2017/11/23 - 2017/11/23
10367位(同エリア20581件中)
jingashita 4Tさん
- jingashita 4TさんTOP
- 旅行記199冊
- クチコミ3424件
- Q&A回答1件
- 653,522アクセス
- フォロワー22人
阪急交通社、トラピックスのツアーで行った香港への3泊4日の旅の記録です。はじめての香港であり、定番のスポットをまわりました。
まずは、羽田空港からホテルまでの1日目の報告です。
■羽田空港~パンダホテル
□香港市内観光~夜景ハンター!香港3大夜景を制す!(マイバスツアー)
□フォトジェニックな香港街歩き!香港式朝粥の朝食付き(パンダバス)~北京料理付きルーフトップバス、女人街(東洋旅行社)
□九龍公園~羽田空港
表紙の写真はパンダホテルの飾り付けです。
-
本場の飲茶&香港市内観光付き♪香港4日間《パンダホテル》です。
今回の旅は羽田空港発着なので、家族に車で送ってもらいました。普段は国内線側ばかりなので、間違えて国際線の駐車場に入ってしまいました。
ただ、すぐに出たので料金はかからなかったそうです。
この旅がどうなるか楽しみな時です。 -
駐車場から国際線のロビーがある方に移動します。
-
まずは、出発ロビーに向かい、団体ツアー用のZカウンターで、阪急交通社の窓口でチケットを貰います。出発の2時間以上前だったので、開くまで少し待ちました。
-
次はwifiを借りるためにJAL ABCのカウンターに行きます。何度も借りているので、説明は省いてくれました。
-
チェックインの前に江戸小路に行きました。
以前、イタリアに行く際に寄ることが出来なかったので、時間に余裕のある今日がチャンスです。 -
江戸小路からは、展望台にでれます。生憎の天候で誰も客はいませんでした。
-
クールゾーンというエリアに来ました。プロントがあったので、ここでコーヒータイムにすることにします。
-
ここは、プロントがコーヒーを出しますが、プラネタリウムも観れる仕組みになっていました。
-
プラネタリウムの方は、スターリーカフェという店名になっています。開始時刻が11時頃なので、観ることはできません。
-
クールゾーンにはソラドンキもありました。持ち忘れたボールペンと髪のブラシをここで購入します。
-
ここには昭和レトロなお店屋さんの模型キットなどが売ってました。趣味にしようかと考えましたが、飾る場所に苦労しそうなのでやめときます。
-
江戸小路に戻ります。日本らしい食べ物やお土産などが沢山あります。
-
江戸小路のあるフロアに綺麗な蘭が飾られています。日本洋蘭生産協会というのがあるのを始めて知りました。
-
キャセイパシフィックの便はゲートは143番からでかなり離れてました。
-
いよいよ搭乗開始時刻になりました。
ツアーで予約したので、エコノミー席の後ろの方でした。JALだとエコノミーの中でも後ろの席は前の席の方より早く搭乗できますが、キャセイパシフィックは一緒でした。そのため、機内で渋滞が発生してました。 -
今回乗るキャセイパシフィックでの飛行機です。CX543便は午前10時45分発ですが、結局離陸したのは、11時24分でした。
-
離陸してしばらくすると、ドリンクが出てきます。赤ワインを頼みました。小袋のピーナッツはとても美味しかったです。
-
映画を一本見終わった2時間後に、下を見たら地上が見えました。沖縄か台湾あたりでしょうか?
-
機内食です。ビーフはこれでした。牛丼風の味付けだったそうです。日本そばもあるので炭水化物ばかりですね。
-
こちらは、チキンです。ご飯ではなくポテトでした。
-
香港の近くまで来て、下を見たら海の中に1本の筋が?
どうも道路のようですが、陸地までは繋がっていませんでした。 -
香港国際空港に無事着陸しました。離陸は40分近く待ちましたが、結果的に予定時刻通りに到着しました。
-
空港内は広く入国審査の場所まで、モノレールで移動します。
-
今回は預けた荷物がなく持ち込みできるキャリーケースで対応したので、スムーズにことが進みます。
-
出口をでたら、阪急交通社かトラピックスの看板を持った人がいると思いましたが、見当たらず、困りました。
旗やプラカードなど何も持っていないガイドさん風の人が声をかけてくれ、「あの人のところへ行ってみたら?」という感じで教えてくれて、ようやくガイドさんに巡り会いました。
あとで知りましたが、東洋旅行社という現地の会社が、色々な日本の会社の現地対応をしており、この会社の人でした。 -
全員が集まるまで少し待ち、集まったら早速、マイクロバスに乗り込みホテルに送ってもらいます。
香港島が見えた時に、皆がびっくりしてたのが、マンションの多さです。何日かすると見慣れましたが、はじめて見るとビックリです。 -
30分くらいでパンダホテルが見えてきました。パンダが描いてあるので、すぐにわかります。
-
飾り付けもパンダづくしのホテルです。ここのロビーはいつ来ても冷房が強すぎて、寒かったです。
-
室内です。ベッド間が広く、ゆったりしてます。
-
かなり古さは感じますが、汚いということはありません。
-
洗面所、浴槽なども古いけど特段支障があることはありませんでした。
-
15階の部屋からの眺めです。ツュンワンは、観光地のエリアでなく、工業や住宅の街です。
-
観光の中心地からかなり離れているこのホテルのメリットの一つが、地下にイオンがあることです。
かなりお世話になりました。日本の製品は品質が高いからか、かなり沢山売られていました。 -
初日から、夜景を見にいき、中心地で夕食をとることも考えましたが、このイオンがどんな感じか知りたかったこともあり、ここで惣菜などを買って、部屋で食事することにします。
-
大きなサラダが売っていたのが、少し驚きで、これもイオンだからかもしれません。
また、イオンのPBビールがかなり安く売っていたので、試しに飲んで見ましたが、失敗でした。
因みに香港の缶ビールや缶ジュースは350ccではなく、330ccです。何故かは分かりません。
本日の報告はこの程度です。ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 20171123香港
0
35