安八・海津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
木曽三川公園は、愛知岐阜三重の三県にまたがる日本一広い国営公園。<br />木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)の下流にある大きな公園です。<br />昭和62年10月31日に開園し、今年で30周年を迎えました。<br /><br />そこで開園30周年の「木曽三川公園センター」で「秋の花物語」<br />の開催ため、やって来ましたと書きたいのですが、<br /><br />10/20は、平日で仕事でしたが、急遽、回り回って行く事になりました。<br />孫がインフルエンザの予防で暫くしてから歩くの困難ですが、<br />学校へ行くというので娘が学校へ送り、その足で仕事へ<br />その後に、社会見学の学習のため近くの工場へ私が送り迎え・・・。<br /><br />帰り木曽川の堤防から、養老連峰に見事な雲に見とれて<br />少し、カメラで撮ってたら羽島のコスモス畑へ<br />しかし、まだ早すぎたのか??満開でなく咲き始めなので<br />もう少し先に行けば、木曽三川公園センターへ<br />コスモスも見頃が10月上旬~中旬だから・・・。<br /><br />雨が降る予報なので傘を用意しましたが、<br />降る様子もなかったが、<br />アクアワールド水郷パークセンター(岐阜県海津市)<br />近くから、フロントガラスに雨が降り出した様子<br />木曽三川公園センター北口の駐車場からは、雨が小降りで・・・。<br />傘をさしての「秋の花物語」へ。<br /><br />何処かの小学生の学習見学で木曽三川公園センターへ<br />10/10孫が社会見学で木曽三川公園センター行くので<br />それで、孫達と下見に行くが<br />当日、10/20が孫の社会見学に行ってるとは知らず、<br />娘が、送り迎えのお礼の話の中で<br />ちらりとその話を聞いて驚いた。<br /><br />10/20は雨がちなので<br />10/10の子供達との下見に行った晴れた時の写真を後半に。<br /><br />「2017秋の花物語」<br /><br /><br />【開催期間】2017年 9月16日(土)~11月5日(日)<br />【休 園 日】2017年10月10日(火)<br />【開園時間】9時30分~17時<br /><br />

開園30周年.木曽三川公園センターにて「秋の花物語」

216いいね!

2017/10/20 - 2017/10/20

14位(同エリア179件中)

旅行記グループ バラ&コスモス&ヒマワリ

0

97

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

木曽三川公園は、愛知岐阜三重の三県にまたがる日本一広い国営公園。
木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)の下流にある大きな公園です。
昭和62年10月31日に開園し、今年で30周年を迎えました。

そこで開園30周年の「木曽三川公園センター」で「秋の花物語」
の開催ため、やって来ましたと書きたいのですが、

10/20は、平日で仕事でしたが、急遽、回り回って行く事になりました。
孫がインフルエンザの予防で暫くしてから歩くの困難ですが、
学校へ行くというので娘が学校へ送り、その足で仕事へ
その後に、社会見学の学習のため近くの工場へ私が送り迎え・・・。

帰り木曽川の堤防から、養老連峰に見事な雲に見とれて
少し、カメラで撮ってたら羽島のコスモス畑へ
しかし、まだ早すぎたのか??満開でなく咲き始めなので
もう少し先に行けば、木曽三川公園センターへ
コスモスも見頃が10月上旬~中旬だから・・・。

雨が降る予報なので傘を用意しましたが、
降る様子もなかったが、
アクアワールド水郷パークセンター(岐阜県海津市)
近くから、フロントガラスに雨が降り出した様子
木曽三川公園センター北口の駐車場からは、雨が小降りで・・・。
傘をさしての「秋の花物語」へ。

何処かの小学生の学習見学で木曽三川公園センターへ
10/10孫が社会見学で木曽三川公園センター行くので
それで、孫達と下見に行くが
当日、10/20が孫の社会見学に行ってるとは知らず、
娘が、送り迎えのお礼の話の中で
ちらりとその話を聞いて驚いた。

10/20は雨がちなので
10/10の子供達との下見に行った晴れた時の写真を後半に。

「2017秋の花物語」


【開催期間】2017年 9月16日(土)~11月5日(日)
【休 園 日】2017年10月10日(火)
【開園時間】9時30分~17時

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.0
同行者
その他
交通手段
自家用車 徒歩
216いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

バラ&コスモス&ヒマワリ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP