香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目の女子旅 香港。<br />今日は 午前中に、一緒に旅してきた友達とお別れ。海外での友達との別れ(またすぐ会えるけど) って、寂しすぎる。ひとりになって、自由な時間、やっぱり一番好きなセントラル(中環)へ行って来ました。

女子旅 香港☆4日目

2017/11/04 - 2017/11/09

8560位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 秋の香港女子旅

ぷるる

ぷるるさん

4日目の女子旅 香港。

先に帰国する友達と別れて、香港島のホテルから、九龍島へ。タクシーで島を渡る場合、往復のトンネル通行料が別途掛かります。行き先を行ったら、その分をメーターに記録していました。
    今日からの宿は、尖沙咀東にある『インターコンチネンタル グランドスタンフォード香港』。コーズウェイベイからタクシーで10H$ちょっとでした。一人だけど広々です。

イーストチムサアチョイ(尖沙咀東)からチムサアチョイ(尖沙咀)まで歩いてみました。15分くらい。有名な『重慶マンション』遠目から。インド人にすごい声を掛けられます。

重慶マンションの中にある両替所のレートがすごくいい、ということを確かめるため、怪しげな中へ。確かにすごくいいね。今までで一番よかった。もう両替しなかったけど。お薦めです。

なんか思ってたより綺麗なのね。重慶マンション。ジェニーベーカリーに連れてってあげる、と何度か声を掛けられました。怪しい人たちに。

MTRでセントラルへ来ました。もうこのトラムの乗り物を見ると懐かしさがこみ上げてきます(笑)。

ヒルサイドエスカレーター、ここからなんですね。

お茶がしたくて。レトロスタバを目指します。ほんとに坂だらけ。

ちょっと登った所。なんか山手っぽい雰囲気。

ガス塔
    香港にこんな所もあるのね。

レトロスタバに到着ー。
    ん‥。工事中だよ。残念!
    写真は撮らなかったけど、中を少し覗いて来ました。素敵な古き香港の喫茶店を再現した店内を見学できました、よ。

竹の足場の工事中の建物がたくさんありました。近代的な建物と古い建物と。素敵な街です。

階段を登っていきます。ピークトラム行きのバスもここを通ります。

Google先生がいなかったら、わたしは迷子だろうな。

ヒルサイドエスカレーター発見!

世界最長全長800メートル。乗り場は所々にあります。この蛍光灯、夜の雰囲気も見てみたい。

「恋する惑星」もう一度観てみる!

けっこう登ってきました。暇って最高!

下りはこちらの階段で。

たまにお洒落なカフェがあったり。

雨がぽつりぽつり。

• マークス&amp;スペンサーで傘買おうかな。

マークス&スペンサーで傘買おうかな。

• マークス&amp;スペンサー、日本にも来て欲しい。

マークス&スペンサー、日本にも来て欲しい。

雨は降ったりやんだりなので、なかなか傘を買う決心がつかず。

突如、インスタで有名なスポット発見。

こっちはウォルアートの反対側。

皆さん それぞれにポージングしていて、勉強になります。

これ、食べたいな。オイスターソースで。

お花も市場で売っています。

歩いていたら、ワゴン飲茶で有名な『蓮香樓』へ辿り着きました。

ちょっと中を覗いてみたら。ほんとにガイドブックで見た光景!わたしにはまだ敷居が高そう。

香港はお昼が遅い。13時過ぎにピークっぽいです。

『アニエスbカフェ』
    香港には何店舗かあります。

お花も販売していました。お洒落!

この空き具合が落ち着きます。さっきの蓮香樓は無理(笑)。

香港で感じるパリ感。いい時間でした。

やってます。竹を使った工事。

竹は安いだけでなく、湿気に強くて丈夫だそう。

石畳の石段でした。

『PMQ』
    香港のトレンドが集結したモールです。昔の警察官向け宿舎の建物をリノベーションしています。

木の根が。すごーい。

気になる雑貨屋がたくさんあります。文化祭みたいな雰囲気。

こんなカフェもありました。

さて下って行きます。

ほのぼのしています。

気になる足裏マッサージもたくさんありました。でも夜に行こうかな。

素敵なウォルアート!

お洒落なショップが立ち並んでいます。この緑のがポスト。

このお店、パリのカシミアのお店ですが、ストールを買いました。店員さんが傘を持たせてくれました。優しくて感激!

下を覗くと面白い。

トラムの走る通りに戻ってきました。

ハーバー沿いにあるIFCモールまでやって来ました。

高級ブランドからローカルブランドまで。私の好きなシティスーパーもあります。このモール好きです。

IFCモールから望むヴィクトリアハーバー。少し霞んでいます。もう夕方かな。

この階段の向こうは赤提灯の世界。チャイナな世界。
    MTRでチムサアチョイへ戻ります。

チムサアチョイまで戻ってきました。11月初旬ですが、イルミネーションしていました。

ホテルのすぐ近くに、DFS免税店があります。20年前にも行ったなぁ。行ってみたらチャイニーズだらけ。疲れました。

ホテル横からは香港島の夜景が見えます。

一度、ホテルに戻りシャワー浴びてから、近くにあるペニンシュラセンター内の『ペニンシュラ・ヘルスランド』へ。ここ、るるぶに載っています。英語も話さない広東語のサービスですが、私の要望に応えようと頑張ってくれました。90分 ボディー アロママッサージをしました。

やっぱりこの夜景を見ると落ち着きますね。