フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 11月上旬はもう30年近くもの間フランクフルトに出掛けているんだけど、実は仕事で一日、もしくは一日半だけイベントへ出席しているんだよね。<br /> って事は、随分長い間この街を見ている訳だけど、この街は昔とあまり風景が変わりませんねぇ。

ソリちゃんのドイツ&エジプト旅行記 2017年度版 前編

2017/11/01 - 2017/11/06

ソリちゃん

ソリちゃんさん

今回はエドハド航空を利用してドバイ経由のフランクフルト入り。ちょっとフライト時間は長くなるものの、初めて利用する会社なので興味津々でした。

フランクフルトへは早朝に到着。
    当然、ちょっと休んだ後ホテルのレストランにて朝食を。

ここ三年程はインターコンチネンタルホテルに宿泊。まぁここはサービスがピカイチだから、落ち着ける事が滞在する最大の理由かな。

ちょっと出費が増えるけど、部屋でゆっくり眠りたかったのでアーリーチェックイン。

ロビーの様子。

午後はあまりお腹が空かなかったので散歩だけ。

何時もどんより曇っている事が多いこの時期のフランクフルトにしては、今年は割と天気の良い日が多かった様な気がする。

気温も割と高めで気晴らしには最高の日でしたね。

鳩たちも食事中。
    小さな赤い実が一杯付いていたので、それをついばんでいる様でした。

•  このときは12000&#12316;14000歩は歩いた事もあって、帰還したら時差の関係もあって猛烈に眠くなっちゃって・・・。<br /> 確か2時間くらい昼寝をしましたね。

このときは12000〜14000歩は歩いた事もあって、帰還したら時差の関係もあって猛烈に眠くなっちゃって・・・。
     確か2時間くらい昼寝をしましたね。

目を覚まして窓外を見たらどんよりと曇り空。
    何時も通りのくら〜くて寒々とした風景が展開していましたよ。

夜は一階のレストランへお出かけ。
    ワインは折角なのでドイツのものをチョイス。

この日は肉祭りの様で、色々な肉が並んでいましたよ。

一心不乱に働く女性は美しいね。

まずは前菜に色々なものを。
    まぁ健康を考えて最初のお皿は野菜が中心だったけどね。

メインは最初にビースを。
    このとき使われていた肉はアルゼンチン産。まぁ悪くはないけど肉がちょっとぱさついた感じが・・・。

次はラムを二種類。
    これはかなり美味しかったですね。

デザートは別会計なんだけど、フルコースだとしっかりと食べたいよね。

ワインをボトルで空けて、食事も野菜・肉・デザートとガッツリと食べたけど、あまり酔っぱらわずにちゃんとエレベーターに一人で乗って部屋に帰還出来ました。
     おまけに後ろ姿の記念撮影まで出来ちゃって・・・。

さて、今回はここまで。
    次回はドイツ(と言ってもフランクフルトだけだけど)後編です。