2017/12/30 - 2018/01/04
12722位(同エリア24256件中)
satoshiさん
- satoshiさんTOP
- 旅行記248冊
- クチコミ6件
- Q&A回答3件
- 209,457アクセス
- フォロワー14人
個人的に恒例となった正月のインド旅行記です。
今回は今まで訪れていなかったという理由と北インドよりは暖かいだろうという理由で単純に南インドに行くことにしました。当初はマハーバリプラムとあと何か所か廻ろう程度の計画でいましたが、調べてみるとタンジャ―ヴ―ルとクンバコラムに「大チョーラ朝寺院群」として世界遺産に登録された3つの寺院がある。世界遺産好きとしては行かなくてはと思い計画を立ててみるとそっちが中心の計画になりました。
旅程
●12月30日 中部国際空港TG647 0:30発
バンコク 5:10着 バンコク観光
バンコクTG337 22:25発
〇12月31日 チェンナイ 0:30着 マハーバリプラム観光
私営寝台バスにてチェンナイ22:30発
〇1月1日 クンバコラム 4:30着 クンバコラム観光
〇1月2日 午前タンジャ―ヴ―ル観光
午後クンバコラム観光
私営寝台バスにてチェンナイ23:05発
〇1月3日 チェンナイ5:00着 チェンナイ観光
〇1月4日 チェンナイTG338 1:30発 バンコク6:25着
バンコクTG646発 名古屋18:10着
初日のバンコク編です。前日にセントレア入り、日付が変わってセントレア発、早朝バンコクに入ります。バンコクは何度も行っているので朝発の飛行機でバンコクはトランスファーだけにすることも出来ましたが、ウィマンメーク宮殿に行ったことないなと思い、バンコクに滞在できる時間の飛行機を予約。しかし予約後調べてみるとウィマンメーク宮殿は改修工事中。仕方ないのでアナンタサマーコム宮殿だけでもと思い計画。当日に向かいますが、こちらも改修中。結局特に行きたいところもなくチェンナイ行の飛行機の時間までブラブラ気の向くまま歩いて時間を潰すことに。
- 旅行の満足度
- 2.0
- 観光
- 2.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1月29日、名古屋の金山駅から名鉄ミュースカイで中部国際空港へ。
-
中部国際空港到着後はチェックインカウンターが開くまで風の湯という入浴施設に入ったり味仙という中華料理屋さんで台湾ラーメン食べたりして時間を潰す。写真は展望テラスで行っていたイルミネーション。
-
飛行機の中で出た2度目の機内食。一度目は軽食だったのと暗かったので撮影はなし。今回のこの機内食、すごく美味しかった。
-
定時にバンコク着。入国審査を終えたあと両替所のオープンまで時間を潰す。空港内の両替所よりもエアポートエクスプレス前の両替所の方がレートが全然いいとの情報をネットで見て、乗り口前にある両替所で円をタイバーツに両替。インドルピーもインドの空港で円からルピーに両替するよりもここで円からバーツ、バーツからルピーに代えた方がレートがいいとの事で滞在分を一括両替。その後空港内1階のフードコートでトムヤムヌードルを食べる。あまりおいしくもなかったけど値段を考えれば充分な気がします。
-
空港の荷物預け所にバックパックを預けた後、エアポートエクスプレスでパヤータイまで移動。7:15頃着。ドゥシット地区までのんびり歩く。
-
ワットベーンチャマボビット着。大理石で作られた寺院です。入場料払って入ります。中国人観光客多し。中国人って朝早くから観光しますよね。私も人の事言えませんが。
ワット ベーンチャマボピット 寺院・教会
-
ワットベーンチャマボビットの内庭。
-
お目当てのアナンタサマーコム宮殿の開館が10時とガイドブックにあったのでそれまで時間つぶしにワットイントラウィハーンまで行く。
ワット イントラウィハーン 寺院・教会
-
ワットイントラウィハーンの境内。仏像にお布施をして金箔が貼れるようです。
-
大仏です。残念ながら足場が建ってます。
-
ワットイントラウィハーンの本堂?です。
-
アナンタサマーコム宮殿の前まで戻ってきました。
-
ラーマ5世の騎馬像とアナンタサマーコム宮殿。
-
アナンタサマーコム宮殿の前まで来ました。開館時間のはずが人の気配がない。どこが入口かぐるっと回って、警官に聞いてみると改修中との返事。こっちもですか?入るのを諦めましたが、日本に帰ってから調べてみても閉鎖中の告知がない。結局詳細不明。
アナンタ サマーコム宮殿 城・宮殿
-
時間も余ったので予定外ですが動物園でも入ってみる。
-
象。
-
コアラ。
-
ホワイトライオン。この他にホワイトタイガーもいた。面白い展示の仕方をしてましたが結局のところ動物園。すぐに飽きました。
-
気温も上がってきた中、カオサン通りまでブラブラ歩く。実際のところバンコクのバスの乗り方がよくわからないのでいやいや歩く。写真はラーチャダムヌーンボクシングスタジアム。つまりキックボクシング場。今回は前を通過するのみ。
-
マカハーン砦。
-
戦勝記念塔。
戦勝記念塔 モニュメント・記念碑
-
11:30頃カオサン通り着。欧米人も記念写真を撮ってます。
カオサン通り 散歩・街歩き
-
大型スクリーンで新年のカウントダウンが始まってます。
-
お昼も近いのでセブンイレブン前の屋台でパッタイを食べることに。
-
チキン入りパッタイ。実はパッタイは初めて食べます。美味しかった。
-
カオサン通り入口にある観光用?の道標。
-
歩き疲れたし背中も痛い。こちらでタイマッサージを受けることに。1時間250バーツ。おかげさまで楽になれました。
-
カオサン通り東側近くのワットボウォーンニゥェートに立ち寄りました。
-
本堂正面。
-
御本尊が前後に並んでいます。
-
今度はカオサン通り西端のワットチャナソンクラームに行きます。
-
勝負ごとに御利益があるとか。
-
今度は東に進みワットスラケートに行きます。入口で入場料を払い丘を登ります。
-
入口にある見ざる言わざる聞かざる。タイにもあるんですね。
-
階段途中の看板?
-
段々上に近づいてきました。
-
お堂の中からの眺め。王宮方面。
-
お堂の中心にある御本尊。四方から拝めます。
-
更に屋上に上がると塔がそびえています。
-
さあ今度は下ります。
-
入口から見上げたワットスラケート。
ワット・サケット 寺院・教会
-
サヤームに向かう為運河を走る水上バスに乗船。
-
水上バスの様子。
-
サヤームに到着。
-
遠くにポリゴンで作ったようなビルが見えます。すごいデザイン。
-
サヤームに来た目的はここ。ハードロックカフェ。なぜかここ最近、各地のハードロックカフェのショップでご当地Tシャツを買うようになりました。ここでも1着購入。
-
ついでにカフェでコーラを頂きます。席の近くにエリッククラプトンのギターが展示。写真を撮りたかったけどこ恥ずかしいさに負けて断念。
-
サヤームバラゴン(だったと思う)の食堂街で夕食を摂ることにします。
-
トムヤムクンの定食を頂きました。
-
パヤータイからエアポートエクスプレスでスワンナプーム空港に向かいます。
-
荷物をピックアップしてカウンターでチェックイン。写真は出国エリアの像。
-
スワンナプーム空港の様子。
-
レストランで夜食を摂ります。
-
お昼に食べてお気に入りになったパッタイを注文。お昼の屋台もこちらでもそうでしたが、欧米の女性観光客が店に入ってくるなりパッタイ頂戴って注文をしていた。私が全然知らなかっただけで人気料理だったのですね。
-
バンコク22:25発のTG337です。これからチェンナイに向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2017年12月~2018年1月南インドタルミナードゥ州
-
2017年12月~2018年1月南インドタルミナードゥ州1(バンコクトランジット編)
2017/12/30~
バンコク
-
2017年12月~2018年1月南インドタルミナードゥ州2(マハーバリプラム編)
2017/12/30~
マハーバリプラム
-
2017年12月~2018年1月南インド・タルミナードゥ州3(クンバコーナム編その1)
2017/12/30~
クンバコーナム
-
2017年12月~2018年1月南インドタルミナードゥ州4(タンジャ―ヴ―ル編)
2017/12/30~
タンジャーヴール
-
2017年12月~2018年1月南インドタルミナードゥ州4(クンバコーナム編その2)
2017/12/30~
クンバコーナム
-
2017年12月~2018年1月南インドタルミナードゥ州5(チェンナイ編)
2017/12/30~
チェンナイ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2017年12月~2018年1月南インドタルミナードゥ州
0
55