港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 菊名駅前の旧綱島街道をバスが通る。旧綱島街道は一方通行だ。しかし、駅側はタクシーが停車しており待機場だ。そこを路線バスが通って行くがすれすれでぶつからないかと心配になる。<br /> 100mも行くとJR横浜線のガードがあり、道路が段違いに曲がっている。そこにバスがやってくる。ガードに入るのに手間取っている。下手な運転だと見ているとゆっくりとガードを潜ってくる。行先表示を見ると「教習車」とある。なるほど運転が下手なことに納得した。傍でバスの運転を見ていた小っちゃなお嬢ちゃんを連れたお父さんも心配している。「しかし、練習しないことには上達はしないから…。」と言う。私の方は本当に今度はあの狭いタクシーの横をちゃんと通れるのだろうか?と心配になる。しかし、「教習車」にはベテラン運転手が教官として同乗しているのであるから、要らぬ心配であろうか。<br />(JR横浜線のガードを潜るバスの「教習車」)

菊名駅前の旧綱島街道をバスが通ります

3いいね!

2017/12/29 - 2017/12/29

586位(同エリア769件中)

0

3

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 菊名駅前の旧綱島街道をバスが通る。旧綱島街道は一方通行だ。しかし、駅側はタクシーが停車しており待機場だ。そこを路線バスが通って行くがすれすれでぶつからないかと心配になる。
 100mも行くとJR横浜線のガードがあり、道路が段違いに曲がっている。そこにバスがやってくる。ガードに入るのに手間取っている。下手な運転だと見ているとゆっくりとガードを潜ってくる。行先表示を見ると「教習車」とある。なるほど運転が下手なことに納得した。傍でバスの運転を見ていた小っちゃなお嬢ちゃんを連れたお父さんも心配している。「しかし、練習しないことには上達はしないから…。」と言う。私の方は本当に今度はあの狭いタクシーの横をちゃんと通れるのだろうか?と心配になる。しかし、「教習車」にはベテラン運転手が教官として同乗しているのであるから、要らぬ心配であろうか。
(JR横浜線のガードを潜るバスの「教習車」)

PR

  • 停車しているタクシーの横を通る路線バス。

    停車しているタクシーの横を通る路線バス。

  • ガードに入るバス。

    ガードに入るバス。

  • ガードを潜るバスの「教習車」。

    ガードを潜るバスの「教習車」。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP