クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近恒例となりつつある年末年始の逃避行&#127925;<br /><br /><br />2016年~2017年は「パタヤ&サメット島&バンコク」<br />https://4travel.jp/travelogue/11247413<br /><br />2015年~2016年は「シアヌークビル&ロンサレム島」<br />https://4travel.jp/travelogue/11301133<br /><br />2014年~2015年は「ネパール アンナプルナトレッキング」<br />いずれ公開しまふ……<br /><br />2013年~2014年は「ネパール&インド放浪」<br />http://okamatabi.blog.fc2.com/blog-entry-121.html?sp<br /><br /><br />こんな感じ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、2017年~2018年の逃避行は……<br /><br />「パタヤ&クラビ」に行くことになりましたん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱねぇ……年末年始は飛行機のチケット高いのよねぇ……&#128546;<br /><br />お安く飛べる海外だとどうしてもタイになってしまう……&#128531;<br />でもオキャマ大好きタイランド&#128525;&#128147;&#128147;<br /><br /><br /><br /><br />そして今回は初めてのクラビにも訪れようって計画ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「年末年始パタヤ&クラビ オキャマ年越し一人旅&#127925;」はこんな感じですぅ&#10024;<br /><br /><br />12/28 成田→<br />12/29 ドンムアン着  一路パタヤへ<br />12/30 パタヤでノンビリ<br />12/31 パタヤでユラユラ<br />1/1 パタヤ→ドンムアン→クラビへ<br />1/2 クラビでダラダラ<br />1/3 クラビでブラブラ<br />1/4 クラビでデレデレ<br />1/5 クラビでマッタリ<br />1/6 クラビでホッコリ<br />1/7 クラビでグダグダ<br />1/8 クラビ→ドンムアン→成田 そして出社拒否…&#128531;<br /><br /><br /><br />こんな感じですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />それでは今回もヘッポコ旅行記よろしくお願いいたします_(..)_<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「エアアジアでドンムアンへ……そして恒例の空港野宿の後にパタヤへ」<br />https://4travel.jp/travelogue/11315572<br /><br />②「2018年こんにちは!パタヤでサラリとカウントダウン♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11316067<br /><br />③「初めてのクラビ…お気に入りになりそうな予感♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;

初めてのクラビ…お気に入りになりそうな予感♪by オキャマ年越し一人旅♪

2018/01/01 - 2018/01/01

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

最近恒例となりつつある年末年始の逃避行🎵

2016年~2017年は「パタヤ&サメット島&バンコク」

2015年~2016年は「シアヌークビル&ロンサレム島」

いずれ公開しまふ……

2013年~2014年は「ネパール&インド放浪」

こんな感じ✨

んで、2017年~2018年の逃避行は……

「パタヤ&クラビ」に行くことになりましたん🎵

やっぱねぇ……年末年始は飛行機のチケット高いのよねぇ……😢

お安く飛べる海外だとどうしてもタイになってしまう……😓
でもオキャマ大好きタイランド😍💓💓

そして今回は初めてのクラビにも訪れようって計画ですぅ🎵

「年末年始パタヤ&クラビ オキャマ年越し一人旅🎵」はこんな感じですぅ✨

12/28 成田→
1/7 クラビでグダグダ
1/8 クラビ→ドンムアン→成田 そして出社拒否…😓

こんな感じですぅ✨

③「初めてのクラビ…お気に入りになりそうな予感♪」⬅こちらですぅ🎵

• 新年明けました&#10071;<br /><br />おめでとうございました&#12951;&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />昨夜のカウントダウンは普段と変わらずサラリと過ごしたオキャマ……<br /><br /><br />若い時は(今でも若いです…多分…)、年越しのカウントダウンパーティで盛り上がったり……そのまま初詣行ってお祭り気分で夜店を巡ったり……<br /><br /><br />でも年取っちゃったらダメねぇ……(あっ……年寄りではなくてよ!)&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />何もかもが面倒で……普段と変わりなく年を越すのが一番だと思ってしまう今日この頃……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />年が明けた新年一発目の朝食は、普段通りホテルのレストランでカオパッムー(豚肉のチャーハン)を頂きますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

新年明けました❗

おめでとうございました㊗🎵

でも年取っちゃったらダメねぇ……(あっ……年寄りではなくてよ!)😓

何もかもが面倒で……普段と変わりなく年を越すのが一番だと思ってしまう今日この頃……😅

年が明けた新年一発目の朝食は、普段通りホテルのレストランでカオパッムー(豚肉のチャーハン)を頂きますぅ🎵

レストランの一角にこんな神棚的なものがあって、スタッフがお供えしてお祈りしてたんで……

あたしもこちらでプチ初詣🎵

レストランの席から振り向けばすぐ初詣……便利だわぁ😃

「去年もお守りくださいましてありがとうございました❗今年もみんなが健康で平穏無事で過ごせますようにお守りくださいませ_(..)_」

プチ初詣完了❗

朝食後、荷物を片してチェックアウト。

今回のパタヤはたった3泊だけでアッサリして後にしますぅ🎵

こちらのホテルではプライベートソンテウがあって、低料金で好きなところへ運んでくれるの✨

ってことで、ジョムティエンにあるスワンナプーム空港行きバスターミナルまで……たった10バーツ(約35円)也🎵

• ジョムティエン発スワンナプーム空港行き10時発のバスは意外と空いてました&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのバス&#128652;は自由席なんで、空いていれば2席をユッタリ使えるんで楽チン楽チン&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />料金は120バーツ(約420円)也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

ジョムティエン発スワンナプーム空港行き10時発のバスは意外と空いてました🎵

こちらのバス🚌は自由席なんで、空いていれば2席をユッタリ使えるんで楽チン楽チン😃✌

料金は120バーツ(約420円)也🎵

• バス&#128652;に乗って2時間後、スワンナプーム空港の出発フロアに到着ぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />そのまま階下の到着フロアに移動して、ドンムアン空港行きの無料シャトルバス乗り場へ……<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのバス&#128652;は、ドンムアン空港発のエアチケットを持っていれば無料で運んでくれる素敵なバス&#128652;<br /><br /><br /><br />閑散時は30分間隔……繁忙時は12分間隔で走ってるのでスワンナプーム&#11013;&#10145;ドンムアンの移動はとっても便利ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

バス🚌に乗って2時間後、スワンナプーム空港の出発フロアに到着ぅ🎵

こちらのバス🚌は、ドンムアン空港発のエアチケットを持っていれば無料で運んでくれる素敵なバス🚌

閑散時は30分間隔……繁忙時は12分間隔で走ってるのでスワンナプーム⬅➡ドンムアンの移動はとっても便利ですぅ🎵

• スワンナプーム空港から約50分ほどでドンムアン空港に到着ぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />タイ国内線はドンムアン空港のターミナル2にあります&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />エアアジアを始めとする様々なLCCが発着してるんでそれなりに混んでますが、タイではLCCが発達してるんで皆さんスムーズにチェックイン&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />思ったより時間もかからずチェックイン出来ました&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

スワンナプーム空港から約50分ほどでドンムアン空港に到着ぅ🎵

タイ国内線はドンムアン空港のターミナル2にあります❗

エアアジアを始めとする様々なLCCが発着してるんでそれなりに混んでますが、タイではLCCが発達してるんで皆さんスムーズにチェックイン❗

思ったより時間もかからずチェックイン出来ました😃✌

• んで、こちらがドンムアン空港のターミナル1と2の間にある「マジックガーデン」という名のフードコート&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちら初めての利用だったんだけど、とっても綺麗で種類も豊富&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……海外の空港に来ると至るところで目にするバーガーキング&#127828;に吸い寄せられちゃうワッパー&#127828;好きのオキャマ……<br /><br /><br /><br />でもお高いのよねぇ……&#128517;<br /><br /><br />400バーツって……1400円よっ&#10071;奥さんっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ここはグッと我慢してタイ料理系のお店を探しますぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

んで、こちらがドンムアン空港のターミナル1と2の間にある「マジックガーデン」という名のフードコート🎵

こちら初めての利用だったんだけど、とっても綺麗で種類も豊富❗

あたし……海外の空港に来ると至るところで目にするバーガーキング🍔に吸い寄せられちゃうワッパー🍔好きのオキャマ……

でもお高いのよねぇ……😅

400バーツって……1400円よっ❗奥さんっ❗

ここはグッと我慢してタイ料理系のお店を探しますぅ……😅

• 選んだのがこちら&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />通称ブッカケ飯&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />好きなオカズを選んで盛ってもらうタイでは定番なスタイルのお食事&#128523;&#127860;<br /><br /><br /><br /><br />これが美味しかったわぁ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />ピリ辛のいんげんと挽き肉のオカズに甘辛の豚肉のオカズに優しいお味の野菜炒め……これで100バーツ(約350円)也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />満足満足&#127860;&#127541;&#128518;<br /><br /><br /><br /><br />

選んだのがこちら🎵

通称ブッカケ飯❗

好きなオカズを選んで盛ってもらうタイでは定番なスタイルのお食事😋🍴

これが美味しかったわぁ😃

ピリ辛のいんげんと挽き肉のオカズに甘辛の豚肉のオカズに優しいお味の野菜炒め……これで100バーツ(約350円)也🎵

満足満足🍴🈵😆

• で、こちらの飛行機&#9992;に搭乗して一路クラビへ参りまぁ~す&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br /><br /><br /><br />タイには何十回と来てるけどぉ……何気にクラビは初めての土地……&#9786;<br /><br /><br /><br /><br /><br />どんな所かワクワクドキドキですぅ&#128515;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

で、こちらの飛行機✈に搭乗して一路クラビへ参りまぁ~す✈✈✈

タイには何十回と来てるけどぉ……何気にクラビは初めての土地……☺

どんな所かワクワクドキドキですぅ😃💕

• 約1時間後……眼下にはクラビの風景が見えてきましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />一面緑だっ……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br />結構素朴そうな街なのかしらぁ……?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />クラビ空港に着陸して感じたのは……メチャクチャ田舎やんけ&#10071;(関西弁が時折出ます……悪しからず…)<br /><br /><br /><br /><br />ボーディングブリッジも2つしかなくって……あたしが乗ってきたエアアジアはボーディングブリッジも使わずに空港じか歩きで空港内へ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />荷物のターンテーブルも外と直結のシンプル設計&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />以前訪れたサムイ島の空港と同レベルの素朴な空港でしたぁ&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、空港から90バーツ(約310円)のシャトルバス&#128652;に乗って約20分ほどでクラビタウンに到着ぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

約1時間後……眼下にはクラビの風景が見えてきましたぁ🎵

一面緑だっ……😱

結構素朴そうな街なのかしらぁ……?

クラビ空港に着陸して感じたのは……メチャクチャ田舎やんけ❗(関西弁が時折出ます……悪しからず…)

ボーディングブリッジも2つしかなくって……あたしが乗ってきたエアアジアはボーディングブリッジも使わずに空港じか歩きで空港内へ……🚶🚶🚶

荷物のターンテーブルも外と直結のシンプル設計🎵

以前訪れたサムイ島の空港と同レベルの素朴な空港でしたぁ😱

んで、空港から90バーツ(約310円)のシャトルバス🚌に乗って約20分ほどでクラビタウンに到着ぅ🎵

• ホテルまでの途中にフルーツシェーク屋さんがあったんで、こちらでオリジナルMixシェークを注文&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />色んなフルーツを好きな組み合わせでシェークしてくれるんで、自分好みのシェークを飲むことが出来ますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ホテルまでの途中にフルーツシェーク屋さんがあったんで、こちらでオリジナルMixシェークを注文❗

色んなフルーツを好きな組み合わせでシェークしてくれるんで、自分好みのシェークを飲むことが出来ますぅ✨

• ちょっと惹かれたミロとバナナの組合せ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />でも想像すると……かなり甘ったるそうな感じなんで却下&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

ちょっと惹かれたミロとバナナの組合せ💝

でも想像すると……かなり甘ったるそうな感じなんで却下❗

• あたしのオリジナルはこちら&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ドラゴンフルーツとマンゴーとミカンの組合せ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />色はドラゴンフルーツの赤が勝ってますが、お味はマンゴーの甘さとミカンの甘酸っぱさが相まってとっても美味しかったですぅ&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

あたしのオリジナルはこちら🎵

ドラゴンフルーツとマンゴーとミカンの組合せ💝

色はドラゴンフルーツの赤が勝ってますが、お味はマンゴーの甘さとミカンの甘酸っぱさが相まってとっても美味しかったですぅ💕

• こちらがホテルのお部屋……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />何だか場末のラブホ&#127977;感が漂ってますが……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらがホテルのお部屋……😓

何だか場末のラブホ🏩感が漂ってますが……😅

• 普通に綺麗なキングサイズのベッドがドォ~ンとあって、お部屋自体も広くて清潔&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

普通に綺麗なキングサイズのベッドがドォ~ンとあって、お部屋自体も広くて清潔❗

• 特筆すべきはこちらのバルコニー&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とっても広くて居心地の良いバルコニー&#9786;<br /><br /><br /><br /><br />滞在中はこちらでご飯食べたり……読書したり……旅行記書いたりしてました&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

特筆すべきはこちらのバルコニー🎵

とっても広くて居心地の良いバルコニー☺

滞在中はこちらでご飯食べたり……読書したり……旅行記書いたりしてました🎵

• バスルームはこんな感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />お安めのホテルにありがちな洗面所&瞬間湯沸し器シャワー&トイレの一体型&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />これで3泊で8337円でした&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />予約の時に「眺めの良い高層フロア&広目のベッド希望よ&#127925;」って送ったら……<br /><br /><br /><br />すぐに「私たちのホテルには残念ながらエレベーターがないの…それでも大丈夫なら眺めの良いお部屋を用意しておくわ&#127925;」って返信が戻ってきたホテル&#127976;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />チェックインの時も「エレベーターなくてごめんなさいね……荷物運ぶのお手伝いしますわ&#127925;」って素敵な対応のスタッフでした&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにホテルの名前は「クラビ オーキッド ホームテル」さん……クラビタウンのほぼ真ん中に位置していて、気持ちの良い川沿いまでも直ぐだしアオナンビーチ行きのソンテウ乗り場までも直ぐの場所&#127925;<br /><br /><br />周りにも色んなお店もあるし&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お安いわりにはとっても便利なホテル&#127976;でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

バスルームはこんな感じ🎵

お安めのホテルにありがちな洗面所&瞬間湯沸し器シャワー&トイレの一体型❗

これで3泊で8337円でした✨

予約の時に「眺めの良い高層フロア&広目のベッド希望よ🎵」って送ったら……

すぐに「私たちのホテルには残念ながらエレベーターがないの…それでも大丈夫なら眺めの良いお部屋を用意しておくわ🎵」って返信が戻ってきたホテル🏨

チェックインの時も「エレベーターなくてごめんなさいね……荷物運ぶのお手伝いしますわ🎵」って素敵な対応のスタッフでした✨

ちなみにホテルの名前は「クラビ オーキッド ホームテル」さん……クラビタウンのほぼ真ん中に位置していて、気持ちの良い川沿いまでも直ぐだしアオナンビーチ行きのソンテウ乗り場までも直ぐの場所🎵

周りにも色んなお店もあるし❗

お安いわりにはとっても便利なホテル🏨でしたぁ😃✌

• んで……バルコニーの真下ではナイトマーケットが開かれてました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />あたしが滞在中は毎晩開かれてたみたいだけどぉ……調べたら毎週月火水に開催されてるようですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />開催中は音楽が結構鳴り響いてるんで、静かに過ごしたい人は少し耳障りかも……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でもタイ音楽や洋楽なんかが流れてるんで、あたしは素敵なBGMとして聞いてましたわ&#127925;<br /><br /><br /><br />ちなみに夜の22時にはお店も閉めて静かになっちゃいます……&#127747;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

んで……バルコニーの真下ではナイトマーケットが開かれてました✨

あたしが滞在中は毎晩開かれてたみたいだけどぉ……調べたら毎週月火水に開催されてるようですぅ😃

開催中は音楽が結構鳴り響いてるんで、静かに過ごしたい人は少し耳障りかも……😓

でもタイ音楽や洋楽なんかが流れてるんで、あたしは素敵なBGMとして聞いてましたわ🎵

ちなみに夜の22時にはお店も閉めて静かになっちゃいます……🌃✨

• こちらがホテルの下で開催されてたナイトマーケット&#127747;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />食べ物屋台が大半で、あたしの夕食は毎晩こちらの屋台で買ってバルコニーで食べるという簡単便利なディナーになりました&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらがホテルの下で開催されてたナイトマーケット🌃✨

食べ物屋台が大半で、あたしの夕食は毎晩こちらの屋台で買ってバルコニーで食べるという簡単便利なディナーになりました🎵

• で、オキャマが一番惹き付けられた屋台がこちら&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ケーキ屋台……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br />暑いクラビで常温ってところがタイらしくって素敵だわぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />お値段は1個29バーツ(約100円)也&#127925;<br /><br /><br /><br />とりあえずモノは試しでお抹茶系のケーキ&#127856;をお買い上げぇ~&#128525;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

で、オキャマが一番惹き付けられた屋台がこちら🎵

ケーキ屋台……😱

暑いクラビで常温ってところがタイらしくって素敵だわぁ✨

お値段は1個29バーツ(約100円)也🎵

とりあえずモノは試しでお抹茶系のケーキ🍰をお買い上げぇ~😍

• 下がナイトマーケットで正面がホテルですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />屋台で買ってバルコニーで食べる&#10071;<br /><br /><br />メチャクチャ便利でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

下がナイトマーケットで正面がホテルですぅ🎵

屋台で買ってバルコニーで食べる❗

メチャクチャ便利でしたぁ😃✌

• 今夜のメニューはこちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />右側のがソーセージのベーコン巻き。<br /><br /><br />ケチャップとマヨネーズ掛けてもらって、お弁当のオカズ的な美味しさ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

今夜のメニューはこちらですぅ🎵

右側のがソーセージのベーコン巻き。

ケチャップとマヨネーズ掛けてもらって、お弁当のオカズ的な美味しさ😋🍴💕

んで、こちらがパッタイの春巻き添え。

こちらも普通に美味しくって……特に揚げたての春巻きがパリパリしてて意外といけましたわ✨

これらを食べながら涼しい夜風を感じて……居心地の良いバルコニーで読書📖……

こういう何もない普通の過ごし方に幸せを感じる年頃なオキャマですぅ😆🍀

• 寝る前にお水飲もうと冷蔵庫開けたら……すっかり忘れてた抹茶ケーキが……&#127856;<br /><br /><br /><br /><br /><br />既に深夜の2時過ぎですが……寝る前のケーキ&#127856;いっちゃいます&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お味は……?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />皆さんの期待を裏切る……普通に美味しい抹茶ケーキ&#127856;なのぉ&#128561;<br /><br /><br /><br /><br />不味すぎてネタにでもなれば&#10071;と思って買ったんだけどぉ……ある意味肩透かしでしたわ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

寝る前にお水飲もうと冷蔵庫開けたら……すっかり忘れてた抹茶ケーキが……🍰

既に深夜の2時過ぎですが……寝る前のケーキ🍰いっちゃいます❗

お味は……?

皆さんの期待を裏切る……普通に美味しい抹茶ケーキ🍰なのぉ😱

不味すぎてネタにでもなれば❗と思って買ったんだけどぉ……ある意味肩透かしでしたわ……😅

• そんなこんなで初めてのクラビ……一日目が終わろうとしています……&#127747;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />クラビ……このノンビリとした空気感……あたしにシックリ来ています&#127925;<br /><br /><br /><br />クラビお気に入りの土地になりそうな予感&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br /><br />

そんなこんなで初めてのクラビ……一日目が終わろうとしています……🌃✨

クラビ……このノンビリとした空気感……あたしにシックリ来ています🎵

クラビお気に入りの土地になりそうな予感💝

つづく……

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 189円/日~