成都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏の旅行は成都に行ってきました。<br />子供のころ三国志を読んで以来行ってみたかった場所です。<br />今回はひとり旅ですので行きたいところを目いっぱい見てきました。<br /><br />しかし、出発一週間前に四川省九寨溝で大地震が発生し、<br />大丈夫かどうか不安でしたが成都市内ではとりたてて問題はないとのことでしたので決行しました。それでも成都空港を離発着する便には相当の遅延・欠航があるみたいで少々不安のある中の出発となりました。<br /><br />不安といえば今回利用する上海航空・・・情報もほとんどなくこっちも心配の種のひとつでした。食事がいまいち しょっちゅう遅延する・・・口コミは微妙な情報で溢れていました。まぁ初めから安かろう悪かろうと思っていれば覚悟もつくし、ビジネスクラスなのでそんなに酷いこともないでしょうと思って羽田空港に向かいました。<br /><br />今回はそんな心配半分期待半分の入り混じった旅行のスタートとなりました。<br /><br />8月14日(月)<br />羽田空港   - 上海浦東空港 (旅行記①)<br />上海浦東空港 - 上海虹橋空港 - 上海市内観光 - 成都双流空港 <br />成都空港ホテル 泊<br /><br />8月15日(火)<br />成都市内観光(武侯祠など)<br />成都ブッダゼンホテル 泊<br /><br />8月16日(水)<br />成都市内観光(杜甫草堂など)<br />都江堰観光<br />成都ブッダゼンホテル 泊<br /><br />8月17日(木)<br />成都市内観光(成都パンダセンターなど)<br />成都ブッダゼンホテル 泊<br /><br />8月18日(金)<br />成都市内観光(永陵など)<br />成都双流空港 - 上海虹橋空港<br />上海虹橋空港国航ホテル 泊<br /><br />8月19日(土)<br />上海虹橋空港 - 羽田空港<br /><br />

2017年8月成都旅行 ① 上海航空 836便(羽田ー上海浦東) ビジネスクラス 搭乗記 (14AUG2017 FM836 HND-PVD)

13いいね!

2017/08/14 - 2017/08/19

295位(同エリア984件中)

旅行記グループ 2017年8月成都旅行

0

21

komnenos

komnenosさん

2017年の夏の旅行は成都に行ってきました。
子供のころ三国志を読んで以来行ってみたかった場所です。
今回はひとり旅ですので行きたいところを目いっぱい見てきました。

しかし、出発一週間前に四川省九寨溝で大地震が発生し、
大丈夫かどうか不安でしたが成都市内ではとりたてて問題はないとのことでしたので決行しました。それでも成都空港を離発着する便には相当の遅延・欠航があるみたいで少々不安のある中の出発となりました。

不安といえば今回利用する上海航空・・・情報もほとんどなくこっちも心配の種のひとつでした。食事がいまいち しょっちゅう遅延する・・・口コミは微妙な情報で溢れていました。まぁ初めから安かろう悪かろうと思っていれば覚悟もつくし、ビジネスクラスなのでそんなに酷いこともないでしょうと思って羽田空港に向かいました。

今回はそんな心配半分期待半分の入り混じった旅行のスタートとなりました。

8月14日(月)
羽田空港   - 上海浦東空港 (旅行記①)
上海浦東空港 - 上海虹橋空港 - 上海市内観光 - 成都双流空港 
成都空港ホテル 泊

8月15日(火)
成都市内観光(武侯祠など)
成都ブッダゼンホテル 泊

8月16日(水)
成都市内観光(杜甫草堂など)
都江堰観光
成都ブッダゼンホテル 泊

8月17日(木)
成都市内観光(成都パンダセンターなど)
成都ブッダゼンホテル 泊

8月18日(金)
成都市内観光(永陵など)
成都双流空港 - 上海虹橋空港
上海虹橋空港国航ホテル 泊

8月19日(土)
上海虹橋空港 - 羽田空港

旅行の満足度
3.5
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2017年8月成都旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP