ホニングスボーグ(ノールカップ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月の夏休みを利用して北スカンジナビア半島をドライブ旅行しました。トロムソを起点にロフォーテン諸島、北部スウェーデン、フィンランドのラップランド、ヨーロッパ大陸の最北岬であるノールカップ、そして世界遺産になっている岩絵で有名なアルタを訪問しました。<br /><br />8月14日~8月16日<br />北ノルウエー地方のサーメ人の町カラショックからE6を北上して、次の宿泊地である港町ホンニングスバーグを目指します。ホテルにチェックインしてE69号線の終点にある最北端岬のノールカップを訪問します。今回の旅行の主目的地の一つです。翌日はE69を南下してE6に入り、岩絵の町アルタを見学して宿泊後、E6を西に走って出発基点であるトロムソに戻ります。この間、2度のフェリー利用も含めて約1000 kmの走行距離です。長距離ですが、道路状況は良く、混んではいません。北ノルウエー海岸を走る道路やフェリーからの眺めは素晴らしいものでした。

ヨーロッパ大陸最北端岬のノールカップからアルタ経由でトロムソへ

17いいね!

2017/08/14 - 2017/08/16

8位(同エリア68件中)

0

89

AandMさん

2017年8月の夏休みを利用して北スカンジナビア半島をドライブ旅行しました。トロムソを起点にロフォーテン諸島、北部スウェーデン、フィンランドのラップランド、ヨーロッパ大陸の最北岬であるノールカップ、そして世界遺産になっている岩絵で有名なアルタを訪問しました。

8月14日~8月16日
北ノルウエー地方のサーメ人の町カラショックからE6を北上して、次の宿泊地である港町ホンニングスバーグを目指します。ホテルにチェックインしてE69号線の終点にある最北端岬のノールカップを訪問します。今回の旅行の主目的地の一つです。翌日はE69を南下してE6に入り、岩絵の町アルタを見学して宿泊後、E6を西に走って出発基点であるトロムソに戻ります。この間、2度のフェリー利用も含めて約1000 kmの走行距離です。長距離ですが、道路状況は良く、混んではいません。北ノルウエー海岸を走る道路やフェリーからの眺めは素晴らしいものでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP