高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始は比較的長めに休みが取れるとの事で、年始にどこかに行きたいなぁ~ と思い航空券を探し始めたのは12月初旬の頃…<br /><br />その頃は冬のボーナスシーズンでもありましたが、今年はボーナスが激減する!何て話もあって、なかなか航空券が手配出来ずにいました。<br />はい!しっかりボーナス減らされてました(T . T)<br /><br />長い休みだったので、ヨーロッパに行きたいとか遠出を模索してましたが、ボーナス激安セールの為ヨーロッパは夢と消え、近場で安く行ける所は無いものか?<br />と思い航空券を探してたところ、兼ねてから行きたいと思っていた香港行きの航空券がチャイナエアライン利用で41500円(手数料込み60000円)と激安でフライトスケジュールも理想的♪<br />即買いしてしまいました(≧∇≦)<br /><br />フライトスケジュールが行きも帰りも高雄乗継ぎ<br />高雄入りが夕方で、香港また成田へは翌日の出発<br />って事は高雄空港は24時間空港でないので、行きも帰りも入国する必要があり<br />1回の旅行で台湾入国が2回となり、常客証ミッションもラクになって、メリットが多い夢のようなチケットです。<br />そんな事で香港をメインに台湾、中国深圳を周遊する旅行を計画しました。<br /><br />今回の旅のミッションは、高雄では小籠包屋さんを開拓し夜市を散策する事、香港ではクリーム兄貴にご挨拶して、香港の景色に酔いしれ美味しい物を開拓、岩合光昭さんみたいに猫歩きをする。陸路で国境越えをして、大陸の雰囲気を感じてくる事を旅のミッションとしました。<br /><br />【フライトスケジュール】<br />1/4CI103 NRT12:25 → KHH16:00<br />1/5CI933 KHH 7:50 →  HKG 9:20<br />1/7CI936 HKG20:10 → KHH21:35<br />1/8CI102 KHH 7:05 →  NRT11:25<br />航空券:41500円 手数料込み:6万円<br /><br />【宿泊】<br />高雄:2泊 あひる家 5000円 ※ドミトリー<br />香港:2泊 Y LOFT  18000円<br /><br />【行程】<br />1/4 成田から高雄へ 高雄夜市散策<br />1/5 高雄から香港へ クリーム兄貴、香港散策<br />1/6 香港散策→深圳へ<br />1/7 香港散策 夜のフライトで高雄へ 六合夜市へ<br />1/8 朝のフライトで成田へ 帰国<br /><br />この旅行記では成田出発から高雄到着、そして高雄散策の様子をまとめております♪<br />それではスタート!<br /><br />1日目 高雄編<br />https://4travel.jp/travelogue/11318889<br /><br />2日~3日目 香港&amp;深圳<br />https://4travel.jp/travelogue/11320122<br /><br />4日目~5日目 香港&amp;高雄<br />https://4travel.jp/travelogue/11321246<br /><br />旅行記の写真でスライドショーを作成♪<br />YouTubeで公開中です♪<br /><br />https://youtu.be/344puX6nyv8

【成田発:CI】2018旅初め中華圏3ヶ国(台湾高雄・香港・中国深圳)周遊旅行 高雄で乗継ぎ&夜市散策編

2018/01/04 - 2018/01/08

YASUさん

はい!しっかりボーナス減らされてました(T . T)

即買いしてしまいました(≧∇≦)

フライトスケジュールが行きも帰りも高雄乗継ぎ
高雄入りが夕方で、香港また成田へは翌日の出発

【フライトスケジュール】

1/6 香港散策→深圳へ
1/7 香港散策 夜のフライトで高雄へ 六合夜市へ
1/8 朝のフライトで成田へ 帰国

それではスタート!

1日目 高雄編

2日~3日目 香港&深圳

4日目~5日目 香港&高雄

旅行記の写真でスライドショーを作成♪
YouTubeで公開中です♪

鉄道 徒歩 飛行機
チャイナエアライン
エアトリ

皆様、新年明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い申し上げます。

今年も安全で楽しい旅が出来ますように♪

04.01.2018 10:20
    さぁ~
    今回の旅のスタートは成田からです♪

お正月は東京の実家で過ごして、実家に車を停めさせて貰い、東京駅から東京シャトルを利用して成田へ
    激安で成田へ行ける時代になりました。

チャイナエアラインは成田第2ターミナルからの出発です♪

2タミから出発したのはいつ以来やろう?
    そう!10年前に香港へ行った時が2タミからJAL便で行ったのを思い出しました^_^

昔はここから色々な所に飛んだなぁ~
    JALでブラジルのサンパウロへ
    香港にグアム、台湾へも2タミから行った事があります。
    昔の懐かしい旅の思い出が沸き起こりました。

スーツケースと旅行&出張用カバンが今回の旅行スタイル♪
    それぞれ相当使い込んでいて、スーツケースに至ってはシールがベタベタです(^_^;)

今回のキャリアはチャイナエアライン
    チャイナエアラインは昨年のお正月に利用して以来

好きなキャリアの1つです♪

それにボーナス激安セール中のYASUさん…
    年始の旅行を諦めかけてたのに
    こうして旅に出れたのは、おチャイナさんの激安航空券のおかげです(≧∇≦)

チャイナエアラインのチェックインカウンター

JALのグラホさんがチェックイン業務を代行

通常、乗継ぎの場合は乗継ぎ便含めてボーディングパスが発券され、荷物はスルーされるんですが、高雄空港は24時間空港ではないので、翌日の乗継ぎの場合は入国が必須になります。
    なので、ボーディングパスと荷物は高雄までの手続きとなりました。

この辺りもグラホさんと要確認です。

午前中の出発便が重なる時間♪
    セキュリティとイミグレは激混みでした。

なので早めに出国です。
    自動化ゲートを通過してラクラク並ばずに出国♪

出国した後はタバコが吸えるバーに入ります♪
    フライト前の吸い溜めは喫煙者にとって大切なひと時です(^_^;)

朝ごはん食べて無いのでお腹空きました(^_^;)
    ビールとホットドッグで腹ごしらえ♪

この日、電子タバコのIQOSを実家で充電したまま忘れてしまい、前吸ってたタバコとライターを急遽購入するハメに(^_^;)

辞めれば?ってよく言われるんですけどね~
    禁煙最長時間は東京ニューヨークのフライト時間が最長なんです(^_^;)
    お酒とタバコは墓場まで持って行くんだろうなぁ~

ここでしっかりお腹を満たして、吸い溜めもしてフライトに備えます♪

出発前に事前にAmazonで購入していたSIMをiPhoneにセット♪

AISのアジア周遊SIM
    Amazonで8日用1700円でした。

この旅は周遊旅行
    なのでSIMを1回入れ替えれば、旅行中はずーっと使えて便利♪

日本国内ではソフトバンクの電波を拾い、出発時から到着まで使えて便利
    そして国が変わってもそのままでOK

昨年、ドイツに行った時に購入し便利だったので、今回の旅でも利用してみました。
    大活躍でした♪

iPhoneユーザーの皆さん♪
    SIMロック解除は必須ですよ~(≧∇≦)

今回のシップは
    A330-300 中型機です。

ほぼ満席でした。

搭乗ゲートは73
    on timeです♪

LCCではないのでモニター付き♪

チャイナエアラインってCAさんが日本語で挨拶してくれる。
    そして日本語で接客してくれる。
    日系のエアラインに乗ってる感覚になってしまいます。

台湾から他の国へのフライトでも
    日本人と解ると日本語で接してくれる。
    下手でも一生懸命日本語で話してくれる。
    だからチャイナエアライン好きなんだよなぁ~

12:35 プッシュバック

この場面大好き(≧∇≦)

JALの整備士さんがハンドリング業務や整備業務を代行

プッシュバック後、トーイングカーを機体から切り離して、飛行機がタキシングを始めると、整備士さん達は手を振って見送ってくれる…
    この瞬間が凄く好きなんです♪
    手を振り返すと整備士さん達は解るらしいです。

なので私も可能な限り感謝の気持ちも込めて手を振り返してあげてます^_^
    自分達の旅を演出してくれている人の一人でもありますからね~

12:49 NRT RWY34L よりtakeoff

空が凄く綺麗♪
    現実から離れるこの瞬間♪
    ワクワク感を高めてくれる
    この瞬間も大好きな場面でもあります^_^

NRTのRWY34Lをtakeoffし利根川を渡ったら大きく右旋回

写真左側には成田空港が見えています。
    成田って離陸し窓を見てるとゴルフ場ばっかり
    プレイしているところも見える事も(^_^;)

一度成田空港近くのゴルフ場でゴルフやった事ありますが、飛行機の音がうるさくて落ち着いてプレイが出来ないのは難点でもあります(^_^;)

東京上空です♪

荒川に隅田川
    レインボーブリッジ
    地図を見てるようで凄く楽しい(≧∇≦)

今回、右側の窓側席を指定しました。

なぜか?
    フライトレーダー24でCI103のフライトルートを確認したら右側に富士山が見える事が多い事が判明♪
    お正月なので上空から富士山見たいなぁ~
    と思ったんですが…

この時は飛行ルートを富士山の北側を通過…
    残念(^_^;)

甲府市を通過しアルプスの山々です♪

富士山が見えなくてガッカリしている時に…
    機内食タイムです♪

魚ご飯か鶏肉ご飯 どちらが良いですか?

ん~~~
    どうしよう…

鶏肉は今後食べる事が多くなりそうなので、魚ご飯を選択♪

白身魚のフライにトマト系ソースで♪
    これがウマウマ(๑>◡<๑)
    おチャイナさん♪
    機内食美味いです♪

機内食の人参って不味い事が多いんですが、人参含めてホント美味しいです(≧∇≦)

機内食食べて映画を1本見てウトウトしてたら…
    高雄アプローチ中でした^_^

快適なフライトです。
    CI103のフライトマップ

CI103のフライトデータ
    向かい風が強い飛行ルートなのに、ほぼ定刻は優秀です^_^

16:00 高雄機場 スポットイン

高雄機場に降り立つのは初めてです♪

コンパクトな空港なので、ターミナルの移動はラクラクです♪

コンパクトな空港でもフライト本数は多いので、イミグレは混雑しています♪

なので
    常客証を使って並ばずラクラク入国です♪

入国後はいつもの台湾銀行で両替♪
    日に日に円安が進行しています(T . T)

今回の宿泊は乗継ぎで寝るだけの滞在、翌日のフライトは早朝なので、快適過ぎると寝坊リスクもある…
    なので美麗島駅近くのドミトリーを取りました。

美麗島駅
    いつ見ても素敵な駅だよなぁ~

予約を取ったドミトリーは美麗島駅から徒歩3分
    あひる家です。

あひる家のオーナーさんは日本人
    日本人が気軽に利用出来る安く泊まれる宿泊施設を提供したい!そんな思いで開業したドミトリーだそうです。

さすが日本人オーナー
    お正月飾りがしっかり飾ってありました。

ドミトリーのスタッフさん
    日本語は超ペラペラ

翌日の空港までのタクシーをお願いしたら
    快く手配してくれました^_^

あひる家の共用スペース

清潔感あって、スタッフも日本語ペラペラ
    日本人のお客さんが多かったです♪

高雄で小籠包のお店を探してみたい。
    そんな思いでネットで探してみました。

台北は小籠包天国ですが
    高雄にあるのかなぁ~

リーズナブルで美味しいと評判のお店が
    自強夜市の近くにある
    ドミトリーに荷物を置いて、自強夜市の方へ

そして入ったお店は
    厚得福湯包麵食館です

さぁ~ どんな小籠包なんだろう♪
    凄く楽しみです(≧∇≦)

店内はこんな感じ^_^

地元民で賑わっているので凄く期待出来そうです♪

注文したのはワンタンのラー油かけ
    そしてお約束のビール(≧∇≦)

• プリプリのワンタン(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />ピリッとラー油が効いていて、タレは軽く酸味もあってビールのお供に最高の逸品です♪<br />

プリプリのワンタン(๑>◡<๑)

待ってました~ 小籠包

これで80元なんです(≧∇≦)
    コスパが良いです♪

小籠包はチョッピリ小ぶり
    皮は薄めでモチモチ感もある
    皮を破ると優しい味のスープが(≧∇≦)

これで80元は素晴らしいです(≧∇≦)
    ビールとワンタン、小籠包で200元程でした。

ホント安くて美味しいお店です。

厚得福湯包麵食館を出た後は、お店の近所にある自強夜市をブラブラします♪

フルーツが美味しそう(≧∇≦)

屋台の前はバイク横付けで^_^

地元の人たちで賑わっている夜市でした。

自強夜市を後にしたら高雄のランドマークがうっすらと(^_^;)

この日は雨降りでした…

MRTで凱旋駅へ

地上に出るとライトレールが目の前を通過していきました。

ここでの目的は美しい歩道橋を見る事^_^

ライトレールの駅とマッチしたデザイン
    また照明が着く夜になると美しさが増す気がします♪

角度を変えてパチリ

中央部分は螺旋階段になってるので、登ってみたいと思います♪

優しいデザインだなぁ~

自転車でも優しい緩やかな坂

自転車、歩行者、お年寄り
    利用者の事を考えて設計されたんでしょうか

こんな施設なら市民に大切にされると思います♪
    日本も見習って欲しいなぁ~

歩道橋からライトレールの駅をパチリ

帰る前にベストな場所でパチリ♪

しかし…
    この日の高雄が22度

日本は極寒の真冬
    YASUさんDEBUなのに
    超寒がり&暑がり
    DEBUは寒さ感じるセンサーの表面積が大きくなるので凄く寒く感じるんです(^_^;)
    勝手な持論ですが…

なのでYASUさん
    インナーにヒートテック上下着込んで
    高雄入りしています。

このヒートテック
    効果発揮してDEBU効果も重なって
    汗ダラダラでした(^_^;)

美しい歩道橋を見学したら、MRTで瑞豊夜市へ向かいました♪

瑞豊夜市に到着です^_^

瑞豊夜市の中をウロウロ徘徊します♪

雨降りなので足元が悪い…

日式のラーメン屋さんが夜市にありました。

ゲームコーナーがあると縁日って感じで雰囲気良いですね~~(≧∇≦)

歩きまわったので喉も渇いてここでマンゴージュースを40元でゲット♪

3月に訪れた際に食べた牛排が凄く美味しかったので、同じお店に入りました。

地元民が多く賑わってるお店です♪

先程ゲットしたマンゴージュース♪

ステーキ160元です(≧∇≦)

このデミグラスソース
    何となく懐かしい味なんです♪
    ジュージュー熱々の状態で提供してくれて
    ウマウマ(๑>◡<๑)

この台湾版のタバスコを掛けると
    パンチが効いてめちゃウマ(๑>◡<๑)

これ買って帰ろうかな♪

瑞豊夜市で腹ごしらえして、重たいお腹を抱えて美麗島駅に戻って来ました。

美麗島駅って改札だけでなく駅入口のデザインも素敵です^_^

23:00 ドミトリーに戻って参りました。
    翌日は7:50のフライトで香港へ
    翌朝も早いので早めに就寝です。

カーテンを閉めると箱の中で寝てるような感覚になりますが、思ってたより快適な空間でした。

香港編に続く

• ムロろ~んさん 2018/03/30 21:44:07
    チャイナエアラインで行く台湾(^_-)-☆
    YASUさん

こんばんは、初めましてムロろ~んと申します。
    この度はフォローと書き込み下さりありがとうございます(^人^)。
    私もフォローさせていただきますね(^_-)-☆。

高雄を経由して香港へ行かれた旅行記を拝見しました。
    チャイナエアライン、私も随分乗りました。
    私の場合は正月直前にお買い得料金でビジネスクラスでバンコクへ行けたり、何度かリピしています。
    さすがにチャイナエアラインに乗ってアムステルダム行ったときはくたびれました(笑)。
    東京~台北、台北~バンコク、バンコク~アムステルダムと何回も機内食が提供されて胃もたれました爆。
    確かにCAさんはとっても親しみ持てる方々で、乗っている乗客の私も快適に過ごせましたよ。

高雄も素敵な街だと思っていますよ。
    ただ、夜市も六合夜市しか行ったことがないので、ほかの所にも行ってみたいって思いましたよ(^_-)-☆。
    あの鉄板のステーキ食べてみたいです(笑)。

ムロろ~ん(-人-)

YASU

YASUさん からの返信 2018/03/30 22:16:02
    Re: チャイナエアラインで行く台湾(^_-)-☆
    ムロろ~んさん♪
    こんばんは~
    はじめまして~

香港旅行記にいいね!とコメント頂きまして、ありがとうございます♪

チャイナエアラインでアムステルダムですか♪
    台北&バンコク経由でなんか楽しそうと思いましたが、機内食が到着まで沢山出て来るのですね~
    美味しい機内食ではありますが、動かずに食べてばかりは疲れますね(^_^;)

チャイナは仰る通り、お得な掘出し物チケットがたまにありますよね♪
    CAさんも親しみ持てる方々ですし、サービスも良いですから、快適に目的地まで過ごす事が出来ますよね♪

高雄は台北みたいに派手さはないんですが、夜景も綺麗ですし、食べる物は美味しいですから、私も好きな街だと思っております( ^ω^ )

瑞豊夜市はオススメですよ~
    あのステーキは高級なお肉ではありませんが、何となく懐かしい感じのお味で美味しかったですし、オススメです♪

また高雄に行きたいなぁ~
    なんて思っております( ^ω^ )

• kuniさん 2018/01/25 07:00:22
    SIM2Fly
    YASUさん、おはようございます。

SIM2Fly、私も愛用しています。
    私は毎回購入するのではなく、チャージで有効期限を延長しながら、都度アドオンパッケージを利用していますよ。購入したのは1回だけ、その後は韓国、台湾、マレーシア、香港、インド、タイと毎回数百円で済んでます。
    金額に関係亡く1チャージで1ヶ月延長できます。

こちらを参考まで
    AISのSIM説明
    日本からのチャージ

kuni

YASU

YASUさん からの返信 2018/01/25 08:03:38
    Re: SIM2Fly
    kuniさん♪ おはようございます♪

なるほど~
    延長出来るとは初めて知りました。
    短いスパンで出国するなら、延長するとお得ですね~

早速確認してみます(≧∇≦)
    貴重な情報をありがとうございます^_^

• はすのはなさん 2018/01/16 23:44:03
    アクセス大事ですね( ^ω^ )
    YASUさん♪

こんばんは( ^ω^ )
    YASUさんの今回の旅プラン、素晴らしいです( ^ω^ )

高雄はトランジットでありながらも前回のダイジェスト版みたくまとめたと思いますし、タイペイじゃなくて高雄だと日本から直接入るには大抵夜ですから、素泊まり覚悟な上に、空港までアクセスどうしようかな、なんて私自身も思案するところを、やはりすんなり素晴らしいです( ^ω^ )

あひる家さん、オーナーが日本人だと痒いところに手が届く感じでナイスフォローですね( ^ω^ )

私もこんな旅してみたいな♪

YASU

YASUさん からの返信 2018/01/17 00:33:20
    Re: アクセス大事ですね( ^ω^ )
    はすのはなさん♪ こんばんは~

私自身も今回のプランはホント良かったと思っております^_^

今回のチケットは高雄空港での乗継ぎ時間が往復共に翌日にまたぐものだったので、発券前に問い合わせを入れて、入国の可否を確認したら、24時間空港でなく入国は必須との事、香港の滞在時間は長めに取れる事でもあったので、これは面白いかも!と思って即買いしました。

高雄での回れる時間は限られてますので、行きたい所を厳選して、結局夜市と食べ歩きになってしまいましたが、香港も含めると思い出深い充実度の高い旅になりました(≧∇≦)
    高雄はMRTもありますし、中心部から空港まで近いですから移動時間が読みやすい立地がすんなり動けたんだと思います。

あひる家さんは日本人のオーナーさんで、痒いところに手が届くサービスで、清潔感が素晴らしく女性でも安心して宿泊出来る施設でした。
    オススメですよ~

時間が取れる時でないと出来ない旅行プランですが、はすのはなさんは旅のベテランさんですし、きっと素敵な旅が出来ますよ(≧∇≦)

• ぽっきー♪さん 2018/01/10 14:29:22
    高雄乗り継ぎいいですね!!
    YASUさんこんにちは^ ^
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

高雄で乗り継ぎだったんですね!!
    あひる屋さんは、私がこの前の高雄旅で泊まったホテルと同じビルでしたよ~!!
    美麗島站からもすぐですし、とてもいい場所ですよね(°▽°)

瑞豊夜市の牛排屋さんは外でみんなが鉄板焼きを食べてる光景にかなりびっくりしたんですが、そんなに美味しいんですね!
    1人では食べる勇気がやかったので、また誰か連れて行ってみたいと思います^ ^

香港の旅行記も楽しみにしてますね♪

YASU

YASUさん からの返信 2018/01/10 22:49:30
    Re: 高雄乗り継ぎいいですね!!
    ぽっきー♪さん こんばんは~
    本年も宜しくお願い致します♪

香港行きのチケットが高雄乗継ぎが最安値で出ておりまして、メリットが多いチケットでもありましたので、高雄経由にしました♪

ぽっきー♪さんも同じビルのホテル宿泊でしたか^_^
    便利ですよね~ 美麗島駅から近いし夜市も目の前ですし、セブンイレブンもビルの下に有って(≧∇≦)

瑞豊夜市の牛排屋さんはオススメですよ~
    1人でも大丈夫です(≧∇≦)
    スタッフさんが親切に案内して下さいますし、1人で食事してる人も多かったです。

デミグラスソースが素朴で何となく懐かしい味でもあって、凄く美味しかったですよ~

香港編も頑張って作成してますので、良かったら是非遊びに来て下さいね♪

YASU
  • toobooさん 2018/01/09 23:11:00
    こんばんは!今年もよろしくお願いします(^ ^)
    台湾&香港うらやましいです!
    行きたいな~。
    美味しそうな旅行記ありがとうございました😊
    今年こそは、また行きたいな~日帰り弾丸ツアーに💕
    香港編も楽しみにしていま~す。

YASU

YASUさん からの返信 2018/01/10 00:09:13
    Re: こんばんは!今年もよろしくお願いします(^ ^)
    toobooさん♪ こんばんは~
    今年も宜しくお願い致します^_^

美味しそうでした?
    ありがとうございます^_^
    高雄は美味しくてリーズナブルなお店が多いと思います。
    ワンタンに小籠包
    めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)

香港編を作成しますので、良かったら是非遊びに来て下さいね~
  • ちちぼーさん 2018/01/09 22:35:58
    抜かされそうですね!
    YASUさん、こんにちは。
    相変わらず、上手に弾丸の旅をされていますね。
    新年はちゃんとご実家で迎えて息子としての務めを果たした後の
    旅だったのですね。

AISのアジア周遊SIMは便利ですね!
    私もインドネシアと香港でお世話になりました。

チャイナエアラインってCAさんが日本語話してくれるんですね。
    香港エクスプレスは、まったくその気がなくて成田からすでに
    へこたれました。

高雄を楽しまれた後は香港ですか!
    10月の旅行記がまだ終わらないのに8日に帰国のYASUさんに抜かされそうだあー
    焦りますが、続きを楽しみにしています。

ちちぼー

YASU

YASUさん からの返信 2018/01/10 00:05:25
    Re: 抜かされそうですね!
    ちちぼーさん♪ こんばんは~
    本年も宜しくお願い致します。

今年は長めに年始のお休みが取れたので、元旦に実家に帰って3日までゆっくり実家で寝正月をして、4日から出発しました♪
    上手ですか?ありがとうございます。

AISのSIMはホント便利ですよね~
    エリアも広いので、逆に出発前にAmazonで手配すれば、現地手配よりずっと安い場合がありますよね~
    今回は周遊なので、迷わず購入しちゃいました。

チャイナエアラインのCAさんは、日本人って解ると日本語を話して下さいます(≧∇≦)
    皆さん、仕事とは言え勉強して下さってホント頭が下がります。

高雄の次は香港に飛びます♪
    頑張って旅行記作成しますので、是非遊びに来て下さいね^_^

YASU
  • mitsukoさん 2018/01/09 21:50:36
    ごぶさたしております。
    YASUさん、本年もよろしくお願いいたします。

おぉっ!YASUさん、年始から高雄経由で香港ですか!
    実は我が家も年末年始は高雄だったんです~。

年末年始の日中は暖かかったですが、夜は肌寒かったです。
    愛河クルーズではガタガタと震えてしまい、
    ホテルに帰って発熱してしまいました(笑)

続きの旅行記も楽しみにしておりますよ。今年もよろしくお願いいたします。

YASU

YASUさん からの返信 2018/01/09 23:05:45
    Re: ごぶさたしております。
    mitsukoさん♪ こんばんは~
    本年も宜しくお願い致します^_^

mitsukoさん年末年始は高雄だったんですね~ ニアミスしてたかも…^_^
    あ…そう言えば高雄へ行くって仰ってましたね~

4日到着した時は気温が下がらずムシムシしておりました。
    って言うか日本から着込んでいたヒートテックが効果発揮してたのかも…

朝晩の気温差で発熱されたんですね
    その後のご体調はいかがでしょうか?

頑張って香港編を作成しますので、良かったら是非遊びに来て下さい♪

mitsukoさんの旅行記も楽しみにしております♪

• someさん 2018/01/09 19:32:04
    凱旋駅の歩道橋
    YASUさん 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。
    成田からだと高雄経由で香港にいけるんですね いいなぁ 笑
    あひるやさん、私もチェックしてました。
    一人旅なんかで利用させてもらえたらいいなって
    駅からも近いし とっても良さそうです。ご紹介ありがとうございます。
    そして人や自転車車椅子にも配慮された歩道橋
    台湾の人の優しさに通じるものがあるな~なんて思っちゃいました。
    次は香港ですか 楽しみにさせて頂きます。

YASU

YASUさん からの返信 2018/01/09 20:37:43
    Re: 凱旋駅の歩道橋
    someさん♪ こんばんは~
    本年も宜しくお願い致します。

高雄経由の香港行きのチケットが激安で、面白そうでもありましたので、即買いしちゃいました。

someさんもあひる家さんご存知だったんですね~
    駅から近いですし、六合夜市がほぼ目の前の立地なんです。
    スタッフさんも優しいですし、設備も綺麗ですよ~ 毎日6時間かけてお掃除するらしいです。
    オススメですよ^_^

凱旋駅の歩道橋は美しいデザインだったので、是非見たいと思って行ったんですが、夜のライトアップが凄く綺麗でした。
    そして、ゆっくり歩道橋を見ているとバリアフリーだけでなく、全ての人に優しい施設になってる事に気付き、私も台湾の人達の優しさを感じました^_^

次は香港です♪
    頑張って作成しますので、是非遊びに来て下さい^_^

• ふわっくまさん 2018/01/09 12:14:59
    年明けの旅~☆
    YASUさん、こんにちは。
    新年おめでとうございます。今年も、宜しくお願いします。

年末はチョッピリ寂しい報酬だった様子ですが、その分激安フライトを見つけて高雄&香港を満喫して来られたそうで・・♪
    一旦、高雄で過ごせるのがイイですねー!
    成田から出発時のワクワク感が、スゴク伝わってきました(^-^)

高雄では「あひる家」=ドミトリーご宿泊で・・ネーミングから可愛いですね。
    ビールとワンタン,小龍包も、リーズナブルに味わって・・
    ただ台北より、やっぱり気温が高いのですね・・
    街のスタイリッシュな駅や建物を見ながら、22℃の暑さを感じているYASUさんが目に浮かんできました。

続きの香港も、楽しみにしています。 ふわっくま

YASU

YASUさん からの返信 2018/01/09 20:27:57
    Re: 年明けの旅~☆
    ふわっくまさん♪ こんばんは~
    本年も宜しくお願い致します。

ボーナスが激安セールになってしまって、年始の旅行が行けるのか?って残念な報酬でしたが、奇跡的にリーズナブルなチケットが手配出来たので、出発時は凄くワクワクしておりました^_^

高雄のあひる家は可愛いネーミングですよね~♪優しい感じを受けましたが、ホントに泊まる人にも優しいドミトリーでした^_^
    漢字では鴨家青年旅館って書くんです♪

お食事は台北よりリーズナブルなお値段のお店が高雄には多い気がします♪ワンタンも小籠包も美味(๑>◡<๑)

気温は高いですよね~
    しかし高雄の人達はダウン着てたりマフラー巻いてたりしてたのが信じられないです。
    日本から着込んでいたヒートテックがサウナスーツのように暑い(^_^;)
    DEBUには丁度いい暑さと汗をかきました。

続きの香港は、ふわっくまさんに是非見て頂きたい情報がございますので、頑張って作成しますね~♪

いつもありがとうございます^_^
    YASU
  • にゃんたいほんさん 2018/01/08 22:14:51
    2ヵ国!
    YASUさま

こんばんは♪

激安チケットとは、高雄&香港だったんですね☆
    羨ましい~!

高雄の滞在時間短いのに、満喫されているところは流石です。

夜市のステーキ、ボリューミーで美味しそうですね。
    食べたことないので、興味津々(^^;

香港編も待ってます!
    (兄貴には会えましたか?)

にゃんたいほんより

YASU

YASUさん からの返信 2018/01/09 01:00:51
    Re: 2ヵ国!
    にゃんたいほんさん♪
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

今回の香港へのチケットは高雄を絡めたスケジュールが良い、コスパが凄く良いチケットだと思いました。

夜市のステーキは美味しかったですよ~
    何となく懐かしい味でもらありました。
    お腹にしっかり溜まります。

次は香港編です^_^
    アニキは次回以降の旅行記登場するかも
    楽しみにしていて下さい!

• まりりんごさん 2018/01/08 20:58:43
    あけましておめでとうございます^^
    本年もよろしくお願いします。

往復とも高雄経由でとても良いチケットの発券ですね。
    さすがです^^

高雄は行ったことがなく、いつか行こうと思っているのですが、なかなか先延ばしになってしまい…。
    お食事も含めて、楽しませていただきました^^
    少し台北より物価も安そうで、小籠包がおいしそう!

あと、また新年からYASUさんの新DEBUネタを拝見して
    またまた笑ってしまいました…笑

続きも楽しみにしています。

まりりんご

YASU

YASUさん からの返信 2018/01/09 00:51:23
    Re: あけましておめでとうございます^^
    まりりんごさん♪
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします♪

経由便のチケットって面倒だとか時間がかかるなど、デメリットもありますが、工夫すれば経由地で遊ぶ事が出来るので、おまけ付きって感じもすることから、選択肢の1つとしてます♪

高雄はまだ行かれた事ないんですね… 高雄は物価も安いですし、見所も結構あります。
    台南を絡めても面白いと思います。

しかし…
    台湾の中では比較的暖かい所なんですが、DEBUには少々気候に合わせるのは難しいですね~

高雄おススメですよ~