2017/12/24 - 2017/12/25
2434位(同エリア2718件中)
umiさん
2017年12月 大分・別府へ観光に行ってきました。
大分自動車道の高速を降り、別府に到着。
別府の観光といえば地獄めぐりが定番なので、共通観覧券を購入して、まずは“海地獄”からスタートしました。
-
べっぷ地獄めぐり、“海地獄”からスタートです。
まだ12月でしたが、入口には門松が飾られていました。
藁葺き屋根の長屋門をくぐります。 -
園内に入るとお饅頭屋さんが見えました。
-
極楽饅頭が名物みたいです。
-
園内を進みます。
-
小さな睡蓮の池がありました。
-
庭園が広がっています。
-
庭園内の大きな池。
時期が時期だけに、池には大鬼蓮は見られず。
鳥が歩いていました。
しらさぎかな? -
おしゃれな造りの売店が見えました。
入口にはクリスマスツリーと門松が飾られていました。 -
店内にはたくさんの土産物が並んでいました。
-
店内を抜けます。
-
海地獄が見えてきました。
-
海地獄は、水面が海のようなコバルトブルーに見えることからその名が付けられたそうです。
-
ちなみに海地獄は、国指定名勝に指定されています。
-
海地獄の脇には“白龍稲荷大神“という神社もあります。
-
展望処の案内があったので階段を上ってみました。
-
展望処からの眺め
-
蒸気がすごい…。
-
売店の2階は展示ギャラリーになっていたので上ってみました。
-
地獄にまつわる写真などが展示されていました。
-
展示ギャラリーのある2階からも海地獄が見えます。
-
展望処より、こちらからの方が景色が良いです。
-
1階の売店では、地獄蒸しプリンを買い求める人で賑わっていました。
-
次は園内にある温室に行ってみました。
-
海地獄の温泉熱を利用して室内が温められています。
-
温室の様子
-
睡蓮や大鬼蓮といった熱帯性の植物など、様々な植物が栽培されています。
-
睡蓮
-
大鬼蓮
-
青い色の海地獄には、赤い色の地獄もありました。
-
足湯もありました。
-
大勢の観光客が足湯を楽しんでいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
umiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31