ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NY滞在記<br />今回は、マンハッタンの中心 360度パノラマが楽しめるエンパイア・ステートビル展望台、米同時多発テロで崩壊したワールド・トレードセンター(グランド・ゼロ)、トリニティ教会へ行きました。<br /><br />そしてNYの美味しすぎるステーキハウスへも!!<br />流行りの熟成肉です^^**<br />ピーター・ルーガーステーキハウスはブルックリンにあるので少し遠い。<br />今回はトライベッカにあるウルフギャングスへ。日曜日のトライベッカは、映画関係者などお休みなのかレストランも空いていて予約なしで入れました。<br /><br />移動はメトロと徒歩。<br /><br />娘家族の家に滞在しながら、気ままなNYを楽しみました。

JAL特典航空券で行くニューヨーク40日間  【4】衝撃のグラウンド・ゼロへ

69いいね!

2017/07/25 - 2017/09/03

288位(同エリア8651件中)

Funky traveler

Funky travelerさん

NY滞在記
今回は、マンハッタンの中心 360度パノラマが楽しめるエンパイア・ステートビル展望台、米同時多発テロで崩壊したワールド・トレードセンター(グランド・ゼロ)、トリニティ教会へ行きました。

そしてNYの美味しすぎるステーキハウスへも!!
流行りの熟成肉です^^**
ピーター・ルーガーステーキハウスはブルックリンにあるので少し遠い。
今回はトライベッカにあるウルフギャングスへ。日曜日のトライベッカは、映画関係者などお休みなのかレストランも空いていて予約なしで入れました。

移動はメトロと徒歩。

娘家族の家に滞在しながら、気ままなNYを楽しみました。

旅行の満足度
4.0
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • エンパイア・ステートビル<br />入ってすぐのロビーです。<br /><br />奥のエスカレーターで2階のチケット売り場、セキュリティ検査場へ。<br />かなり混んでいて、4~50分待ちました。

    エンパイア・ステートビル
    入ってすぐのロビーです。

    奥のエスカレーターで2階のチケット売り場、セキュリティ検査場へ。
    かなり混んでいて、4~50分待ちました。

  • 展望台は86階と102階2つがあり、メインは86階です。<br /><br />チケット売り場の隣でセキュリティチェックを受け、<br />エクスプレスエレベーターで80階へ(約1分)<br />さらに、第2エレベーターに乗り換えて86階展望台到着です。<br />地上320mの展望台は、オープンエアーなのでお天気の良かったこの日は気持ち良かったです。<br /><br />

    展望台は86階と102階2つがあり、メインは86階です。

    チケット売り場の隣でセキュリティチェックを受け、
    エクスプレスエレベーターで80階へ(約1分)
    さらに、第2エレベーターに乗り換えて86階展望台到着です。
    地上320mの展望台は、オープンエアーなのでお天気の良かったこの日は気持ち良かったです。

  • 建築中のエンパイア・ステートビル<br /><br />今やNYの象徴で大人気ですが、1930年の大恐慌のさなかに建設工事が始まって<br />わずか11カ月で完成。<br />完成直後は不況ゆえ入居者もなく「エンプティ(空っぽの)・ステートビル」と<br />皮肉られていたんですって!<br /><br /><br />

    建築中のエンパイア・ステートビル

    今やNYの象徴で大人気ですが、1930年の大恐慌のさなかに建設工事が始まって
    わずか11カ月で完成。
    完成直後は不況ゆえ入居者もなく「エンプティ(空っぽの)・ステートビル」と
    皮肉られていたんですって!


  • エンパイア・ステートビル86階から、西のニュージャージー側の眺め

    エンパイア・ステートビル86階から、西のニュージャージー側の眺め

  • お天気が良かったので、自由の女神も見えました。

    お天気が良かったので、自由の女神も見えました。

  • エンパイア・ステートビル86階からの眺め<br />クライスラービルは、やはり目立ちますね~。

    エンパイア・ステートビル86階からの眺め
    クライスラービルは、やはり目立ちますね~。

  • エンパイア・ステートビル86階からの眺め<br />イースト川に架かる橋は、クイーンズボロー・ブリッジ

    エンパイア・ステートビル86階からの眺め
    イースト川に架かる橋は、クイーンズボロー・ブリッジ

  • エンパイア・ステートビル86階からの眺め<br />マンハッタン北側にはセントラル・パークが見えます。

    エンパイア・ステートビル86階からの眺め
    マンハッタン北側にはセントラル・パークが見えます。

  • エンパイア・ステートビル86階からの眺め<br />イースト川とルーズベルト アイランド

    エンパイア・ステートビル86階からの眺め
    イースト川とルーズベルト アイランド

  • エンパイア・ステートビル 102階<br />86階と違い窓越しの眺めで、お天気によっては雲の中ということもあるそうです。<br />中は狭く、入場制限もあるのでチケット購入時に確認した方が良いと思います。<br />この日は快晴だったので入場制限はありませんでした。<br />

    エンパイア・ステートビル 102階
    86階と違い窓越しの眺めで、お天気によっては雲の中ということもあるそうです。
    中は狭く、入場制限もあるのでチケット購入時に確認した方が良いと思います。
    この日は快晴だったので入場制限はありませんでした。

  • 102階から望むマンハッタン<br />86階からの眺めとさほど変わりません。<br /><br />

    102階から望むマンハッタン
    86階からの眺めとさほど変わりません。

  • お腹も空いてきたので、ウルフギャングス・ステーキハウス・トライベッカ店へ<br />地下鉄、Canal St.駅下車。<br />お店を探しながら歩いている途中で見つけた、面白い車<br />

    お腹も空いてきたので、ウルフギャングス・ステーキハウス・トライベッカ店へ
    地下鉄、Canal St.駅下車。
    お店を探しながら歩いている途中で見つけた、面白い車

  • ウルフギャングス・ステーキハウス・トライベッカ<br /><br />NYへ来て美味しいと思えたのが、この写真のトリオ!!<br />(ステーキ、ジャガ芋、ブロッコリー)<br />付け合わせのマッシュポテト、じゃが芋の味が濃くてクリーミー^^**<br />ブロッコリーも甘くてサイコーでした。<br />もちろんステーキは言うまでもなく!<br />     Fillet Minion ($29)

    ウルフギャングス・ステーキハウス・トライベッカ

    NYへ来て美味しいと思えたのが、この写真のトリオ!!
    (ステーキ、ジャガ芋、ブロッコリー)
    付け合わせのマッシュポテト、じゃが芋の味が濃くてクリーミー^^**
    ブロッコリーも甘くてサイコーでした。
    もちろんステーキは言うまでもなく!
         Fillet Minion ($29)

  • ウルフギャングス・ステーキハウス・トライベッカ店<br /><br />ケイジャンというピリッと辛いスパイスを使っているので、<br />柔らかい熟成肉がスパイシーでとても美味しかったです^^**<br />    Cajun Ribeye Steak ($29)

    ウルフギャングス・ステーキハウス・トライベッカ店

    ケイジャンというピリッと辛いスパイスを使っているので、
    柔らかい熟成肉がスパイシーでとても美味しかったです^^**
        Cajun Ribeye Steak ($29)

  • ウルフギャングス・ステーキハウスでランチの後、<br />徒歩でグリニッジ通りを南下してグランド・ゼロを目指します。<br /><br />下町の風情を残した静かな街ですが、賑わっているレストランがありました。<br />ロバート・デ・ニーロのお店『トライベッカ・グリル』でした。<br />(写真は撮り忘れました)<br /><br />途中で出会ったオウムとマダム。<br />ご自慢のオウムちゃんらしく、写真撮っていいわよ~と。

    ウルフギャングス・ステーキハウスでランチの後、
    徒歩でグリニッジ通りを南下してグランド・ゼロを目指します。

    下町の風情を残した静かな街ですが、賑わっているレストランがありました。
    ロバート・デ・ニーロのお店『トライベッカ・グリル』でした。
    (写真は撮り忘れました)

    途中で出会ったオウムとマダム。
    ご自慢のオウムちゃんらしく、写真撮っていいわよ~と。

  • ワールド・トレードセンターが見えて来ました。<br />ウルフギャングス・ステーキハウスから歩いて10分位です。

    ワールド・トレードセンターが見えて来ました。
    ウルフギャングス・ステーキハウスから歩いて10分位です。

  • 新しく立て直したワンワールド・トレードセンター(1WTC)<br />このすぐ側に『9.11 メモリアル&ミュージアム』があります。<br />混んではいましたが、待ち時間はなかったです。

    新しく立て直したワンワールド・トレードセンター(1WTC)
    このすぐ側に『9.11 メモリアル&ミュージアム』があります。
    混んではいましたが、待ち時間はなかったです。

  • 9.11の記録<br /><br />2001年9月11日 アルカイダのテロリストが民間機2機をハイジャック<br />1WTC:ノースタワー95階にAA11便が直撃、完全崩壊<br />2WTC :サウスタワー81階にUA175便が直撃、完全崩壊<br />4WTC:マリオットホテル、2WTC崩壊により半壊、1WTC崩壊でほぼ全壊<br />5WTC:オフィスビル、9階から3階まで両タワー崩壊によりほぼ全壊<br />6WTC:合衆国関税局/先物取引、両タワー崩壊によりほぼ全壊<br />7WTC:オフィスビル、テロ発生8時間後、火災と両タワーの瓦礫により完全崩壊

    9.11の記録

    2001年9月11日 アルカイダのテロリストが民間機2機をハイジャック
    1WTC:ノースタワー95階にAA11便が直撃、完全崩壊
    2WTC :サウスタワー81階にUA175便が直撃、完全崩壊
    4WTC:マリオットホテル、2WTC崩壊により半壊、1WTC崩壊でほぼ全壊
    5WTC:オフィスビル、9階から3階まで両タワー崩壊によりほぼ全壊
    6WTC:合衆国関税局/先物取引、両タワー崩壊によりほぼ全壊
    7WTC:オフィスビル、テロ発生8時間後、火災と両タワーの瓦礫により完全崩壊

  • 完全崩壊したツインタワー(1WTCと2WTC)の跡地は巨大な慰霊場、プールのモニュメントとして残されています。<br />決して忘れてはいけない場所です。<br />轟々と流れ落ちる滝のような流れを見ていると、身体が震えてきました。

    完全崩壊したツインタワー(1WTCと2WTC)の跡地は巨大な慰霊場、プールのモニュメントとして残されています。
    決して忘れてはいけない場所です。
    轟々と流れ落ちる滝のような流れを見ていると、身体が震えてきました。

  • 本当にたくさんの人が訪れていました。<br />皆、複雑な気持ちを抱えて歩いているように見えます。。。

    本当にたくさんの人が訪れていました。
    皆、複雑な気持ちを抱えて歩いているように見えます。。。

  • 9.11メモリアル<br />以前は予約制の入場だったそうですが、現在は誰でも入れます。<br />犠牲になった、2983名の方々の名前が刻まれています。

    9.11メモリアル
    以前は予約制の入場だったそうですが、現在は誰でも入れます。
    犠牲になった、2983名の方々の名前が刻まれています。

  • そっと飾られた一輪の白いバラが悲しみを誘います。<br />一度は行くべきですね。<br />早くテロなどが起きない平和な世の中になって欲しいです!!

    そっと飾られた一輪の白いバラが悲しみを誘います。
    一度は行くべきですね。
    早くテロなどが起きない平和な世の中になって欲しいです!!

  • 遺族や生存者、レスキュー隊員、ロウアー・マンハッタンの住人の方が務める<br />9.11メモリアル ウオーキングツアーもあるそうです。

    遺族や生存者、レスキュー隊員、ロウアー・マンハッタンの住人の方が務める
    9.11メモリアル ウオーキングツアーもあるそうです。

  • トリニティ教会墓地<br />G・ゼロ経由だったので、裏口にあたる教会墓地から入ります。

    トリニティ教会墓地
    G・ゼロ経由だったので、裏口にあたる教会墓地から入ります。

  • トリニティ教会墓地<br />無機質なマンハッタンに、この静けさは心地よい。。

    トリニティ教会墓地
    無機質なマンハッタンに、この静けさは心地よい。。

  • 教会の中も覗いて見ました。<br />ステンドグラスが綺麗です!<br />

    教会の中も覗いて見ました。
    ステンドグラスが綺麗です!

  • トリニティ教会<br />クラシックコンサートなども開かれているそうです。<br /><br />

    トリニティ教会
    クラシックコンサートなども開かれているそうです。

  • トリニティ教会<br />ウォールSt.側から見た所

    トリニティ教会
    ウォールSt.側から見た所

  • 何度か建て直されたゴシック様式のトリニティ教会の建物<br />

    何度か建て直されたゴシック様式のトリニティ教会の建物

  • 現在の建物は、1846年に完成したものだそうです。

    現在の建物は、1846年に完成したものだそうです。

  • この辺りはウォール・ストリート:世界金融の中心地<br />でも何でWall なんでしょう?<br /><br />『マンハッタンに入植したオランダ人が、ネイティブアメリカンやイギリス人からの攻撃を防ぐため、ハリソンリバーからイーストリバーまで連なる丸太の防壁を築いた』その防壁からWall となったそうです。<br />

    この辺りはウォール・ストリート:世界金融の中心地
    でも何でWall なんでしょう?

    『マンハッタンに入植したオランダ人が、ネイティブアメリカンやイギリス人からの攻撃を防ぐため、ハリソンリバーからイーストリバーまで連なる丸太の防壁を築いた』その防壁からWall となったそうです。

  • ウォール・ストリートにある金の牛、チャージング・ブル<br />触るとお金に不自由しない?<br />た~くさんの人がご利益にあやかりたいと触りまくるので光っています。<br />ウォール街の人気者です!

    ウォール・ストリートにある金の牛、チャージング・ブル
    触るとお金に不自由しない?
    た~くさんの人がご利益にあやかりたいと触りまくるので光っています。
    ウォール街の人気者です!

  • ボウリング・グリーン<br />NYで一番古い公園。<br />かつてここでボウリングが行われていたので、こう呼ばれているそうです。

    ボウリング・グリーン
    NYで一番古い公園。
    かつてここでボウリングが行われていたので、こう呼ばれているそうです。

  • ボウリング・グリーン<br />小さな公園ですが、お花も綺麗だしちょっと一休みするには良いですね。<br />公園越しに、アメリカン・インディアン博物館が見えます。

    ボウリング・グリーン
    小さな公園ですが、お花も綺麗だしちょっと一休みするには良いですね。
    公園越しに、アメリカン・インディアン博物館が見えます。

  • アメリカン・インディアン博物館<br />催し物がある様ですが、入りませんでした。

    アメリカン・インディアン博物館
    催し物がある様ですが、入りませんでした。

  • アメリカン・インディアン博物館<br />ここを右折すると、自由の女神へ行く船着場へ。<br /><br />次回は、リバティ島の自由の女神の足元へ行きます。

    アメリカン・インディアン博物館
    ここを右折すると、自由の女神へ行く船着場へ。

    次回は、リバティ島の自由の女神の足元へ行きます。

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • samsoさん 2018/08/26 22:17:38
    エンパイアステートビル
    エンパイアステートビル、懐かしいです。と言っても、はるか昔のことですけどね。まだツインのワールド・トレード・センタービルか見えましたからね。オープンエアの展望台はすごく風が強かったのを覚えています。

    Funky traveler

    Funky travelerさん からの返信 2018/08/26 23:10:21
    RE: エンパイアステートビル
    > エンパイアステートビル、懐かしいです。と言っても、はるか昔のことですけどね。まだツインのワールド・トレード・センタービルか見えましたからね。オープンエアの展望台はすごく風が強かったのを覚えています。


    Osamu Sonodaさま

    コメント頂きありがとうございます。
    その頃の(はるか昔?)エンパイアステートビルは、まさかこんな顛末を迎える事など想像だにしなかった事でしょうね。
    私も出来れば以前の姿の方を見たかったです…

    草津が故郷でらっしゃるんですね〜。
    琵琶湖、大好きです!

    Funky traveler

    samso

    samsoさん からの返信 2018/08/27 07:30:09
    RE: RE: エンパイアステートビル
    Funky traveler

    琵琶湖、気に入ってもらってよかったです。今は比較的キレイですが、一時期は家庭排水や農業排水で酷いものでした。泳げなくなったし、琵琶湖から取っている水道水がカビ臭くて飲めたものじゃなかったです。もうダメだとおもってましたが、県民の努力で今ぐらいまで回復しました。中国の太湖に行ったことがありますが、酷いときの琵琶湖のようでした。

    > Osamu Sonodaさま
    >
    > コメント頂きありがとうございます。
    > その頃の(はるか昔?)エンパイアステートビルは、まさかこんな顛末を迎える事など想像だにしなかった事でしょうね。
    > 私も出来れば以前の姿の方を見たかったです…
    >
    > 草津が故郷でらっしゃるんですね〜。
    > 琵琶湖、大好きです!
    >
    > Funky traveler
  • duc teruさん 2018/02/25 14:30:47
    9.11は悲しい思い出ですね
    当時在住の今は無き友人がチャリテイー活動を積極的にやっていて、当地の消防団員たちと毎年暮れに慰労会など催して懇意にしていました、その親しくしていた何人かの団員も活動中に犠牲になりました。
    貴記を拝見して様々なことがよみがえってきました、まだデジカメの無い時代です。
    素敵な滞在記、懐かしく拝見しました、ありがとうございました。

    duc teru

    Funky traveler

    Funky travelerさん からの返信 2018/02/26 21:38:31
    RE: 9.11は悲しい思い出ですね
    duc tenuさま

    沢山のお便りとコメントありがとうございます。
    NYもしくは、アメリカ滞在を長くなさっていたようにコメントから推察しました。

    9.11の様は想像を絶する大悲劇ですね。
    ビルの跡地にプールが設えてあり、轟々と流れ落ちる水の流れを見ていると恐怖を覚えます。
    勇敢に救助に当たった方々の中に親しい方もいらしたのですね。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    32日間のパリ滞在記、楽しみに読ませていただきます。

    お返事遅くなりました、インフルエンザB型との診断を受けました。
    そろそろインフルエンザも下火のようですが、お気をつけ下さい。
    Funky traveler







    > 当時在住の今は無き友人がチャリテイー活動を積極的にやっていて、当地の消防団員たちと毎年暮れに慰労会など催して懇意にしていました、その親しくしていた何人かの団員も活動中に犠牲になりました。
    > 貴記を拝見して様々なことがよみがえってきました、まだデジカメの無い時代です。
    > 素敵な滞在記、懐かしく拝見しました、ありがとうございました。
    >
    > duc teru
  • ニコニコさん 2018/01/20 09:41:17
    おはようございます!
    Funky travelerさん

    丸太の防壁から、Wallなんですね~
    なるほど^_^

    グラウンド・ゼロ
    やはり年月が経ってもあの時の事は、心が痛みますね。
    もう20年以上前ですが、家族とここに上がったことがあります。
    ビルの周りで少年達がスケボーで遊んでいたり
    平和でした。

    次回は自由の女神なんですね。
    私達が行った時は雪が降り始め、寒いのでパスしてしまった所なんです。
    今にして思えば、無理にでも行って、頭のてっぺんまで
    上がれば良かったと後悔しています。
    現在は冠まで上がれないんでしょう?

    次回も楽しみです!

    ニコニコ




    Funky traveler

    Funky travelerさん からの返信 2018/01/20 20:11:20
    RE: おはようございます!
    > Funky travelerさん
    >
    > 丸太の防壁から、Wallなんですね?
    > なるほど^_^
    >
    > グラウンド・ゼロ
    > やはり年月が経ってもあの時の事は、心が痛みますね。
    > もう20年以上前ですが、家族とここに上がったことがあります。
    > ビルの周りで少年達がスケボーで遊んでいたり
    > 平和でした。
    >
    > 次回は自由の女神なんですね。
    > 私達が行った時は雪が降り始め、寒いのでパスしてしまった所なんです。
    > 今にして思えば、無理にでも行って、頭のてっぺんまで
    > 上がれば良かったと後悔しています。
    > 現在は冠まで上がれないんでしょう?
    >
    > 次回も楽しみです!
    >
    > ニコニコ
    >


    ニコニコさん

    お便りありがとうございます^^*
    グラウンド・ゼロ 
    行って見てびっくり!跡形もなく綺麗に整備されていました。
    (もう6年経つんですものね)
    もちろんモニュメントはありましたし、メモリアル&ミュージアムに行けば、
    当時写真や当時の様子を残した鉄骨などが展示されているので、悲惨な状況だんたんだな〜とびっくりしますが。

    ニコニコさん、20年以上前にいらしたんですね〜!
    その頃の平和な姿のまま蘇ることはないのですね^^;

    自由の女神、冠まで上がれるのですが2〜3ヶ月先まで予約が詰まっていました。
    1日あたりの入場者数が、162人くらいと決められている様です。
    なので、台座までのチケットで冠以外を見てきました。


    『私達が行った時は雪が降り始め、寒いのでパスしてしまった所なんです』
    とありますが、寒い時期にいらしたんですね。
    私達はお天気も安定した夏だったのにもかかわらず、なんとこの日のみ!雨でした。
    雨は残念でしたが、予約(web)が取れたのがこの日でしたので、行くしかなかったです。

    ニコニコさんの”キューバの移動”について回答されているのを見て、
    改めてニコニコさんの旅行記を読み返していました。
    素敵な旅行されていますね〜。
    次の南フランス旅行も楽しみですね!
    何だか私もワクワクしています。

    Funky traveler

Funky travelerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP