽しかった~
    で終われるように、どんな状況でも楽しもうとしてます(≧∇≦)

    高雄はローカル都市って感じで、凄く面白い所だと思いますしオススメですよ~(≧∇≦)

    BBAとは憎しみを込めたクレーマーに付けたものでして、ちちぼーさんはもっと素敵な敬称がありますよ~^_^

    それにしても悲しい出来事でして、日本人がみんなBBAのように思われてしまう残念な行動でした。反面教師にしたいと思いますし、何より頑張ってたお姉ちゃんが可哀想で、癒しになったか解りませんが優しく声を掛けてあげました♪
    人にはどんな時でも優しくありたいものです(≧∇≦)

    次も楽しい旅をしたいと思います♪

    YASU
  • アジアンさん 2018/01/30 17:49:50
    YASUさん、こんにちは!
    旅行記、楽しく読ませていただきました!
    年始に高雄経由で香港&深圳へ行かれていたのですね。
    いつもながら、YASUさんの行動力は尊敬してしまいます^^
    香港は8年ほど前に一度行ったことがあり、ヴィクトリアピークとか尖沙咀とか中環とかとても懐かしく拝見しました。足藝舎も行きましたよ~足ツボぐりぐりマッサージで痛キモでした!

    香港と言えば夜景ですけど、お天気が残念でしたね…
    でも、それは、次回のお楽しみに!
    そして、クリームあにき!あんなに可愛いにゃんこ会いたいなぁ~
    喜んで、上納金を納めさせていただきますよ 笑
    アジアンも猫好きなんですよ。アイコンの白黒サバにゃんこはうちの一人娘なんです=^^=
    にゃんこたちも、お天気が悪いと出没率は低いんですよねぇ…
    雲吞麺も鶏肉ご飯も許留山のマンゴースイーツも懐かしかったし、美味しそうでした。
    高雄経由での香港もありですね。CIも良さそうだし。
    次回の旅の参考にしたいと思います。
    それでは、また~☆


    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/30 22:19:31
    Re: YASUさん、こんにちは!
    アジアンさん♪ こんばんは~

    高雄経由の香港行きと言う面白いチケットが安く販売されてたので、即買いしてしまいました(^_^;)

    香港は10年振りでしたが、アジアンさんは8年前にいらしてたんですね~
    足藝舎は良いですね~ 私が痛がってるのを面白がってオバハン強めにグリグリ攻撃してきましたが、終わった後は足が軽くなりました^_^
    有名なお店ですよね~

    アジアンさんの旅行記ではよく可愛い猫さんが登場されますよね♪
    猫さん好きなんだろうなぁ~と思っておりましたし、猫さん好きには香港は最高の場所だと思います。
    クリーム兄貴は可愛いです(≧∇≦)
    兄貴の活動資金の為に上納金を是非納めてあげて下さい(笑)

    アジアンさんの猫さん可愛いですね♪
    昔実家で飼ってた猫とソックリなんですよ~ 娘ちゃんに宜しくお伝え下さい♪

    香港は雲呑麺にお肉料理、マンゴースイーツと食の天国で、お腹ぶよぶよで帰国しますが、香港だからOK♪

    お天気は悪かったですが、また素晴らしい景色を求めまた猫さん探しに香港へ行きたいと思っております♪

    寒さ厳しい季節ですので、どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さいね~

    YASU
  • kuniさん 2018/01/22 19:52:00
    台湾出国の自動化ゲート
    YASUさん、こんばんは。

    そして拙いトラベラーの私をフォローいただきありがとうございました。

    こちらの旅行記を拝見していて、すごく有り難い情報が得られました。
    なんと出国で自動化ゲートが通過できるようになったんですね。
    しかも出境シールももらえるなんて。

    私は常客証でスピードカウンター利用させていただいてますが、最近は時間帯によってはそこそこ並んでいたりするので、きっと自動化ゲートの方が早く通過できると思いますので、これから利用してみたいと思います。
    どうせなら入国も対応してくれるといいですね。

    僭越ながら私からもフォローさせていただきます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/22 20:01:51
    Re: 台湾出国の自動化ゲート
    kuniさん♪ こんばんは~
    はじめまして

    高雄空港で、出国の際に自動化ゲートを案内されまして、初めての経験で驚きました(^_^;)
    ただ、この旅行の2週間前に桃園空港から出国しましたが、通常通りの友人カウンターから出国しましたので、桃園や他の空港で普及してるかは不明です(^_^;)

    やっぱり旅の記録としてはスタンプとかシールは欲しいですよね~

    常客証をご利用されてるとの事ですが、なかなかの台湾ベテランさんですね~ 是非、旅行記拝見させて下さい^_^

    今後とも宜しくお願い致します♪

    YASU
  • みーしゃさん 2018/01/17 00:05:02
    お疲れ様でした
    YASUさま
    高雄ー香港が一時間の空路とは驚きました!
    とっても近いんですね~。
    旅の間は雨模様が多かった、との事。
    私は21日から台北入りしますが、3日間、やっぱり雨の予報でがっかりです。
    でもYASUさんを見習って精力的に街や人と触れ合えたらなぁ、と思っています。
    BBAのことは本当に残念。
    件のチャイナエアラインの3人組もそうですが、同じ国籍でも色々人はいる・・・
    確かにどこの国でもそうでしょうが、やっぱり日本人が、そういった振る舞いを
    していることが晒されると、とても腹立たしく恥ずかしい気持ちになります。
    パスポートは国が貸与してくれている日本の看板なのですから、その看板に
    恥じぬ言動をしてもらいたいものですね。そしてその貸与の資格のない人には
    貸し出して欲しくないでーす。
    早くYASUさまの体調がよくなりますよう祈ってます。お大事に。

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/17 00:51:28
    Re: お疲れ様でした
    みーしゃさん♪ こんばんは~

    高雄ー香港は空路1時間で国内線感覚で国際線なんです^_^
    近いですよね~

    旅の間は雨模様でしたが、雨も思い出を作る演出の一つだったと思っております♪ 霧のビクトリアピークは貴重な経験ですし(^_^;)

    みーしゃさんは21日から台湾なんですね~ 羨ましい(≧∇≦)
    私は貧乏人根性丸出しで、ついつい旅行でも欲張っちゃうんです。しかし欲張った分、多くの物や人に触れ合う事が出来るので、疲れもありますが、素敵な思い出が残ります♪
    貧乏人根性丸出しでお恥ずかしいんですが(^_^;)

    最後のBBAは凄く悲しくなりました。
    なんか最近の日本人って勘違いしてる事が多いと思うのですが、自分の要求が全て正しいと思って行動してるのでしょうね。だから我が強くなって弱い相手に高圧的になる…
    お客は神様って言うのも勘違いしているし。

    相手の立場を考えて、相手の気持ちを読んで行動する事で信頼を勝ち取った先代日本人の生き方だと思っていますので、BBAを反面教師にして参りたいと旅の最後で痛感しました。

    みーしゃさん
    いよいよ旅も近付いて来ましたので、どうぞ楽しい旅をなさって下さいね^_^

    YASU
  • someさん 2018/01/15 21:49:41
    高雄経由香港便良いですね~(о´∀`о)
    YASUさんこんばんは
    旅行記拝見していて そうかぁ 高雄近いのね香港と。。。一時間だって!
    とブツブツ呟いてしまいました。
    セントレアから高雄便は出ていませんが関空から出てるので
    これは考えてみるのも良いわぁ~(^ω^)
    YASUさん 良いヒントありがとうございます。

    香港を闊歩し寒風にめげずに霧の合間を狙ったYASUさん
    風邪引かれなかったですか?
    ニャンコには遭遇できませんでしたが 六合夜市であったニャンコたちは
    ちょっと緊張したお顔がキュートで可愛い♫

    クレーム入れてらした方 どんな理由かは分かりませんが
    本当に台湾の対応はとても良いのに残念過ぎます。
    何を勘違いされてるんでしょうか?反面教師ですねぇ
    私もそんな人にならないように気をつけなきゃ デス。





    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/15 22:19:29
    Re: 高雄経由香港便良いですね~(о´∀`о)
    someさん♪ こんばんは~

    高雄と香港はホント近いんです♪
    国内線感覚の国際線で1時間^_^

    あ~~~(≧∇≦)
    もしかしたら…
    関空発券だったらチャイナで高雄経由香港が同じ値段で買えるんじゃないかなぁ~ なんて思いました。
    関空発の高雄行きは、成田発と似たような時間から出発してますし、私と似たようなスケジュールで取れるかも知れません(≧∇≦)
    常客証ミッションも1回の旅で2回分です♪

    実は… 帰国後…
    見事に風邪ひきました(^_^;)
    高雄は暖かく香港は天候悪く肌寒かったです…

    猫歩きは不発でしたが、六合夜市で可愛い猫さんに会えるとは思いませんでした(≧∇≦)
    軽く睨まれましたけど(^_^;)

    クレーム入れてたオバハン…
    一生懸命日本語で対応してたお姉ちゃんですが、声を荒げて一方的に自分の要求を突きつけて…
    オバハンの為に一生懸命対応してたのに暴言吐かれて凄く可哀想で悲しくなりました。
    クレーム入れなきゃならない場面はありますが、大人の対応としては相手の気持ちを第一に考えないとですね…

    私もそんな人間になりたくないと旅の最後で改めて思った次第です^_^

    YASU
  • はすのはなさん 2018/01/15 20:08:24
    凄いとしか言えない…
    YASUさん♪

    こんばんは♪
    風邪の具合はいかがでしょうか?

    充実の香港旅プラス深圳、高雄、ほんっとにYASUさんはフットワークが軽くて、ただただ凄いとしか言えないです( ^ω^ )

    香港の名物店を訪れ、パシコでお茶し、ピークにも上り…高雄に戻ってもただでは帰らない(๑˃̵ᴗ˂̵)
    プランニングがきちんとしてるからなんだろうな♪

    私は始め飛ばしすぎて尻すぼみになっちゃうので、せっかく旅に出たなら色々回らないと!というYASUさんスピリッツ見習わなくては…と思いました。

    今年も満載な旅を沢山なさってくださいね♪

    はすのはな

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/15 22:01:24
    Re: 凄いとしか言えない…
    はすのはなさん♪

    こんばんは~♪
    風邪の具合ですが、少しずつ良くなってる感じです^_^
    気温差にやられてしまいました…

    普段お尻が重いクセして、旅に出ると色々な所に行きたくなっちゃって欲張っちゃうんです♪
    行くからには徹底的に楽しむ♪
    貧乏人根性なんでしょうね~(^_^;)

    香港では美味しいお食事が出来ましたし、ピークは少し残念でしたけど、リベンジしたいですし、パシコと言う美味しい休憩スポットも知る事が出来ました(≧∇≦)

    プランニングはいつも大雑把ですよ~
    お恥ずかしながら(^_^;)

    私も飛ばし過ぎて疲れる事があり、所々ペースを緩めたりしています♪
    マラソンみたいなものかも^_^
    はすのはなさんはいつも豊富な情報を武器に丁寧にご旅行されてますから、いつも素晴らしく見習いたいと思っております^_^

    今年も素敵な所に出会える素晴らしい旅をなさって下さいね(^-^)/

    YASU
  • TAKさん 2018/01/15 12:26:21
    お疲れさまでした・・・
    YASUさん、こんにちは。
    充実の高雄と香港旅行記を楽しませていただきました。
    さすが慣れている場所だけあってサクサク行動していらっしゃいますね。
    自分も見習いたい位です。
    それにしてもBBAの行動はいただけませんね。
    自分ならハイキック喰らわせてると思います。(^^ゞ
    よく航空会社の上級会員でも高圧的なJJIとBBAがいるんですよ。
    ああはなりたくないので自分も気を引き締めなくては。
    欲張らず安全なフライトに協力してあげるくらいの気心でいるのが大事なんじゃないかなと思います。

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/15 19:47:21
    Re: お疲れさまでした・・・
    TAKさん♪ こんばんは~
    毎度ありがとうございます(^-^)/

    高雄は慣れつつある場所ですが、10年振りの香港でしたので、まごつく場面もありました。
    それでも思ってたより順調でしたし、何より無事に帰って来れて良かったです♪

    BBAの行動は酷いでしょ~
    私も蹴りをお見舞いしたいと思いましたが、この手のBBAは『訴える』だの『慰謝料よこせ』だのゴネられるのがオチでめんどくさくなりますからね~

    TAKさんのキック効きそうですね(≧∇≦)

    上級会員でも高圧的なBBAとJJIが生息してるんですか…
    イヤですね~(^_^;)

    人の気持ち考えると私には到底あんな態度取れませんし、なりたくもありません(^_^;)
    BBAを見て、どんな事があっても人に優しく人の気持ちを第一に考える人間になりたいと思いました♪

    YASU
  • ふわっくまさん 2018/01/15 12:25:49
    フライトNo.936・・(笑)
    YASUさん、こんにちは。
    香港の帰りちょこっと高雄でつまみ食いされたご様子を、拝見させていただきました♪

    途中陸路で国境越えをされて、本当にあちらこちら・・
    バスで寝過ごす,ではなく、乗り過ごしてしまうのもムリないなぁーと思ったのでした。

    ビクトリアピークは、冬も濃い霧で残念な景色になるのですね・・
    夏場も、霞みがかったように見えました・・大気の関係だと思いますが・・
    お天気が悪いとリベンジしたくなるって、本当に同感です!

    帰りのフライトが936とは、思わず笑ってしまいました・・
    トラベラーさん達、皆さんの思いを代表されたのでは・・

    そして、BBAの目撃・・同じ日本人と思いたくないですねー
    周りを不愉快にする行動は、絶対に避けたいです・・自分自身が、快適に過ごすためにも・・

    けれど中身の濃い日々、私も読んで楽しかったです・・☆
                ふわっくま

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/15 19:32:38
    Re: フライトNo.936・・(笑)
    ふわっくまさん♪ こんばんは~
    毎度おおきに~でございます(^-^)/

    トラムではメールを打ちながら乗車してましたので、降りる所を通過していまいました。お酒飲んで無いのに、乗り過ごしとはお恥ずかしい限りです(^_^;)

    実はこの旅、全ての日程で雨だったんですよ~ 最終日は比較的天気が良かったので、少しは見えるかなぁ~ と博打でビクトリアピークに行って見ましたが、見事に霧でして…(^_^;)
    霧のピークもある意味良い経験ですし、リベンジしたくなりました^_^

    帰りのフライトインフォメーション見て、936… ん?くさる?って思いついちゃったんです。
    その時の気持ちがフライトNoに出ていたんですね^_^

    高雄の空港で出会ったBBAはショッキングな出来事で、日本人として凄く悲しくなりました。
    案内所のお姉ちゃんは一生懸命日本語で対応してたのに、暴言を吐くなんて…
    流石に可愛そうになっちゃって、声を掛けてあげました。
    ホントそんな人間にはなりたくないと思ったのでした(^_^;)

    ホント充実した旅ではありましたが、拙い旅行記を楽しんで下さって、ふわっくまさん♪毎度おおきに~

    YASU
  • たまさん 2018/01/14 22:33:35
    BBA!
    YASUさん♪

    香港、楽しんでいただけて何よりです。
    皇后大道のあのあたり、あっちにもこっちにもいるはずの店猫さんに恵まれなかった^^のが残念です。ぜひまたリベンジしてください。
    それにしても、YASUさん、10年ぶりとは思えないほど、食に関しては充実してましたね!金華の5種盛り、私も食べてみたいですー!

    しかし・・
    楽しい旅行の最後のBBA・・
    カウンターのお姉ちゃんが泣いていた、の1文を読んで私も泣いてしまいました・・・
    (私の涙腺はちょっと壊れているのですがw)
    本当にかわいそう、そしてはずかしい!
    台湾でどうこう言ってるやつは、日本を出るな!
    それか、いちどヨーロッパで同じことやってみればいいよ!

    帰国便で、「楽しかったねー」って話している人を見るとうれしくなりませんか?
    「そうだよね!そうだよね!」って加わりたくなる(笑)
    BBAのような人は、旅行しないでほしいです、ったく。

    あ、すみません、怒りのコメントになってしまった^^;

    40分ねばれば霧が少し晴れる、ってのも学べました、ありがとうwwww

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/14 23:18:47
    Re: BBA!
    たまさん♪

    いや~♪
    ホントたまさんのおかげで、楽しい香港旅行になりました。
    皇后大道の猫さん達にはあまり会えませんでしたが、あの下町っぽい雰囲気が凄く好きなので、また猫歩きしたいと思います^_^

    食に関しては今回は収穫が多かった気がします。何が一番?って聞かれると金華の5種盛りと答えます^_^
    その位美味しかったので、是非たまさんが行かれた際には足を運んでみて下さい(^-^)/

    それにしても最後のBBA酷いでしょ~
    私、クレームつけてる時って一番気を使う場面だと思うんですよ~
    相手の気持ち考えて、言葉も考えて…
    ただ自分の要求を一方的に突きつけて、暴言を吐く…
    これが一番最低な事でもあるし、お姉ちゃんが泣いたのも心が痛みました。
    台湾の人ってお客さんの事を考えて行動してくれる人が多いのに…
    ホント日本の恥晒しですね…

    仰る通り、帰国する時って思い出話に花が咲いていると嬉しくなります♪
    どんな素敵な旅行だったのだろう?と勝手にワクワクしたりもしています。
    旅の最後も楽しくなきゃね^_^

    40分粘れば霧が晴れる…
    これ風が強く吹いている時限定ですよ~
    風が無いと霧も晴れませんから(^_^;)

    いや~
    ホントこの旅はたまさんのおかげで楽しい香港となりました。
    大変お世話になりありがとうございました。

    YASU
  • にゃんたいほんさん 2018/01/14 22:28:30
    霧のビクトリアピーク…
    YASUさま

    お疲れさまでしたー。

    せっかくのビクトリアピーク、残念でしたね(^^;
    またリベンジしてください!

    そして、最後のBBA!話には驚きました…(泣)
    隣じゃなくてホント幸いでしたよね。

    にゃんたいほんより

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/14 23:05:55
    Re: 霧のビクトリアピーク…
    にゃんたいほんさん♪ こんばんは~
    いつもありがとうございます^_^

    霧のビクトリアピーク…
    残念ではありますが、貴重な体験でしたし笑い話にもなりますので、ある意味良かったと思っております♪
    霧が少し晴れた時は、美しい景色が覗かせてくれましたし♪
    リベンジする口実にもなりますね~♪

    最後のBBA酷いでしょ~
    泣いているお姉ちゃん見て、凄く胸が痛くなりました。
    ホント隣でなくて良かったです(^_^;)

    寒さ厳しい季節になってますが、どうぞお身体には気をつけて元気にお過ごし下さいね~

    YASU
  • やるやんさん 2018/01/14 20:20:40
    雲呑麺美味しそう
    うらやましいです

    麺が黄色くて細いんですね
    とっても美味しそう

    「種ともこ」思い出します
    香港もいいですね~

    byやるやん

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/14 21:15:39
    Re: 雲呑麺美味しそう
    やるやんさん♪ こんばんは~

    コメントありがとうございます♪
    香港って言ったら雲呑麺って言っても良いくらいで、美味しい雲呑麺が多いですね~(≧∇≦)

    麺が細くてもモチモチ感があって、食べ応えもあります♪
    優しいスープも飲み干してしまう位♪
    凄く美味しいです(≧∇≦)

    香港も台湾と負けじと賑やかで活気があります^_^
    香港も楽しい所でした♪

    やるやんさんも是非とも私と同じルートで香港へ(^-^)/

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP