シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウォーターパークの<br />「アドベンチャーウォーターコーブ」へ。<br />その後シロソビーチ、<br />夜はマリーナベイサンズのバーへ。<br /><br />〈1日目〉旅行記①、17時頃着、ホーカーズ<br /><br />〈2日目〉旅行記①、リトルインディア、アラブストリート、カトンラクサ<br /><br />〈3日目〉旅行記②、シンガポール動物園&amp;リバーサファリ、チリクラブ<br /><br />〈4日目〉旅行記③、セントーサ島、ウォーターパークとビーチ、マリーナベイサンズ<br /><br />〈5日目〉旅行記④、ユニバーサルスタジオシンガポール、ガーデンバイザベイ(植物園)<br /><br />〈6日目〉夜中1:20 飛行機発

遊びまくり食べまくり★③セントーサ島でプールとビーチ

2018/01/05 - 2018/01/10

旅行記グループ シンガポール

えりお

えりおさん

ウォーターパークの
「アドベンチャーウォーターコーブ」へ。
その後シロソビーチ、
夜はマリーナベイサンズのバーへ。

〈1日目〉旅行記①、17時頃着、ホーカーズ

〈3日目〉旅行記②、シンガポール動物園&リバーサファリ、チリクラブ

〈6日目〉夜中1:20 飛行機発

4日目、朝起きたら、外はどしゃぶり(;´д`)
    今日はプールとビーチで遊ぶ予定なんですけど(T_T)チケットオンラインで買ってしまってるんですけど(T_T)
    天気予報は1日雨。
    ホテルの人に聞いたら、今日は雨だよ。レイニーデイだよって。

ホテルで悩んでても仕方ないので、
    とりあえず近くのホーカーズで朝食とります。

この旅で、絶対に食べたいものの1つ、
    ロティプラタ$1.8とムルタバ$6です!

ロティプラタはプレーンプラタを注文。他にもエッグプラタやオニオンプラタなどがありました。
    味は、ナンみたいでした。ナンでした。
    想像ではパンケーキをイメージしてました(^^;)

ムルタバは、ガイドブックによるとお好み焼きみたいと書いてありましたが、ナンの間に炒めた野菜を詰めたって感じでした。美味しいです!
    一緒にカレーが付いてきましたが、付けずに食べた方が好きでした。

朝食を食べ終わったら晴れてきた(°▽°)
    今のうちにプールに入りたいよ~!

セントーサ島来ましたー!(*^▽^*)
    島に入ったとたんテーマパークのようでテンション上がる!

このお店おすすめ。
    可愛いものがたくさんあったよ(о´∀`о)
    買い物すると可愛い袋に入れてくれる!

来ましたー!(´∀`)
    「アドベンチャーウォーターコーブ」
    セントーサ島ウォーターフロント駅から結構歩きました。
    すっかり天気になって、早くプールに入りたーいってくらい暑くなってきました!

となりに「シーアクアリウム」
    水族館があります(^^)

プールきましたー!
    朝はどしゃ降りだったけど、こうやってパリっと晴れるので、予定を変更したりしなくても大丈夫なのね!

まず着替えます(^^)
    更衣室の中に、トイレ、シャワー完備です。
    シャワーは水しか出なくてちょっと寒い。

写真真ん中の機械は、カラダ乾かすやつです。

このとなりにロッカーがあります。
    有料$10ですが、何度も開け閉めできます(^^)

サンダルやタオルくらいならその辺に置いておく場所がありますので持って行ってオッケー。

ライフジャケットも無料貸し出し!
    自由!

この浮き輪も無料で、その辺に浮かんでるので自由に使います(^^)

流れるプールで遊びます!
    日本にあるプールより、テーマパークっぽくなってて楽しいよ!
    コースも長い!

洞窟の中に吸い込まれちゃう!

洞窟の中にはコウモリが!
    ホントに暗いよ!

次はウォータースライダー!
    4つのウォータースライダーに、子供用スライダー、あと超怖いスライダー!↓

この、ベルトコンベアで上に登って行くスライダーは、超怖いスライダーでした。
    ジェットコースター好きな人じゃないと行っちゃダメ!落ちたあと坂を登るの、グィーンって。
    内臓ふわってなるポイントもある。
    だから、好きな人にはおすすめ!\( ˆoˆ )/

これも楽しいよね!

子供用スライダーです(^^)
    大人も遊んでましたよ。
    緩やかに落ちます。

波のでるプールもあります。
    何分かおきにビッグウェーブの時間がありますが、これがホントに波がでかいので最高!
    子供は危ないと思う(^^;)
    波のタイミングに合わせてジャンプし続けるの!うぃ~って言いながら!
    疲れてくると溺れかける(^^;)それがまた楽しい!

ご飯食べるとこちゃんとあります!

カツパスタ!
    豚カツオンザトマトソースパスタ(笑)
    美味しかったけど、斬新ね!
    ジュースとセットで$17.5

見上げるとゴンドラ(^^)
    こっちは楽しいよ~。そっちはどう~?

15時くらいにプール出まして、
    ビーチに向かいます。
    巡回バスがあるので、乗っちゃいます。
    無料です(^^)

シンガポールでビーチってあまりイメージなかったけど、なかなかいいですね!
    人が少ない(^^)

透明度はそんなにですが、悪くはないです(^^)

「マンボビーチクラブ」
    ビーチを歩いていたら感じのいいバーがあったので寄りました。

DJブースも!
    お席はどこがいいですか?と聞いてくれたので、じゃあ、あそこのカバナにします!

真ん中にあるプールは自由に入ってオッケーです。この後、入ってわいわい遊びました(^^)

ここからの眺め最高(*^^*)
    ふかふかのソファ!

冷えたアルコールとピッツァ!
    赤い方は$16、下のカクテルは$19
    ソファーにぐでーっとして、静かなビーチ眺めながらのこの時間、最高!!
    ╰(*´︶`*)╯♡

しばらくビーチ眺めてるとショベルカーが来て、撤去始めた。おおお(°▽°)

さて、一度ホテルに戻り、シャワー浴びて、リフレッシュしたら、いつものラベンダー駅のフードコートで夜ご飯♫

この旅でまだ食べてないもの、
    キャロットケーキとミゴレン!合わせて$8
    キャロットケーキは大根もちのことです。
    大根もち大好物なので、絶対食べたいと思っていたものの1つです(*^^*)
    普通の大根もちは揚げてあるけど、これは炒めてあるので、食感がやわらかく、油っぽさもない。

さて、地下鉄MRTにて、マリーナベイサンズのショッピングモールに来ました。

夜のショーを見るためです!
    平日は20時と21時にやります。
    イベントプラザって場所が座る場所もあるし正面から見れるよ(*^^*)

圧倒されました(´⊙ω⊙`)すごく良かったです!
    シンガポール来たら絶対見て!

最上階の、セラヴィというバーにきました。
    いい眺めではあるんですが、人が多く、ゆっくり出来なかったです。スタッフさんも忙しそうでなんだかイラついてました(^_^;)

カクテル$16とかなので、ビーチで飲んだカクテルの方がよっぽどいい時間でした (´・_・`)

裏に回るとガーデンバイザベイの夜景が見えました。生で見るととってもステキですよ。

この後ホテルに帰り、4日目終了です(^^)