チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人とタイ旅行に行ってきました。<br />出発地が違うので現地集合、解散という緩い旅です。<br /><br />とことんタイの観光地を回るぞ!!という日<br />ソンテウ貸し切りも安いのですが暑さと埃が気になり、<br />ちょっと奮発してタクシーチャーターしちゃいましたw<br /><br />朝8時にホテルを出発し、まずはこちらへ。

チェンマイ、イーペンライナーとバンコク観光 6 チェンマイで象と戯れる

2017/10/29 - 2017/11/08

ゆつこさん

友人とタイ旅行に行ってきました。
出発地が違うので現地集合、解散という緩い旅です。

とことんタイの観光地を回るぞ!!という日
ソンテウ貸し切りも安いのですが暑さと埃が気になり、
ちょっと奮発してタクシーチャーターしちゃいましたw

朝8時にホテルを出発し、まずはこちらへ。

メーサ エレファントキャンプへ。

だいたい40分程で到着。駐車場はまだ空いていて入口近くに駐車。
    運転手さんがチケット購入などを説明してくれて無事購入できました。
    象に乗る時間は何種類かに分かれていたのですが、
    私たちは一番安い15分のコースにしました。

象乗りポイントには象がいっぱい待機しておりますw

園内に入って約5分。
    既に象に乗っています・・・・

象使いのお兄さんは象の耳裏に足を置いて、上手に象を操っています。

ノッシ、ノッシと歩くので、よく揺れます。

気が付いたら大行列。

15分コースは象の寝床の横を通ります。
    ちょうど休憩していた象使いさんがいたので写真撮ってもらえました!

象の水浴びタイム。
    ゆるーく象が2匹で戯れています。

ここでもこの人数ですが、橋の逆側でも象の水浴びはやっており、そちらのほうが人も象も多かったです。

水浴びも出来て大満足の象。

さあ、今からエレファントショーです。

ハーモニカを吹いたり、サッカーしたり、

絵を描いたりしています。

上の象が描いた絵はこちらです。

こんな豪華な絵を描く象もいます。この象と見切れている山の絵を描いた象だけ時間が長かった。
    けど速攻買い手がついていました。

この日のショーは2回目が10時から約40分間でした。
    ロイクラトン期間っていうこともあってか超満員。
    ショーの前とかは象に乗る列もすごいことになっていたので、
    個人旅行で行かれる場合は早めの入場をお勧めします。