バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイへ1週間旅行。<br />今回の旅の目的はチェンマイでラプンツェルで有名なコムローイ祭に参加。<br />観光はチェンマイではドイステープ寺院へ<br />バンコクでは線路市場、水上マーケットへ行き、象に乗りました。<br />そしてタイといえばもちろん、スパで癒しを得て帰国。<br /><br />アラサー女子放浪記ですー(*´`)

タイ旅行1週間〜4日目タイのお家へ編〜

2017/11/01 - 2017/11/07

PJm

PJmさん

タイへ1週間旅行。
観光はチェンマイではドイステープ寺院へ
そしてタイといえばもちろん、スパで癒しを得て帰国。

アラサー女子放浪記ですー(*´`)

4日目☆
    昨晩は遅くまで空を見上げてたので眠たいー
    けど、今からバンコクに戻ります。
    チェンマイの空港にて!
    外国で初めて国内線に乗りました〜

ドンムアン空港 (DMK) 空港

バンコク到着!
    ドンムアン空港も初めてでしたが、綺麗な空港(^^)
    バンコク着いたら〜
    とりあえずスパ優子へ!!
    タクシー乗って、ただいま!!優子さん!!
    お腹すいたので、まずはスパ近くの屋台で朝ごはん:-)

ラマ9世駅 (MRT)

4日目☆
    食後のデザート(*´`)
    優子さんところで頂くマンゴーシャーベットは格別( 'ω' )
    なんのメニューにしようかなぁ。。

スパ優子(Yuko's Massage)は
    日本人オーナーさまの優子さんがされているスパサロンです。
    MRTラマ9世駅1番出口から、フォーチュンホテルをぐるっと回ってセブンイレブンがみえたら右手の路地をちょっといったところにあります。
    優子さんを始め、タイのカレン族の方々できりもりされているスパだそう。
    スパでの癒しはもちろん、約10年異国の地タイでオーナーさまとしてやってきた優子さんのお話を聞く事で人生も学べちゃいます!

4日目☆
    今日は新メニューのココナッツトリートメントをしてもらいました(^^)
    瓶に入って売ってるようなココナッツオイルではありません!
    本当にココナッツから絞り出した良質オイルで全身マッサージ!!
    夏にやけた肌のケアに最適!
    スクラブと保湿両方の効果を感じました!

4日目☆
    優子さん、きいてきいて〜
    とチェンマイのお話をして、
    楽しかったなぁーと旅を振り返ります。

4日目☆
    今日のところは早めに切り上げて、
    明日に備えよう〜
    明日は大切な日!!
    BTSエカマイ駅が今日のホテルの最寄り駅!
    日本人居住者も多く、タイの人の中でも裕福な方が住まれているそう。また大型スーパーのビックCやMax Valuも徒歩圏内にあります。
    壁にこーんなフォトジェニックなアートも!

エカマイ駅 (BTS)

4日目☆
    今日からはここ!

• 4日目☆<br />The City Loft Hotel!!<br />ビックCの前にあり、とても便利!<br />タクシーの運転手さんにも「エカマイのビックCまで」と言えば伝わるので有難い。<br />ホテルの隣には24時間営業のカフェ&バーがありますし、ホテル近くにビアーホールもあります〜

The City Loft Hotel!!
    ビックCの前にあり、とても便利!

4日目☆
    ここが24時間営業のカフェ&バー!
    すてきでしょ!
    意外だったのがサッカー中継をみながら、タイ人がすごく盛り上がっていたこと!
    タイにサッカーのイメージが全くなかった私!
    タイの方々はサッカーが大好きなんだと。

4日目☆
    ビックCでお買い物。
    お菓子や石鹸なーんでも売ってます!

4日目☆
    モーチット駅まで足を伸ばして買い物。
    都会なので遅くまで煌々と明るいです。
    街を見回しながら歩いてると、タイ舞踊が突然。
    友達曰く、願い事が叶ったらお礼参りとして見られる光景とのこと。