香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港3日目。<br />台風が近づいているのはわかっていたけど、直撃とはホトホト運がない。<br />今日は深センに行く予定だが、どうしよう・・・。<br />これも海外旅行の醍醐味か?w

2017 香港 子連れ旅 3日目

11いいね!

2017/08/21 - 2017/08/25

11083位(同エリア20575件中)

べっと(そらかぜパパ)

べっと(そらかぜパパ)さん

香港3日目。
台風が近づいているのはわかっていたけど、直撃とはホトホト運がない。
今日は深センに行く予定だが、どうしよう・・・。
これも海外旅行の醍醐味か?w

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
2.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • 本日の朝食はホライゾンクラブで。<br />下のレストランでもよかったのですが、モーニングステーキが食べられるとのことで今回はこちらに^^

    本日の朝食はホライゾンクラブで。
    下のレストランでもよかったのですが、モーニングステーキが食べられるとのことで今回はこちらに^^

    カオルーン シャングリラ ホンコン ホテル

  • 場所は広くありませんが、料理はほどよく並べられています。

    場所は広くありませんが、料理はほどよく並べられています。

  • 香港なのでもちろん点心類も。

    香港なのでもちろん点心類も。

  • パン類はドリンクスペースにありました。<br />中でもデニッシュが美味しそうです。

    パン類はドリンクスペースにありました。
    中でもデニッシュが美味しそうです。

  • これが私のメインです。<br />朝から!と思いますが、柔らかく美味しくペロリといただきました。<br />にぃにもお薦めしてました。

    これが私のメインです。
    朝から!と思いますが、柔らかく美味しくペロリといただきました。
    にぃにもお薦めしてました。

  • ママはエッグベネディクトを選択。

    ママはエッグベネディクトを選択。

  • 男どもは3人そろってステーキです。<br />どれだけ肉食なんだか・・・w

    男どもは3人そろってステーキです。
    どれだけ肉食なんだか・・・w

  • 今日はデザートまでいただきました。

    今日はデザートまでいただきました。

  • と、食べてる間にも雨風はどんどんきつくなってきます。<br />街路樹は折れ、看板が吹っ飛んできてます。<br />本日便で日本へ帰る予定の方はお気の毒さまです。<br /><br />と、他人事のような脳内でしたが、そんな中で残念なニュースが・・・。<br />

    と、食べてる間にも雨風はどんどんきつくなってきます。
    街路樹は折れ、看板が吹っ飛んできてます。
    本日便で日本へ帰る予定の方はお気の毒さまです。

    と、他人事のような脳内でしたが、そんな中で残念なニュースが・・・。

  • 台風の影響により香港全域の公共交通機関(タクシーを含む)もすべて停止。<br /><br />我々もチェックイン後に深センに向かう予定が真っ白になりました。<br />というか、このままでは今夜宿泊するホテルにたどり着けない・・・&gt;&lt;<br /><br />なんとか深センへ行けないものかとPCと電話、またラウンジスタッフとともに悪戦苦闘しましたが、万策尽き果てて本日の宿泊はキャンセル。<br />(天候理由なので深センのホテルは当日でも快く無料キャンセルを受けていただきました)<br /><br />ただし、カオルーンシャングリラに当日の空きはなし、ということで明日宿泊予定のホテルに本日分も追加予約。<br />

    台風の影響により香港全域の公共交通機関(タクシーを含む)もすべて停止。

    我々もチェックイン後に深センに向かう予定が真っ白になりました。
    というか、このままでは今夜宿泊するホテルにたどり着けない・・・><

    なんとか深センへ行けないものかとPCと電話、またラウンジスタッフとともに悪戦苦闘しましたが、万策尽き果てて本日の宿泊はキャンセル。
    (天候理由なので深センのホテルは当日でも快く無料キャンセルを受けていただきました)

    ただし、カオルーンシャングリラに当日の空きはなし、ということで明日宿泊予定のホテルに本日分も追加予約。

  • すぐ近くなら、とシャングリラホテルスタッフが手配してくれたタクシー(もちろん割増ね。さすが香港w)で到着したのがこの香港嘉里酒店。<br /><br />

    すぐ近くなら、とシャングリラホテルスタッフが手配してくれたタクシー(もちろん割増ね。さすが香港w)で到着したのがこの香港嘉里酒店。

  • 最近できたようでガイド本やネットにも出てこないこともしばしば。<br />実際googleMAPでも空き地が表示されました。<br /><br />このケリーホテル、アッパーハウス等を手掛けた有名デザイナーのモダン&デザイナーズ路線だそうですが、正直それほどでも・・・が感想。

    最近できたようでガイド本やネットにも出てこないこともしばしば。
    実際googleMAPでも空き地が表示されました。

    このケリーホテル、アッパーハウス等を手掛けた有名デザイナーのモダン&デザイナーズ路線だそうですが、正直それほどでも・・・が感想。

  • 中二階から見たロビーラウンジ。<br />窓のおかげでもともと広い空間が余計に広く感じますね。<br />あ、これがモダン&デザイナーズ路線か!

    中二階から見たロビーラウンジ。
    窓のおかげでもともと広い空間が余計に広く感じますね。
    あ、これがモダン&デザイナーズ路線か!

  • 地上に船が打ち上げられている!?<br />実はMTR?埔站前のAEONでした。

    地上に船が打ち上げられている!?
    実はMTR?埔站前のAEONでした。

  • では今日と明日2泊することになった1519室に入りましょう。

    では今日と明日2泊することになった1519室に入りましょう。

  • 趣的には準高級ホテル、といったところでしょうか。

    趣的には準高級ホテル、といったところでしょうか。

  • 広くはありませんが、広い窓から海がよく見えます。

    広くはありませんが、広い窓から海がよく見えます。

  • 対岸は北角です。<br />下の桟橋から連絡船が出ています。<br />場所的には若干不便か?と思いましたが、この船とMTR(徒歩5分)を使えば意外に使い勝手がいいかも。

    対岸は北角です。
    下の桟橋から連絡船が出ています。
    場所的には若干不便か?と思いましたが、この船とMTR(徒歩5分)を使えば意外に使い勝手がいいかも。

  • 内装は機能的に作られています。

    内装は機能的に作られています。

  • さすがにシャングリラと違って、バスローブとスリッパは大人分だけ。

    さすがにシャングリラと違って、バスローブとスリッパは大人分だけ。

  • でもコーヒーサーバーはあります。

    でもコーヒーサーバーはあります。

  • 冷蔵庫内のドリンクは無料です(入ってる分だけで補充は有料)<br /><br />不思議なのは2泊目には補充されなかったこと。<br />無料は1泊分だけなんですね^^;

    冷蔵庫内のドリンクは無料です(入ってる分だけで補充は有料)

    不思議なのは2泊目には補充されなかったこと。
    無料は1泊分だけなんですね^^;

  • 洗面台はダブルシンクで、シャワーブースもバスタブもあります。<br />

    洗面台はダブルシンクで、シャワーブースもバスタブもあります。

  • アメニティはシャングリラの使いまわしはせず、ホテル名が入ったオリジナルです。

    アメニティはシャングリラの使いまわしはせず、ホテル名が入ったオリジナルです。

  • 午前から午後にかけててんやわんやだったせいか、お疲れ気味。<br />部屋でゆっくりしてたらいつの間にか夜に。<br />まだ雨風が強くて外には行けそうにないので、ホテル内で食事をすることに。<br /><br />

    午前から午後にかけててんやわんやだったせいか、お疲れ気味。
    部屋でゆっくりしてたらいつの間にか夜に。
    まだ雨風が強くて外には行けそうにないので、ホテル内で食事をすることに。

  • 海外ホテルのディナーブッフェはあまり経験がありませんが、すごい品ぞろえです。

    海外ホテルのディナーブッフェはあまり経験がありませんが、すごい品ぞろえです。

  • ロブスターからカニまで。<br />まずは海鮮類から攻めてみましたが、すべての料理を制覇なんてとてもできない。

    ロブスターからカニまで。
    まずは海鮮類から攻めてみましたが、すべての料理を制覇なんてとてもできない。

  • おかわりもロブスターで。<br />結局、ロブスターは2.5匹分を食いました。

    おかわりもロブスターで。
    結局、ロブスターは2.5匹分を食いました。

  • グリル系もすごいです。

    グリル系もすごいです。

  • こんなのには手を付けていられませんw

    こんなのには手を付けていられませんw

  • もうそろそろ胃袋の限界・・・。

    もうそろそろ胃袋の限界・・・。

  • といいつつ、卑しい腹はまだ頑張ってくれました。

    といいつつ、卑しい腹はまだ頑張ってくれました。

  • ほんとにもうダメよ。

    ほんとにもうダメよ。

  • いつもは仕上げに麺なんだが・・・。

    いつもは仕上げに麺なんだが・・・。

  • でもスープはいただけました。

    でもスープはいただけました。

  • あ、ワインぐらいは飲んでおこう。

    あ、ワインぐらいは飲んでおこう。

  • いつの間にか混んでました。<br />こんなに泊まってたんですねぇ。<br />いや、外食組もいる?

    いつの間にか混んでました。
    こんなに泊まってたんですねぇ。
    いや、外食組もいる?

  • ケーキ類です。<br />写真だけ。

    ケーキ類です。
    写真だけ。

  • 大好きな果物ももはや入りません。

    大好きな果物ももはや入りません。

  • チョコなんて絶対に無理ですよ。

    チョコなんて絶対に無理ですよ。

  • いやいや、これ以上何をしろ、と?

    いやいや、これ以上何をしろ、と?

  • あー、やっちゃった・・・。

    あー、やっちゃった・・・。

  • 仕方ないからスープで腹ん中の糖分を洗い流しましょう。

    仕方ないからスープで腹ん中の糖分を洗い流しましょう。

  • ようやく落ち着いてきた外。<br />北角の夜景ですが、それなりにきれいでした。<br />明日の計画をたてようか・・・<br /><br />ということで本日は食いすぎで終了です。

    ようやく落ち着いてきた外。
    北角の夜景ですが、それなりにきれいでした。
    明日の計画をたてようか・・・

    ということで本日は食いすぎで終了です。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP