施設情報
クチコミ(8件)
1~8件(全8件中)
-
水密桃乾が「やめられない」になりまして
- 5.0
- 旅行時期:2023/10(約3年前)
- 0
-
迪化街にある人気の乾物屋さん
- 5.0
- 旅行時期:2023/08(約3年前)
- 0
-
お願い聞いてくれました
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約7年前)
- 0
-
また行きたい~
- 5.0
- 旅行時期:2019/04(約8年前)
- 0
-
迪化街にある干物、ドライフルーツ、からすみを扱うお店
- 3.5
- 旅行時期:2018/02(約9年前)
- 0
-
迪化街にある。
- 3.5
- 旅行時期:2017/02(約10年前)
- 1
-
種類豊富なドライフルーツとフルーツティー
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約10年前)
- 0
迪化街の同じようなお店がたくさん並んでる所の一つです。民生西路と迪化街一段の角を曲がってすぐのところにあります。そのまま迪... 続きを読む化街一段を真っすぐ行けば、點子茶舖に着きます。分かりにく場合は、一旦外に出て看板を確認するといいでしょう。
日本語も少しできる親切な店員さんが丁寧に商品の説明をして下さいます。ドライフルーツはおそらく全種類試食でき、一律150元だったような。私はレモンとフルーツティーを購入。レモンはそのまま食べても、紅茶等に入れても美味しいです。
私はそのまま食べたり、朝にレモン2枚+お湯で飲んでます。ほんの~りレモンの香りと酸っぱさが出て、優しい飲み物になります。
フルーツティーもいくつか種類がありましたが、私はこちらを購入。一律120元だったと思います。フルーツティーは本当にいい香りがします!甘~くて、ふわっとした何とも言えない幸せな香り…フルーツティーという名前と見たまんまの香りがします。店員さん曰く、こちらは、はちみつと合わせるのがおすすめとの事。砂糖とはあまり合わないそうです。
一緒に行った妹は青マンゴー(珍しい!)を購入。
最後までイチゴと迷ってましたが、どちらも美味しかったいです。
青マンゴーは普通のマンゴーとは全くの別物。マンゴーが苦手な私でも、こちらはOK!イチゴも柔らかくて甘くてスイーツを作る時にも良さそう。
お店の清潔な感じ、シンプルでレトロなパッケージが気に入りましたので、次回もこちらに行きたいと思います。 閉じる投稿日:2017/01/17
-
からすみがリーズナブル
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 1
1件目~8件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
元太商行について質問してみよう!
台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
aero_bearさん
-
とらきのこ2さん
-
旅する豚さん
-
よっしーさん
-
ラニさん
-
puniさん
- …他