バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在2日目。<br />カード払いの端末操作に戸惑ったり、信号が短すぎるところ、中華系の人の多さにびっくりの初日でした。<br />2日目は噂のロブソン通りにいくことに。<br />この時期としては半日、貴重な晴れでした。<br /><br />そしてこの日、バンクーバーの街が当初考えていたものより意外と広く何かと移動に時間がかかることに気づく・・・<br /><br />さらにアメリカと同じイメージでいた性格的なものも全く異なることに気づいたのもこの辺。大声出している人もいないし、とにかく控えめで穏やか。<br />ちなみにハグもしないらしい。手を叩いて笑ってる人もいなかった(映画の見すぎ)

はじめてのカナダ2

12いいね!

2017/11/01 - 2017/11/01

810位(同エリア2208件中)

mii

miiさん

滞在2日目。
カード払いの端末操作に戸惑ったり、信号が短すぎるところ、中華系の人の多さにびっくりの初日でした。
2日目は噂のロブソン通りにいくことに。
この時期としては半日、貴重な晴れでした。

そしてこの日、バンクーバーの街が当初考えていたものより意外と広く何かと移動に時間がかかることに気づく・・・

さらにアメリカと同じイメージでいた性格的なものも全く異なることに気づいたのもこの辺。大声出している人もいないし、とにかく控えめで穏やか。
ちなみにハグもしないらしい。手を叩いて笑ってる人もいなかった(映画の見すぎ)

  • スーパーで買ったこのジュースが美味しくて、滞在中は毎朝飲むのが日課に。<br /><br />ホールフーズでは大サイズがありやすかったです。<br /><br />ホテルのある一帯がビジネス街でもあるのですが、オフィスが夜中もずっと電気がついています。<br />最初はすごい働き者の多い国と思っていましたが(笑)人気はない。<br />なんだろ?盗難防止?ショップも開いてるのかと思うほど明るいまま閉店してる店も。

    スーパーで買ったこのジュースが美味しくて、滞在中は毎朝飲むのが日課に。

    ホールフーズでは大サイズがありやすかったです。

    ホテルのある一帯がビジネス街でもあるのですが、オフィスが夜中もずっと電気がついています。
    最初はすごい働き者の多い国と思っていましたが(笑)人気はない。
    なんだろ?盗難防止?ショップも開いてるのかと思うほど明るいまま閉店してる店も。

  • ブランチにロブソン通りのジャパドッグへ。<br /><br />拙い英語でオーダーしようとしたら外国人丸出しの店員さんに「あの、日本語大丈夫ですか?」と日本語で話しかけられ日本語でオーダー。<br />ホッとします~~。<br /><br />私の頼んだメニューのソーセージに癖がありとてもじゃないけど食べきれず。<br />これで一気に食欲減退。<br /><br /><br /><br />

    ブランチにロブソン通りのジャパドッグへ。

    拙い英語でオーダーしようとしたら外国人丸出しの店員さんに「あの、日本語大丈夫ですか?」と日本語で話しかけられ日本語でオーダー。
    ホッとします~~。

    私の頼んだメニューのソーセージに癖がありとてもじゃないけど食べきれず。
    これで一気に食欲減退。



  • フェアモントへ寄り道。<br />素敵すぎる。<br /><br />ヴィトンの前ではしゃぎまくるゴールデンレトリバーがいました。

    フェアモントへ寄り道。
    素敵すぎる。

    ヴィトンの前ではしゃぎまくるゴールデンレトリバーがいました。

  • カナダブレイス横のなんのこっちゃのモニュメント

    カナダブレイス横のなんのこっちゃのモニュメント

  • バンクーバーオリンピックの聖火台。<br /><br />近くで見ると綺麗です。

    バンクーバーオリンピックの聖火台。

    近くで見ると綺麗です。

  • シャチ?

    シャチ?

  • ロブソン通り近くで。<br /><br />ヨーロッパっぽい雰囲気や、アメリカっぽいところいろんな表情のある街だと思います。<br /><br />そしてバンクーバーはやたらSUSHI屋さんが多い。<br />日本語っぽい店名でメニュー名もビミョーに間違っていたりする。

    ロブソン通り近くで。

    ヨーロッパっぽい雰囲気や、アメリカっぽいところいろんな表情のある街だと思います。

    そしてバンクーバーはやたらSUSHI屋さんが多い。
    日本語っぽい店名でメニュー名もビミョーに間違っていたりする。

  • ラデュレ。バンクーバー店。

    ラデュレ。バンクーバー店。

  • 店内。<br /><br />滞在中にもう1回行きましたがいつも感じがよかったです。<br /><br />この時はタイミング悪く中国人の爆買いと重なりかなり待ちました。<br />後ろがどんなに並んでてもマイペースで慌てないので私の前の欧米人がめちゃくちゃ怒ってました。

    店内。

    滞在中にもう1回行きましたがいつも感じがよかったです。

    この時はタイミング悪く中国人の爆買いと重なりかなり待ちました。
    後ろがどんなに並んでてもマイペースで慌てないので私の前の欧米人がめちゃくちゃ怒ってました。

  • ホールフーズマーケット。<br /><br />ハワイでも大好きでとっても楽しみにしてきたけど、ハイアットから徒歩で行くにはとにかく遠い。<br />バンクーバーには何店舗かあり、キツラノのが大きそうでしたがいけませんでした。

    ホールフーズマーケット。

    ハワイでも大好きでとっても楽しみにしてきたけど、ハイアットから徒歩で行くにはとにかく遠い。
    バンクーバーには何店舗かあり、キツラノのが大きそうでしたがいけませんでした。

  • シリアルコーナー。

    シリアルコーナー。

  • カットフルーツ。

    カットフルーツ。

  • 牛乳のスケールの大きさ。<br /><br />ただ、やっぱりアメリカとは違うところはオフィス街でもあるということで太い人はほぼ見掛けず。

    牛乳のスケールの大きさ。

    ただ、やっぱりアメリカとは違うところはオフィス街でもあるということで太い人はほぼ見掛けず。

  • 外国のスーパーはフルーツや野菜のカラフルさが可愛い。

    外国のスーパーはフルーツや野菜のカラフルさが可愛い。

  • 店先のお花も可愛い~~。なかなかなお値段しますが・・・

    店先のお花も可愛い~~。なかなかなお値段しますが・・・

  • こちらはロブソン通りのチョコレートショップ。<br /><br />いちいち物価が高くてお金が飛んでいきます。<br /><br />ここでの端末操作で勘違いした夫。<br />チップを10%払ってしまった・・と。あ~~~・・・・

    こちらはロブソン通りのチョコレートショップ。

    いちいち物価が高くてお金が飛んでいきます。

    ここでの端末操作で勘違いした夫。
    チップを10%払ってしまった・・と。あ~~~・・・・

  • スタバ。とにかく町中スタバだらけ。<br />そういや、ホテルにもスリッパはないのに無料のスタバセットはあった。

    スタバ。とにかく町中スタバだらけ。
    そういや、ホテルにもスリッパはないのに無料のスタバセットはあった。

  • ポスト。<br /><br />なんていうかカナダのものはスタイリッシュなものが多いです。<br />無機質でもない。でもやりすぎでもない。

    ポスト。

    なんていうかカナダのものはスタイリッシュなものが多いです。
    無機質でもない。でもやりすぎでもない。

  • これ、なんだっけ。可愛いと思って撮ったなぁ。

    これ、なんだっけ。可愛いと思って撮ったなぁ。

  • そしてこれがラデュレで買ったもの。<br /><br />カナダデザインの箱ってだけですが・・・<br />1個30$。6種類選べます。1個5ドルか~~。<br /><br />なぜカナダでラデュレ?と思いつつ。<br />ベタなお土産くらいでバリエーションがなくて結果的にこれを買ってよかったと思っています。ベタなお土産自体もダウンタウンには売ってお店もあまりない。<br /><br />ちなみにロブソン通りでカナダのお土産屋さんがありそちらでクッキーなどを買いましたが空港で半値くらいで売っていて衝撃受けました。

    そしてこれがラデュレで買ったもの。

    カナダデザインの箱ってだけですが・・・
    1個30$。6種類選べます。1個5ドルか~~。

    なぜカナダでラデュレ?と思いつつ。
    ベタなお土産くらいでバリエーションがなくて結果的にこれを買ってよかったと思っています。ベタなお土産自体もダウンタウンには売ってお店もあまりない。

    ちなみにロブソン通りでカナダのお土産屋さんがありそちらでクッキーなどを買いましたが空港で半値くらいで売っていて衝撃受けました。

  • このふたつで1000円弱。たか~。<br /><br />そして美味し~~。激アマですが味は美味しいです。<br /><br />食べ物に関しては日本にもありそうなものの域を超えないですがやはりお買い物は楽しいです。

    このふたつで1000円弱。たか~。

    そして美味し~~。激アマですが味は美味しいです。

    食べ物に関しては日本にもありそうなものの域を超えないですがやはりお買い物は楽しいです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP