ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
OKA-SINの旅行記を書いているとき、右にJALスーパーバーゲンのバナーが出現<br />クリックすると『**11~12月出発限定のお買い得価格**【羽田発着】フリーステイホーチミン4日間(1泊4日)ホテル・ニッコー・サイゴン(デラックスルーム)』5万2千円、1泊4日が引っ掛かるけど安いね<br />メコン川観光付きもあって5万8千円かあ、メコン川行った事ないし、ぽちっと予約して行く事になりました。<br /><br />7万4千円(一人部屋追加料金1万1千円と空港税等加算され)<br />5万5千円(Cクラス利用でプラス)<br />1万1千円(レイトチェックアウト料2名分)<br />14万円(合計)一部JALさんから頂いたeJALポイント充当<br />プレエコビジネスクラス利用で1万5千eJALポイント(アジア便スマホで予約)キャンペーンで申し込み<br />来年頂けるのでしょう(結果1万5千円引き※代表者のみ頂けます)<br />今年3万eJALポイント頂いて旅費に充当していますので、皆様もチェックしてください(良く利用するダイナミックパッケージはeJALポイント利用不可)<br />予約はスマホが安くなる事が多いのです(スマホ割) <br /><br />帰国日ですが深夜便で帰るので、少しホテルステイを楽しんでみます。

一泊4日でホーチミンへ行ってみた(3~4日目)

2017/11/25 - 2017/11/28

犬のしぇりーさん

7万4千円(一人部屋追加料金1万1千円と空港税等加算され)
5万5千円(Cクラス利用でプラス)
1万1千円(レイトチェックアウト料2名分)
予約はスマホが安くなる事が多いのです(スマホ割)

観光バス 徒歩 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

種類多いと思いますが沢山食べられないので、これだけ
    小さい皿ないのではみ出す

ホテル ニッコー サイゴン ホテル

果物の種類少なし
    一流ホテルだとパッションとかマンゴスチンとかあると思いますが
    ちょっと残念ですね

ホテル ニッコー サイゴン ホテル

レ・ホン・フォン高校
    映画「愛人/ラマン」の舞台になった学校とか
    屈指の名門女子校だそうです

サイゴン名物の渋滞
    月曜の朝でホテル近くのロータリーです

今回は乗りませんでしたが、比較的安全と言われているタクシー

ナウゾーン ショッピングセンター

コーヒーショップ前で掃除している店員さんに、お金渡してドライブスルー

洒落たコーヒーショップです

レ・ホン・フォン高校
    白いアオザイの女子学生が入って行くのを見かけました

荷物のパッキングしていると、昨日買った蜂蜜の容器がべとべと
    封切っていないのに

バスルームで封を切ると、あわあわ
    Netを検索すると、蜂蜜として十分に熟成する前は、こうなるらしいです
    捨てるの惜しいので、泡が無くなるまでPETを絞り、キャップを閉めて袋を3重にして持ち帰ってきました
    量は2/3位に減っていましたがロンカンの蜂蜜、かなり美味しい

デスクの引き出しを開けると充実した文房具
    ビジネス客が多いのでしょうね

帰国後、旅行記を書いていて気付いたのですが、普通のデラックスルームは20階までで、21階のニッコークラブ・デラックスにUPGして頂いていたようです
    どうりで、コーヒーメーカもあるし、新聞も入っていたし
    クラブラウンジに入れたかは、定かでありませんが

ホテルの庭を散歩してみましょう
    10階までがサービスアパートメントで、住まわれている方とホテルの宿泊客が利用できるそうです
    入口の守衛さんがカードキーをチェックすると言われていましたが、ノーチェック

ガーデンビューの部屋から見えるNIKKOの刈込

ここでパーティーができるようです

バナナ

ロータス

ガーデンはこの出口から

スーベニアって書いてあるので行ってみましょう

Tomboと言うお店でした
    突き当りがNow Zoneの入口

ニッコー・サイゴンの人形(VD190,000で千円弱)
    家にあるシェラトン・サイゴンの人形と一緒に飾りました
    昨年泊まったレジェンドホテルにも売っていたのだろうか

少し街歩きすると、名物の電線の束

名物の電線の束

20時過ぎにお迎えのバスが来て空港へ
    搭乗便が遅延して到着

アプリコット ラウンジ 空港ラウンジ

お酒の飲まず就寝して、到着2時間前の朝食
    ベーコン塩辛過ぎで、キッシュと果物半分だけ頂きます
    夜便の食事残念です

遅延のため、モノレールの乗車券を頂いてダッシュで国内線へ移動
    5分でハートランドビールとボルシチ頂き帰ってきました

修行は終わりにしてサイゴン予約したのですが、FOP5千弱でダイヤ
    フォロワーさんが、一度は富士山登りたいよねって背中を押してくれました
    今年なら後少しかと思い、5万マイルをeJALポイントに交換して宮古島予約してしまいました

ご覧に頂きありがとうございます

羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

• ムロろ~んさん 2017/12/21 20:41:11
    お疲れさまです(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ホーチミンへ行かれた旅行記を拝見しました。

のんびり滞在できたようですね。
    私もこういう旅がしたいなぁと思いつつ、ついつい弾丸行程になってしまいます(^_^;)。
    ホテルも快適そうです。

帰りのフライト、私もビジネスに乗るかどうか悩んで、結局ケチってプレエコにしちゃいました(^_^;)。
    昼ならビジでもいいかなぁって思いつつ。
    行きよりも帰りの日本行きのフライトってフライト時間も短いですよね。

私も来年はスタアラフライトに乗ることが多くなりそうなので、スタアラゴールドゲットしようかと検討しています。
    果たしてど~なることやら…。

ムロろ~ん(-人-;)

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん からの返信 2017/12/22 08:49:56
    Re: お疲れさまです(^_-)-☆
    ムロろ~ん さん こんにちは。

いつも書き込みありがとうございます。
    夜便のシェル席ならプレエコで良いと思いつつCにしてしまいました。
    スタアラの方が加盟航空会社多いし、利便性がとても良いですよね。
    今年の予算半分ANAに振り分けすれば、SFCも達成できたのですが、JALさんの罠にはまりました。(笑)

石垣の続編を拝見させて頂きます。
  • kuniさん 2017/12/17 21:01:07
    あら、宮古島
    犬のしぇりーさん、こんばんは。

メコンデルタのツアー、楽しまれたんじゃないかと思います。
    私はツアーではなかったので、現地ツアーをネットで予約して行きましたが、ガイドさんも良く、コスパ良く楽しめました。

ところで、このところ突発的お出掛けが多く、全く旅行記が書けてない私ですが、実は12月9日から1泊2日で宮古島に行ってました。ANAの特典にたまたま空席があったんです。なので、もしかしてニアミスしてましたか?(笑)

宮古島と突発的11月末台北、計画的12月初ソウルと旅行記バッグログはクリスマスにでも書ければな~と。あ、それと昨日から今日までは大阪にいました。(笑)

富士山もう登頂されましたか?

kuni

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん からの返信 2017/12/19 11:36:14
    Re: あら、宮古島
    kuniさん こんにちは。

メコンツアーも良かったですし、美味しい物沢山食べられました。
    宮古かぶらず17日から一泊二日で行ってきました。
    まだステータス更新されていませんが、kuniさんのアドバイスで無事登頂できました。
    ところで17日の夜たけのこ行くと電気ついていたのでノックして戸を開けたのですがお休みでした。
    ひとみさん居たのですが、私の事忘れていたようです。(笑)
    オフシーズンの日曜だったので周りのお店も閉店していて晩ご飯食べるの大変でした。(爆)

クリスマスの旅行記楽しみにしていますよ。 犬のしぇりー
  • アラ☆KANさん 2017/12/14 14:27:39
    パワー感じます

こんにちは
    バイクの数の多さ、(名物なの?)電線の束などなど
    良くも悪くもパワーを感じる街って感じでしょうか
    東南アジア各国を歴訪されている犬のしぇりーさんにとって
    (推しメンじゃなく)推し国(?)はどこでしょう

ダイヤ到達、おめでとうございます!
    宮古島の旅行記も楽しみにしています

アラKAN

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん からの返信 2017/12/14 15:43:06
    Re: パワー感じます
    アラKANさん こんにちは。

いつもありがとうございます。
    バイクと電線の束は凄いですよ。
    交通は一見無秩序に見えますがルールがあるようです。
    道を渡らないと何処へも行けないので、その中に身を投じています。(笑)
    以前は香港とシンガポールが好きでしたが、最近は、その国により長所があって目的によって好みが分かれるところです。
    シンガーポール6回:推しは食べ物、安全。でも日本人多すぎで物価高い
    香港6回:推しは食べ物、安全。
    インドネシア6回:スリルを求めるのなら推し。ビール飲むのと道路を渡るのにスキル必要(笑)で、バリ島は別な国
    ベトナム3回:人が良い、食べ物美味しい、高級ホテルが安く泊まれる。 道路を渡るのにスキル必要。
    タイ3回:食べ物美味しい、人が親切、安全。 最近物価が高くなり、行くなら今かな
    マレーシア2回(1回はジョホールバル):アラKANさんご存じのとおり。
    その他色々行きましたが、最近行っていませんがタイでしょうか。
    チェンマイに語学留学したいですね。
    と言いながら、スリルを求めてジャカルタへ行きそうです。(笑)

アラ☆KAN

アラ☆KANさん からの返信 2017/12/14 17:28:30
    RE: Re: パワー感じます
    犬のしぇりーさん

凄い! さすがですね (^^)/

( ..)φメモメモ

ありがとうございます
    今後の参考にさせて頂きます

アラKAN

犬のしぇりーさんのトラベラーページ