セントジュリアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年12月2日(土)更新<br /><br /><br /> 12時間かかって昨日の夕方トルコのイスタンブールに到着。<br /><br /><br /> 空港近くの宿で一泊。<br /><br /><br /> 今日は地中海に浮かぶ島、マルタ島に向かいます。<br /><br /><br /> マルタ島はイタリアのシシリア島の近くにあります。<br /><br /><br /> なぜマルタ島へ ? 。<br /><br /><br /> 往復14,000円でチケットが取れたからです。<br /><br /><br /><br /><br />第3日目・2017年11月5日(日)<br /><br /><br /><行程><br />11月 3日(金) 自宅→関空~ソウル(韓国)着(空港泊)<br />    4日(土) ソウル~イスタンブール<トルコ>着(泊)<br />    5日(日) イスタンブール~マルタ島<マルタ共和国>→バレッタ→セント・ジュリアン着(泊)<br /><br />「宿泊先」<br /> Egali Hosteel Malta<br /><br />「今日の支払額」<br /> 〇 宿泊代  13.5&#8364;     =1,890円 <br /> 〇 食事代  24&#8364;       =3,360円<br /> 〇 交通費  21&#8364;       =2,940円            <br /> 〇 その他                0円               <br />            合 計     8,190円 <br />「通 貨」<br /> 1&#8364;(ユーロ)          = 140円<br />「今日の歩行」 <br />                12,449歩<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2017秋・ちょっとトルコとマルタ島へ(NO2)イスタンブール~マルタ島→セント・ジュリアン

2017/11/03 - 2017/11/15

oterasan

oterasanさん

2017年12月2日(土)更新

12時間かかって昨日の夕方トルコのイスタンブールに到着。

空港近くの宿で一泊。

今日は地中海に浮かぶ島、マルタ島に向かいます。

マルタ島はイタリアのシシリア島の近くにあります。

なぜマルタ島へ ? 。

往復14,000円でチケットが取れたからです。

第3日目・2017年11月5日(日)

<行程>
11月 3日(金) 自宅→関空~ソウル(韓国)着(空港泊)
    4日(土) ソウル~イスタンブール<トルコ>着(泊)

「宿泊先」
 Egali Hosteel Malta

「今日の支払額」
 〇 宿泊代  13.5€     =1,890円
                12,449歩

観光バス 飛行機
ターキッシュ エアラインズ

5:00、モーニングコールをお願いしました。

5:40、チェックアウト。

5:50、駅に到着。

6:00、電車に乗り込みます。

6:10、空港に到着。

空港入口で荷物チェックあり。

チェックイン。

ターキーエアーのイスタンブール8:05発、マルタ島8:35着。

出国手続きを終え、手荷物のチェックあり。

6:50、ラウンジに入りました。

7年ぶりのEFESです。(トルコのビール)

そして朝食。

ターキーエアーの利用は初めて。

定時に飛び立ちました。

100%近い乗客率。

殆ど観光客でしょう。

朝食がでました。

卵料理を選択。

ラウンジで朝食は済ましたのに美味しくいただきました。

マルタ島はあまり知られていませんがイタリアのシチリア島南に位置し、地中海に浮かぶちいさな島です。

温暖な気候、良好な治安、美しい海、性愛遺産の城塞都市、古代遺跡等。

6~9月のサマーシーズンは混みますがシーズンオフは安く滞在できるとの事。

昔はやりました「マルタ島の砂」位しか知らない国ですが。

日本とトルコは6時間の差、日本が12:00の時トルコは6:00。

日本とマルタ島は8時間の差、日本が12:00の時トルコは4:00。

イスタンブール8:05発、マルタ島8:35着、2時間半のフライトでした。

両替しくちゃ。

国際空港なのに両替所がありません。。

銀行はありますが今日は日曜日でお休みとの事。

ATMで100€(ユーロ)。

1€は140円弱でした。

中心は「バレッタ」。

この国は電車等はなく、移動はバスとなり空港よりバレッタまでもバスがで出ています。

7日間有効の「7日間券」を早速購入(21€=2,970円)。

空港前にあるバス停で待ちます。

30分位待ってやっと来ました。

すべてのバスはバレッタに通ず。

バスに乗りこめばバレッタへ行け、そこから目的地行きのバスに乗れるで初めての人でも楽に移動できます。

終点まで乗っているとバレッタのBTに着きました。

発着のホームが30~40位あります。

今夜の私の宿は「セント・ジュリアン」。

売店でたむろしていた運転手に宿の前を通るバスの番号を聞きました。

セント・ジュリアンのRossで降りて地図を頼りに宿へ向かいますがいつもの様に迷いました。

お腹が空いたので宿よりまずは食事を。

こちらのお店に決めました。

イタリアレストランです。

無難なナポリタンを注文。

そしてビール。

マルタ島最初の食事普通に美味しかった。(10€=1,400円)

そして再度宿探し。

この近くなんですが。

お店に入り宿の名前を云うと斜め前にありました。

こちらが宿「Egali Hosteel Malta」の入口。

この前を通ったんですが分かりませんでした。

受付は屋上に。

愛想の良さそうな方が宿のルールを説明してくれました。

2泊で27€=3,780円とデポジット10€=1,400円支払い。

受付と同じフロアーにある休憩所。

部屋はドミ。

しかしカーテン付きなのでこの宿にしました。

男女同室、若い女性もいました。

宿の周辺を散策。

ケバブをたのむとパンやオニオンとライス付き、そしてビールで14€=1,960円