台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月初旬、2週間後の羽田ー松山のチャイナエアのチケットが信じられないぐらい安く入手できたので、急遽インターネットで衝動的に購入。<br />エアはおさえたものの、ホテルが取れない!<br />さらに、私は役職定年になった身なのでスケジュールは何とかなりますが、現役バリバリの管理職である家内は金曜の午後半休に四苦八苦。<br />結局、ホテルはなんとかおさえたものの、ちょっと失敗したかなー??<br />でも、金曜から日曜の2泊3日の台北を夫婦で楽しみました。

突然、台北へ! その1 めっちゃ安く2泊3日で台北です。

68いいね!

2017/11/17 - 2017/11/19

1960位(同エリア30184件中)

2

25

nichi

nichiさん

11月初旬、2週間後の羽田ー松山のチャイナエアのチケットが信じられないぐらい安く入手できたので、急遽インターネットで衝動的に購入。
エアはおさえたものの、ホテルが取れない!
さらに、私は役職定年になった身なのでスケジュールは何とかなりますが、現役バリバリの管理職である家内は金曜の午後半休に四苦八苦。
結局、ホテルはなんとかおさえたものの、ちょっと失敗したかなー??
でも、金曜から日曜の2泊3日の台北を夫婦で楽しみました。

旅行の満足度
2.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配
  • 羽田発14:15発のチャイナエア。<br />私は12時には羽田空港国際線ターミナルチャイナエアカウンター前でスタンバイ。<br />家内は13時20分に着。<br />我々は最後のチェックインでした。<br />2泊なので荷物は機内持ち込み。<br />ささっと搭乗しました。

    羽田発14:15発のチャイナエア。
    私は12時には羽田空港国際線ターミナルチャイナエアカウンター前でスタンバイ。
    家内は13時20分に着。
    我々は最後のチェックインでした。
    2泊なので荷物は機内持ち込み。
    ささっと搭乗しました。

  • エコノミーの機内食。

    エコノミーの機内食。

  • 味はまあまあかな。。。

    味はまあまあかな。。。

  • 昼からビールで乾杯。

    昼からビールで乾杯。

  • 定刻通り、台北の松山空港着。

    定刻通り、台北の松山空港着。

  • タクシー乗り場へ。

    タクシー乗り場へ。

  • タクシー待ちの列は短く、すぐに乗ることができました。

    タクシー待ちの列は短く、すぐに乗ることができました。

  • ホテルに向かいます。

    ホテルに向かいます。

  • 西門町の駅のすぐ近くでタクシーを降りました。

    西門町の駅のすぐ近くでタクシーを降りました。

  • インターネットで探しまくって何とか抑えたBURGARY HOTELです。

    インターネットで探しまくって何とか抑えたBURGARY HOTELです。

  • チェックイン<br /><br />1泊朝食付きツインルーム一部屋×2泊で<br />10,142円で予約。<br />つまり一人一泊朝食付きで2,535円。<br />安すぎるような気もしましたが、ホテルはどこもいっぱいで、市内でおさえるには選択肢はありませんでした。<br /><br />フロントには日本語に堪能なスタッフがいらしてビックリ!<br />総じてスタッフは皆笑顔でフレンドリー、朝食のレストランスタッフを含め対応も良かったと思います。<br /><br />

    チェックイン

    1泊朝食付きツインルーム一部屋×2泊で
    10,142円で予約。
    つまり一人一泊朝食付きで2,535円。
    安すぎるような気もしましたが、ホテルはどこもいっぱいで、市内でおさえるには選択肢はありませんでした。

    フロントには日本語に堪能なスタッフがいらしてビックリ!
    総じてスタッフは皆笑顔でフレンドリー、朝食のレストランスタッフを含め対応も良かったと思います。

  • エレベーターを降りると狭いエレベーターホール。<br />各階に4部屋づつある構造のホテルのようです。

    エレベーターを降りると狭いエレベーターホール。
    各階に4部屋づつある構造のホテルのようです。

  • 値段の割に広いかも。。

    値段の割に広いかも。。

  • まあまあかな?

    まあまあかな?

  • 悪くないかも?

    悪くないかも?

  • これは巨大な鏡。

    これは巨大な鏡。

  • お風呂がガラス張り?

    お風呂がガラス張り?

  • 四角いバスタブ。<br />ジャクジー付きです。<br /><br />右側のブラインドを下ろしてありますが、上げるとベッドルームから丸見え。。<br />左側はテレビです。<br />

    四角いバスタブ。
    ジャクジー付きです。

    右側のブラインドを下ろしてありますが、上げるとベッドルームから丸見え。。
    左側はテレビです。

  • この部屋、窓がないなー<br />と思ったら、バスルームに細長い窓があるのみ。。<br /><br />なんだー?<br />これ外からバスルーム内が丸見え??<br />この高さなら大丈夫だろうけど。。。。<br /><br />超高層ビルにあるホテルの展望風呂でもないのに、中途半端な窓。<br />どういう設計のホテル?

    この部屋、窓がないなー
    と思ったら、バスルームに細長い窓があるのみ。。

    なんだー?
    これ外からバスルーム内が丸見え??
    この高さなら大丈夫だろうけど。。。。

    超高層ビルにあるホテルの展望風呂でもないのに、中途半端な窓。
    どういう設計のホテル?

  • バスルームのアメニティーグッズ。<br />こういうところは値段が安いわりにちゃんとしています。

    バスルームのアメニティーグッズ。
    こういうところは値段が安いわりにちゃんとしています。

  • 広ーいバスルームです。

    広ーいバスルームです。

  • えっ?<br />バスルームにこんなスペース?<br />ポットにコーヒーや紅茶、アイスボックスが置かれています。<br />不思議??

    えっ?
    バスルームにこんなスペース?
    ポットにコーヒーや紅茶、アイスボックスが置かれています。
    不思議??

  • その下には冷蔵庫。<br />バスルームにある冷蔵庫とは珍しいですよね。

    その下には冷蔵庫。
    バスルームにある冷蔵庫とは珍しいですよね。

  • ベッドの前には巨大なテレビ。<br />部屋には大きな鏡がいくつか。

    ベッドの前には巨大なテレビ。
    部屋には大きな鏡がいくつか。

  • 不思議な部屋です。<br />恐らく元は、、、、、

    不思議な部屋です。
    恐らく元は、、、、、

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/12/20 12:25:07
    コスパ最高♪
    こんにちは、nichiさん

    奥様、現役バリバリの管理職の隙間を縫って、
    寒い日本から暖かい台北へ逃避行、、、
    楽しかったでしょうね~
    私も早くそういう身分になりたい(笑)

    ところで、こちらのホテルはお値段以上の快適さですね。
    日本語のできる方もいらっしゃったなんて、余計に落ち着けますね~
    この後の、滞在日記、、、楽しみにしていますね。

      たらよろ

    nichi

    nichiさん からの返信 2017/12/20 16:52:36
    RE: コスパ最高♪
    たらよろさん
    こんにちは。
    いつも「いいね」&コメントありがとうございます。

    いつも台北のホテルは、セキュリティの観点からも、1泊朝食付きで1部屋1万円から1万5千円ぐらいの間で探すのですが、今回はめっちゃ安いホテルになりました。
    2週間前にエアーチケットを入手したため、市内ではここしか取れませんでした。
    スタッフはみなさん、感じよかったですよ。
    朝食はビュッフェスタイルではなく、チャイニーズスタイルかアメリカンスタイルかを選ぶ定食方式でまあまあでした。
    但し、部屋の中に巨大な鏡が多かったり、部屋からバスルームがガラス張りであったりとか、以前はラブホテルであったのか??
    コスパは良かったのですが、どうも落ち着かない部屋でした。
    コスパは良かったのですが、もう行かないと思います。

nichiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP