奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関空から奄美大島まで直行便 バニラエアを利用。<br />関空12:15発→奄美大島14:00着<br />1泊2日、滞在時間約25時間の弾丸旅。<br /><br />バニラエアでセールをしていたので、関空⇔奄美大島のチケットを購入!<br />バニラに乗るのも初めて。<br />奄美大島に行くのも初めて。<br />バニラエアは色合いもマークも可愛くって、機内販売の特製クリームパンがめちゃ美味しい( *´艸`)<br />ちゃんとバニラマークが焼き印されてるんですっ♪<br />狭さも乗り心地もJetstarやPeachと変わらず。<br />CAさんの制服も可愛くってとても親切な方に担当いただきました!<br /><br />初めて上陸した奄美大島はあいにくの雨。<br />レンタカーを借りて、事前に予約をしていたサンセットカヌーまでに時間があったので、海岸にあるハートロックを見に龍郷町へ。<br />ハートロックとは海岸にできたハート型をした潮だまり。<br />満潮だと海水が多くてハート型に見えないけど、干潮だと綺麗に見えるんだとか。<br />行った日は雨も降ってて満潮に近かったため、結構水が多かったけど、なんとなーくハートに見えたかなと自己満足(笑)<br />他にも雨の中、何組かハートロックを探しに海岸に来られていました。<br /><br />水に足を浸けたり、写真を撮ったりと楽しんだあと、カヌー体験へ。<br />ハートロックから車で1時間ちょっと走ったところにマングローブ原生林があります。<br />ここで予約していたアクティビティのお兄さんと合流してマングローブへ。<br />初めてのカヌーはパドルの使い方が慣れるまでちょっとぎこちなくて、思わぬ方向に進んで木にぶつかりまくったけど、原生林のトンネルをくぐったり、夕日を水の上から眺めたり、水の生き物を間近で鑑賞したりと、幻想的な景色を味わってきました。<br /><br />カヌー体験の後は、服や髪が濡れたので(水着は着てましたが)、近くの銭湯で体を温めて本日の宿へ。<br />チェックインしたあと、ホテルの周りにある居酒屋さんで奄美の郷土料理や海産物をたっぷりいただきました(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />2日目は早めに起きてチェックアウト。<br />なにより楽しみにしていた、奄美大島の郷土料理【鶏飯】を食べに、ひさ倉へ。<br />ボリューム満点の本場の鶏飯と、捌きたての新鮮な鶏さし盛りをたらふくいただき、大満足(´艸`*)♪<br />さすがおもてなし料理でございました☆<br />あまりの美味しさに、空港でフリーズドライの鶏飯のもとを沢山買いこんじゃいました(笑)<br /><br />そのあとはレンタカー返却まで時間があったので、あやまる岬に寄って高台から奄美大島を見渡し、15時のバニラエアで大阪へ帰ってまいりました(* ̄∇ ̄)ノ<br /><br />奄美大島は鹿児島県なんですが、漂う空気は沖縄(いや、石垣?)って感じ。<br />の〜んびり、ゆ〜ったり、の〜どかって感じの時間が流れてました。<br />25時間しか滞在時間がなくて青の洞窟や離島(加計呂麻島)には行けなかったけど、いつか2泊3日でゆっくり堪能しに戻ってきたいなと思える場所でした(*&#39;ω&#39;*)

女子2人旅☆初めてのバニラエアで奄美大島byバニラエア

2017/04/11 - 2017/04/12

sora*mica

sora*micaさん

関空から奄美大島まで直行便 バニラエアを利用。
関空12:15発→奄美大島14:00着
1泊2日、滞在時間約25時間の弾丸旅。

バニラに乗るのも初めて。
奄美大島に行くのも初めて。
ちゃんとバニラマークが焼き印されてるんですっ♪
狭さも乗り心地もJetstarやPeachと変わらず。

初めて上陸した奄美大島はあいにくの雨。
ハートロックとは海岸にできたハート型をした潮だまり。

チェックインしたあと、ホテルの周りにある居酒屋さんで奄美の郷土料理や海産物をたっぷりいただきました(*'ω'*)

2日目は早めに起きてチェックアウト。
さすがおもてなし料理でございました☆

25時間しか滞在時間がなくて青の洞窟や離島(加計呂麻島)には行けなかったけど、いつか2泊3日でゆっくり堪能しに戻ってきたいなと思える場所でした(*'ω'*)