香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに沖縄に行く予定が、台風接近に伴い急きょ行先を変更して香港に行ってきました。<br />出発前日にホテルを予約したりとドタバタでしたが、香港についてからはおいしいものを食べたりしてのんびり過ごせました。

子どもと行く♪ 香港旅行 (子連れ海外旅行記)

2011/08/27 - 2011/08/31

10415位(同エリア19687件中)

KEN

KENさん

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
ANA

早めに成田空港に到着したので、飛行機を見ながら旅行計画を立てています。
    何しろ直前になって行先を変更したので、香港のことをあまり良く分かっておらず空港で「るるぶ」を買って勉強中です。

香港国際空港から市内までエアポートエクスプレスで移動します。車内もきれいで快適です。香港駅まであっという間に着きました。

今回宿泊するのは、フォーシーズンズホテル(Four Seasons Hotel Hong Kong)です。前日に予約したのですがお得なプランがあったので、スイートルームにしてみました。
    さすがに部屋は素晴らしく5日間快適に過ごせそうです。

朝食はクラブラウンジで頂きました。このホテルのクラブラウンジの朝食は非常に充実しており、滞在中の朝食はすべてここで頂きました。
    時間帯にもよると思うのですが、あまり混んでおらず、スタッフの方は皆さん親切でした。
    南国なだけあってフルーツがとてもおいしく子どもも大喜びです。

ホテルの吹き抜けです。とても開放的で過ごしやすいです。

子ども連れということもあり、今回の旅行はあまり街中に出かけずホテルで過ごすことが多かったです。特にプールにたくさん入りました。
    プールサイドの椅子に座るとスタッフの方が冷たい水とタオルを持ってきてくれます。アルコールとかも頼むことができます。
    あまり混んでなかったので、子どもものびのびと遊べていました。

プールサイドのバーでの昼食です。
    ワンタン麺を頂きました。ホテルの麺らしくあっさりした味でとてもおいしいです。

ホテルに直結しているショッピングモールです。とてもきれいです。

香港は再開発が盛んなのか街の至る所で工事をしていました。

スターフェリーにのって尖沙咀に行ってみます。特に目的はないのですが・・

ホテルの部屋からの夜景です。
    コンデジですが、シャッタースピードを調整して撮ってみました。

お昼を食べに街中を散策中。車が非常に多いです。

高層ビルも多いですね。

ホテルから歩いて行けるところのワゴン式の飲茶レストランでお昼を頂きました。すごく広いレストランですが、どんどんお客さんが来てあっという間に満席になっていました。
    ワゴン式は自分で見て選べるので楽しいですね!

ホテルに戻り、アフタヌーンティーをクラブラウンジで頂きました。マカロンとりすぎました(笑)

バスツアーを利用して、夜の香港の街に繰り出します。オープントップバスで名物の看板くぐりしています。手の届きそうなところにあの看板があり、迫力満点です。
    子どもは眠そうでした・・・

香港のディズニーランドにも行ってみました。

東京ディズニーランドと比べるとこじんまりした感じですが、十分に楽しめました。

結構にぎわっています。が東京に比べれば全然空いています。

香港ディズニーランドのお城は、シンデレラ城ではなく、眠れる森の美女の城だそうです。

十分楽しめました。とても暑かったですが・・・

夕食はホテル内のレストラン「龍景軒」で頂きました。ミシュランの3つ星レストランです。
    前日にクラブラウンジのコンシェルジュから予約を入れたのですが、窓側の夜景がとてもきれいな席を用意してくれました。
    オーダーはアラカルトで食べたいものを選びました。

前菜です。どれもおいしいです。

アワビの姿煮です。

北京ダックも頂きました。もういいです。と言うまで持ってきてくれます。

フォアグラです。ここまででだいぶおなか一杯なのですが、割とあっさりしていておいしく頂けました。

北京ダックのお肉を炒めたものをレタスで頂きます。これもあっさりしていておいしいです。

最後にお菓子が出てきておしまいです。

あっという間に5日間でした。
    今回泊まったフォーシーズンズは大正解でした。これまでの旅行では何となく避けていたのですが、また今度も泊まってみたいと思うようになりました。