ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悪名~高き(笑)渋滞が酷いジャカルタを南北に貫く大動脈のタムリン通りが<br />日曜日の午前中歩行者天国だったこと。サプライズでした。<br />屋台や通りには飲食の露店等々、お祭り気分のタムリン通りの旅行記ご覧ください♪

タムリン通りの歩行者天国

2017/11/01 - 2017/11/30

yabu

yabuさん

日曜日の午前中歩行者天国だったこと。サプライズでした。

明けましておめでとうございます。
    今年は1年通して4トラベルの旅行記頑張りますので
    これからも宜しくお願い致します。

皆様もお元気で幸多き年となりますように~

メガシティ・ジャカルタ
    渋滞で酷いタムリン通りが車も走ってない!歩行者天国になっている
    光景にオドロキ!

日曜日のタムリン通りは歩行者天国らしい。
    露店などで人も集り、何かのパフォーマンスがあり
    とても賑やかなタムリン通りでした

正面に見えるのが4ポイントバイシェラトンです。

タムリン通りへ見学にしにきたわけではないよ~(笑)
    タクシーばかり使わず
    一度は、庶民の足 トランスジャカルタにトライしたかったから
    タムリン通りに来てみたら驚いちゃってね~(笑)

サリナ駅からブロックMまで乗車です

電車ではありません。二両編成されたバスです(笑)

チケットブースで4万ルピアを支払い
    カード代と運賃込みなんですが、詳しい内訳は分からずまま~(笑)
    4日間滞在中、無事5回乗車できました。運賃は一律3500ルピアだったから安い乗物ですよねぇ

専用レーンを走るので、渋滞が激しいジャカルタではストレスも軽減されましたよ

改札機でカードをタッチして乗車。大変簡単です♪
    ただ問題だったのが~(笑)
    トランスジャカルタ乗車のルールを知らない私には大汗なことばかり

ピンク色のバスに乗ろうとしたら、女性専用みたいで~止められてしまい
    トジしてしまうわ~(笑)

乗車すると女性専用車両に入り込んで、車掌さんに悟らされて
    女性全員から、何してんの!この日本人 冷ややかな視線がとても恥ずかしくて~
    旅の恥はかき捨てにしておきます(笑)

そして終点ブロックM
    コタからモナス~サリナ~ブロックMまで南北を走る大動脈を一本で繋がるトランスジャカルタを使うと便利ですよ。