バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スマホのシムを変えるのが一番安くて簡単と、書き込んでいらっしゃいますが、まだ勇気がでません。前回仁川で、LGのWiFiを350円/日 この時GLOBAL WiFi は500円/日だったので、仁川で借りました。今回120円から500円を行ったり来たり、年末が近ずいたため350円より下がりません。今度は、申し込みしようとしたら、4Gがサクサクとのことで、高い方に決定。2か国にすると、倍近くになるので、却下しました。値段の高低をみて一喜一憂したのはなんだったのでしょう。<br />使った結果、4Gがサクサクと期待したのですが、あまり良く分かりませんでした。しかし、地図がデータの中に有名どころは日本語が表示され、助かりました。仁川の時は、ハングルのみでした。<br />フォートラベル GLOBAL WiFi  タイ 4G LTE - WiFi型(4G-LTE):7日間×1台<br />通信料 2,870円 受渡手数料1,080円 合計 3,950円  宅配で12月31日受取りです。1月1日受取りにすると、もっとやすかったのですが、返却は宅配です。広島空港は、田舎なんですかね?<br />期待に胸を膨らませ、上海空港で、将棋をして中国製の充電電池をつけたまま、飛行機に乗りバンコク空港に着きました。スマホが熱くなって真っ白の画面でフリーズしています。電源スイッチを切ろうにも切れません。頭の中も真っ白。前回の投稿で、コカレストランの写真が2枚しかないのがうなずけれます。<br />ただ、従兄弟のすてきな奥さんが、アイホンの新しいのを持っていらっしゃったので、暗証番号を入れると、グーグルマップがきれいに写ってます。助かりましたのと思うのと、自分のスマホショックでなさけない思いをしました。<br />1月3日、体が日本時間なので、普通に起きても真っ暗です。スマホを見ると完全に電池が無くなっています。おそるおそる充電器をつなぎ、スマホが放熱できるようにセットして朝の探索にでました。<br />帰って電源を入れると、調子が悪いが何とか使えそうになりました。暗証番号を入れ無事グーグルマップが表示されました。ほっ、スピードは奥さんの方が断然早いです。<br />ちょっと長くなったので、結果を発表します。1月10日にドコモショップに行きました。スマホに変なのをダウンロードしてませんね。はい、ところが、スマホがウイルスに感染したようですから、無料のウイルスソフトをダウンロードしました。またⅠッヵ月ぐらいして、スマホがウイルスに感染したからと来たから、無料のウイルスソフトをダウンロードしました。2回もしていました。これがフリーズの原因でした。スマホ診断して頂いて悪いところなしとのこと。家内いわく、変なことしてるからよが当たりでした。<br />旅行の話の前に長々とすいませんでした。これが、参考になる人は、いらっしゃらないでしょう!<br />バンコク2日目、良かったら見てください。<br /><br />

みなさんの旅行記を参考に、最高のバンコク旅行を検討しましたが・・・・2

2018/01/02 - 2018/01/08

1446位(同エリア19632件中)

バンコク2日目、良かったら見てください。

朝、日本時間に起きて散歩です。2時間の時差で真っ暗でしたが、明るくなりました。歩道の真ん中に消火栓が

H型の電柱が、たくさん立っています。広島では、流川に1本残っているとか

いたるところに、祠が 信心深い人たちがいっぱい

ターミナル21、ここまでもどるとすぐホテルです

歩道に、電線の地中化をするのでしょうか

屋台が営業を始めています。

屋台が営業を始めています。すぐおなかを壊すので、見るだけ

屋台が営業を始めています。

派手な2階建バス、あいかわらずです。前回は螺旋階段を上り下りして、フルに団体観光をしました。

ジャスミンシティホテルです

ジャスミンシティホテルの部屋から、シャークとバカラが見えます。夜間のネオンが恋しい、今回は夫婦です。

ジャスミンシティホテルの部屋から、駐車場の前にも祠が

ジャスミンシティホテルの部屋から、スカイトレーンが

今日の朝食です。このあと、フルーツの中のパイナップルが、今回の旅行の中で一番おいしかったです

食堂から

ホテル出発 地下鉄でフワランポーン駅へ
    徒歩でワット トライミットに 10時過ぎなのにもう暑いです

ワット トライミットの入場券を買うのに、ウロウロ、ガイドさんがいないからね
    説明も無しです

ワット トライミットのうえから、

ワット トライミットのうえから、黄色の屋根の下が拝観料を買う所でした

ワット トライミットの彫刻

ワット トライミットのうえで何か、

黄金の仏像の前で記念撮影

黄金の仏像 鋳造だそうで、中も詰まっているのですね。

黄金の仏像を拝んできました

黄金の仏像の後ろの仏像

扉にも描かれています。これを蒔絵というのですかね?

お詣りに来た人を得度するお坊さんですかね

お供えを売ってます。

どうも、こちらが正門みたいです。ここから出ます

昼ごはんまで時間調整、一時間200バーツ フットマッサージ

みなさんが美味しいとおっしゃっておられましたここにやって来ました。フアセンホン(和盛豊)で中華 フカヒレを1100バーツで
    12時過ぎたので、少し待ちました。

メニュー

フカヒレの乾燥、高いですね

飲茶 たのみました。

シンハーで乾杯ですが、カップに氷が一杯、さっそくバンコクのしれんが・・・ みんな大丈夫でした。 フカヒレを1100バーツのフカヒレと

春巻きも頼みました。ここで隣のおばあさんがこけました。びっくりです。4本のパイプのうち、1本曲がっていました。でも、なにもなくてよかったです。この椅子、安っぽいです

サナームルアン(王宮前広場)へ移動です。タクシーに断られ、ツクツクで150バーツ 交渉成立

サナームルアンに着きました。

サナームルアンに着きました。入り口が有りません。

サナームルアンに着きました。入り口が有りません。入れてもらえませんでした。

反対側から、王宮を

疲れ果て、王宮は人で一杯。王宮前からワットポーまでツクツクの交渉。運転手1人150バーツと吹っかけてきます
    私たち、4人で100バーツ でと強引に乗り、100バーツ 払って下りました。運転手ちょっと苦笑いをしたようだ

ワットポーでお祓いを受けるのにならんでいます。

だいぶ聖水を振り掛けられていました。

ひさしぶりの 涅槃像

物語も

お詣り人たち

胸を撮ってみました この突起は何でしょうか?

おなかです

撮影ポイントから

途中のお詣りポイント

撮影ポイントから

足はまだ修復中でした

頭の髪のアップ

外にでました

タイマッサージの基本が描かれています

5年まえには、無かったような気がします。

ところどころ蓮の花で癒されます

5年まえには、無かったような気がします。

5年まえには、無かったような気がします。けっこう中国の飾り物が増えていたようです。

渡し船で対岸に、4バーツ

渡し船で対岸に、4バーツ のんびり渡ります

ワットアルンに着きました。

ワットアルン 皆さん白くなったと言われていますが、ただきれいになっただけのような気がしました。

ワットアルン

ワットアルン 日が当たってきれいでした

ワットアルン この階段は登れません。やはり危険なのでこれで良いと思います。

ワットアルン

ワットアルン 4隅の仏塔

ワットアルンからサーバンタクシン駅まで、50バーツで乗船、人が多く1回では乗れないかと危惧しました。ここから、、夢に見た マンダリン・オリエンタルホテルの船に乗船しました。

チャオプラヤ川

夢に見た マンダリン・オリエンタルホテルのロビーです。皆さんが賞賛されている生花のオブジェ。すばらしい  今回のタイ 5泊の総費用よりも高い宿泊料金、我々は一生泊まれません。雰囲気と匂いと、全身で感じてきました。

皆さんが賞賛されている生花のオブジェ。すばらしい

皆さんが賞賛されている生花のオブジェ、ぞうもいました。すばらしい

思ったより時間が余り、マンダリン・オリエンタルホテルでコーヒーで休憩

マンダリン・オリエンタルホテルの船で対岸に。

今日のメインテーマのサラリナーム・リバーサイドショー です。サラリナームの探索です。皆さんが写真に撮ったところがありました。奥に物が置いてなく警備員の人が立っていました。

皆さんが写真に撮ったところがありました。手前右にかえるがじっとしてます

ヘルスアンドスパの入り口が、家内も場違いと思っているのか、体験したがりません。ほっっ

ホテル前のレストラン

サラリナーム・リバーサイドショーのメニューです。まったく読めません

前菜です。真ん中の後ろの花は生やさいでできているので食べれませんとのこと。後からみると、外国の女の人は美味しそうに食べていました。残念

美味しかったです

トムヤンクン 美味しかったですが、家内は辛い辛いといっていました

ショーの司会、今から始まります

鶏肉とスープ 美味しい

ショー

ショー メインの海老のステーキ、全部食べてしまい、海老ガラの写真はあるのですが、ごめんなさい。

ショー

すてきなショー有難うございました。タイ古典舞踊ショーはきれいで優雅に時間が流れるようでした。ただ、個人的にあまりメリハリが無く、今風な人たちは退屈するのではないでしょうか

ムエタイのショーまでありました。

マンダリン・オリエンタルホテルの船に乗り、サーバンタクシン駅からスカイトレーンに乗ってアソーク駅まで無事帰りました。切符を買うのに、2人分とか3人分とか4人分とかまとめて購入できないのが、欠点でした。

nobu123456さんの関連旅行記

nobu123456さんの旅行記一覧

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 50円/日~