台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日。<br />あっという間に帰国です。<br /><br /><br />朝からホテルで朝食。<br />その後母は変身写真館。私達は101へ。<br />その後ホテルで合流し、京鼎楼へランチ。<br /><br />JTBの送迎バスにて桃園国際空港へ。<br /><br />キャセイのラウンジでゆっくり、のんびり。<br /><br />あっという間の台湾旅行でした。<br />

2回目の台湾 2泊3日の旅③

19いいね!

2018/01/02 - 2018/01/04

8835位(同エリア22311件中)

いよいよ最終日。
あっという間に帰国です。


朝からホテルで朝食。
その後母は変身写真館。私達は101へ。
その後ホテルで合流し、京鼎楼へランチ。

JTBの送迎バスにて桃園国際空港へ。

キャセイのラウンジでゆっくり、のんびり。

あっという間の台湾旅行でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
ショッピング
4.5

PR

  • 3日目、朝からホテルで朝食をいただき、母は変身写真館Majic・sへ。<br /><br />前回私が写真館で撮った写真をみて、やってみたいとの事。<br />日本からHPで(日本語)簡単に予約できます。<br /><br />一番お安いコースです。<br /><br />写真館の中は写真撮影禁止で、携帯はスタッフに渡します。<br />メイクと着付けが終わったら、自分の携帯でスタッフさんが5.6枚撮ってくれます。<br /><br />スタッフは日本語ぺらぺらの人がいますが、カメラマンは片言。<br /><br />私の時は<br />「上見る」「口開ける」<br />とかそういう会話でした。ちょっと愛想ない感じも。。。<br />もう一人カメラマンがいるので、そっちの人の方が感じ良さそうでした。。<br /><br />スタッフさんは優しいです。私の時は、写真撮るのが遅くなってサービスで大きな写真をつけてくださりました。<br />

    3日目、朝からホテルで朝食をいただき、母は変身写真館Majic・sへ。

    前回私が写真館で撮った写真をみて、やってみたいとの事。
    日本からHPで(日本語)簡単に予約できます。

    一番お安いコースです。

    写真館の中は写真撮影禁止で、携帯はスタッフに渡します。
    メイクと着付けが終わったら、自分の携帯でスタッフさんが5.6枚撮ってくれます。

    スタッフは日本語ぺらぺらの人がいますが、カメラマンは片言。

    私の時は
    「上見る」「口開ける」
    とかそういう会話でした。ちょっと愛想ない感じも。。。
    もう一人カメラマンがいるので、そっちの人の方が感じ良さそうでした。。

    スタッフさんは優しいです。私の時は、写真撮るのが遅くなってサービスで大きな写真をつけてくださりました。

  • 母、6◯才。<br /><br />もちろんヅラですよ。<br /><br />撮影の写真はもちろん修正してくれますのでご安心。<br /><br />

    母、6◯才。

    もちろんヅラですよ。

    撮影の写真はもちろん修正してくれますのでご安心。

    Magic-s 変身写真館 エンターテイメント お得情報あり

  • 私たちはタクシーに乗って101へgo~。<br /><br />混雑すると聞いていたので、8:50位にホテル出発したんですが、出勤ラッシュか車は渋滞していて25分くらいかかりました。<br /><br />確か200元位だったと思います。<br />

    私たちはタクシーに乗って101へgo~。

    混雑すると聞いていたので、8:50位にホテル出発したんですが、出勤ラッシュか車は渋滞していて25分くらいかかりました。

    確か200元位だったと思います。

  • 1階の入り口から入ります。<br />警備員が立っていますが、ガイドブックを見せると通してくれます。<br />展望台のチケット売り場へエレベーターで5階まで行きます(ちゃんと案内板があります)<br /><br />展望台へ行かれる方はぜひkkdayというアプリの活用をオススメします。<br /><br />https://www.kkday.com/ja/product/8332?cid=2756&amp;ud1=account_jp&amp;ud2=tw_8332<br /><br />なんとチケットが15%オフでプレゼントまで付いてきます!<br /><br />子供もチケットも窓口で購入するより、こちらで大人分で購入する方が安いです。<br />子供も大人分で購入しても、特に何も言われませんでしたよ。<br /><br />タクシーの中でチケットをアプリで購入しました。<br />30分刻みなので、一番近い時間(私は9時で購入しましたが実際は9時半で入場しても大丈夫でした)を選びます。<br />パスポートナンバーとクレジットカード入力があるので持参するのを忘れずに。<br /><br />5階の窓口に購入した画面を見せるとチケット発券してくれましたよ~。<br /><br /><br /><br />

    1階の入り口から入ります。
    警備員が立っていますが、ガイドブックを見せると通してくれます。
    展望台のチケット売り場へエレベーターで5階まで行きます(ちゃんと案内板があります)

    展望台へ行かれる方はぜひkkdayというアプリの活用をオススメします。

    https://www.kkday.com/ja/product/8332?cid=2756&ud1=account_jp&ud2=tw_8332

    なんとチケットが15%オフでプレゼントまで付いてきます!

    子供もチケットも窓口で購入するより、こちらで大人分で購入する方が安いです。
    子供も大人分で購入しても、特に何も言われませんでしたよ。

    タクシーの中でチケットをアプリで購入しました。
    30分刻みなので、一番近い時間(私は9時で購入しましたが実際は9時半で入場しても大丈夫でした)を選びます。
    パスポートナンバーとクレジットカード入力があるので持参するのを忘れずに。

    5階の窓口に購入した画面を見せるとチケット発券してくれましたよ~。



    TAIPEI101展望台 建造物

  • エレベーターは激混みします。<br /><br />なので9時を狙って行ったのですが、9時半くらいになってしまいました。<br />10分は並んだと思います。<br />

    エレベーターは激混みします。

    なので9時を狙って行ったのですが、9時半くらいになってしまいました。
    10分は並んだと思います。

  • 本当に高い!!<br /><br />エレベーターは一瞬でした。<br />

    本当に高い!!

    エレベーターは一瞬でした。

  • 沢山お店があります。<br />お土産品にアイスクリームや飲料などあります。<br />

    沢山お店があります。
    お土産品にアイスクリームや飲料などあります。

  • 階段使って外にもでれますが、柵が高いので、綺麗には見えません。。<br /><br />帰りのエレベーターは階段を下に降ります。<br />で、珊瑚やら土産物のコーナーをぐるりと歩かされます。<br />帰りのエレベーターもかなり混みます。<br />かなり空いてる10時半位で10分位は待ちました。<br />なので混雑時はもっと待ちそうです。。

    階段使って外にもでれますが、柵が高いので、綺麗には見えません。。

    帰りのエレベーターは階段を下に降ります。
    で、珊瑚やら土産物のコーナーをぐるりと歩かされます。
    帰りのエレベーターもかなり混みます。
    かなり空いてる10時半位で10分位は待ちました。
    なので混雑時はもっと待ちそうです。。

  • 早々に101を後にして、ホテルへ帰りました。<br /><br />チェックアウトを済ませ、京鼎楼へ徒歩で行きます。

    早々に101を後にして、ホテルへ帰りました。

    チェックアウトを済ませ、京鼎楼へ徒歩で行きます。

    京鼎楼 中華

  • またまたアメックスさんにお願いして予約しましたが、残念ながらここはカード自体使えないようです。。<br /><br />2階の奥の個室のに案内されました。<br /><br />ここも日本語メニューあります。

    またまたアメックスさんにお願いして予約しましたが、残念ながらここはカード自体使えないようです。。

    2階の奥の個室のに案内されました。

    ここも日本語メニューあります。

  • 名物烏龍茶小籠包。<br /><br />ここも蟹味噌小籠包があってこれも美味しかったです。<br /><br />汗だくで歩いてきたので冷たいお茶を注文すると缶のお茶だったのですが、半分凍ってる(笑)<br />仕方ないので、無料の熱いお茶を入れてちょうどいい感に溶けてくれました。<br /><br /><br />ここも台北ナビクーポン、携帯画面見せると5%オフです。<br /><br />お腹いっぱいになった後は、歩いてホテルへ戻ります。<br />トイレ休憩したらJTBのガイドさんがバスで迎えにきてくれました。<br /><br />何軒かホテルに寄って、桃園国際空港へ。

    名物烏龍茶小籠包。

    ここも蟹味噌小籠包があってこれも美味しかったです。

    汗だくで歩いてきたので冷たいお茶を注文すると缶のお茶だったのですが、半分凍ってる(笑)
    仕方ないので、無料の熱いお茶を入れてちょうどいい感に溶けてくれました。


    ここも台北ナビクーポン、携帯画面見せると5%オフです。

    お腹いっぱいになった後は、歩いてホテルへ戻ります。
    トイレ休憩したらJTBのガイドさんがバスで迎えにきてくれました。

    何軒かホテルに寄って、桃園国際空港へ。

  • 帰りはキャセイのラウンジへ。<br /><br />本当にここは素晴らしいです。<br /><br />座席も広く、前回お盆の時期でも満席という事はなかったです。<br />そしてヌードルバー。<br /><br />カウンターでメニューがあるので注文。<br />残念ながら日本語メニューはないのですが、スタッフが片言の日本語で教えてくれました。<br /><br />折角なので、練習した中国語を使おうと小籠包を<br />「シャオロンパオ」<br />と言うと、何と中国語で<br />「一箇」イーガ(yige)?<br />と!<br />通じたのが嬉しくて、つい日本語で<br />「はい」<br />と言ってしまったので、その後は片言日本語で教えてくれました。。。<br />

    帰りはキャセイのラウンジへ。

    本当にここは素晴らしいです。

    座席も広く、前回お盆の時期でも満席という事はなかったです。
    そしてヌードルバー。

    カウンターでメニューがあるので注文。
    残念ながら日本語メニューはないのですが、スタッフが片言の日本語で教えてくれました。

    折角なので、練習した中国語を使おうと小籠包を
    「シャオロンパオ」
    と言うと、何と中国語で
    「一箇」イーガ(yige)?
    と!
    通じたのが嬉しくて、つい日本語で
    「はい」
    と言ってしまったので、その後は片言日本語で教えてくれました。。。

    キャセイパシフィック ラウンジ (台湾桃園国際空港) 空港ラウンジ

  • 奥にはドリンクスタンドもあって、カクテルやタピオカミルクティーも作ってくれます。ミルクティーはまぁまぁでした。<br />クッキーは美味しかったです。<br /><br />この後搭乗口で向かう途中に、美味しそうなパンの出店があり、台湾人らしきお客が日本語で<br />「おいし~よ」<br />と教えてくれたので、クロワッサンやチョコパイをお買い上げ~。<br />ちなみにJTBでもらった悠遊カードが使えました。<br /><br />そのパン(写真なくてすみません)日本に帰ってから食べましたがすごく美味しかったです。

    奥にはドリンクスタンドもあって、カクテルやタピオカミルクティーも作ってくれます。ミルクティーはまぁまぁでした。
    クッキーは美味しかったです。

    この後搭乗口で向かう途中に、美味しそうなパンの出店があり、台湾人らしきお客が日本語で
    「おいし~よ」
    と教えてくれたので、クロワッサンやチョコパイをお買い上げ~。
    ちなみにJTBでもらった悠遊カードが使えました。

    そのパン(写真なくてすみません)日本に帰ってから食べましたがすごく美味しかったです。

  • 帰りの飛行機のCAさんは男の人。<br />爽やかおじさん(失礼、年齢不詳です)<br />爽やかおじさんCAさん、関空でまた出会ったのですが、私たちに気がつくと笑顔で去って行きました。どこまでも爽やかなおじさんでした(笑)<br /><br />機内食は牛すじ!?っぽいです。<br />ビーフとお願いしたら、NotBeefだけどいい?<br />と言ってたので、こういうことか~と納得。英語は苦手です。。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    帰りの飛行機のCAさんは男の人。
    爽やかおじさん(失礼、年齢不詳です)
    爽やかおじさんCAさん、関空でまた出会ったのですが、私たちに気がつくと笑顔で去って行きました。どこまでも爽やかなおじさんでした(笑)

    機内食は牛すじ!?っぽいです。
    ビーフとお願いしたら、NotBeefだけどいい?
    と言ってたので、こういうことか~と納得。英語は苦手です。。





  • 帰りのデザートのハーゲンダッツのマンゴー。<br />これ、すごく美味しかったです。<br /><br />人気で、主人の時は品切れだったみたいです。

    帰りのデザートのハーゲンダッツのマンゴー。
    これ、すごく美味しかったです。

    人気で、主人の時は品切れだったみたいです。

  • オススメお土産。<br /><br />やはり王道のオークラのパイナップルケーキ。<br />中のジャムは100%パイナップルです。<br /><br />賞味期限が2週間と短めです。<br />

    オススメお土産。

    やはり王道のオークラのパイナップルケーキ。
    中のジャムは100%パイナップルです。

    賞味期限が2週間と短めです。

  • 以前カルフールで購入した蒟蒻マンゴーゼリー。<br />息子のお気に入り。<br />人気なのか近くの店で1袋しかなかったです。<br />もちろん台湾産です<br />

    以前カルフールで購入した蒟蒻マンゴーゼリー。
    息子のお気に入り。
    人気なのか近くの店で1袋しかなかったです。
    もちろん台湾産です

  • 郭元益さんのパイナップケーキ。<br /><br />この店では100%のケーキもありますが、このタイプはは冬瓜も混じってます。<br />でも、サクサクでとっても美味しいです。<br /><br />是非お土産を買うときは、箱の裏の原材料もみてください。<br />冬瓜が混じってる物沢山ありますので、100%パイナップルがいい場合は確認を!<br /><br />冬瓜混じってる場合はやっぱり値段は安いですね。<br />あと、当たり前ですが、賞味期限の短いものは添加物が少ないそうですよ(前回のガイドさんが教えてくれました)<br />

    郭元益さんのパイナップケーキ。

    この店では100%のケーキもありますが、このタイプはは冬瓜も混じってます。
    でも、サクサクでとっても美味しいです。

    是非お土産を買うときは、箱の裏の原材料もみてください。
    冬瓜が混じってる物沢山ありますので、100%パイナップルがいい場合は確認を!

    冬瓜混じってる場合はやっぱり値段は安いですね。
    あと、当たり前ですが、賞味期限の短いものは添加物が少ないそうですよ(前回のガイドさんが教えてくれました)

  • お茶が欲しくて空港で買いました。<br /><br />香りはいいけど苦味が強いかな?<br /><br />本当に楽しい2泊3日でした。<br />また行きたい!!<br /><br />ちなみに台湾では「台湾データ」を利用しました。<br />10台までOKなので、夫婦2人に息子とipad2台、姉家族iphoneもいけます。<br />通話はラインの無料通話でOK。<br /><br />主人の部屋とは隣でしたが、問題なくwifiいけました~。<br /><br />台湾データオススメですよ。自宅で受け取り、帰りにポストに投函です。<br />サクサクいけちゃいました。<br /><br />本当にまた行きたい台湾!!<br />

    お茶が欲しくて空港で買いました。

    香りはいいけど苦味が強いかな?

    本当に楽しい2泊3日でした。
    また行きたい!!

    ちなみに台湾では「台湾データ」を利用しました。
    10台までOKなので、夫婦2人に息子とipad2台、姉家族iphoneもいけます。
    通話はラインの無料通話でOK。

    主人の部屋とは隣でしたが、問題なくwifiいけました~。

    台湾データオススメですよ。自宅で受け取り、帰りにポストに投函です。
    サクサクいけちゃいました。

    本当にまた行きたい台湾!!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 60円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

台北(台湾) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集