バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の卒業旅行で、今はない旅行社の安いツアーで行ったタイ。<br />発展していこうとする東南アジアの活気が眩しく、「マイペンライ」と笑ってごまかすタイの人の陽気さ、いい加減さにホッとしました。<br />一方で、野良犬がウロウロしていたり、子どもの花売り、歩道橋で見かけた乞食…東南アジアならではの風景にショックを受けたり、圧倒されたり。<br />あれから、○○年後、バンコク も発展し、BTSというスカイトレインができ、MRTもあり、一人旅しやすくなったとのことなので、行ってみました!

バンコク 一人旅!③

2017/11/15 - 2017/11/19

11964位(同エリア22970件中)

nodacyan さん

大学の卒業旅行で、今はない旅行社の安いツアーで行ったタイ。

朝食のバイキングで、またチキンヌードル。

色々いただき、

オークラ特製フレンチトーストとバナナ、シナモンシュガーとベリーをいただきました!
    お腹いっぱいなので、今日は昼食抜きです。
    この後、どうしようか。
    1日フリーです。
    まだ朝の8時過ぎ。
    とりあえず、今日は土曜日なので、チャトゥチャックのウィークエンドマーケットに行こうか。

というわけで、BTSでモー・チット駅まで行って、徒歩5分位で、チャトゥチャックのウィークエンドマーケットに来ました!

ペットグッズ関係のエリアに来ました。

犬のおやつが売られています。

ウィークエンドマーケットの中は、微妙に暑く、規模も大きいです。
    生きている犬とか猫とかカワウソとか売っているお店があるらしいですが、まだ朝10時頃で早かったのか、やっておらず、見られなかったです。
    写真は、マーケットのそばのチャトゥチャック公園です。

BTSでモー・チット駅からアソーク駅まで行って、MRTのスクンヴィット駅に乗り換えてファランポーン駅まで来ました。
    MRTファランポーン駅から国鉄ファランポーン駅に出たところに、トゥクトゥクがいました。
    今思うと、BTS使わずに、MRTチャトゥチャック公園駅からシーロム駅経由でファランポーン駅まで行く方法が良かったかなと思います。

ここ国鉄ファランポーン駅から、アユタヤ、チェンマイ、スコータイ方面に行けるようです。
    チケット売り場です。

電車待ちの人たちです。

駅構内です。
    チケットなしで、自由に入れます。

ファランポーン駅は、東京で言えば、上野駅でしょうか。
    寝台列車の出発駅ですね。
    いつか、バンコクから寝台列車に乗って旅してみたいです。

懐かしい電車がありますね。

中に入って見たかったけど、勇気がなく、入口だけ。。。

寝台列車でしょうか。

日タイ橋。
    日本の無償資金援助によって作られた高架橋だそうです。
    1992年完成です。
    ということは、卒業旅行で来た時にも見たはずですが、覚えていませんでした😅

BTSサバーン・タークシン駅まで来て、桟橋近くです。
    見かけた犬です。

桟橋にいた犬。

犬。

サイアムスクエアにやってきました。
    いくつか日本のお店が入っています。
    回転寿司でん。

回転寿司でんのカウンター。
    握っているのは、タイの方でしょうか。

牛角です。
    牛のぬいぐるみが面白いです。

丸亀製麺もあります。
    お弁当も売っているようです。

HISもありました。
    うちわを無料でもらいました。
    ドラえもんがタイスタイルで可愛いです❤️

ホテルのそばのアパートでしょうか。
    古い建物ですが、タイの方々が生活しているのでしょうか。

洗濯物を干していますね。

ちょっと早いですが、バンコク最後の夜なので、クラブラウンジで最後のイブニングカクテルを。

チャーンビールをいただき、色々いただきました。
    スパークリングワインもあったので、いただきました。
    このあと、部屋に戻ったのですが、せっかくなので、散歩に出ようと部屋を出ました。
    やってしまいました😱
    ルームキー(ICカードタイプ)を部屋に置いたままです!
    ドアは開けられず、中に入れません。。。
    そんなに酔うほど飲んでいないと思うのですが、少し酔っていたのでしょうか?
    フロントに恥を忍んで、マスターキーを借りました😅

散歩から帰ったら、ベッドに折り鶴が!
    素敵です。

実は、散歩から帰って来る前に、ホテルのそばのセブンイレブンでガパオライスを買って温めてもらいました!
    40バーツだったかな。
    イブニングカクテルでご飯ものがなかったので(?)、タイらしい食事をしたいと思い、お店に入って食べるほどお腹空いているわけではないし、と悩んだ末、コンビニ弁当です😊
    でも、とっても美味しかったです。
    日本のセブンイレブンにも置いてほしいです。
    もちろん、缶ビール、シンハーを飲みながら完食。

スワンナプーム空港のサクララウンジです。
    実は、ホテルのバイキングが朝6:00からなので、30分のチェックアウト前にいただきました。
    なので、お腹は空いているわけではないですが、せっかくなので、サクララウンジでも少しいただきました😅朝からシンハービールも。

プレミアムエコノミーのメニューです。

さっき、サクララウンジでビールを飲みましたが、エコノミーでは飲めないシャンパンです。
    美味しかったです。

機内食は、牛肉とフクロタケの黒胡椒炒め炒飯添えを選択しました。ご飯粒がタイ米だったように思います。

もう、そろそろ、羽田空港に到着です。
    機内では、行きに観られなかった映画「僕のワンダフルライフ」ともう一本、これから上映される新しい映画で、ジャッキー・チェンの「カンフー・ヨガ」を観て過ごしました。ジャッキー・チェンの映画は、娯楽なので、何も考えずに観られますね。

羽田空港に到着し、リムジンバスで帰路に。
    バンコク、楽しかったです。
    また、行きタイです!
    今回の旅行記は、これで終わりです。