九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ海外旅行7回目は台北です。<br />私は台湾5回目、夫と娘は3回目。<br />セールでスクートの航空券が購入出来たので、初めてのLCC。<br />とても安かったので、ホテルは一度泊まってみたかった念願の パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店)で一泊。<br />早朝便なので二泊目は空港に割と近い中歴に宿泊して中歴の夜市にも足を運んでみました。<br /><br />弾丸旅行のミッション<br />①パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店)で宿泊して豪華な朝食を頂く⇒〇<br />②中歴の夜市へ行く⇒〇<br />③九分へ行って観光する⇒〇<br />④NET(台湾のファストファッション)で買い物⇒〇<br />⑤新しい小籠包のお店を開拓する⇒時間が合わず×<br />⑥オークラのパイナップルケーキを買う⇒大混雑で断念×<br />⑦空港から台北市内へMRTで向かう⇒〇 今までは開通していなかった為バスでした<br /><br />■飛行機<br />スクート<br />3名の航空券・税・手数料と往復座席指定とスーツケース20㎏のオプションで合計51278円<br />11月3日(祝)<br />TR899 成田11:45-14:45桃園<br />11月5日(日)<br />TR898 桃園6:40-10:35台北<br /><br />■ホテル<br />パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店) 1泊朝食付き21725円<br />古華花園飯店 1泊素泊まり10141円<br />※どちらもExpediaで予約<br /><br />■駐車場<br />シャトルパーキング<br />3日間で2200円<br /><br />今回は台北市内と九分編です。<br /><br />

2017年11月小1子連れスクートで行く弾丸台北旅行2泊3日~台北&九分編~

56いいね!

2017/11/03 - 2017/11/05

135位(同エリア1725件中)

6

140

ここママ

ここママさん

子連れ海外旅行7回目は台北です。
私は台湾5回目、夫と娘は3回目。
セールでスクートの航空券が購入出来たので、初めてのLCC。
とても安かったので、ホテルは一度泊まってみたかった念願の パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店)で一泊。
早朝便なので二泊目は空港に割と近い中歴に宿泊して中歴の夜市にも足を運んでみました。

弾丸旅行のミッション
①パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店)で宿泊して豪華な朝食を頂く⇒〇
②中歴の夜市へ行く⇒〇
③九分へ行って観光する⇒〇
④NET(台湾のファストファッション)で買い物⇒〇
⑤新しい小籠包のお店を開拓する⇒時間が合わず×
⑥オークラのパイナップルケーキを買う⇒大混雑で断念×
⑦空港から台北市内へMRTで向かう⇒〇 今までは開通していなかった為バスでした

■飛行機
スクート
3名の航空券・税・手数料と往復座席指定とスーツケース20㎏のオプションで合計51278円
11月3日(祝)
TR899 成田11:45-14:45桃園
11月5日(日)
TR898 桃園6:40-10:35台北

■ホテル
パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店) 1泊朝食付き21725円
古華花園飯店 1泊素泊まり10141円
※どちらもExpediaで予約

■駐車場
シャトルパーキング
3日間で2200円

今回は台北市内と九分編です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • スクートのセールで航空券を激安で購入!<br />初めてのLCC。チェックインカウンターは出発1時間前にはクローズしてしまうので遅刻は厳禁。<br />余裕を持って出発するはずが、夫のアクシデントで30分遅れ⇒高速が事故渋滞⇒ディズニー渋滞で遅くなってしまいました・・・。<br />そのおかげでチェックインカウンターは空いてました。

    スクートのセールで航空券を激安で購入!
    初めてのLCC。チェックインカウンターは出発1時間前にはクローズしてしまうので遅刻は厳禁。
    余裕を持って出発するはずが、夫のアクシデントで30分遅れ⇒高速が事故渋滞⇒ディズニー渋滞で遅くなってしまいました・・・。
    そのおかげでチェックインカウンターは空いてました。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • チェックイン後は本屋さんで娘の機内で読む為の雑誌を購入&地下1階のテレコムセンターで台湾で使うSIMカードを購入。<br />1件あたりの手続きに時間がかかってしまうのでかなり待たされました。<br />利用される方は余裕を持ったほうが良いかもしれません。<br /><br />LCC故に搭乗ゲートも遠く時間の都合でレストランもカードラウンジも行けず、搭乗ゲート近くのお店でサンドイッチやおにぎりを購入してベンチで慌ただしく頂きました。<br /><br />

    チェックイン後は本屋さんで娘の機内で読む為の雑誌を購入&地下1階のテレコムセンターで台湾で使うSIMカードを購入。
    1件あたりの手続きに時間がかかってしまうのでかなり待たされました。
    利用される方は余裕を持ったほうが良いかもしれません。

    LCC故に搭乗ゲートも遠く時間の都合でレストランもカードラウンジも行けず、搭乗ゲート近くのお店でサンドイッチやおにぎりを購入してベンチで慌ただしく頂きました。

  • LCCは小型の機材が多いそうですが、スクートはシンガポール航空のお下がりなので大きいです。

    LCCは小型の機材が多いそうですが、スクートはシンガポール航空のお下がりなので大きいです。

  • 窓側の座席を3席並びで指定。<br />だけど窓が無い座席でした(泣)。<br />しかも帰りも全く同じ座席を指定してしまった・・・。<br /><br />

    窓側の座席を3席並びで指定。
    だけど窓が無い座席でした(泣)。
    しかも帰りも全く同じ座席を指定してしまった・・・。

  • 調べた情報によるとスクートはLCCの中でも座席が広い方のようです。<br />180cm弱の夫が座るとこんな感じ足元。<br />少々窮屈との事でした。<br />私と娘は問題無しです。

    調べた情報によるとスクートはLCCの中でも座席が広い方のようです。
    180cm弱の夫が座るとこんな感じ足元。
    少々窮屈との事でした。
    私と娘は問題無しです。

  • 座席は3-3-3。<br />シビアに時間になったら搭乗締め切りをするLCCだからか、遅延もなく予定通りに離陸。<br />定刻より少し早く台北へ到着しました。

    座席は3-3-3。
    シビアに時間になったら搭乗締め切りをするLCCだからか、遅延もなく予定通りに離陸。
    定刻より少し早く台北へ到着しました。

  • 入国は時間帯が悪かったせいか大混雑で荷物受け取りまで1時間かかりました。<br />両替やATMもかなり並んでいて、比較的空いている銀行で3万円ほど両替。<br /><br />16:00頃、桃園国際空港から台北駅へ桃園空港MRTで移動します。<br />EASYCARDではなく敢えてトークン(切符のようなもの)を購入してみました。<br />1人NT$160(640円)<br /><br />※今回はNT$1を4円で計算します。

    入国は時間帯が悪かったせいか大混雑で荷物受け取りまで1時間かかりました。
    両替やATMもかなり並んでいて、比較的空いている銀行で3万円ほど両替。

    16:00頃、桃園国際空港から台北駅へ桃園空港MRTで移動します。
    EASYCARDではなく敢えてトークン(切符のようなもの)を購入してみました。
    1人NT$160(640円)

    ※今回はNT$1を4円で計算します。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 車内はそんなに混雑しておらず座れました。

    車内はそんなに混雑しておらず座れました。

  • 各駅停車だったのでかなり時間がかかってしまいましたが、台北駅に到着。

    各駅停車だったのでかなり時間がかかってしまいましたが、台北駅に到着。

    台北駅

    広々としてキレイでした by ここママさん
  • 台北旅行5回目にも関わらず台北駅を全く知らない私。<br />迷いすぎて現地の方にもサポートして頂きながら・・・

    台北旅行5回目にも関わらず台北駅を全く知らない私。
    迷いすぎて現地の方にもサポートして頂きながら・・・

  • 17:30頃、本日宿泊するホテルに到着です!!

    17:30頃、本日宿泊するホテルに到着です!!

  • 1Fから入りますがチェックインは6F。<br />アロマの香りがフロア全体に広がっていてとても癒されます。<br />人が多くてあまり撮影できず、こちらはフロントのほんの一部。

    1Fから入りますがチェックインは6F。
    アロマの香りがフロア全体に広がっていてとても癒されます。
    人が多くてあまり撮影できず、こちらはフロントのほんの一部。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • 反対側はレストラン。<br />全体的に薄暗いのですが、照明の使い方が素晴らしいです。<br />ホーンテッドマンションに似ているとクチコミをちらほら見かけますが、私的には美女と野獣のお城のイメージ(どちらも不気味かな?)。

    反対側はレストラン。
    全体的に薄暗いのですが、照明の使い方が素晴らしいです。
    ホーンテッドマンションに似ているとクチコミをちらほら見かけますが、私的には美女と野獣のお城のイメージ(どちらも不気味かな?)。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • お部屋は14F。<br />どうやらアップグレードされていたようで、エグゼクティブフロアでした。<br />あぁ、絨毯がフワフワしすぎてスーツケースが動かしづら~い。<br />言ってみたかったセリフがついに・・・☆(笑)

    お部屋は14F。
    どうやらアップグレードされていたようで、エグゼクティブフロアでした。
    あぁ、絨毯がフワフワしすぎてスーツケースが動かしづら~い。
    言ってみたかったセリフがついに・・・☆(笑)

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • カードをタッチして、室内に差し込むと優雅な空間がお出迎え。<br />自称ボロ宿トラベラーですが、ここに来てキャラがブレブレw<br />我が子にやっと良いホテルに泊めることが出来ました。<br /><br />ここでもクオリティーの差が。<br />カップもグラスもオシャレ。<br />お水もホテルのラベルがついているオシャレなボトルです。<br />コーヒーは至って普通ですが、お茶は白桃烏龍茶やハーブティ等凝ったものになっていてとても美味。

    カードをタッチして、室内に差し込むと優雅な空間がお出迎え。
    自称ボロ宿トラベラーですが、ここに来てキャラがブレブレw
    我が子にやっと良いホテルに泊めることが出来ました。

    ここでもクオリティーの差が。
    カップもグラスもオシャレ。
    お水もホテルのラベルがついているオシャレなボトルです。
    コーヒーは至って普通ですが、お茶は白桃烏龍茶やハーブティ等凝ったものになっていてとても美味。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • 広~いバルタブ。<br />なぜかシャワールームと別々になっています。

    広~いバルタブ。
    なぜかシャワールームと別々になっています。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • 右手にある湯呑のようなコップでうがいなどをします。<br />アメニティ全てにアロマオイル配合で石鹸一つを取っても上質。<br />クルクル巻かれた手拭きタオルもいちいちオシャレ。<br />広いからコンタクトやメイク用品を並べても家族から苦情が来ない(笑)。

    右手にある湯呑のようなコップでうがいなどをします。
    アメニティ全てにアロマオイル配合で石鹸一つを取っても上質。
    クルクル巻かれた手拭きタオルもいちいちオシャレ。
    広いからコンタクトやメイク用品を並べても家族から苦情が来ない(笑)。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • 「娘の誕生日祝いで宿泊します」と事前に連絡を入れたら「フルーツ盛り合わせサービスします」と返信がありました。<br />そのフルーツ。<br />娘はフルーツや甘いものが苦手なので私がほとんど頂きました。<br />

    「娘の誕生日祝いで宿泊します」と事前に連絡を入れたら「フルーツ盛り合わせサービスします」と返信がありました。
    そのフルーツ。
    娘はフルーツや甘いものが苦手なので私がほとんど頂きました。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • 食べごろに熟してあるものばかりで大変美味でした。<br />特に台湾のバナナは初めて食べたのですが、上品な甘さでとても美味しかったです。

    食べごろに熟してあるものばかりで大変美味でした。
    特に台湾のバナナは初めて食べたのですが、上品な甘さでとても美味しかったです。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • 広々としたデスク。

    広々としたデスク。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • 添い寝無料。<br />3人寝ても余裕のある大きなベッド。

    添い寝無料。
    3人寝ても余裕のある大きなベッド。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • 窓際にはソファー。

    窓際にはソファー。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • スマホ端末が置いてあり、自由に使う事が可能。<br />国内だけでなく国際電話も無料との事でした。<br />SIMカードを購入したので今回は使いませんでした。

    スマホ端末が置いてあり、自由に使う事が可能。
    国内だけでなく国際電話も無料との事でした。
    SIMカードを購入したので今回は使いませんでした。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • くつろいでますなぁ。

    くつろいでますなぁ。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • さて、出かけましょう!<br />ドアを開けるとこれまた廊下にオシャレな装飾を発見!!<br />さすがエグゼクティブフロア。

    さて、出かけましょう!
    ドアを開けるとこれまた廊下にオシャレな装飾を発見!!
    さすがエグゼクティブフロア。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • エレベーターホールも高貴な雰囲気。<br />あぁ。絨毯モコモコ。<br /><br />従来のボロ宿トラベラーに戻れるかしら・・・。

    エレベーターホールも高貴な雰囲気。
    あぁ。絨毯モコモコ。

    従来のボロ宿トラベラーに戻れるかしら・・・。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • エレベーターの中も気を基調としたオシャレな雰囲気。

    エレベーターの中も気を基調としたオシャレな雰囲気。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • 今回のホテルはサービスだけでなく立地も素晴らしいのです。<br />生憎の雨でしたが、Qスクエアという駅ビルの中を通れば濡れずに台北駅へ行くことが出来ます。<br />駅ビルのQスクエアにあった可愛いクリスマスツリーで記念撮影。

    今回のホテルはサービスだけでなく立地も素晴らしいのです。
    生憎の雨でしたが、Qスクエアという駅ビルの中を通れば濡れずに台北駅へ行くことが出来ます。
    駅ビルのQスクエアにあった可愛いクリスマスツリーで記念撮影。

    Qスクエア (京站時尚広場) ショッピングセンター

    駅直結のデパート by ここママさん
  • 18:30頃に地下鉄の劍潭駅で下車。<br />もう3回目になるので娘も目的地がすぐお分かりの様子。

    18:30頃に地下鉄の劍潭駅で下車。
    もう3回目になるので娘も目的地がすぐお分かりの様子。

    剣潭駅

  • 1年ぶりの士林夜市です。<br />金曜日のちょっと寒い雨の日でもこの混雑です。

    1年ぶりの士林夜市です。
    金曜日のちょっと寒い雨の日でもこの混雑です。

    士林観光夜市 市場

  • ゲームに目を輝かせる娘。<br />最後のお楽しみに取っておきましょう。

    ゲームに目を輝かせる娘。
    最後のお楽しみに取っておきましょう。

  • まずは娘のショッピングです♪

    まずは娘のショッピングです♪

  • 目的の一つであるコードクリップを発見。

    目的の一つであるコードクリップを発見。

  • 10個でNT$100(400円)。<br />小さくて紛失しやすいので沢山買っておくのがオススメ。

    10個でNT$100(400円)。
    小さくて紛失しやすいので沢山買っておくのがオススメ。

  • お腹すいたのでショッピングは中断。<br />地下のレストランフロアへ移動します。

    お腹すいたのでショッピングは中断。
    地下のレストランフロアへ移動します。

  • いつもより若干空いている・・・?<br />そんな中でこのピンクの看板のお店が一番繁盛しているようにみえたのでマークしておきましょう。

    いつもより若干空いている・・・?
    そんな中でこのピンクの看板のお店が一番繁盛しているようにみえたのでマークしておきましょう。

  • こういうスタイルも憧れるなぁ。

    こういうスタイルも憧れるなぁ。

  • 台北行ったら絶対に食べる鶏排。<br />今回は初めてのお店で注文。<br />1枚NT$70(280円)。<br />注文してからわざわざ揚げ直してくれます♪

    台北行ったら絶対に食べる鶏排。
    今回は初めてのお店で注文。
    1枚NT$70(280円)。
    注文してからわざわざ揚げ直してくれます♪

  • 先ほどマークしておいたお店に入店。<br />写真だけでなく日本語まで書いてあって有難いです。<br />気づけば横一列み~んな日本人^^;<br />さすが三連休です。

    先ほどマークしておいたお店に入店。
    写真だけでなく日本語まで書いてあって有難いです。
    気づけば横一列み~んな日本人^^;
    さすが三連休です。

  • 日本と違って持ち込み出来るので、先ほどのチキン(鶏排)をこちらで頂きます。<br />日本人の中でもとびきり大きい私の顔ぐらいのサイズですが、3人なら余裕でペロリ。

    日本と違って持ち込み出来るので、先ほどのチキン(鶏排)をこちらで頂きます。
    日本人の中でもとびきり大きい私の顔ぐらいのサイズですが、3人なら余裕でペロリ。

  • オーダーしたものが配膳されてきます。<br />小籠包。<br />専門店ではなかったので期待していなかったのですが、なかなか美味しかったです!

    オーダーしたものが配膳されてきます。
    小籠包。
    専門店ではなかったので期待していなかったのですが、なかなか美味しかったです!

  • エビのすり身を揚げたもの。<br />エビがプリプリ!

    エビのすり身を揚げたもの。
    エビがプリプリ!

  • 私の大好きなルーロー飯。<br />こちらはイマイチ・・・。<br />横浜中華街レベル。

    私の大好きなルーロー飯。
    こちらはイマイチ・・・。
    横浜中華街レベル。

  • ビールが最初に来ないのはご愛敬^^;

    ビールが最初に来ないのはご愛敬^^;

  • 豚肉と空心菜の炒め物。<br />豚肉入りでボリュームが凄い!

    豚肉と空心菜の炒め物。
    豚肉入りでボリュームが凄い!

  • 娘セレクトの卵入り麺。<br />スープがあっさりしているのにうま味があり、ここのお店の中で一番のヒットでした。

    娘セレクトの卵入り麺。
    スープがあっさりしているのにうま味があり、ここのお店の中で一番のヒットでした。

  • 美味しいものには目がない娘がほとんど一人で食べていました。<br />こんなに飲み食いしてもNT$510(2040円)。<br />夜市のゴハンは安くて旨い!!<br />ご馳走様でした。

    美味しいものには目がない娘がほとんど一人で食べていました。
    こんなに飲み食いしてもNT$510(2040円)。
    夜市のゴハンは安くて旨い!!
    ご馳走様でした。

  • 娘のショッピング再開です。<br />奥のほうまで歩いて行ったら、ユニクロと無印を足して2で割ったようなお店を発見。

    娘のショッピング再開です。
    奥のほうまで歩いて行ったら、ユニクロと無印を足して2で割ったようなお店を発見。

  • 並んでいるキーホルダーは魅力的に見えますね。<br />うろ覚えですが5個でNT$100(400円)。

    並んでいるキーホルダーは魅力的に見えますね。
    うろ覚えですが5個でNT$100(400円)。

  • 食べてみたかったアイスクレープ「花生捲冰淇淋」を発見!!<br />お腹苦しいけど頑張って食べてみます。<br /><br />NT$50(200円)

    食べてみたかったアイスクレープ「花生捲冰淇淋」を発見!!
    お腹苦しいけど頑張って食べてみます。

    NT$50(200円)

  • クレープのような生地に、ピーナッツヌガー、パクチー、アイスをくるんだ台湾名物の一つ。<br /><br />味は・・・今一つ。<br />クレープが塩っぽくて、アイスの味がイマイチで、パクチーがマッチしないですね。<br />アイスもピーナッツもパクチーも好きだど、合わさったのは私の好みで無かったです。<br /><br />娘が近所のお店の「香腸」をリクエストしたので購入。NT$30(120円)<br />香腸が大好きでこの旅行で3本も食べました。

    クレープのような生地に、ピーナッツヌガー、パクチー、アイスをくるんだ台湾名物の一つ。

    味は・・・今一つ。
    クレープが塩っぽくて、アイスの味がイマイチで、パクチーがマッチしないですね。
    アイスもピーナッツもパクチーも好きだど、合わさったのは私の好みで無かったです。

    娘が近所のお店の「香腸」をリクエストしたので購入。NT$30(120円)
    香腸が大好きでこの旅行で3本も食べました。

  • ラストは射的。<br />ボーイッシュだけど優しいお姉さんと一緒にバン、バン。<br />2ゲームでNT$200(800円)

    ラストは射的。
    ボーイッシュだけど優しいお姉さんと一緒にバン、バン。
    2ゲームでNT$200(800円)

  • 何度来ても楽しい士林夜市でした^^

    何度来ても楽しい士林夜市でした^^

  • 21:00頃ホテルから戻るとバースデーサプライズが・・・!<br />主役の娘はケーキ類があまり好きではないので、夫と二人で美味しく頂きました。<br />日本によくあるデパ地下のケーキ屋さんより美味しいのでビックリ。

    21:00頃ホテルから戻るとバースデーサプライズが・・・!
    主役の娘はケーキ類があまり好きではないので、夫と二人で美味しく頂きました。
    日本によくあるデパ地下のケーキ屋さんより美味しいのでビックリ。

  • 台北駅構内のセブンイレブンで購入したもの。<br />台湾のビールは好みです。<br />左上はヤクルトのグミ。<br />ちょっとお値段高めですが濃厚で美味しかったです♪

    台北駅構内のセブンイレブンで購入したもの。
    台湾のビールは好みです。
    左上はヤクルトのグミ。
    ちょっとお値段高めですが濃厚で美味しかったです♪

  • 最高の一日目でした。<br />23:00頃に就寝。おやすみなさい☆彡

    最高の一日目でした。
    23:00頃に就寝。おやすみなさい☆彡

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • おはようございます。<br />7:00起床。<br />お天気は予報通り雨でございます。

    おはようございます。
    7:00起床。
    お天気は予報通り雨でございます。

    パレ デ シン ホテル

    立地も雰囲気もサービスも素晴らしいです by ここママさん
  • 7:30 楽しみにしていた朝食へ。<br />お部屋やサービスだけで十分感動していたのですが、宿泊の目的はこちらの朝食です。<br />美しいカップに注がれたコーヒーは美味。

    7:30 楽しみにしていた朝食へ。
    お部屋やサービスだけで十分感動していたのですが、宿泊の目的はこちらの朝食です。
    美しいカップに注がれたコーヒーは美味。

  • 和洋中何でもそろっています。<br />台湾料理はあまり無いけれど・・・。<br />朝からモリモリ頂きます。<br /><br />オムレツはもちろんオーダー式。<br />3人でシェアしました!<br />フワフワでとても美味しいです。<br /><br />全体的にパンのクオリティーが高かったです。<br />私が頂いたあんパンは餅入り。<br />

    和洋中何でもそろっています。
    台湾料理はあまり無いけれど・・・。
    朝からモリモリ頂きます。

    オムレツはもちろんオーダー式。
    3人でシェアしました!
    フワフワでとても美味しいです。

    全体的にパンのクオリティーが高かったです。
    私が頂いたあんパンは餅入り。

  • 朝だということを忘れてしまいそうな薄暗さですが、ゴージャスな雰囲気でセレブな気分です。<br /><br />やっぱり今まで泊まったホテルとは違うなぁ・・・。

    朝だということを忘れてしまいそうな薄暗さですが、ゴージャスな雰囲気でセレブな気分です。

    やっぱり今まで泊まったホテルとは違うなぁ・・・。

  • ちょっと空いてきたので写真撮影しましょう。

    ちょっと空いてきたので写真撮影しましょう。

  • 食パンはもちろんトーストできます。

    食パンはもちろんトーストできます。

  • 焼きマシュマロコーナー。

    焼きマシュマロコーナー。

  • パンはどれを食べてもおいしい。<br />前日のタルトが苦しくて、2個しか食べれなかったのが悔しい!

    パンはどれを食べてもおいしい。
    前日のタルトが苦しくて、2個しか食べれなかったのが悔しい!

  • 和食コーナー。<br />娘はうどんを頂きました。<br />納豆ごはんを召し上がっている日本人の方もいました。<br />シェフの方がおいしそうな巻き寿司を作っていたのですが、何故か並ばず。<br />待っていたのになぁ。

    和食コーナー。
    娘はうどんを頂きました。
    納豆ごはんを召し上がっている日本人の方もいました。
    シェフの方がおいしそうな巻き寿司を作っていたのですが、何故か並ばず。
    待っていたのになぁ。

  • 野菜の種類が豊富なサラダコーナー。<br />変わった野菜ではなく、見慣れた食材が口に合いますね^^;

    野菜の種類が豊富なサラダコーナー。
    変わった野菜ではなく、見慣れた食材が口に合いますね^^;

  • チーズコーナー。<br />ワインと共に頂きたくなりますね。<br />今回は誰も食べずでした。

    チーズコーナー。
    ワインと共に頂きたくなりますね。
    今回は誰も食べずでした。

  • 洋食コーナー。<br />シェフがカウンターでパルマ産ハムをカットしてくれます。<br />夫と娘が食べていましたが、一番美味しかったのはハッシュドポテトとの事。<br />奥に焼き立てワッフルコーナーがあったのですが、お腹が苦しくてたどり着けず・・・。悔しい!<br /><br />結局あまり食べられなかったのですが、空間も雰囲気も素敵で見ているだけで十分楽しめました。

    洋食コーナー。
    シェフがカウンターでパルマ産ハムをカットしてくれます。
    夫と娘が食べていましたが、一番美味しかったのはハッシュドポテトとの事。
    奥に焼き立てワッフルコーナーがあったのですが、お腹が苦しくてたどり着けず・・・。悔しい!

    結局あまり食べられなかったのですが、空間も雰囲気も素敵で見ているだけで十分楽しめました。

  • 優雅な朝食が終わったら、お部屋でのんびりと準備。<br /><br />こちらのお部屋、とってもオシャレですが何故かトイレに謎の扉があり、開けるとベッドが見えるんです(笑)。<br /><br />娘がいるところがトイレです。<br /><br />面白いですよね!!

    優雅な朝食が終わったら、お部屋でのんびりと準備。

    こちらのお部屋、とってもオシャレですが何故かトイレに謎の扉があり、開けるとベッドが見えるんです(笑)。

    娘がいるところがトイレです。

    面白いですよね!!

  • 普通のTV放送だけでなく、映画などのプログラムも楽しめます。<br /><br />レゴのアニメを鑑賞。

    普通のTV放送だけでなく、映画などのプログラムも楽しめます。

    レゴのアニメを鑑賞。

  • 9:15 チェックアウト。<br />スーツケースを預けてから入り口で記念撮影。

    9:15 チェックアウト。
    スーツケースを預けてから入り口で記念撮影。

  • 駅ビルと通って台北駅へ到着です。

    駅ビルと通って台北駅へ到着です。

    台北駅

    広々としてキレイでした by ここママさん
  • 今回は電車とバスで九分へ行きます。<br />最近急行列車であればネットで事前に購入出来る事が判明したので、予約しておきました。<br /><br />https://www.railway.gov.tw/jp/index.aspx<br /><br />矢印のところで申し込みした内容をプリントアウトしたものとパスポートを持っていくと乗車券に交換してもらえます。

    今回は電車とバスで九分へ行きます。
    最近急行列車であればネットで事前に購入出来る事が判明したので、予約しておきました。

    https://www.railway.gov.tw/jp/index.aspx

    矢印のところで申し込みした内容をプリントアウトしたものとパスポートを持っていくと乗車券に交換してもらえます。

  • 10:11発の莒光を予約。<br />少し時間があったので写真撮影タイム。<br /><br />東京駅みたいに広々としています。

    10:11発の莒光を予約。
    少し時間があったので写真撮影タイム。

    東京駅みたいに広々としています。

  • 座り込むエリアがあり、日本にはない光景。

    座り込むエリアがあり、日本にはない光景。

  • 台湾観光局のゆるキャラと記念撮影。

    台湾観光局のゆるキャラと記念撮影。

  • 地元の方に便乗して座り込む日本人親子。

    地元の方に便乗して座り込む日本人親子。

  • 充電コーナーがあるのが独特ですね。

    充電コーナーがあるのが独特ですね。

  • ホームがいくつかあって迷うけど駅員さんが立っているので聞けばすぐわかります。<br /><br />雰囲気は札幌駅のような。<br />あくまで主観ですが。

    ホームがいくつかあって迷うけど駅員さんが立っているので聞けばすぐわかります。

    雰囲気は札幌駅のような。
    あくまで主観ですが。

  • ちなみに切符はこちらです。<br /><br />3人でNT$148(カード請求額570円)<br />とても安いです。

    ちなみに切符はこちらです。

    3人でNT$148(カード請求額570円)
    とても安いです。

  • 電車到着です!

    電車到着です!

  • 座席は自動割り当て。<br />ほぼ満席だったので、事前に予約しておいて正解です。

    座席は自動割り当て。
    ほぼ満席だったので、事前に予約しておいて正解です。

  • 車両は少し古い感じで味があってワクワク。

    車両は少し古い感じで味があってワクワク。

  • のどかな田舎道を通って11時前に瑞芳駅に到着です。<br />そこそこ大きい駅のようです。

    のどかな田舎道を通って11時前に瑞芳駅に到着です。
    そこそこ大きい駅のようです。

  • のどかな雰囲気。<br />車両を撮影したりしていました。

    のどかな雰囲気。
    車両を撮影したりしていました。

    瑞芳駅

    九分の入り口 by ここママさん
  • こちらは平渓線。<br />次回は乗りたいな。

    こちらは平渓線。
    次回は乗りたいな。

  • 瑞芳駅の前で記念撮影。

    瑞芳駅の前で記念撮影。

  • 瑞芳駅から九分までバスかタクシーで向かうのが一般的ですが、ノープラン。<br />バス停は駅を出て左に少し歩いたところにある事がわかりやすく書いてあったので、バス停まで歩くことにしました。

    瑞芳駅から九分までバスかタクシーで向かうのが一般的ですが、ノープラン。
    バス停は駅を出て左に少し歩いたところにある事がわかりやすく書いてあったので、バス停まで歩くことにしました。

  • バス停にそこそこ待っている人がいましたが、何本もやり過ごさなくて済みそうだったのでバスで行くことに。<br />途中でタクシーの運転手さんが相乗りでよければ「NT$100でどう?子どもはサービス」とすすめられましたが、すぐに来たバスに乗れたので断って正解。<br />夕方から大混雑するみたいなので、夕方だったら迷わずタクシーだったけれど。<br />満員御礼のバスで山道をひたすら登ると九分に到着。<br />ほとんどの人が降りるのですぐわかります。<br />支払いはEASYCARDで。

    バス停にそこそこ待っている人がいましたが、何本もやり過ごさなくて済みそうだったのでバスで行くことに。
    途中でタクシーの運転手さんが相乗りでよければ「NT$100でどう?子どもはサービス」とすすめられましたが、すぐに来たバスに乗れたので断って正解。
    夕方から大混雑するみたいなので、夕方だったら迷わずタクシーだったけれど。
    満員御礼のバスで山道をひたすら登ると九分に到着。
    ほとんどの人が降りるのですぐわかります。
    支払いはEASYCARDで。

    九分 グルメ・レストラン

  • お天気いまいちですが、九分はほとんど雨との事なのでいつも通りの風景なのでしょうか。

    お天気いまいちですが、九分はほとんど雨との事なのでいつも通りの風景なのでしょうか。

  • 山の上だけあって風がとても強いです。<br />風の強さが伝わっていますでしょうか?

    山の上だけあって風がとても強いです。
    風の強さが伝わっていますでしょうか?

  • ルートはみんな一緒なので地図が無くてもわかります。<br />というぐらい人、人、人・・・。<br />先が思いやられる!!と思ったら外国人ツアーの集合時間のピークだったようで、すぐ落ち着きました。<br />ピークを外して日中来たのに・・・焦りました。

    ルートはみんな一緒なので地図が無くてもわかります。
    というぐらい人、人、人・・・。
    先が思いやられる!!と思ったら外国人ツアーの集合時間のピークだったようで、すぐ落ち着きました。
    ピークを外して日中来たのに・・・焦りました。

    九分 旧市街・古い町並み

    歩いているだけで楽しい by ここママさん
  • 私にとって九分の目的の一つ「芋圓」を食べる事!!<br /><br />下調べが悪く九分に何店舗あるかわからないから入り口のお店で買ってしまう私。<br /><br />四角で囲ったものをオーダー。<br />全部NT$50(200円)のようです。

    私にとって九分の目的の一つ「芋圓」を食べる事!!

    下調べが悪く九分に何店舗あるかわからないから入り口のお店で買ってしまう私。

    四角で囲ったものをオーダー。
    全部NT$50(200円)のようです。

  • 寒かったので温かいメニューで。<br />席もガラガラで座って頂きます。<br />豆腐のようなものにシロップをかけてモチモチした芋圓がごろごろ乗ったようなスイーツ。<br /><br />美味しかったけれど、豪華朝食が消化出来てなかったので無理にお腹に詰め込んでしまったような感じに・・・。<br /><br />娘が一口食べて拒否。<br />基本的に好き嫌いは少ないのですが、台湾は美味しいものが多すぎるのde<br />スイーツでお腹を満たしたくないようです^^;

    寒かったので温かいメニューで。
    席もガラガラで座って頂きます。
    豆腐のようなものにシロップをかけてモチモチした芋圓がごろごろ乗ったようなスイーツ。

    美味しかったけれど、豪華朝食が消化出来てなかったので無理にお腹に詰め込んでしまったような感じに・・・。

    娘が一口食べて拒否。
    基本的に好き嫌いは少ないのですが、台湾は美味しいものが多すぎるのde
    スイーツでお腹を満たしたくないようです^^;

  • 散策開始です!!

    散策開始です!!

  • 芋圓二店舗目発見。<br /><br />数えてはいないけれど何店舗かあるので、入り口ですぐ食べなくても大丈夫そう。<br />有名店はまだまだ先にあります。

    芋圓二店舗目発見。

    数えてはいないけれど何店舗かあるので、入り口ですぐ食べなくても大丈夫そう。
    有名店はまだまだ先にあります。

  • 土曜日のお昼頃でしたが、この通りそんなに混雑しておらず写真撮影も問題なく出来ました。<br />夕方は竹下通りのようになるそうです・・・。

    土曜日のお昼頃でしたが、この通りそんなに混雑しておらず写真撮影も問題なく出来ました。
    夕方は竹下通りのようになるそうです・・・。

  • ひたすら飲食店やお土産屋さんが立ち並び、観光地化バリバリしています。<br />年中雨ばかりの九分だけあって、ずっと屋根があり雨が降っていてもほとんど濡れずに歩けるのは非常に有難いです。<br /><br />途中でやる気のない(?)お土産屋さんで願い事が書いてあるランタンと娘の名前が入ったキーホルーダーを購入しました。

    ひたすら飲食店やお土産屋さんが立ち並び、観光地化バリバリしています。
    年中雨ばかりの九分だけあって、ずっと屋根があり雨が降っていてもほとんど濡れずに歩けるのは非常に有難いです。

    途中でやる気のない(?)お土産屋さんで願い事が書いてあるランタンと娘の名前が入ったキーホルーダーを購入しました。

  • 娘のおねだりにより士林夜市に続き台湾ウインナー「香腸」を購入。<br />NT$40(160円)。<br /><br />ほとんど一人で入らげました。<br />独特な香りなのが好みのようです。

    娘のおねだりにより士林夜市に続き台湾ウインナー「香腸」を購入。
    NT$40(160円)。

    ほとんど一人で入らげました。
    独特な香りなのが好みのようです。

  • 有名な芋圓屋さん発見!!<br />早まった・・・。<br />もし次回があったらこちらで購入します。

    有名な芋圓屋さん発見!!
    早まった・・・。
    もし次回があったらこちらで購入します。

  • いつまでもどこまでもお土産屋さんと飲食店ばかり。

    いつまでもどこまでもお土産屋さんと飲食店ばかり。

  • でもウインドーショッピングも日本とは一味違って楽しいです。

    でもウインドーショッピングも日本とは一味違って楽しいです。

  • 立ち並びエリアの終わりが見えてきました。

    立ち並びエリアの終わりが見えてきました。

  • 観光客でいっぱい。<br />みんな写真撮影しているので空くのを待ちます。

    観光客でいっぱい。
    みんな写真撮影しているので空くのを待ちます。

  • いい眺め!!<br />雨ですが、これもまたいいですね!!

    いい眺め!!
    雨ですが、これもまたいいですね!!

  • 記念写真撮りたいのに香腸を美味しそうに食べる娘・・・。<br />本当に好みの味みたいです。

    記念写真撮りたいのに香腸を美味しそうに食べる娘・・・。
    本当に好みの味みたいです。

  • 少し戻ると登りと下りに別れています。<br />まずは登る方に挑戦!

    少し戻ると登りと下りに別れています。
    まずは登る方に挑戦!

  • お面がいっぱい。<br />「泥人呉」という場所です。

    お面がいっぱい。
    「泥人呉」という場所です。

  • あれ?意外と長い・・・。<br />夫の足腰にガタが来る前に九分に来ておいて良かったわ~。

    あれ?意外と長い・・・。
    夫の足腰にガタが来る前に九分に来ておいて良かったわ~。

  • 辿り着いたところはこちらでした。

    辿り着いたところはこちらでした。

  • 千と千尋の神隠しのモデルになった場所だけあってカオナシのアート。

    千と千尋の神隠しのモデルになった場所だけあってカオナシのアート。

  • なんと九分の小学校がありました。<br />こんな山の頂上にあるなんて驚きです!!<br />教員も大変ですね。

    なんと九分の小学校がありました。
    こんな山の頂上にあるなんて驚きです!!
    教員も大変ですね。

    九分小学校 建造物

    隠れた絶景スポット by ここママさん
  • 小学校からの眺望もまた素晴らしいです。

    小学校からの眺望もまた素晴らしいです。

  • 九分秘密基地は写真館のようでした。

    九分秘密基地は写真館のようでした。

  • 若くて元気な娘は小学校の階段をもう一往復していました。

    若くて元気な娘は小学校の階段をもう一往復していました。

  • 先ほどの分かれ道に戻り、下りの方へ行くと観光客でいっぱい。

    先ほどの分かれ道に戻り、下りの方へ行くと観光客でいっぱい。

  • 九分一番の写真撮影スポットの「阿妹茶酒館」へ到着。<br />ツアー客でいっぱいでした。<br />千と千尋の神隠しのモデルとなった場所と言われています。

    九分一番の写真撮影スポットの「阿妹茶酒館」へ到着。
    ツアー客でいっぱいでした。
    千と千尋の神隠しのモデルとなった場所と言われています。

    阿妹茶酒館 カフェ

    九分行ったら絶対外せません by ここママさん
  • ちなみに元々九分は小さな炭鉱の街だったのです。<br />それゆえにこんな銅像が飾られています。<br />山の上でみんな生活していたのですね。<br />

    ちなみに元々九分は小さな炭鉱の街だったのです。
    それゆえにこんな銅像が飾られています。
    山の上でみんな生活していたのですね。

  • 今では台湾を代表とする有名な観光地となっており、台湾人だけでなく色々な国の観光客が沢山いました。<br /><br />あちこちに民宿もあり、今度泊まってみたいねと話していました。

    今では台湾を代表とする有名な観光地となっており、台湾人だけでなく色々な国の観光客が沢山いました。

    あちこちに民宿もあり、今度泊まってみたいねと話していました。

  • こちらは千と千尋の神隠しの少し下ったところ。<br />ここも有名な写真撮影スポットですよね。

    こちらは千と千尋の神隠しの少し下ったところ。
    ここも有名な写真撮影スポットですよね。

    豎崎路 散歩・街歩き

  • 「九分昇平戯院」<br />山の街での唯一の娯楽がこちらの映画館だったそうです。<br />今は博物館のようになっています。

    「九分昇平戯院」
    山の街での唯一の娯楽がこちらの映画館だったそうです。
    今は博物館のようになっています。

    九分昇平戯院 (昇平新楽園) 建造物

    歴史的背景が素晴らしい by ここママさん
  • 犬がでれ~んとしていて癒されます。

    犬がでれ~んとしていて癒されます。

  • 最後に聖明宮で少し写真撮影をしてシメ。<br /><br />近くにトイレもあり助かりました。<br /><br />土日の夕方以降の九分へ激混みとの事でしたが、日中はそこまで混雑しておらず快適でした。<br />九分、人気なのはよく分かりました。<br />風情がある素晴らしいところでした。

    最後に聖明宮で少し写真撮影をしてシメ。

    近くにトイレもあり助かりました。

    土日の夕方以降の九分へ激混みとの事でしたが、日中はそこまで混雑しておらず快適でした。
    九分、人気なのはよく分かりました。
    風情がある素晴らしいところでした。

    聖明宮 城・宮殿

    九&#20221;観光のついでに by ここママさん
  • 帰りのバス停がわからず、運転手さんに聞いて何とか乗ることが出来ました。<br />座れたしラッキーです。

    帰りのバス停がわからず、運転手さんに聞いて何とか乗ることが出来ました。
    座れたしラッキーです。

  • 帰りの電車は都合の良い時間がなく、急行や特急は予約せず各駅停車で帰りました。

    帰りの電車は都合の良い時間がなく、急行や特急は予約せず各駅停車で帰りました。

  • 台北駅から毎度おなじみの地下鉄で中山駅へ移動。

    台北駅から毎度おなじみの地下鉄で中山駅へ移動。

  • 予定では「金品茶樓」で小籠包等を遅めのランチとして頂く予定でしたが、帰りの電車の中で調べたところランチタイムとディナータイムの間は開いていない事が判明。<br /><br />なので駅出てすぐの三越に入っている「鼎泰豊(南西店)」に行くことに。<br /><br />中途半端な時間なのに30分待ち。<br />さすが大人気店ですね!

    予定では「金品茶樓」で小籠包等を遅めのランチとして頂く予定でしたが、帰りの電車の中で調べたところランチタイムとディナータイムの間は開いていない事が判明。

    なので駅出てすぐの三越に入っている「鼎泰豊(南西店)」に行くことに。

    中途半端な時間なのに30分待ち。
    さすが大人気店ですね!

    鼎泰豊 (南西店) 中華

  • 30分後に日本語のアナウンスで呼ばれて席へ。<br /><br />海外に行くと娘はなかなか飲めるものがなく、水ばかりになりがち。<br />カルピスなら飲めるのでオーダー。

    30分後に日本語のアナウンスで呼ばれて席へ。

    海外に行くと娘はなかなか飲めるものがなく、水ばかりになりがち。
    カルピスなら飲めるのでオーダー。

  • 大人はビール、ビール♪<br /><br />店員さん、美男美女ばかり。<br />テキパキしているし接客のエリートが集まっているのがよくわかります。

    大人はビール、ビール♪

    店員さん、美男美女ばかり。
    テキパキしているし接客のエリートが集まっているのがよくわかります。

  • 今日も空心菜をオーダー。<br /><br />昨晩の夜市よりずっと割高ですが全然味も空心菜の質もレベルが違います。<br />こちらのほうがずっと美味しいです。<br />娘も沢山食べていました。

    今日も空心菜をオーダー。

    昨晩の夜市よりずっと割高ですが全然味も空心菜の質もレベルが違います。
    こちらのほうがずっと美味しいです。
    娘も沢山食べていました。

  • 海老ワンタン麺。<br /><br />海老がプリップリ!!<br />上品な味わい。

    海老ワンタン麺。

    海老がプリップリ!!
    上品な味わい。

  • セイロは毎度おなじみの小籠包から到着。<br /><br />少し前に日本でも頂きましたが、やっぱり台湾で食べるのが一番。<br />文句なしの美味しさ!!

    セイロは毎度おなじみの小籠包から到着。

    少し前に日本でも頂きましたが、やっぱり台湾で食べるのが一番。
    文句なしの美味しさ!!

  • 魚の蒸し餃子。<br /><br />あっさりした魚の味にセロリがアクセントになっていて、大人好みの味。

    魚の蒸し餃子。

    あっさりした魚の味にセロリがアクセントになっていて、大人好みの味。

  • 蟹味噌入り小籠包。<br />蟹の目印が入っているのです。<br /><br />蟹味噌の旨味がギューっと入っていて美味しかったです!

    蟹味噌入り小籠包。
    蟹の目印が入っているのです。

    蟹味噌の旨味がギューっと入っていて美味しかったです!

  • 海老と豚肉のチャーハン。<br />海老がゴロゴロ沢山入っていて美味しい~!!<br />娘がお気に召していて7割ぐらい食べてました^^;<br /><br />遅めのランチ、食べすぎですね。。。<br />

    海老と豚肉のチャーハン。
    海老がゴロゴロ沢山入っていて美味しい~!!
    娘がお気に召していて7割ぐらい食べてました^^;

    遅めのランチ、食べすぎですね。。。

  • テーブルナンバーを挟んでいるスタンドクリップが可愛いのでレジで購入しました♪<br /><br />なかなか覚えられない事を書いて挟む為、娘の勉強机に置いています。<br /><br />食事代とスタンドクリップとボールペンを購入して合計6132円(カード請求額)

    テーブルナンバーを挟んでいるスタンドクリップが可愛いのでレジで購入しました♪

    なかなか覚えられない事を書いて挟む為、娘の勉強机に置いています。

    食事代とスタンドクリップとボールペンを購入して合計6132円(カード請求額)

  • 台湾のファストファッション「NET」でお買い物タイム♪<br />何気にお気に入りブランドです。<br /><br />娘⇒トレーナー2枚 長袖シャツ2枚<br />夫⇒ネルシャツ ジャージの下のみ<br />で合計9461円(カード請求額)でした!!<br /><br />ヘアゴムもカゴに入れてレジへ持って行ったのですが、帰国したら袋に入ってないことが判明。<br />レシートみたら打たれていなかったのでカゴに入りっぱなしだったのですね・・・。

    台湾のファストファッション「NET」でお買い物タイム♪
    何気にお気に入りブランドです。

    娘⇒トレーナー2枚 長袖シャツ2枚
    夫⇒ネルシャツ ジャージの下のみ
    で合計9461円(カード請求額)でした!!

    ヘアゴムもカゴに入れてレジへ持って行ったのですが、帰国したら袋に入ってないことが判明。
    レシートみたら打たれていなかったのでカゴに入りっぱなしだったのですね・・・。

  • 老舗のお菓子屋さん、李製餅家でパイナップルケーキを買おうと思っていたのですが消費期限が1週間しかないことが判明して断念・・・。<br /><br />そしてこの後近くのオークラのパイナップルケーキを買いに行ったのですが、大行列の為断念・・・。<br /><br />結局三越に戻って購入しました。

    老舗のお菓子屋さん、李製餅家でパイナップルケーキを買おうと思っていたのですが消費期限が1週間しかないことが判明して断念・・・。

    そしてこの後近くのオークラのパイナップルケーキを買いに行ったのですが、大行列の為断念・・・。

    結局三越に戻って購入しました。

    李製餅家 専門店

  • 台湾でもプリキュアが進出しているのですね。

    台湾でもプリキュアが進出しているのですね。

    新光三越 台北南西店 1号館 百貨店・デパート

  • 台北駅の構内にあるパン屋さん 聖娜(Semeur) で翌朝食べるパンやエッグタルトを購入。<br /><br />なかなか美味しいパンでした。<br /><br />さて、ホテルに戻ってスーツケースをピックアップしたら中歴へ移動します。<br /><br />~中歴編へつづく~

    台北駅の構内にあるパン屋さん 聖娜(Semeur) で翌朝食べるパンやエッグタルトを購入。

    なかなか美味しいパンでした。

    さて、ホテルに戻ってスーツケースをピックアップしたら中歴へ移動します。

    ~中歴編へつづく~

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • travel.reikoさん 2018/10/21 00:53:25
    パデレ・シンへいいね! 有難うございました♪
    初めまして♪
    台北(だけでなく)ファミリー旅行をお楽しみで
    羨ましいで賞☆
    パデレ・シンホテル、居心地良かったですョね!
    君品酒店のファンが増えて嬉しかったです
    2泊ともシンで良かったのにぃ~~
    ご家族で素敵な台北旅行になりました事
    本当に良かったですね♪

    ここママ

    ここママさん からの返信 2018/10/22 22:00:48
    RE: パデレ・シンへいいね! 有難うございました♪
    はじめまして♪
    こちらこそコメント有難うございます。
    パレデシンホテルの思い出に浸りたくて、たどり着きました!!
    すっかりファンになりました^^
  • tamutamuさん 2017/11/27 08:41:02
    台湾やっぱりいいですね。
    ずっと九份行ってみたくていけてないので、勉強になりました。
    電車でも行けるんですね。
    やっぱりジブリファンとしては、一度行ってみたいです。

    それに、素敵なホテルにも泊まられて羨ましい限りです。
    やっぱりホテルが素敵だとテンション上がりますよね。
    朝食も美味しそうだし。
    それに台湾は食事が美味しいくて、いいですよね。

    台湾のファストファッションで、私もお買い物したいです。
    ユニクロやGUとは、少しデザイン違うのかな?

    お嬢さん大きくなりましたね。
    確か1年生でしたよね?
    大きい方ですか?
    なんか写真で見る限りでは、うちの長女より大きそうです。
    いつもニコニコ幸せそうなご家族で見てるだけで、ほっこりします。

    続き楽しみにしていますね。

    ここママ

    ここママさん からの返信 2017/11/27 22:48:23
    RE: 台湾やっぱりいいですね。
    tamutamuさん

    コメントありがとうございます^^
    九份はずっと行きたかったのですが中国人観光客と日本人観光客で大混雑とネットで情報があったのでずっと行けずじまいでしたが、だいぶ落ち着いてきたようでやっと行くことが出来ました!!

    台湾のファストファッション、ユニクロより少し華やか?で若者向けな雰囲気です。
    たまたま行った店舗がそうだっただけかもしれませんが、サイズも日本のブランドとほぼ変わらないので買いやすいです♪
    店舗によって恐らく取り扱い商品が違うかもしれませんが、少し上質になったRight-onのような雰囲気です。

    娘は小1でたしかにやや大きめです。
    年長までは平均身長より下回っていたのですが、いつの間にか後ろの方になっていまして・・・。
    昨年買った洋服がピチピチです^^;

    tamutamuさんファミリーはオシャレでヨーロッパが絵になってうらやましい限りです☆彡
    サンマリノ編も楽しみにしています。
    クチコミで投稿された画像見たら娘が行きたがっていました!!

    ここママ

  • atouさん 2017/11/20 10:00:16
    楽しみです。
    中歴へつずくが楽しみです。。。。中歴にすむ日本人です。。。

    ここママ

    ここママさん からの返信 2017/11/20 12:56:58
    Re: 楽しみです。
    atouさま
    中歴にお住まいなんですね!
    夜市しか行ってないのですが、書き終わり次第アップさせていただきます(^o^)

ここママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP