台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はまずMRTにて移動、迪化街をぶらぶら、ドライフルーツなどを買ってお茶屋さんへ。<br /><br />お昼はホテルから歩いてガチョウ肉を食べに。<br /><br />バスでパイナップルケーキを買いに行き、帰りはタクシー(ちょっとボラれる)<br /><br />ホテルで休憩して、バスにて初めての南機場夜市へと。<br /><br />感動のスイカジュースとパパイヤミルクに出合った!

2017年・年末の台北へ-2日目

52いいね!

2017/12/28 - 2017/12/28

2936位(同エリア28091件中)

4

146

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん

2日目はまずMRTにて移動、迪化街をぶらぶら、ドライフルーツなどを買ってお茶屋さんへ。

お昼はホテルから歩いてガチョウ肉を食べに。

バスでパイナップルケーキを買いに行き、帰りはタクシー(ちょっとボラれる)

ホテルで休憩して、バスにて初めての南機場夜市へと。

感動のスイカジュースとパパイヤミルクに出合った!

旅行の満足度
4.5
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • みーしゃさん 2018/01/31 20:44:08
    南機場夜市
    讃岐おばさん様
    はじめまして。
    数々の写真を少し前のことながらとても懐かしく拝見しました。
    当方の拙い旅行記にも訪問いただきありがとうございます。
    ●デーツと胡桃のお菓子
    ●釈迦頭などの果物
    自分が買ったり食べたりしたものが写真で並んでいて
    なんだかうきうきしてしまいました!
    年に何度も行かれていて、すでにこれからも予定も決まって
    いらっしゃるなんて、とても羨ましいです。

    私は今後のことは未定。
    燃油サーチャージは上がり、予定は立たず・・・いつも間際に
    チケット手配するので、行き当たりばったりです(汗)。

    これからも旅行記楽しみにしています。
    どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2018/01/31 22:45:28
    Re: 南機場夜市
    みーしゃさま
    ご訪問、ありがとうございます。

    >自分が買ったり食べたりしたものが写真で並んでいて
    >なんだかうきうきしてしまいました!

    そうそう、私も同じです(*^-^*)
    嬉しくなりますよね。
    5月は台南で蟹おこわを食べようと思っています。
    そしてガランピ岬か嘉義、どちらへ行こうか迷っています。
    何度行ってもまた行きたくなる台湾ですよね。

                讃岐おばさん
  • ムロろ~んさん 2018/01/14 18:36:39
    魅力的グルメたくさん(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    引き続き台北へ行かれた旅行記を拝見しました。

    夜市、魅力的なグルメが目白押しです(^_-)-☆。
    水餃子も良いですけれど、お寿司には驚きました(^_^;)。

    そうそう、お茶も美味しいですけれど、前回台湾行ったときにコーヒーばっかりのんでいた気がします。コーヒーって美味しくないですか?お茶飲むのすっかり忘れたくらいです(^_^;)。

    タクシーの件、ダマされるってことってあるのに驚きました。
    私は事前にドライバーさんに「この程度のお金しかないからね!」と伝えて、写真など何枚か撮っておくようにしているんです。
    ドライバーさん、イヤな顔したら降りるんですよ(^_^;)。
    今のところ大きなトラブルは起きてないです。

    でもショック!


    ムロろ~ん(-人-)

    讃岐おばさん

    讃岐おばさんさん からの返信 2018/01/14 20:19:55
    RE: 魅力的グルメたくさん(^_-)-☆
    ムロろ〜んさま
    こちらにもコメント、どうもありがとうございます。

    > 夜市、魅力的なグルメが目白押しです(^_-)-☆。
    > 水餃子も良いですけれど、お寿司には驚きました(^_^;)。
    >
    > そうそう、お茶も美味しいですけれど、前回台湾行ったときにコーヒーばっかりのんでいた気がします。コーヒーって美味しくないですか?お茶飲むのすっかり忘れたくらいです(^_^;)。
    >
    > タクシーの件、ダマされるってことってあるのに驚きました。
    > 私は事前にドライバーさんに「この程度のお金しかないからね!」と伝えて、写真など何枚か撮っておくようにしているんです。
    > ドライバーさん、イヤな顔したら降りるんですよ(^_^;)。
    > 今のところ大きなトラブルは起きてないです。
    >
    > でもショック!

    初めての夜市、どちらも特徴があって、次回も楽しみです。
    南機場夜市では西瓜ジュースとパパイヤミルク、今まで飲んだ中で最高でした。
    もちろん水餃子も8月にまた行くつもりです。
    大龍街夜市は絶対に胡椒餅を食べるのと、水煎包を食べるつもりです。

    珈琲、美味しいですよね!
    板橋の日本人が経営している喫茶店も珈琲が美味しいらしくて、時間がなくて残念でした。
    珈琲の産地へ行くのも良いですよ。
    東山珈琲と關子嶺温泉、お勧めです。

    タクシー、油断していました。
    ホテルで呼んでもらったりするのはこういうことは無いのですが(~_~;)
    乗った時点でちゃんとチェックですね。

    5月は高雄方面、8月はまた台北です、楽しみ〜

            讃岐おばさん

讃岐おばさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP