ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりのホアヒンです。今年の夏休みはアナンタラホアヒンで過ごすことに決めました。<br /><br />アナンタラホアヒンのクラブ・ラグーンルームに宿泊するといろいろな特典がついています。毎日17時から1時間ラグーンバーでカナッペなどスナックとカクテル、軽いアルコールが楽しめます。無料でシャトルバスも利用できます。それをフル活用して晩ご飯を食べに街にでかけました。<br />この旅行記はホアヒンで食べた晩ご飯の記録です。(暗いところで撮った写真が多く、はっきりしていないものが多いです。ごめんなさい。)

2017年9月 アナンタラホアヒンでまた何もしない休日を過ごす 晩ご飯の巻 Hua Hin

2017/09/11 - 2017/09/22

nekochan

nekochanさん

9月11日(月)
    ホアヒンに着いた日です。17時からのカナッペとカクテルをたくさんいただきました。
    街に行くのはめんどうだったので、散歩がてら近くのホワイトサンドビーチホテルにでかけました。
    そのレストランで、わたしはグリーンカレー、夫はパッタイ、二人でモーニンググローリー炒めを食べました。ビールを飲んで600Bくらいだったかな。一応ホテルのレストランだったので。

9月12日(火)
    17時にバーに行って、モックテルとグラスヌードルサラダをいただきました。
    アルコール抜きにしたのは18時からSpaでマッサージの予約があったからです。
    終わってから食べに行くのがめんどうになり、ホテルのRim Namタイレストランで食べました。

これは、ミャンガム(?)とかいう前菜でした。注文していないのですが、出してくれました。葉っぱにナッツとかたまねぎのきざんだのだとかを包んで食べます。
    タイに何度と来てますが、こんなの食べたのはじめて。
    なんとなく高級感にあふれています。

野菜炒めと豚のミンチの炒め物。
    野菜炒めにはマッシュルーム入り(フクロタケ?)となっていたので注文したのですが、入っていなかったので一応言うと、きょうフクロタケないんですということでした。フクロタケ好きなんだけどな~と思ってたら、代わりにといってえのきだけを山盛りいためて持ってきてくれました。(写ってません)ごちそうさまでした。

夫のパッタイ。何はなくとも焼きそば系があれば夫はだいじょうぶ。

ホテルのレストランは、盛り付けが美しいですね。(いつも全部で400Bのマーケットの食堂なんかで食べているもので。)

9月13日(水)
    シャトルバスで17時に街に来ました。
    夫は18時にKeep The Moment の事務所で次の日からのゴルフの打ち合わせです。
    終わって、グランドナイトマーケットに行きました。
    ここは、街中のナイトマーケットとは違って割りとローカルが多いナイトマーケットです。(火曜日休み)
    中の食堂で晩ご飯をたべました。鳥の甘辛いためとモーニンググローリー。

シーフードの炒め物。

パパイヤサラダ。

ビールとアイスティーを頼んで、全部で400B。

ローカルが行くマーケットなので、金魚なんかも売っています。

20Bのイアリングなんてのを2つ買いました。最初から安いので値切りません。

9月14日(木)
    Keep The MomentのFrankとPattyと一緒に食事をすることにしました。
    だいたい18時30分ころ現地集合というゆるい待ち合わせです。
    17時すぎにカクテルを飲んで、18時のシャトルバスで街に出かけます。
    食事をするのは、Soi88というフードコートです。
    その名の通り、ソイ88の踏切を渡ったあたりにあります。

この雰囲気、いいわ~。

現地集合でしたが、ちゃんと会えました。

明るくてきれいなフードコートでした。おすすめです。

食べ始めてから写真を撮りました。

えびの塩焼き150B。シーフードパッタイ50B。マレー風手羽先の揚げ物一つ
    15Bなど。

これは、Pattyが頼んだ魚の塩焼き。(たぶん、ティラピア?鯉ではない淡水魚と言ってました。)葉っぱにくるんでいろいろ包んで食べるようです。これも初めて。

ここはとても気に入ったので、また来ることにします。

9月15日(金)
    17時過ぎからラグーンバーの閉店時間くらいまでいてビールを飲んでしまいました。(といっても18時半)19時のシャトルバスで街に出ます。
    クロックタワーのそばのナイトマーケットをぶらぶらして、2年前にも何度か行ったMoo Seafoodでご飯を食べることにしました。

セブンイレブンの前の道路に店を出しています。

何人かで作業を分担して、手際よく注文をさばいています。

このおじさんが調理担当です。

春巻き、フクロタケとえびの炒め物、チキンガーリックペッパー、シーフードサラダにビール。480B。

9月16日(土)
    17時にシャトルバスで街に来て、Awana Spaに行きました。旅行会社(ローカル)の人からお勧めされていたのと、ツーリストインフォメーションにアロマテラピーマッサージ二人で900Bという割引券があったのです。痛かったけどよかったです。肩こりが治りました。

そのあとトゥクトゥクでマーケットビレッジまで来て買い物をしました。

5年前に毎晩のように行っていた食堂がまだあったので行きました。マーケットビレッジから南に2,3分のところにあります。

こういう名前の食堂のようです。

よくタイにある小屋になっているテーブル席(サラっていうんですかね)がいくつかと普通のテーブル席が、敷地内にあります。

パパイヤサラダ、モーニンググローリー炒め。

そして魚の揚げ物。
    ビールを頼んで490B。

魚は多分ティラピアですね。香ばしくあがっていておいしかったです。

9月17日(日)
    この日は、Pattyから聞いたSoi6を歩いてみることにしました。
    アナンタラホアヒンを出てPetch Kasem Rdからすぐ見える通りで、角にToyotaがあります。入り口に門のような飾りがあります。
    この通りは、食堂、レストランが多く並んでいました。Aroi Sushiもありました。

英語で書いた看板があって、中に人がいた超ローカル食堂に入ってみました。

ところが、メニューはタイ語。店の人ももちろん英語は話せず、隣の席の若者が英語で助けてくれました。

写真がぼけていますが、これは夫が頼んだ鶏肉の炒めもののせご飯。

わたしの頼んだいかの炒め物のせご飯。

モーニンググローリーのてんぷら。炒め物と思って注文しましたが、これはタラの芽のてんぷら風でおいしかったです。

頼んでいないトムヤムクン。最初ソースかと思いました。
    トムヤムクンが一番高かったようです。(でも安いからいいか)

ビール2本とアイスティーで400B。

9月18日(月)
    ラグーンバーでマンゴージュースを飲んでから18時のシャトルバスで町へ出発。
    Thai Thai Massageでアロママッサージ。昔、ここでメンバーズカードをもらったのですが、持ってくるのを忘れました。しまった。二人で1000B。

Moo Sea Foodで晩ご飯にします。

Moo Sea Foodの店先。

食材を選んで調理をお願いすることもできるんでしょうね。

えびとアスパラガスの炒め物。チキンガーリックペッパー。モーニンググローリーの炒め物。ビール1本で340B。

きょうは一品少なくていつもよりも安いです。

9月19日(火)
    18時のシャトルバスで街に出てきました。
    トゥクトゥクでマーケットビレッジまで来て買い物です。
    バティックのブラウスを200Bで買いました。

晩ご飯はまた近くの例の食堂で食べます。
    魚のレモングラス蒸し物。タイハーブチキン。

そしてモーニンググローリー。

タイハーブチキンは足先みたいな部分が入っていてうちの夫はちょっとだめでした。わたしはだいじょうぶですが。

全部で535B。

9月20日(水)
    ラグーンバーに行ったらえび春巻き、チキンなどスナックが充実していました。
    いっぱい食べてしまいました。
    18時のシャトルバスで街に出ます。

Soi88 フードコートに来ました。
    席を取って、わたしが食べ物を買いに行きます。

フライドチキン、パパイヤサラダ、豚のサテとビールを買ってきました。
    ここまでで300Bちょっとです。

えびのガーリックバター。ちょっと時間がかかりました。150B。
    席はどこって言えればお店の人が持ってきてくれるのですが、言えません。
    塩焼きのほうがよかったかな。この写真は少し食べてから撮りました。

夫はソーセージを40Bで買ってきていました。

9月21日(木)
    きょうは、最終日です。
    最後マッサージをホテルでして、そのあとRim Namで晩ご飯です。
    ディナー券があったのでここまで取っておいて予約をしたのですが、Rim Namは木曜日は一人790B (プラス税サービス料)のビュッフェの日でした。

これはトムヤムクン。このほかサラダもビュッフェでした。春雨サラダとパパイヤサラダも食べました。

遠慮して注文した前菜。

春巻きとサテ。

レストランすぐそばのプール。
    夜はこんなんなってたんだ~。

もっと頼まないの?って言われながら頼んだメイン。
    シーフードの炒め物。シーバスのソテー。鶏とカシューナッツの炒め物。野菜炒め。

シーバスのソテーは欧米人が好きな甘めの味付けでした。
    ホテルのレストランだとこういうことがあるからなあ。

デザートもビュッフェです。
    マンゴーがあったので、マンゴーだけとりました。もち米はもうおなかに入りません。

ここまで晩ご飯の写真にお付き合いいただきましてありがとうございます。