香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始は比較的長めに休みが取れるとの事で、年始にどこかに行きたいなぁ~ と思い航空券を探し始めたのは12月初旬の頃…<br /><br />その頃は冬のボーナスシーズンでもありましたが、今年はボーナスが激減する!何て話もあって、なかなか航空券が手配出来ずにいました。<br />はい!しっかりボーナス減らされてました(T . T)<br /><br />長い休みだったので、ヨーロッパに行きたいとか遠出を模索してましたが、ボーナス激安セールの為ヨーロッパは夢と消え、近場で安く行ける所は無いものか?<br />と思い航空券を探してたところ、兼ねてから行きたいと思っていた香港行きの航空券がチャイナエアライン利用で41500円(手数料込み60000円)と激安でフライトスケジュールも理想的♪<br />即買いしてしまいました(≧∇≦)<br /><br />フライトスケジュールが行きも帰りも高雄乗継ぎ<br />高雄入りが夕方で、香港また成田へは翌日の出発<br />って事は高雄空港は24時間空港でないので、行きも帰りも入国する必要があり<br />1回の旅行で台湾入国が2回となり、常客証ミッションもラクになって、メリットが多い夢のようなチケットです。<br />そんな事で香港をメインに台湾、中国深圳を周遊する旅行を計画しました。<br /><br />今回の旅のミッションは、高雄では小籠包屋さんを開拓し夜市を散策する事、香港ではクリーム兄貴にご挨拶して、香港の景色に酔いしれ美味しい物を開拓、岩合光昭さんみたいに猫歩きをする。陸路で国境越えをして、大陸の雰囲気を感じてくる事を旅のミッションとしました。<br /><br />【フライトスケジュール】<br />1/4CI103 NRT12:25 → KHH16:00<br />1/5CI933 KHH 7:50 →  HKG 9:20<br />1/7CI936 HKG20:10 → KHH21:35<br />1/8CI102 KHH 7:05 →  NRT11:25<br />航空券:41500円 手数料込み:6万円<br /><br />【宿泊】<br />高雄:2泊 あひる家 5000円 ※ドミトリー<br />香港:2泊 Y LOFT  18000円<br /><br />【行程】<br />1/4 成田から高雄へ 高雄夜市散策<br />1/5 高雄から香港へ クリーム兄貴、香港散策<br />1/6 香港散策→深圳へ<br />1/7 香港散策 夜のフライトで高雄へ 六合夜市へ<br />1/8 朝のフライトで成田へ 帰国<br /><br />旅行2日目から3日目にかけてをまとめております。高雄から空路香港入りして、クリーム兄貴にご挨拶と上納を納めて、香港を散策。3日目は上環から西營盤周辺を猫歩き、その後陸路で国境越えをして、中国深圳へ行きました。その時の様子をまとめております。<br /><br />それでは第2弾スタートです♪<br /><br />1日目 高雄編<br />https://4travel.jp/travelogue/11318889<br /><br />2日~3日目 香港&amp;深圳<br />https://4travel.jp/travelogue/11320122<br /><br />4日目~5日目 香港&amp;高雄<br />https://4travel.jp/travelogue/11321246<br /><br />旅行記の写真でスライドショーを作成♪<br />YouTubeで公開中です^_^<br /><br />https://youtu.be/344puX6nyv8

【成田発:CI】2018旅初め中華圏3ヶ国(台湾高雄・香港・中国深圳)周遊旅行 アニキに上納を納めて香港散策&陸路で国境越えて深圳へ

86いいね!

2018/01/04 - 2018/01/08

474位(同エリア19687件中)

20

144

YASU

YASUさん

年始は比較的長めに休みが取れるとの事で、年始にどこかに行きたいなぁ~ と思い航空券を探し始めたのは12月初旬の頃…

その頃は冬のボーナスシーズンでもありましたが、今年はボーナスが激減する!何て話もあって、なかなか航空券が手配出来ずにいました。
はい!しっかりボーナス減らされてました(T . T)

長い休みだったので、ヨーロッパに行きたいとか遠出を模索してましたが、ボーナス激安セールの為ヨーロッパは夢と消え、近場で安く行ける所は無いものか?
と思い航空券を探してたところ、兼ねてから行きたいと思っていた香港行きの航空券がチャイナエアライン利用で41500円(手数料込み60000円)と激安でフライトスケジュールも理想的♪
即買いしてしまいました(≧∇≦)

フライトスケジュールが行きも帰りも高雄乗継ぎ
高雄入りが夕方で、香港また成田へは翌日の出発
って事は高雄空港は24時間空港でないので、行きも帰りも入国する必要があり
1回の旅行で台湾入国が2回となり、常客証ミッションもラクになって、メリットが多い夢のようなチケットです。
そんな事で香港をメインに台湾、中国深圳を周遊する旅行を計画しました。

今回の旅のミッションは、高雄では小籠包屋さんを開拓し夜市を散策する事、香港ではクリーム兄貴にご挨拶して、香港の景色に酔いしれ美味しい物を開拓、岩合光昭さんみたいに猫歩きをする。陸路で国境越えをして、大陸の雰囲気を感じてくる事を旅のミッションとしました。

【フライトスケジュール】
1/4CI103 NRT12:25 → KHH16:00
1/5CI933 KHH 7:50 → HKG 9:20
1/7CI936 HKG20:10 → KHH21:35
1/8CI102 KHH 7:05 → NRT11:25
航空券:41500円 手数料込み:6万円

【宿泊】
高雄:2泊 あひる家 5000円 ※ドミトリー
香港:2泊 Y LOFT 18000円

【行程】
1/4 成田から高雄へ 高雄夜市散策
1/5 高雄から香港へ クリーム兄貴、香港散策
1/6 香港散策→深圳へ
1/7 香港散策 夜のフライトで高雄へ 六合夜市へ
1/8 朝のフライトで成田へ 帰国

旅行2日目から3日目にかけてをまとめております。高雄から空路香港入りして、クリーム兄貴にご挨拶と上納を納めて、香港を散策。3日目は上環から西營盤周辺を猫歩き、その後陸路で国境越えをして、中国深圳へ行きました。その時の様子をまとめております。

それでは第2弾スタートです♪

1日目 高雄編
https://4travel.jp/travelogue/11318889

2日~3日目 香港&深圳
https://4travel.jp/travelogue/11320122

4日目~5日目 香港&高雄
https://4travel.jp/travelogue/11321246

旅行記の写真でスライドショーを作成♪
YouTubeで公開中です^_^

https://youtu.be/344puX6nyv8

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 05.01.2018  6:00<br /><br />早上好♪<br />美麗島のドミトリーでタクシーを5:40に手配をお願いして、タクシーで高雄機場へ<br />美麗島から機場までタクシーで280元でした♪<br /><br />早朝の高雄機場は出発便が重なってるので、チェックインカウンターはどこも大行列です。<br /><br />小さい空港だからって甘く見ないで早めに来て正解でした^_^<br /><br />さぁ~香港へ飛びます(≧∇≦)<br />香港は10年前に前職場での社員旅行以来<br />10年振りの香港でワクワクしてます♪<br /><br />しかもこの旅は、香港スペシャリストのmichiyoさん、たまさん、はすのはなさんから沢山のアドバイスを賜りました。<br />本当にありがとうございました♪<br /><br />たまさんには、困った時には沢山助けて頂きました。

    05.01.2018 6:00

    早上好♪
    美麗島のドミトリーでタクシーを5:40に手配をお願いして、タクシーで高雄機場へ
    美麗島から機場までタクシーで280元でした♪

    早朝の高雄機場は出発便が重なってるので、チェックインカウンターはどこも大行列です。

    小さい空港だからって甘く見ないで早めに来て正解でした^_^

    さぁ~香港へ飛びます(≧∇≦)
    香港は10年前に前職場での社員旅行以来
    10年振りの香港でワクワクしてます♪

    しかもこの旅は、香港スペシャリストのmichiyoさん、たまさん、はすのはなさんから沢山のアドバイスを賜りました。
    本当にありがとうございました♪

    たまさんには、困った時には沢山助けて頂きました。

  • チャイナエアラインの香港行きチェックインカウンター♪<br /><br />香港行きのカウンターは空いてました♪

    チャイナエアラインの香港行きチェックインカウンター♪

    香港行きのカウンターは空いてました♪

  • 出発便が重なってる関係で、セキュリティとイミグレは激混みでした。<br /><br />常客証を使って短時間でラクラク出国です^_^<br />こんな時に効力を発揮する常客証<br />頑張って来年も申請出来るように台湾へ行かないとですね~

    出発便が重なってる関係で、セキュリティとイミグレは激混みでした。

    常客証を使って短時間でラクラク出国です^_^
    こんな時に効力を発揮する常客証
    頑張って来年も申請出来るように台湾へ行かないとですね~

  • 搭乗は31番スポット♪

    搭乗は31番スポット♪

  • 使用機材は中型機のA330-300<br />前日と同型機です♪

    使用機材は中型機のA330-300
    前日と同型機です♪

  • 搭乗まで時間があったので、スポットの隣にあったカフェで腹ごしらえ♪<br /><br />タピオカミルクティとツナ&amp;トマトのサンドイッチ♪<br /><br />普段は朝ごはん食べずに出勤してるので、ゆっくり朝ごはん食べられるって贅沢な気分になります♪

    搭乗まで時間があったので、スポットの隣にあったカフェで腹ごしらえ♪

    タピオカミルクティとツナ&トマトのサンドイッチ♪

    普段は朝ごはん食べずに出勤してるので、ゆっくり朝ごはん食べられるって贅沢な気分になります♪

  • 7:30 搭乗開始♪<br /><br />短距離なのにモニター付き♪<br />やっぱレガシーキャリア乗ると違いますね~<br /><br />チャイナのCAさん<br />日本人と解ると『おはようございます』と挨拶してくれて、更に席番まで覚えてくれていて、機内サービスの時も日本語で対応して下さいました。<br /><br />チャイナエアライン<br />更に好きになりました(≧∇≦)

    7:30 搭乗開始♪

    短距離なのにモニター付き♪
    やっぱレガシーキャリア乗ると違いますね~

    チャイナのCAさん
    日本人と解ると『おはようございます』と挨拶してくれて、更に席番まで覚えてくれていて、機内サービスの時も日本語で対応して下さいました。

    チャイナエアライン
    更に好きになりました(≧∇≦)

  • 定刻の7:50にプッシュバック<br />7:59に高雄機場をtakeoffしました。<br /><br />雨降りの高雄です(^_^;)

    定刻の7:50にプッシュバック
    7:59に高雄機場をtakeoffしました。

    雨降りの高雄です(^_^;)

  • 高雄から香港までのフライト時間は1時間チョットの短距離フライトなのに、しっかりとした機内食が出ます(≧∇≦)<br /><br />これは驚き♪<br />1時間位のフライトだからサービスは期待してなかったんです(^_^;)<br /><br />それに高雄上空は雨降りでぶ厚い雲に捕まり、機体はガタガタ揺れる中での機内サービス<br />チャイナのCAさん達の素晴らしい連携プレーに脱帽です^_^<br /><br />機内食は野菜も多めでウマウマ(๑&gt;◡&lt;๑)

    高雄から香港までのフライト時間は1時間チョットの短距離フライトなのに、しっかりとした機内食が出ます(≧∇≦)

    これは驚き♪
    1時間位のフライトだからサービスは期待してなかったんです(^_^;)

    それに高雄上空は雨降りでぶ厚い雲に捕まり、機体はガタガタ揺れる中での機内サービス
    チャイナのCAさん達の素晴らしい連携プレーに脱帽です^_^

    機内食は野菜も多めでウマウマ(๑>◡<๑)

  • 機内食を食べ終わると香港国際空港にアプローチの為に降下を開始<br /><br />高雄を出発して1時間少々<br />香港国際空港 RWY07L にランディング<br /><br />国内線並みのフライト時間なのに<br />機内食は素晴らしいです(≧∇≦)

    機内食を食べ終わると香港国際空港にアプローチの為に降下を開始

    高雄を出発して1時間少々
    香港国際空港 RWY07L にランディング

    国内線並みのフライト時間なのに
    機内食は素晴らしいです(≧∇≦)

  • フライトマップです♪<br />高雄と香港こんなに近いんです♪<br /><br />ちなみに…<br />フライト航路を示している線<br />青線は巡航<br />水色は上昇及び降下<br />黄緑は離着陸体制<br />となっています^_^<br /><br />フライトレーダー24<br />旅行に欠かせない面白いアプリです^_^

    フライトマップです♪
    高雄と香港こんなに近いんです♪

    ちなみに…
    フライト航路を示している線
    青線は巡航
    水色は上昇及び降下
    黄緑は離着陸体制
    となっています^_^

    フライトレーダー24
    旅行に欠かせない面白いアプリです^_^

  • フライトレーダー24によるフライトデータ<br /><br />ん?<br />この機体…<br />成田から乗ってきた機体と一緒だ~(≧∇≦)<br />機体の登録ナンバーがよく見たら一緒でした♪

    フライトレーダー24によるフライトデータ

    ん?
    この機体…
    成田から乗ってきた機体と一緒だ~(≧∇≦)
    機体の登録ナンバーがよく見たら一緒でした♪

  • 9:25 スポットイン<br />イミグレまで長い距離を歩きました♪

    9:25 スポットイン
    イミグレまで長い距離を歩きました♪

  • 香港返還20周年記念の表示♪<br /><br />動く歩道の起終点でリズミカルに<br />ぷっ ぷっ ぷっ ぷっ<br />警告音なんでしょうか<br />耳に残る音…<br />爆発前の時限爆弾のような?<br />そんな印象を受けました(^_^;)<br /><br />後から気付いたんですが、歩行者信号が赤の時に鳴る警告音と同じような音でした♪

    香港返還20周年記念の表示♪

    動く歩道の起終点でリズミカルに
    ぷっ ぷっ ぷっ ぷっ
    警告音なんでしょうか
    耳に残る音…
    爆発前の時限爆弾のような?
    そんな印象を受けました(^_^;)

    後から気付いたんですが、歩行者信号が赤の時に鳴る警告音と同じような音でした♪

  • イミグレ前はクリスマスの飾りが(^_^;)<br /><br />海外ではまだクリスマスモードなんですね~

    イミグレ前はクリスマスの飾りが(^_^;)

    海外ではまだクリスマスモードなんですね~

  • イミグレと荷物ピックアップして到着ロビーに出たのは10:10でした。<br /><br />空港での両替はレートが悪いと聞いてましたので、ATMで必要最低限の現金をキャッシングする事に…<br /><br />しかし…<br />メインで使ってるカードをATMに<br />キャッシング手続きするとエラー表示が…<br /><br />あ~~~<br />思い出した~<br /><br />メインカードは年末にカード会社から電話があって、不正使用されちゃったからカード番号抹消手続きしたんだった( ̄▽ ̄;)<br /><br />予備のカードはあまり使いたくない…<br /><br />あっ せや<br />りそな銀行のJAL VISAデビットが有った~<br />このデビットはプリペイド代わりに少額決済用に、金額が大きいのはJALカードにしていて、マイルの取りこぼしと使い過ぎ防止で使い分けてます♪<br /><br />JAL VISAデビットを使って現ナマをツマみました(^_^;)<br /><br />あ~<br />良かった(≧∇≦)<br /><br />最近ボケ気味のYASUさん<br />徘徊もするし認知症リーチかな?(^_^;)

    イミグレと荷物ピックアップして到着ロビーに出たのは10:10でした。

    空港での両替はレートが悪いと聞いてましたので、ATMで必要最低限の現金をキャッシングする事に…

    しかし…
    メインで使ってるカードをATMに
    キャッシング手続きするとエラー表示が…

    あ~~~
    思い出した~

    メインカードは年末にカード会社から電話があって、不正使用されちゃったからカード番号抹消手続きしたんだった( ̄▽ ̄;)

    予備のカードはあまり使いたくない…

    あっ せや
    りそな銀行のJAL VISAデビットが有った~
    このデビットはプリペイド代わりに少額決済用に、金額が大きいのはJALカードにしていて、マイルの取りこぼしと使い過ぎ防止で使い分けてます♪

    JAL VISAデビットを使って現ナマをツマみました(^_^;)

    あ~
    良かった(≧∇≦)

    最近ボケ気味のYASUさん
    徘徊もするし認知症リーチかな?(^_^;)

  • 機場快線のカウンターで香港旅行で必須のオクトパスをゲットします♪

    機場快線のカウンターで香港旅行で必須のオクトパスをゲットします♪

  • オクトパスです♪<br />150HK $<br />50HK $はデポジット<br /><br />MRTや路線バス、トラムやスターフェリー乗車時<br />コンビニとかの買い物での決済にも使えて<br />この旅で大活躍でした(≧∇≦)

    オクトパスです♪
    150HK $
    50HK $はデポジット

    MRTや路線バス、トラムやスターフェリー乗車時
    コンビニとかの買い物での決済にも使えて
    この旅で大活躍でした(≧∇≦)

  • 空港から市内まではバスを利用します♪<br />宿泊が柴灣なのでA12のバスに乗ります♪<br /><br />柴灣まで45HK $

    空港から市内まではバスを利用します♪
    宿泊が柴灣なのでA12のバスに乗ります♪

    柴灣まで45HK $

  • 空港を出発すると滑走路の脇を通過<br /><br />キャセイがtakeoff中でした(≧∇≦)

    空港を出発すると滑走路の脇を通過

    キャセイがtakeoff中でした(≧∇≦)

  • ダブルデッカーの一番前の席をゲット<br /><br />なんかこの景色<br />首都高湾岸線に似ている♪<br /><br />横浜ベイブリッジを渡って…

    ダブルデッカーの一番前の席をゲット

    なんかこの景色
    首都高湾岸線に似ている♪

    横浜ベイブリッジを渡って…

  • 鶴見つばさ橋を渡って…

    鶴見つばさ橋を渡って…

  • 東京湾トンネルを抜けて…

    東京湾トンネルを抜けて…

  • 都心部に入る♪<br /><br />なんか首都高に似てるでしょ?^_^<br /><br />香港らしい街並みで、香港に来た事をジワジワと実感してました♪<br /><br />しかし…<br />香港のバスの運ちゃん<br />運転上手い♪<br /><br />私も昔1度だけダブルデッカーのバスを運転した事があります。<br />お客さんのバスを納車する時に運転しました。<br />首都高の狭い料金所を通過するのが凄く怖かったのを覚えてますが、香港の運ちゃんのドラテクが凄い<br />狭い所でも荒々しくスピードを緩めずハンドルさばきは素晴らしいものがあります。<br />まあ運転が荒いって事ですね~

    都心部に入る♪

    なんか首都高に似てるでしょ?^_^

    香港らしい街並みで、香港に来た事をジワジワと実感してました♪

    しかし…
    香港のバスの運ちゃん
    運転上手い♪

    私も昔1度だけダブルデッカーのバスを運転した事があります。
    お客さんのバスを納車する時に運転しました。
    首都高の狭い料金所を通過するのが凄く怖かったのを覚えてますが、香港の運ちゃんのドラテクが凄い
    狭い所でも荒々しくスピードを緩めずハンドルさばきは素晴らしいものがあります。
    まあ運転が荒いって事ですね~

  • 宿泊は柴灣のY LOFTを手配しました。<br /><br />Denaトラベルで航空券を発券したら、割引になるので宿泊も探してたんですが、香港の宿泊は高い<br />安い所を見つけるとお部屋が狭かったり、治安が悪そうだったりで、なかなか決められなかったんですが、このY LOFTは2泊で18000円<br />中心部からは少し距離ありますが、MRTの駅チカでありましたので、ここに決めました。<br /><br />

    宿泊は柴灣のY LOFTを手配しました。

    Denaトラベルで航空券を発券したら、割引になるので宿泊も探してたんですが、香港の宿泊は高い
    安い所を見つけるとお部屋が狭かったり、治安が悪そうだったりで、なかなか決められなかったんですが、このY LOFTは2泊で18000円
    中心部からは少し距離ありますが、MRTの駅チカでありましたので、ここに決めました。

  • お昼ちょっと前に到着したんですが、部屋の準備出来てるので、チェックイン出来るとの事<br /><br />有難い(≧∇≦)<br /><br />荷物預ける積もりだったんですが、少し部屋で休む事が出来ました♪

    お昼ちょっと前に到着したんですが、部屋の準備出来てるので、チェックイン出来るとの事

    有難い(≧∇≦)

    荷物預ける積もりだったんですが、少し部屋で休む事が出来ました♪

  • テレビも有り♪<br /><br />お部屋の壁がオシャレ(≧∇≦)

    テレビも有り♪

    お部屋の壁がオシャレ(≧∇≦)

  • シャワールームです♪<br /><br />お湯も瞬時に出てきましたので<br />冷たい水が永遠と…なんて事はありませんでした♪

    シャワールームです♪

    お湯も瞬時に出てきましたので
    冷たい水が永遠と…なんて事はありませんでした♪

  • トイレも別です♪<br /><br />この環境で18000円はコスパが良いです♪

    トイレも別です♪

    この環境で18000円はコスパが良いです♪

  • Y LOFT宿泊者専用の入口もありました(≧∇≦)<br /><br />これは便利でよく使わせて頂きました。

    Y LOFT宿泊者専用の入口もありました(≧∇≦)

    これは便利でよく使わせて頂きました。

  • お腹も空いたしランチに行きたいと思います♪<br /><br />MRTに乗って柴灣を出発します♪

    お腹も空いたしランチに行きたいと思います♪

    MRTに乗って柴灣を出発します♪

  • 銅鑼灣駅で下車

    銅鑼灣駅で下車

  • ランチはここ池記で雲呑麺を食べたいと思います(≧∇≦)

    ランチはここ池記で雲呑麺を食べたいと思います(≧∇≦)

  • 蝦雲呑麺と茹で野菜のセット♪ 75HK $<br /><br />細麺なのにコシが強い麺<br />ゴムのような…って表現がピッタリでしょうか♪<br />すご~~くアッサリした塩ベースのスープ<br />これが麺とスープとの相性は最高なんです♪<br /><br />雲呑は麺の中に隠れています♪<br />蝦もプリプリ<br />スープも飲み干してしまいました(^_^;)<br />ウマウマ~(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />茹で野菜も美味い♪<br />

    蝦雲呑麺と茹で野菜のセット♪ 75HK $

    細麺なのにコシが強い麺
    ゴムのような…って表現がピッタリでしょうか♪
    すご~~くアッサリした塩ベースのスープ
    これが麺とスープとの相性は最高なんです♪

    雲呑は麺の中に隠れています♪
    蝦もプリプリ
    スープも飲み干してしまいました(^_^;)
    ウマウマ~(๑>◡<๑)

    茹で野菜も美味い♪

  • 池記を出てすぐの所に灰皿があって、食後の一服をしておりました。<br /><br />目の前には香港警察の白バイが停車中<br />カッコイイ(≧∇≦)<br />目の前で大きなバイク見ると乗りたくなっちゃう♪<br /><br />一服中に<br />たまさんから賜ったミッションを実行<br />ミッション『香港の信号の音を記録してLINEする』<br /><br />香港に旅行された方はご存知だと思います。<br />赤信号だとリズミカルに時限爆弾のカウントしてるような音<br />青信号だとベルのような音<br />一日中鳴り響いている信号…<br />これが耳に残るんです(^_^;)<br />帰国するとこの警告音が懐かしくも感じます。<br /><br />信号の音をLINEして欲しい<br />なるほど~~<br />確かに香港を手軽に感じるのには凄く良いかも♪<br /><br />この時<br />たまさんの香港愛<br />ホント素晴らしいと思いました♪

    池記を出てすぐの所に灰皿があって、食後の一服をしておりました。

    目の前には香港警察の白バイが停車中
    カッコイイ(≧∇≦)
    目の前で大きなバイク見ると乗りたくなっちゃう♪

    一服中に
    たまさんから賜ったミッションを実行
    ミッション『香港の信号の音を記録してLINEする』

    香港に旅行された方はご存知だと思います。
    赤信号だとリズミカルに時限爆弾のカウントしてるような音
    青信号だとベルのような音
    一日中鳴り響いている信号…
    これが耳に残るんです(^_^;)
    帰国するとこの警告音が懐かしくも感じます。

    信号の音をLINEして欲しい
    なるほど~~
    確かに香港を手軽に感じるのには凄く良いかも♪

    この時
    たまさんの香港愛
    ホント素晴らしいと思いました♪

  • ミッションをコンプリートしてから信号を渡ると美味しそうなジュースが売ってました。<br /><br />喉も渇いたし1つ頂こうと思います^_^

    ミッションをコンプリートしてから信号を渡ると美味しそうなジュースが売ってました。

    喉も渇いたし1つ頂こうと思います^_^

  • マンゴージュースです(≧∇≦)<br />20HK$だったかな♪<br /><br />サッパリしてて美味しい(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />珍しくビールでないYASUさんです♪

    マンゴージュースです(≧∇≦)
    20HK$だったかな♪

    サッパリしてて美味しい(๑>◡<๑)

    珍しくビールでないYASUさんです♪

  • 街並みを楽しむために、中環に向かう足としてトラムを利用しました^_^

    街並みを楽しむために、中環に向かう足としてトラムを利用しました^_^

  • トラムの2階席後方に乗りました(≧∇≦)<br /><br />渋滞横目にスイスイと進むトラム♪

    トラムの2階席後方に乗りました(≧∇≦)

    渋滞横目にスイスイと進むトラム♪

  • 中環のフェリーターミナルです♪

    中環のフェリーターミナルです♪

  • 尖沙咀へはスターフェリーで行きたいと思います。

    尖沙咀へはスターフェリーで行きたいと思います。

  • スターフェリーのシート<br /><br />よく旅行記で見かけますね~♪

    スターフェリーのシート

    よく旅行記で見かけますね~♪

  • 中環フェリーターミナルを出港♪<br /> <br />この旅、陸海空制覇です(≧∇≦)

    中環フェリーターミナルを出港♪

    この旅、陸海空制覇です(≧∇≦)

  • 航行中のフェリーからパチリ♪<br /><br />スターフェリーは安くて景色楽しめて素晴らしい乗り物です♪<br /><br />いつまでも香港の足でいて下さい(๑&gt;◡&lt;๑)

    航行中のフェリーからパチリ♪

    スターフェリーは安くて景色楽しめて素晴らしい乗り物です♪

    いつまでも香港の足でいて下さい(๑>◡<๑)

  • 尖沙咀フェリーターミナルに到着です♪<br /><br />隣の桟橋に係留されているスターフェリーをパチリ♪

    尖沙咀フェリーターミナルに到着です♪

    隣の桟橋に係留されているスターフェリーをパチリ♪

  • 大きな客船も入港してました(≧∇≦)

    大きな客船も入港してました(≧∇≦)

  • 香港島をパチリ♪

    香港島をパチリ♪

  • ちょっぴりアップで(≧∇≦)<br /><br />また夜にこの場所に戻って来たいと思います^_^

    ちょっぴりアップで(≧∇≦)

    また夜にこの場所に戻って来たいと思います^_^

  • 尖沙咀フェリーターミナルから徒歩で重慶大厦へ<br /><br />ここで両替です♪<br />中に入ると凄く怪しい雰囲気…<br />ゲストハウスの客引きも大量にいます。<br /><br />重慶大厦内の両替屋を一通りレートを見て…<br />10000円が689HK$のお店を見つけました♪ <br /><br />今のところ重慶大厦が一番レートが良かったと思います^_^

    尖沙咀フェリーターミナルから徒歩で重慶大厦へ

    ここで両替です♪
    中に入ると凄く怪しい雰囲気…
    ゲストハウスの客引きも大量にいます。

    重慶大厦内の両替屋を一通りレートを見て…
    10000円が689HK$のお店を見つけました♪

    今のところ重慶大厦が一番レートが良かったと思います^_^

  • 両替をしたらMRTで油麻地駅へ

    両替をしたらMRTで油麻地駅へ

  • 油麻地駅からブラブラ歩いていると…<br /><br />香港は古い高層マンションが多く点在しています。<br />香港らしくて好きな光景です^_^

    油麻地駅からブラブラ歩いていると…

    香港は古い高層マンションが多く点在しています。
    香港らしくて好きな光景です^_^

  • クリーム兄貴のお店です。<br />ここに行きたかったんです(≧∇≦)<br /><br />ここの場所を探すの凄く苦労しました。<br />周辺の道路を行ったり来たり…(^_^;)<br /><br />ネイザン通り沿い<br />天后廟の近く花園酒家数軒並びにあります。<br />たまさんにLINEすると、丁寧に場所を教えて下さいました♪まさに管制官<br />たま管制官の的確な指示で無事到着^_^<br /><br />反対側の歩道歩いてたから<br />そりゃ見つかる訳ないですね(^_^;)

    クリーム兄貴のお店です。
    ここに行きたかったんです(≧∇≦)

    ここの場所を探すの凄く苦労しました。
    周辺の道路を行ったり来たり…(^_^;)

    ネイザン通り沿い
    天后廟の近く花園酒家数軒並びにあります。
    たまさんにLINEすると、丁寧に場所を教えて下さいました♪まさに管制官
    たま管制官の的確な指示で無事到着^_^

    反対側の歩道歩いてたから
    そりゃ見つかる訳ないですね(^_^;)

  • このビルです^_^

    このビルです^_^

  • 階段昇って…<br /><br />ありました~<br /><br />このお店です(≧∇≦)

    階段昇って…

    ありました~

    このお店です(≧∇≦)

  • お~~~ あにきや~(≧∇≦)<br /><br />あにき~<br />あなたにお会いする為に遥々日本から来やした♪<br />貫禄が凄い あにき… って言うか親分ですね~<br /><br />お~ よう来はったなぁ~

    お~~~ あにきや~(≧∇≦)

    あにき~
    あなたにお会いする為に遥々日本から来やした♪
    貫禄が凄い あにき… って言うか親分ですね~

    お~ よう来はったなぁ~

  • 親分!えぇ~~ツラ構えしてはりますね~<br /><br /><br />せやろ? わし よ~~モテんねん♪<br /><br /><br />どんだけモテまんの?<br /><br /><br />せやなぁ~? 抱えきれないくらい、ぎょうさんおりまんねん♪<br />飲み屋行くとベッピンさん皆んなわしのとこ来るねん♪<br /><br />ゼニで釣ってんのとチャイまっか?^_^<br /><br /><br />そんな事あらへんで~<br /><br /><br />じやあ~親分! 男前のところ見せて下さいよ♪

    親分!えぇ~~ツラ構えしてはりますね~


    せやろ? わし よ~~モテんねん♪


    どんだけモテまんの?


    せやなぁ~? 抱えきれないくらい、ぎょうさんおりまんねん♪
    飲み屋行くとベッピンさん皆んなわしのとこ来るねん♪

    ゼニで釣ってんのとチャイまっか?^_^


    そんな事あらへんで~


    じやあ~親分! 男前のところ見せて下さいよ♪

  • しゃき~~~ん<br /><br />どや? えぇ~男やろ?<br /><br />へい!えぇ男ですね~<br />貫禄もカタギとはチャイますね~

    しゃき~~~ん

    どや? えぇ~男やろ?

    へい!えぇ男ですね~
    貫禄もカタギとはチャイますね~

  • あ~~ 疲れた…<br /><br />疲れたってどないしたんです?<br /><br />昨日、飲み屋のお姉ちゃんと派手に飲んで二日酔い<br />そんな訳でわし眠い…<br />モテる男はツライ

    あ~~ 疲れた…

    疲れたってどないしたんです?

    昨日、飲み屋のお姉ちゃんと派手に飲んで二日酔い
    そんな訳でわし眠い…
    モテる男はツライ

  • あかん! わし  寝る<br /><br />せや!上納を納めてってや~<br />わしの活動資金になんねん♪<br />おやすみ~<br /><br />活動資金って…<br />飲み代になるんちゃう?

    あかん! わし 寝る

    せや!上納を納めてってや~
    わしの活動資金になんねん♪
    おやすみ~

    活動資金って…
    飲み代になるんちゃう?

  • あにきのお店で上納納めました(^_^;)<br /><br />姪っ子が猫好きなので、お土産としてあにきカレンダーを購入♪<br /><br />メモ帳をサービスしてくれました。<br /><br /><br />あにきの仕草一つ一つに癒され、いつまでも元気に皆んなの親分でいて欲しいです^_^<br />この日は残念ながらクリームファミリーの他の猫さん達とは会えませんでした…

    あにきのお店で上納納めました(^_^;)

    姪っ子が猫好きなので、お土産としてあにきカレンダーを購入♪

    メモ帳をサービスしてくれました。


    あにきの仕草一つ一つに癒され、いつまでも元気に皆んなの親分でいて欲しいです^_^
    この日は残念ながらクリームファミリーの他の猫さん達とは会えませんでした…

  • 尖沙咀までMRTで戻り<br />ハーバーシティに寄り道です♪

    尖沙咀までMRTで戻り
    ハーバーシティに寄り道です♪

  • ハーバーシティでの目的は…<br /><br />そう!<br />香港のcoffeeチェーン<br />pacific coffeeに行く事でした~

    ハーバーシティでの目的は…

    そう!
    香港のcoffeeチェーン
    pacific coffeeに行く事でした~

  • アイスコーヒーをゲット♪<br /><br />実はYASUさん<br />コーヒーが無いと生きていけない位のコーヒー中毒<br /><br />朝起きて家出る前にコーヒー一杯<br />職場に着いてからコーヒー<br />デスクに居る時も常にパソコンの横にはマグカップ<br />お昼食べてからもコーヒー<br />15時にもコーヒー<br /><br />何杯飲んでるんやろ?(^_^;)<br />それくらいコーヒーが大好きなんです(≧∇≦)

    アイスコーヒーをゲット♪

    実はYASUさん
    コーヒーが無いと生きていけない位のコーヒー中毒

    朝起きて家出る前にコーヒー一杯
    職場に着いてからコーヒー
    デスクに居る時も常にパソコンの横にはマグカップ
    お昼食べてからもコーヒー
    15時にもコーヒー

    何杯飲んでるんやろ?(^_^;)
    それくらいコーヒーが大好きなんです(≧∇≦)

  • pacific coffeeに来た理由は…<br /><br />職場の後輩の女の子から<br />『YASUさん香港行ったら可愛いマイボトル買ってきて~』<br />とおねだりされちゃいました(^_^;)<br /><br />さぁ~どこで買えば良いかな?<br />michiyoさんに相談したらpacific coffeeを紹介して下さいました。<br /><br />マイボトルにハマってるそうなんです。<br />可愛い後輩ちゃんの為に<br />YASUさんの財布のヒモ緩みます(^_^;)<br />

    pacific coffeeに来た理由は…

    職場の後輩の女の子から
    『YASUさん香港行ったら可愛いマイボトル買ってきて~』
    とおねだりされちゃいました(^_^;)

    さぁ~どこで買えば良いかな?
    michiyoさんに相談したらpacific coffeeを紹介して下さいました。

    マイボトルにハマってるそうなんです。
    可愛い後輩ちゃんの為に
    YASUさんの財布のヒモ緩みます(^_^;)

  • マイボトル なかなかオシャレな物が多いですね~<br /><br /><br />職場で使用するマグカップもゲットしました~♪

    マイボトル なかなかオシャレな物が多いですね~


    職場で使用するマグカップもゲットしました~♪

  • 後輩ちゃんに買ったマイボトル<br /><br />後輩ちゃんに<br />『買ったよ~ これで良いかな?』<br />とLINEしてあげました。<br /><br />早速、仕事初めの時に後輩ちゃんに手渡し、早速職場で使ってました♪

    後輩ちゃんに買ったマイボトル

    後輩ちゃんに
    『買ったよ~ これで良いかな?』
    とLINEしてあげました。

    早速、仕事初めの時に後輩ちゃんに手渡し、早速職場で使ってました♪

  • マイボトルをゲットして、尖沙咀フェリーターミナルへ移動します♪

    マイボトルをゲットして、尖沙咀フェリーターミナルへ移動します♪

  • 尖沙咀フェリーターミナル前にある時計塔<br /><br />中国の広州と九龍を結ぶ九廣鐵路が1916年に完成して以来、九龍駅のシンボルとなりました。<br /><br />ここに九龍駅があったんですね~

    尖沙咀フェリーターミナル前にある時計塔

    中国の広州と九龍を結ぶ九廣鐵路が1916年に完成して以来、九龍駅のシンボルとなりました。

    ここに九龍駅があったんですね~

  • 反対側からパチリ♪<br /><br />反対側はしっかりライトアップされています♪

    反対側からパチリ♪

    反対側はしっかりライトアップされています♪

  • 綺麗な夜景を♪<br /><br />と思いましたが、この日は雨が降ったり止んだり<br />薄い雲がかかっておりましたが、何とか夜景が眺められました。<br /><br />晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ~

    綺麗な夜景を♪

    と思いましたが、この日は雨が降ったり止んだり
    薄い雲がかかっておりましたが、何とか夜景が眺められました。

    晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ~

  • あ~<br />この雲チョット残念だったなぁ~

    あ~
    この雲チョット残念だったなぁ~

  • スターフェリーで中環に戻りたいと思います♪

    スターフェリーで中環に戻りたいと思います♪

  • 船内の様子です♪

    船内の様子です♪

  • 尖沙咀フェリーターミナルを出港です♪<br /><br />中環が近づくにつれて<br />夜景が綺麗に見え始めました^_^

    尖沙咀フェリーターミナルを出港です♪

    中環が近づくにつれて
    夜景が綺麗に見え始めました^_^

  • 薄い雲がかかっていても夜景は綺麗ですね~<br /><br />さすが香港♪

    薄い雲がかかっていても夜景は綺麗ですね~

    さすが香港♪

  • 中環のフェリーターミナルに到着しました♪

    中環のフェリーターミナルに到着しました♪

  • にゃんたいほんさんの旅行記で気になってたお店<br />鼎點 1968に来ました♪<br /><br />点心が食べたい<br />しかし1人では入りづらい<br /><br />どこで食べようか?<br />ずーっと考えてたんですが、1人でも気軽に入りやすいとの事でこのお店にしました。

    にゃんたいほんさんの旅行記で気になってたお店
    鼎點 1968に来ました♪

    点心が食べたい
    しかし1人では入りづらい

    どこで食べようか?
    ずーっと考えてたんですが、1人でも気軽に入りやすいとの事でこのお店にしました。

  • まずはお約束のビールです♡

    まずはお約束のビールです♡

  • 揚げ海老ワンタン♪<br /><br />ビールに合います(≧∇≦)

    揚げ海老ワンタン♪

    ビールに合います(≧∇≦)

  • 揚げ餃子♪<br /><br />そしてビールももう一杯追加♡

    揚げ餃子♪

    そしてビールももう一杯追加♡

  • 湯葉の野菜巻きです♪<br /><br />1人でも食べ切りサイズが有り難い(≧∇≦)<br />ビールも飲んじゃったので、200HK $位だったかな♪<br /><br />

    湯葉の野菜巻きです♪

    1人でも食べ切りサイズが有り難い(≧∇≦)
    ビールも飲んじゃったので、200HK $位だったかな♪

  • MRT中環駅に向かう途中にあった『夢想豆花』に寄り道♪

    MRT中環駅に向かう途中にあった『夢想豆花』に寄り道♪

  • マンゴー豆花です♪<br /><br />マンゴーが甘く大豆の優しい香りが包み込んでウマウマです(๑&gt;◡&lt;๑)

    マンゴー豆花です♪

    マンゴーが甘く大豆の優しい香りが包み込んでウマウマです(๑>◡<๑)

  • 22:00<br />中環からMRTで柴灣のY LOFTに戻り充実した1日が終わりました^_^

    22:00
    中環からMRTで柴灣のY LOFTに戻り充実した1日が終わりました^_^

  • 06.01.2018<br />おはようございます♪<br /><br />前日はホテルに22時に帰って、シャワー浴びてビール飲んだらそのまま寝落ちしてました。<br /><br />この日は6:30に起床<br />目覚まし鳴る前に起きちゃいました。<br />若い時はタップリ寝れてたけど、自然と目が覚めるとはオッさんやなぁ~ と自覚するのでした(^_^;)<br /><br />さぁ~香港2日目は上環からスタートです♪

    06.01.2018
    おはようございます♪

    前日はホテルに22時に帰って、シャワー浴びてビール飲んだらそのまま寝落ちしてました。

    この日は6:30に起床
    目覚まし鳴る前に起きちゃいました。
    若い時はタップリ寝れてたけど、自然と目が覚めるとはオッさんやなぁ~ と自覚するのでした(^_^;)

    さぁ~香港2日目は上環からスタートです♪

  • 上環駅前の様子です♪<br /><br />トラムとダブルデッカーのバス<br />なんかこの光景が香港らしくて良いですね~

    上環駅前の様子です♪

    トラムとダブルデッカーのバス
    なんかこの光景が香港らしくて良いですね~

  • たまさんに教えて頂いた科記珈琲<br />ここで朝ごはんです♪<br /><br />ここには可愛い猫さんが居るんです♪

    たまさんに教えて頂いた科記珈琲
    ここで朝ごはんです♪

    ここには可愛い猫さんが居るんです♪

  • ハム玉子サンドとアイスコーヒー♪<br />アイスコーヒーは甘めでした。<br /><br />このお店は地元の人たちで大賑わいのお店<br /><br />すんなり入店出来ましたが、次から次へとお客さんが入店してきます。<br />人気店なんですね~<br /><br />しかし…<br />この日も雨が降ったり止んだり…<br />しかも肌寒い<br /><br />名物の猫さん出て来ません…

    ハム玉子サンドとアイスコーヒー♪
    アイスコーヒーは甘めでした。

    このお店は地元の人たちで大賑わいのお店

    すんなり入店出来ましたが、次から次へとお客さんが入店してきます。
    人気店なんですね~

    しかし…
    この日も雨が降ったり止んだり…
    しかも肌寒い

    名物の猫さん出て来ません…

  • お店に小さな箱があって覗いてみると…<br /><br />居ました(≧∇≦)<br /><br />仲良く爆睡してました♪

    お店に小さな箱があって覗いてみると…

    居ました(≧∇≦)

    仲良く爆睡してました♪

  • あ…<br />起こしちゃいました(^_^;)<br /><br />猫さんに怒られそうだし、それに眠そうだったので、お店も混んできましたし退散したいと思います♪

    あ…
    起こしちゃいました(^_^;)

    猫さんに怒られそうだし、それに眠そうだったので、お店も混んできましたし退散したいと思います♪

  • 香港は急坂や階段が多いですね~<br /><br />科記の前の階段♪

    香港は急坂や階段が多いですね~

    科記の前の階段♪

  • ぶらぶらと周辺を散策したいと思います。<br /><br />たまさんが周辺のオススメスポットを教えて下さいました^_^<br /><br />ハリウッド公園を散策♪

    ぶらぶらと周辺を散策したいと思います。

    たまさんが周辺のオススメスポットを教えて下さいました^_^

    ハリウッド公園を散策♪

  • 公園内は素敵な中国庭園です♪

    公園内は素敵な中国庭園です♪

  • 緑も多く小さな滝もあり、池には錦鯉が元気に泳いでいました♪

    緑も多く小さな滝もあり、池には錦鯉が元気に泳いでいました♪

  • 地元の人達はここで健康づくりの体操してました。<br /><br />香港の人達は健康意識が高い<br />だから香港の平均寿命が高いんですね♪

    地元の人達はここで健康づくりの体操してました。

    香港の人達は健康意識が高い
    だから香港の平均寿命が高いんですね♪

  • ん?ここは何だろう?

    ん?ここは何だろう?

  • 足裏マッサージかぁ~(≧∇≦)

    足裏マッサージかぁ~(≧∇≦)

  • では早速(≧∇≦)<br /><br />靴脱がないと意味ないのでは?<br />この日は雨が降っていたので、さすがに靴脱げません(^_^;)<br /><br />靴履いていてもゴツゴツしていて気持ちよかったです^_^

    では早速(≧∇≦)

    靴脱がないと意味ないのでは?
    この日は雨が降っていたので、さすがに靴脱げません(^_^;)

    靴履いていてもゴツゴツしていて気持ちよかったです^_^

  • 小さな公園ですが、緑も多くて癒しも多い公園です♪

    小さな公園ですが、緑も多くて癒しも多い公園です♪

  • たまさんから散策マップを頂き街歩き♪<br /><br />そうすると…<br /><br />居ました(≧∇≦)

    たまさんから散策マップを頂き街歩き♪

    そうすると…

    居ました(≧∇≦)

  • ぐ~~っと伸びて(≧∇≦)

    ぐ~~っと伸びて(≧∇≦)

  • 元のところに座り込み^_^<br /><br />この場所が好きなんですね♪

    元のところに座り込み^_^

    この場所が好きなんですね♪

  • あ…<br />もしかしたら…<br />たまさんの旅行記で道路陥没してたところ?かも

    あ…
    もしかしたら…
    たまさんの旅行記で道路陥没してたところ?かも

  • ぶらぶらと街歩き♪<br /><br />古い町並みです^_^<br />こんな町並み香港らしくて良い♪

    ぶらぶらと街歩き♪

    古い町並みです^_^
    こんな町並み香港らしくて良い♪

  • ここも急坂…<br />香港のお年寄りは元気にこの坂道を登ってます♪<br /><br />運動能力が日本人より高い気がします♪<br />YASUさんはこの坂道登ったら運動不足の為、息が切れます(^_^;)<br /><br />しかし…<br />この日は肌寒い…<br />たまさんの散策マップ参考に猫探しをしましたが<br />猫率低めでした(^_^;)

    ここも急坂…
    香港のお年寄りは元気にこの坂道を登ってます♪

    運動能力が日本人より高い気がします♪
    YASUさんはこの坂道登ったら運動不足の為、息が切れます(^_^;)

    しかし…
    この日は肌寒い…
    たまさんの散策マップ参考に猫探しをしましたが
    猫率低めでした(^_^;)

  • 西營盤からMRTで中環のフェリーターミナルへ

    西營盤からMRTで中環のフェリーターミナルへ

  • スターフェリーで尖沙咀へ向かいます♪

    スターフェリーで尖沙咀へ向かいます♪

  • 景色を楽しむにはスターフェリーが一番♪<br /><br />しかし…<br />低い雲が邪魔です(^_^;)

    景色を楽しむにはスターフェリーが一番♪

    しかし…
    低い雲が邪魔です(^_^;)

  • 尖沙咀フェリーターミナルに到着♪

    尖沙咀フェリーターミナルに到着♪

  • 重慶大厦で両替です♪<br /><br />1万円が688HK $でした。<br />そしてこの日は陸路で国境越えをして中国深圳に行きます。<br /><br />ここで少額ですが、中国人民元を手配しました。

    重慶大厦で両替です♪

    1万円が688HK $でした。
    そしてこの日は陸路で国境越えをして中国深圳に行きます。

    ここで少額ですが、中国人民元を手配しました。

  • さぁ国境の羅湖へMRTで向かいます♪<br />約40分の電車の旅♪

    さぁ国境の羅湖へMRTで向かいます♪
    約40分の電車の旅♪

  • 羅湖駅に到着♪<br /><br />いよいよ陸路で国境越え<br />日本人は国境を越えるのは空路がメイン<br />陸路での国境越えはなかなか経験出来ません。<br /><br />陸路での国境越えは16年前、ブラジルのイグアスの滝観光で、ブラジル側からアルゼンチン側へ移動する時に国境越えを経験しました。<br />それ以来の陸路国境越え♪

    羅湖駅に到着♪

    いよいよ陸路で国境越え
    日本人は国境を越えるのは空路がメイン
    陸路での国境越えはなかなか経験出来ません。

    陸路での国境越えは16年前、ブラジルのイグアスの滝観光で、ブラジル側からアルゼンチン側へ移動する時に国境越えを経験しました。
    それ以来の陸路国境越え♪

  • 香港側のイミグレ手前です♪<br /><br />日本人は自動化ゲートを使えと案内され、ラクラク自動化ゲートで出国です♪<br /><br />出国したら国境の川を渡り中国へ<br /><br />そうして中国のイミグレ<br />ここも多く並んでおらず無問題で通過♪

    香港側のイミグレ手前です♪

    日本人は自動化ゲートを使えと案内され、ラクラク自動化ゲートで出国です♪

    出国したら国境の川を渡り中国へ

    そうして中国のイミグレ
    ここも多く並んでおらず無問題で通過♪

  • 中国に入国すると深圳の駅前広場です。<br /><br />ここで…<br />この左側に灰皿が有って地元の人達とタバコ吸って、やれやれとしてたんですが、突然武装した中国公安が来て…<br /><br />『○☆$+〒●~』超早口の広東語で怒鳴られ…<br />恐らくここでタバコ吸うな~<br />って勝手に理解して、その場を離れました(^_^;)<br /><br />そうしたら公安がこっちに来なかったので、タバコ吸うなだったんですね(^_^;)<br /><br />あ~~~<br />捕まるのか?と思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

    中国に入国すると深圳の駅前広場です。

    ここで…
    この左側に灰皿が有って地元の人達とタバコ吸って、やれやれとしてたんですが、突然武装した中国公安が来て…

    『○☆$+〒●~』超早口の広東語で怒鳴られ…
    恐らくここでタバコ吸うな~
    って勝手に理解して、その場を離れました(^_^;)

    そうしたら公安がこっちに来なかったので、タバコ吸うなだったんですね(^_^;)

    あ~~~
    捕まるのか?と思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

  • 国境のイミグレーションビルです♪<br /><br />香港からガラッと雰囲気が変わります(^_^;)

    国境のイミグレーションビルです♪

    香港からガラッと雰囲気が変わります(^_^;)

  • 広場を歩き進むと長距離列車の駅、深圳駅があります♪<br />

    広場を歩き進むと長距離列車の駅、深圳駅があります♪

  • 入国してMRTで国貿駅へ<br /><br />駅前にあるショッピングセンター<br />金光華広場です♪<br />ここでランチにしたいと思います。<br /><br />中国のMRTは乗るまで凄~くめんどくさい…<br />飛行機搭乗前と同じようにセキュリティチェックがあります(^_^;)<br />手荷物はX線に掛けて、ボディチェックを受ける…<br /><br />なので中国でMRT乗る時は時間に余裕持って行動した方が良いです♪

    入国してMRTで国貿駅へ

    駅前にあるショッピングセンター
    金光華広場です♪
    ここでランチにしたいと思います。

    中国のMRTは乗るまで凄~くめんどくさい…
    飛行機搭乗前と同じようにセキュリティチェックがあります(^_^;)
    手荷物はX線に掛けて、ボディチェックを受ける…

    なので中国でMRT乗る時は時間に余裕持って行動した方が良いです♪

  • エスカレーターで4階へ<br />選んだお店は一茶一坐<br />台湾料理のお店です♪<br /><br />上海で開業して、中国や台湾に70店舗以上の店を持っているチェーン展開しているお店です。

    エスカレーターで4階へ
    選んだお店は一茶一坐
    台湾料理のお店です♪

    上海で開業して、中国や台湾に70店舗以上の店を持っているチェーン展開しているお店です。

  • 三杯鶏(鶏肉の甘辛炒め煮)です♪<br /><br />甘辛の鶏肉にエリンギとニンニク<br />ウマウマです(๑&gt;◡&lt;๑)

    三杯鶏(鶏肉の甘辛炒め煮)です♪

    甘辛の鶏肉にエリンギとニンニク
    ウマウマです(๑>◡<๑)

  • 豚肉の焼きビーフン♪<br /><br />野菜がタップリなのは嬉しい♪<br />ウマウマ(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />ここのお店…<br />英語全く通じません(^_^;)<br />容赦なく広東語で話しかけてきます。

    豚肉の焼きビーフン♪

    野菜がタップリなのは嬉しい♪
    ウマウマ(๑>◡<๑)

    ここのお店…
    英語全く通じません(^_^;)
    容赦なく広東語で話しかけてきます。

  • さぁランチしてお腹も満たされたので、老街へ向かいたいと思います♪<br /><br />MRTで国貿駅から1つ目なんですが、セキュリティチェック受けて1区間乗るんだったら近いし歩いても?と思って、食後の運動兼ねて歩いて老街へ行く事にしました。

    さぁランチしてお腹も満たされたので、老街へ向かいたいと思います♪

    MRTで国貿駅から1つ目なんですが、セキュリティチェック受けて1区間乗るんだったら近いし歩いても?と思って、食後の運動兼ねて歩いて老街へ行く事にしました。

  • 老街周辺は繁華街になっています♪<br /><br />ハデなビル♪<br />ドンキホーテ?を思わすようなデザイン(^_^;)

    老街周辺は繁華街になっています♪

    ハデなビル♪
    ドンキホーテ?を思わすようなデザイン(^_^;)

  • 東門町広場へ<br />ここに来ると飲食店が増えて来ました♪

    東門町広場へ
    ここに来ると飲食店が増えて来ました♪

  • 中国らしい建物です♪<br /><br />ケンタッキーが入ってるんだね(^_^;)

    中国らしい建物です♪

    ケンタッキーが入ってるんだね(^_^;)

  • お~<br />ここはガイドブックで見る風景(^_^;)<br /><br />老街は深圳最古の商店街<br />古くから商店街として栄えたが、2000年頃から再開が進んだそうです。<br /><br />東京で言うと原宿のような若者の街<br />って感じです^_^

    お~
    ここはガイドブックで見る風景(^_^;)

    老街は深圳最古の商店街
    古くから商店街として栄えたが、2000年頃から再開が進んだそうです。

    東京で言うと原宿のような若者の街
    って感じです^_^

  • 老街からはMRTで羅湖駅へ戻って来ました♪<br /><br />時間は15:30<br />そろそろ香港に戻りたいと思います♪<br />

    老街からはMRTで羅湖駅へ戻って来ました♪

    時間は15:30
    そろそろ香港に戻りたいと思います♪

  • 中国側で出国審査を受けて川を渡り、香港で入国審査受ける♪<br /><br />またEDカード書かないと(^_^;)<br />これが結構めんどくさい

    中国側で出国審査を受けて川を渡り、香港で入国審査受ける♪

    またEDカード書かないと(^_^;)
    これが結構めんどくさい

  • 香港に入国です。<br /><br />ここで香港の携帯会社の電波を受信<br />中国の携帯会社の電波受信中はLINEもFacebookも使えません(^_^;)<br /><br />自由がある香港<br />自由って良いよなぁ~~と改めて思ったのでした♪<br /><br />MRTで香港の中心部へ戻ります♪

    香港に入国です。

    ここで香港の携帯会社の電波を受信
    中国の携帯会社の電波受信中はLINEもFacebookも使えません(^_^;)

    自由がある香港
    自由って良いよなぁ~~と改めて思ったのでした♪

    MRTで香港の中心部へ戻ります♪

  • 尖沙咀に戻って来ました♪<br /><br />尖沙咀は足裏マッサージが多い♪<br />なので歩き疲れたしマッサージに行きたいと思います♪

    尖沙咀に戻って来ました♪

    尖沙咀は足裏マッサージが多い♪
    なので歩き疲れたしマッサージに行きたいと思います♪

  • 足藝舎です♪<br /><br />ここはたまさんに教えて頂きました♪<br />比較的日本人客が多いお店でした。

    足藝舎です♪

    ここはたまさんに教えて頂きました♪
    比較的日本人客が多いお店でした。

  • それではお店に入りたいと思います♪<br /><br />深圳でマッサージ<br />と考えてましたが、昔上海に行った時マッサージに行ったんですが、その時にボラらた経験があって、中国でマッサージは抵抗があったんです(^_^;)<br />中国は安いんですけどね~<br /><br />ボラらたと思って香港でマッサージした方が、対応も良いし安心ですよね(^_^;)

    それではお店に入りたいと思います♪

    深圳でマッサージ
    と考えてましたが、昔上海に行った時マッサージに行ったんですが、その時にボラらた経験があって、中国でマッサージは抵抗があったんです(^_^;)
    中国は安いんですけどね~

    ボラらたと思って香港でマッサージした方が、対応も良いし安心ですよね(^_^;)

  • はい!YASUさんの汚い足を公開(^_^;)<br /><br />マッサージ師はゴッツイおばちゃん<br />足裏をグイグイ押されてかなり痛い(^_^;)<br /><br />私が痛がってると面白がるオバハン。<br />不健康な身体だから痛いんですね~<br /><br />でも終わったら足が凄く軽くなりました。<br />45分で140HK $だったかな

    はい!YASUさんの汚い足を公開(^_^;)

    マッサージ師はゴッツイおばちゃん
    足裏をグイグイ押されてかなり痛い(^_^;)

    私が痛がってると面白がるオバハン。
    不健康な身体だから痛いんですね~

    でも終わったら足が凄く軽くなりました。
    45分で140HK $だったかな

  • 職場にお土産を購入です。<br />ジェニーベーカリーのクッキーです♪   <br /><br />最近…<br />職場のお土産って結構困ってるんです(^_^;)<br /><br />最近…<br />女子の皆さん舌が大変肥えてきまして…<br />安い物買って不味いとYASUさん噛みつかれて<br />高級な物買うと更に舌が肥えて次回以降のお土産は更に苦労する事に…<br /><br />ネットで調べて安くて美味しいお土産として紹介されていたジェニーベーカリーのクッキーを選びました^_^<br /><br />先日職場に持って行ったら大好評でした(≧∇≦)<br />YASUさん噛みつかれずに済みました。

    職場にお土産を購入です。
    ジェニーベーカリーのクッキーです♪

    最近…
    職場のお土産って結構困ってるんです(^_^;)

    最近…
    女子の皆さん舌が大変肥えてきまして…
    安い物買って不味いとYASUさん噛みつかれて
    高級な物買うと更に舌が肥えて次回以降のお土産は更に苦労する事に…

    ネットで調べて安くて美味しいお土産として紹介されていたジェニーベーカリーのクッキーを選びました^_^

    先日職場に持って行ったら大好評でした(≧∇≦)
    YASUさん噛みつかれずに済みました。

  • 実家へのお土産含め3セット程買ったので、店のオヤジさんがサービスで熊のキーホルダーをくれました(^_^;)<br /><br />このキーホルダー欲しい人居ませんかぁ~?(^_^;)

    実家へのお土産含め3セット程買ったので、店のオヤジさんがサービスで熊のキーホルダーをくれました(^_^;)

    このキーホルダー欲しい人居ませんかぁ~?(^_^;)

  • マッサージ帰りに気になってたお店だったので、クッキーを購入してからリターンして許留山に寄り道です♪

    マッサージ帰りに気になってたお店だったので、クッキーを購入してからリターンして許留山に寄り道です♪

  • マンゴーシェイクを頂きました(≧∇≦)<br /><br />サッパリ美味しい♪<br />40HK $

    マンゴーシェイクを頂きました(≧∇≦)

    サッパリ美味しい♪
    40HK $

  • 時間は19時を回っております。<br />MRTで太子駅に移動しました♪<br />夕食にしたいと思います^_^

    時間は19時を回っております。
    MRTで太子駅に移動しました♪
    夕食にしたいと思います^_^

  • 永合隆飯店です♪<br />創業50年の老舗<br />炭焼きチャーシューの名店です^_^

    永合隆飯店です♪
    創業50年の老舗
    炭焼きチャーシューの名店です^_^

  • 焼肉飯50HK $<br />スープ10HK $<br /><br />味が染み込んだ叉焼と焼豚のご飯<br />ご飯は粘り気が強い品種のタイ米でしょうか?<br />エスニック風の香りにしっかり味付けされたお肉は口の中で絶妙なハーモニーを奏でる。お肉も柔らかいですし超ウマウマです(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />スープもアッサリ味で野菜たっぷりも嬉しい♪<br /><br />お値段もお財布に優しい(≧∇≦)<br />ここリピ決定です♪

    焼肉飯50HK $
    スープ10HK $

    味が染み込んだ叉焼と焼豚のご飯
    ご飯は粘り気が強い品種のタイ米でしょうか?
    エスニック風の香りにしっかり味付けされたお肉は口の中で絶妙なハーモニーを奏でる。お肉も柔らかいですし超ウマウマです(๑>◡<๑)

    スープもアッサリ味で野菜たっぷりも嬉しい♪

    お値段もお財布に優しい(≧∇≦)
    ここリピ決定です♪

  • 夕食後は油麻地で下車♪<br />男人街を散策したいと思います^_^

    夕食後は油麻地で下車♪
    男人街を散策したいと思います^_^

  • ナイトマーケットって盛り上がっていて雰囲気が凄く好きなんです(๑&gt;◡&lt;๑)

    ナイトマーケットって盛り上がっていて雰囲気が凄く好きなんです(๑>◡<๑)

  • 雑貨系のお店が多かったです♪<br /><br />昔は偽物のロレックス売ってたりしてましたよね~<br />『しゃっちょさん! ロレックスあるよ ロレックスしゃんじぇんえん!』なんて客引してたけど、見かけなくなりました(^_^;)<br /><br />時代が変わったんですね♪

    雑貨系のお店が多かったです♪

    昔は偽物のロレックス売ってたりしてましたよね~
    『しゃっちょさん! ロレックスあるよ ロレックスしゃんじぇんえん!』なんて客引してたけど、見かけなくなりました(^_^;)

    時代が変わったんですね♪

  • 雨が強くなって来ました♪<br /><br />MRTで柴灣に戻りたいと思います♪

    雨が強くなって来ました♪

    MRTで柴灣に戻りたいと思います♪

  • 柴灣に着いて、ホテル横にあるセブンイレブンでビールをゲット<br />お部屋でゆっくり晩酌して、日付が変わる頃休みました^_^<br /><br />香港編最終日&amp;高雄編に続く<br />https://4travel.jp/travelogue/11321246

    柴灣に着いて、ホテル横にあるセブンイレブンでビールをゲット
    お部屋でゆっくり晩酌して、日付が変わる頃休みました^_^

    香港編最終日&高雄編に続く
    https://4travel.jp/travelogue/11321246

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2018/04/21 21:25:19
    フォートラで、すっかり有名なクリーム兄貴ですか!
    YASUさん、こんばんは。

    香港旅行記の表紙の写真、どっかで見た・・・
    あ、やはり。
    クリーム兄貴ですよね。

    アイドル?カリスマ?
    そういった感じの有名人いや有名猫なんでしょうね。

    ロレックス、実はまだ売ってます(笑)
    Tギャラリア脇のタバコを吸ってる人がたむろってる所があるんですけど、そこで休憩(我が家は誰もタバコを吸いませんが)してたら黒人の男性が私達家族を目掛けて「ロレックスのニセモノあるよ」と近づいてきました。
    どっかに連れていかれるようですが、私達は怖いので行きませんでした(>_<)

    そういえばグアムでも最近はめっきり見かけなくなりました。
    昔は恋人岬の近くに露店でニセモノバッグを売ってたのを思い出しました。

    やはり時代でしょうかね~

    fuzz

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/04/22 13:13:35
    Re: フォートラで、すっかり有名なクリーム兄貴ですか!
    fuzzさん♪ こんぬずわ~♪

    いつもありがとうございます^_^

    んだ!んだ!
    クリームあにきだぁ~^_^
    香港へ行かれたトラベラーさんの旅行記にもよく登場してくるクリームあにきの写真を表紙にさせて頂きました♪

    アイドルでもありカリスマ性ある親分でもあり…
    テレビや雑誌とかにも取り上げられている有名な猫さんだそうで、のっしりとした堂々として、可愛い猫でした。

    ロレックスまだ売ってるんですね~
    男人街を歩いていて、昔は露店の店員さんから声掛けられたりしてましたが、見かけなかったので、もう無くなったのかなぁ~?なんて思ってました。黒人さんのお店は恐らく摘発逃れの為に、銀行の金庫の中?と思うような所で、お店開いていると思います。
    昔、そんなお店行った事ありますよ!

    近々、香港に行こうと思っているので、買わないけど話のネタに探してみようかなぁ~(^_^;)

    グアムの恋人岬に露店ありましたね~
    グアムは小さな所で、税関も厳しくなっているから入って来なくなり、露店も商売にならなくなって辞めちゃったんじゃないかなぁ~ って思います^_^

    これも時代の流れなんですね~♪

    YASU
  • ちちぼーさん 2018/01/18 21:54:03
    陸路で国境越え
    YASUさん、こんにちは。

    私も考えたんですよ。
    あまりの香港の宿の高さに深圳へ行くことを。
    でも、面倒になってしまい結局行かずじまいでした。
    それなのにこの弾丸スケジュールに国境越えを入れちゃうなんでさすがです。

    池記の雲呑麵、初香港の食事だったので懐かしかったです。

    続きも読ませていただきますね。

    ちちぼー

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/19 00:29:19
    Re: 陸路で国境越え
    ちちぼーさん♪ こんばんは~

    深圳は宿泊安くて、クオリティ高いホテルが手配出来るって聞いた事があります。
    確かに香港の宿泊は恐ろしく高い…

    しかし
    深圳を拠点にすると香港の街歩きが出入国の関係で時間が短くなるので現実的ではないですね(^_^;)

    陸路の国境越えをやってみたかったので、深圳を行程に組み込んだんです♪
    香港とのギャップにカルチャーショックを受けました。
    おかげで面白い旅になりました。

    池記の雲呑麺は美味しかったですね~
    芥蘭も凄く美味しかった~
    帰国して芥蘭が食べたくなって、今扱ってる店を探してます(^_^;)

    拙い内容ではありますが、是非遊びに来て頂きたく思います^_^

    YASU
  • someさん 2018/01/14 17:05:50
    陸路での国境越え!(◎_◎;)
    YASUさん こんにちは 高雄から香港町歩きそして深圳へ
    海を越えて行く日本人にとっておっしゃる通り陸路での国境越えって魅力的
    それもバッリバリ共産圏の中国ですから 街の空気感が違いますね 
    クリーム兄貴のどっしり感と乾物屋さんの伸びするニャンコ
    科記珈琲の眠り猫ちゃん達もみんな魅力的
    香港グルメも美味しそうで お腹が空いてきちゃいました。苦笑
    次の旅行記も楽しみです。ではでは~

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/14 21:05:05
    Re: 陸路での国境越え!(◎_◎;)
    someさん♪ こんばんは~

    コメントありがとうございます♪

    国境越えって日本人は空路か海上しか選択肢がないので、陸路で国境越えって凄く魅力に感じて、香港からなら身近かも!と思って深圳に行きました♪

    ガラッと雰囲気と街並みか変わった瞬間は衝撃的でもあり、街の人も英語は通じず容赦なく広東語での会話ですから、凄くカルチャーショックを受けました。

    クリームあにきと乾物屋さんの伸び伸び猫さん♪
    ホント香港には可愛い猫さんが多いですね~ 今回は寒さの為に猫率低めでしたが、猫を探しながらの散策は楽しかったです^_^

    香港も台湾に負けずとグルメ天国でした♪私も旅行記作成しながらお腹が空いた位です(^_^;)

    次の旅行記も笑い話もございますので、是非遊びに来て下さい(^-^)/

    YASU
  • michiyoさん 2018/01/14 11:12:57
    お疲れ様ですー。
    YASUさん、お疲れ様です(* ´ ▽ ` *)
    可愛マイボトルが、ゲット出来て良かったです。
    女子受けするスイーツもまたお知らせします。
    どんどん香港に行って下さいね( *´艸`)

    兄貴可愛ですねー。会えるの楽しみにしてます。

    久しぶりの香港なのに、ものすごく行動範囲が広くて尊敬します‼
    私は行動範囲が凄く狭いので。。
    最終日の猫さん祭りも期待しています。
    michiyo

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/14 13:35:20
    Re: お疲れ様ですー。
    michiyoさん♪ こんにちは~

    michiyoさんのアドバイスのお陰で、可愛いマイボトルをゲット出来て、後輩ちゃん大喜びでした(≧∇≦)
    女子ウケするスイーツ情報も宜しくお願い致します♪
    michiyoさんのアドバイスのお陰で、今回の香港旅行が凄く楽しいものになりました。本当にありがとうございました^_^

    あにき可愛いですね~
    表情や仕草の一つ一つが(≧∇≦)
    michiyoさんが撮影されるあにき写真を楽しみにしてますね♪

    行動範囲が広くなっちゃうのは、あれもしたい!これもしたいと欲張りな貧乏人根性が染み付いているからなんです(^_^;)
    的を絞って丁寧に散策する事も覚えないとですね~

    最終日の猫さん祭…
    寒かったのでどうなる事やら
    って感じではありますが、笑い話もありますので、是非遊びに来て下さい♪

    YASU
  • yasakiさん 2018/01/13 19:00:01
    あにきに会いたいなぁ
    YASUさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    台湾、香港、深圳と周遊いいですね!
    年末年始にお得なチケットゲットできましたね~

    香港グルメも美味しそう。
    香港のワンタン麺食べたいです。

    でもなんと言ってもあにき!
    わたしも本物のあにきを見てみたいです。
    たまさんに教えていただいたという看板猫めぐりも楽しそう。

    香港通の皆さんの情報のおかげですね♪

    yasaki

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/13 22:26:19
    Re: あにきに会いたいなぁ
    yasakiさん♪ こんばんは~

    年末年始の香港行きチケットが、チャイナエアラインが最安値で、常客証のミッションもこなせるので、飛びついちゃいました(^_^;)

    香港グルメも美味しいですよ~♪
    雲呑麺が凄く優しい味で、雲呑がぷりぷり大きめでリーズナブル♪
    香港オススメのB級グルメの1つです。また香港行ったら必ず食べると思います(≧∇≦)

    あにき可愛いですね~
    仕草の一つ一つが可愛いんです♪
    写真慣れしてるのか?撮影が難しい猫写真ですが、どれも可愛く撮れるんです。是非yasakiさんもあにきに会いに行ってあげて下さい^_^
    可愛いお顔でお迎えしてくれる事でしょう。

    たまさん直伝の猫歩きは凄く楽しいですよ~ 今回は寒かった事もあって、猫率は低めでしたが、香港は猫さんが多いので、街歩きしながら猫探しは面白いと思います^_^

    香港スペシャリストの皆様のおかげで楽しい旅になりました。
    本当に感謝一杯の旅行でした。

    YASU
  • はすのはなさん 2018/01/12 19:46:24
    もう立派な香港迷ですね♪
    YASUさん♪

    こんばんは。
    久々の香港とのことでしたが、香港迷のたまさん、michiyoさんのアドバイスで立派な香港迷になりましたね~~♪

    リサーチ力が凄いです。

    そして、王道からディープな香港がステキです( ^ω^ )

    深圳まで足を伸ばして、散策や食事もされてプランニングが実に上手ですね♪

    兄貴も私が行った時より活発な感じがしてよかったです。

    続きも楽しみにしていますね。

    はすのはな

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/12 21:02:55
    Re: もう立派な香港迷ですね♪
    はすのはなさん♪

    こんばんは~
    10年振りの香港でお上りさん状態でしたので、たまさんやmichiyoさん、そしてはすのはなさんからのアドバイスは大変貴重な情報でありました。
    多謝~~♪

    まだまだ修行が必要です♪
    香港はステキな所ですし、美味しいもの多いので、楽しく修行が出来そうです^_^

    深圳は行けて良かったです♪
    香港と大陸のギャップを感じる事が出来ましたし、短い時間ではありましたが、貴重な体験がたくさんでした♪

    兄貴は凄く可愛いですね~
    写真慣れもしてますし、仕草の一つ一つがホント癒しでした(≧∇≦)
    思ってたより元気そうで良かったです♪

    頑張って続きを作成します♪

    いや~~
    香港良いですね~(≧∇≦)

    YASU
  • びびママさん 2018/01/12 14:25:35
    明けましておめでとうございます。
    新年旅行気持ちの良い食べっぷり飲みっぷり最高です!
    どれもとても美味しそうでさすが美食の国ですね。
    クリーム兄貴以下猫ちゃんたちもとてもかわいくて香港行ってみたいです。
    陸路での国境超えも魅力的です。香港と深圳の違いがちょっとびっくり。
    今年も素敵な旅行記楽しみにしてます。
    よろしくお願いします。

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/12 19:30:47
    Re: 明けましておめでとうございます。
    びびママさん♪ こんばんは~
    あけましておめでとうございます♪
    本年も宜しくお願い致します♪

    お恥ずかしながら相変わらず豪快に食べてばかりで(^_^;)
    香港は美味しい物多いですね~

    クリームあにきは有名ですし、街中にも可愛い猫さんが多いのが香港です♪
    街全体で大切にされてる感じがしました。是非、香港へ(≧∇≦)

    陸路での国境越えも気軽に出来ますが、香港とのギャップが驚きですね~
    深圳は英語は通じず容赦なく広東語で喋ってくるんです(^_^;)
    違いを見に行くのも面白いと思いますよ♪

    今年もびびママさんの楽しい旅行記を楽しみにしております♪

    YASU
  • ふわっくまさん 2018/01/12 12:31:23
    期待通りのクリーム兄貴・・♪
    YASUさん、こんにちは。
    まず1時間ちょっとの便でも機内食が出て、ゴキゲンでしたね♪
    着いた街はまだクリスマスの飾りで華やかに彩られ、ステキなご様子で・・

    香港でのお宿は2泊18,000円とリーズナブルで、しかもオシャレなお部屋とはとっても幸先がイイ感じに思います。

    そして訪ねて行ったクリーム兄貴は、期待を裏切らない堂々たるポーズで・・☆
    人気が高いのがうなずけるショットが、いっぱい!でした。

    いつも職場のお土産を気にかける心優しいYASUさんですが、時間を有効に使われているなぁーと思います。

    たくさん写真を撮られて旅行記も大変だと思いますが、続編も楽しみにしています。
                 ふわっくま

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/12 19:23:18
    Re: 期待通りのクリーム兄貴・・♪
    ふわっくまさん♪ こんばんは~
    毎度おおきに~

    1時間チョットのフライトで機内食を期待してなかったので、高雄の空港で腹ごしらえしたんですが、思いがけず機内食出てゴキゲンになっちゃいました。貧乏人根性丸出しです(^_^;)

    海外ってまたクリスマスモードなんですね~ 高雄でもツリー見かけたりもしましたし… 日本がツリー片付けるの早過ぎるのかな?カルチャーショックでした^_^

    ホテルのお部屋はリーズナブルなお値段で広めで、使い勝手も良い♪
    凄く快適に過ごす事が出来ました♪

    クリームあにきに会いに行くのは今回の旅のミッションでもありました。
    写真慣れしてますよね~
    どの写真も可愛くて(≧∇≦)
    凄く癒されました♪

    職場にはお土産は気を使いますね~
    今回のクッキーは好評でした。
    皆んな喜んでくれるのが嬉しいので、旅に出たら買うようにしています♪
    実はジェニーベーカリーはふわっくまさんにオススメしたかったんです♪
    熊ちゃんのキーホルダーもサービス
    ふわっくまさんに熊ちゃんのキーホルダー気に入ってくれたら、お嫁に出しますよ^_^

    思い出たくさんの楽しい旅でしたので、写真も多めになってしまいました。
    続きも頑張って作成します♪

    YASU
  • たまごさん 2018/01/12 07:44:45
    香港行きたくなりました。
    YASU様


    香港のチョンキンマンションお得な両替情報ありがとうございます。


    しばらく香港には行ってませんが、旅日記を見ると行きたくなりますね〜

    陸路の国境越えは、なんか得した気分になりますよね。笑


    あの、日記の中のマンゴー豆花とても美味しそうです。


    日記見ていて思いましたがYASUさんて、猫ちゃんお好きなんですね。(^-^)

    たまご

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/12 19:12:48
    Re: 香港行きたくなりました。
    たまごさん♪ こんばんは~

    香港での両替は重慶大厦が一番レートが良かったです♪
    私も10年振りの香港で、トラベラーさん方の旅行記見ていて、行きたくなっちゃって、今回の旅行が香港になったんです^_^

    陸路の国境越えはなかなか出来ませんが、香港なら気軽に出来る環境でもあったので、やってみましたが、つまみ食いしたみたいで、確かにお得ですよね~(≧∇≦)

    マンゴー豆花はマンゴーの甘みと大豆の優しい味で凄く美味しかったです♪

    私、昔実家で猫を飼っていたので、猫好きなんです^_^
    ウォーキングしながら近所の猫さんに遊んでもらったりしています♪
    以外だったでしょ?(^_^;)

    YASU
  • にゃんたいほんさん 2018/01/12 02:37:39
    あにき~
    YASUさま

    あにきに会えたんですね♪
    可愛いあにきの写真を沢山upしてくださり、ありがとうございました。

    癒されました…(*´∀`)

    にゃんたいほんより

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/01/12 19:03:09
    Re: あにき~
    にゃんたいほんさん♪

    こんばんは~

    あにきに会えました~
    仕草の一つ一つがホント可愛いですよね(≧∇≦)

    写真写りも凄く良いし♪
    私も凄く癒されました(≧∇≦)

    また2日目の夕食はにゃんたいほんさんの旅行記を参考にさせて頂きました♪ ありがとうございます^_^

    頑張って続きを作成しておりますので、良かったらまた遊びに来て下さいね♪

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP