2018/01/05 - 2018/01/10
7958位(同エリア15539件中)
えりおさん
ユニバーサルスタジオシンガポールへ!
18時頃、ガーデンバイザベイ!
〈1日目〉旅行記①、17時頃着、ホーカーズ
〈2日目〉旅行記①、リトルインディア、アラブストリート、カトンラクサ
〈3日目〉旅行記②、シンガポール動物園&リバーサファリ、チリクラブ
〈4日目〉旅行記③、セントーサ島、ウォーターパークとビーチ、マリーナベイサンズ
〈5日目〉旅行記④、ユニバーサルスタジオシンガポール、ガーデンバイザベイ(植物園)
〈6日目〉夜中1:20 飛行機発
-
今日はUSSに行きまーす!
その前に、朝食(^^)
ラベンダーホテルすぐ横のカフェ。 -
コピオー、カヤトースト、汁物のセットで$7.8
なんとなく頼んだこの汁物がすごく美味しかった!
中にインスタント麺のような麺が入ってて、魚の干物みたいなのも入ってるし、魚肉ソーセージだし、トッピングは奇抜だけど、美味しかった。 -
このバターの塊がなんともσ^_^;
カヤジャムは甘ーい! -
今日はUSSなので、セントーサ島に向かいまーす!ウォーターフロント駅です。
-
わー(*^▽^*)日本と一緒!
-
チケットはオンラインで買ってあります!
でもどこから入るのか、、? -
一旦、専用の窓口でチケットに引き換えないといけないみたい。通常のチケット売り場の後ろにありましたよ。
11時頃にインしましたー -
USSにもキティちゃんいるんですね(^^)
でも、デザインをちょっと変えてありますよ。
顔の輪郭、リボンの形、色、微妙に、USSオリジナルになってるみたい! -
ミニオンのアトラクションはないですが、グリーティングや、ショップはありました(^^)
-
最初は、セサミストリートのアトラクション乗りました(^^)
右回りで回って一番初めにあるアトラクションです。
癒し系ライド。可愛いです!TDLのピーターパンみたい(^^) -
なんかしゃべってるよ(^^)
-
次はトランスフォーマーザライド!
待ち時間45分とかだったので、シングルライダーで乗りました(^^)これはシングルライダーで充分です!
USJのスパイダーマンみたい。 -
その後USSのパンフレットの表紙になってるジェットコースター「ヒューマン」に乗りました。
待ち列は短いのに回転が悪くて、50分待ちました(;´д`)
だって2席×8列で1機の稼働でしたので。
荷物はアトラクションのそばにある電子ロッカーに入れます。アトラクションの待ち時間に合わせて無料の時間が変動するシステムでした。終わってすぐ出せば無料です。 -
昼食とります
-
この旅でまだビリヤニを食べてなかったので(^^)ビリヤニ&バターチキン$20
緑のは中に茹でたジャガイモが入ってます、さほど美味しくない味ですが、この三種を全部混ぜて食べるとすごく美味しい∑(゚Д゚)不思議。 -
このエリア、迫力がすごい!
-
「リベンジオブザマミー」
TDSのインディージョーンズにジェットコースターが加わったような。ちょっとお化け屋敷みたいで、サプライズも有り。
私はこのアトラクションが一番楽しかったです(^^)
シングルライダーで二回乗りました!
きっと何回も乗りたくなるよ! -
全部がでかい!
-
次はジュラシックパーク!
このちょっと見えてるミニコースターは、爽快でそこまで激しくなく楽しいのですが、待ち時間長い上に滑走時間短い(;´д`) -
この水濡れアトラクションもシングルライダーで乗りましたが、これに関してはシングルだと楽しさ半減。仲間と乗った方が断然楽しいと思う。
-
USSにもお城がありました!
モノレールから見えるほど大きいです! -
シュレックに出てくるキャラクターのようです。猫がダンスしてて、かわいい~!
知らなかったけど、見てたら好きになっちゃったので、お土産にキーホルダーを買いました(*^^*) -
休憩です。
シュレックのお店でフライドチキン(^^)$15 -
最後はマダガスカルのアトラクション。
癒し系、船の旅です。 -
油断してたらシマウマに水かけられました。
みんなは全く濡れてません。
限定1名ビショビショになります(笑)
1番前の右の席、要注意! -
出口でグルーに遭遇!
大っきい~!一緒に写真撮ってもらっちゃった(≧∇≦) -
16時半くらい、パークでて、またこの店来た(^^)可愛いアイスがいっぱいあっておすすめ!
-
カプチーノ味のジェラート買いました!$7
美味しくてあっとゆう間になくなっちゃった! -
モノレール乗り場のショッピングモールにあるフードコートにて。
この旅でまだ食べてないバクテーを発見! -
見た目こんなだけど、味はうまい!
肉はほろほろ、しっかりいい味ついてる!
スープはちょいコショウ辛いけど、美味しい。
$8.5 -
フレッシュフルーツ屋さんにて
-
デザートいただきます。$5.7
-
帰りは、どしゃぶり(;´д`)
たまにくるスコールが激しい、。 -
ガーデンバイザベイに来ました~!
18時くらいです。 -
あ!猫発見!
どこから来てるの?ここ広いんだけど~ -
植物園らしいもの
-
マリーナベイサンズ見える~
-
キレイですね(*^^*)
19時45分の光と音のショーを見ます -
ショーは、マリーナベイでやるショーほど迫力はありませんが、癒される感じです。
真ん中の1番大きいツリーが見える位置で、
地面に座って見たらいい感じでした(^^) -
帰り道もステキね(*^▽^*)
-
マリーナベイサンズのショッピングモール内にある、シンガポール名物TWGに来ました。
紅茶のお店です。お土産にいいのですが、どれも高いですよ。$25くらいから、可愛いパッケージは$40くらいします。 -
カフェを利用します。
内装がとてもゴージャスで、いい時間を過ごせます(*´꒳`*) -
紅茶のメニューがありすぎて困っちゃった
(;´д`)全部英語なので目を通すのに時間がかかるし、読んだところでどれがどんな味かなんてさっぱりヽ( ̄д ̄;)ノ
店員さんが親切に声をかけてくれました!
おススメをご紹介しましょうかと。 -
おすすめの紅茶を頂きましたが、正解です(^^)
飲みやすくお上品(*^ω^*) 旅のシメです。
地下鉄で空港へ向かい、帰国です(T ^ T) -
チャンギ空港に、サンリオの飾り付けが!
まだ工事中でしたが、可愛いいの最上級(//∇//)
中入りたい! -
お花だらけ
-
セルフチェックインの機械も可愛くなってる!
-
荷物預けたら夜食にお粥とワンタン麺。
これが美味しかったぁ(≧∀≦) -
深夜便なので、朝食がでました(^^)
-
最後に麻薬犬がお仕事してるところ見れました!とっても楽しそう(*´꒳`*)
長々と読んでくださりありがとうございました。たくさんの人に親切にしてもらえて、シンガポールは観光客に優しい国でした!
本当にいい思い出になりました!(*^^*)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ シンガポール
0
50