小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小樽に着いたら、まず行きたかったお店です。<br />こちらの建物は、元、北海道銀行本店で、現在は北海道中央バスさんの本社となっており、小樽バインも北海道中央バスさんが経営しています。<br />「 北のフルーツ王国 よいちワイン特区 」余市町産のブドウを使ったワインの数々を始めとして、石狩 ならではの ニシン料理、ワインにピッタリのチーズやピザ、パスタを始め、地元の食材をふんだんに取り入れたメニューの数々を楽しめます。立地は小樽運河などからも近く、日銀旧小樽支店、旧三井物産小樽支店、旧第一銀行小樽支店など歴史的建造物に囲まれた、まさに小樽のど真ん中、ここにいるだけで、ロマンチック度満点です。

上野~函館~札幌 ( 平成29年10月21日 小樽 ) 小樽バインでワイン片手に

27いいね!

2017/10/20 - 2017/10/22

630位(同エリア2535件中)

3

5

古川大輔

古川大輔さん

小樽に着いたら、まず行きたかったお店です。
こちらの建物は、元、北海道銀行本店で、現在は北海道中央バスさんの本社となっており、小樽バインも北海道中央バスさんが経営しています。
「 北のフルーツ王国 よいちワイン特区 」余市町産のブドウを使ったワインの数々を始めとして、石狩 ならではの ニシン料理、ワインにピッタリのチーズやピザ、パスタを始め、地元の食材をふんだんに取り入れたメニューの数々を楽しめます。立地は小樽運河などからも近く、日銀旧小樽支店、旧三井物産小樽支店、旧第一銀行小樽支店など歴史的建造物に囲まれた、まさに小樽のど真ん中、ここにいるだけで、ロマンチック度満点です。

PR

  • 石原裕次郎 さんの「 北の旅人 」を口ずさみたくなる、想像と期待を上回るムーディーな小樽市内を歩げば、何か胸に込み上げてくるものがあります。

    石原裕次郎 さんの「 北の旅人 」を口ずさみたくなる、想像と期待を上回るムーディーな小樽市内を歩げば、何か胸に込み上げてくるものがあります。

  • ここに入ると、極上の小樽 に来た、というより、帰って来た、という気持ちにさせてくれます。<br />「一度はこの手に抱きしめて 泣かせてやりたい思い切り」<br />ワイングラス片手に、しばし物思いにふけるのもいいですよ。

    ここに入ると、極上の小樽 に来た、というより、帰って来た、という気持ちにさせてくれます。
    「一度はこの手に抱きしめて 泣かせてやりたい思い切り」
    ワイングラス片手に、しばし物思いにふけるのもいいですよ。

  • 3種 飲み比べセット<br />小樽バインさんオススメ<br />北の匠シリーズ<br />3種類のワインを、少量ずつ飲み比べできます。追加注文は680円、通常サイズのワイングラスになります。是非、お気に入りをチョイス

    3種 飲み比べセット
    小樽バインさんオススメ
    北の匠シリーズ
    3種類のワインを、少量ずつ飲み比べできます。追加注文は680円、通常サイズのワイングラスになります。是非、お気に入りをチョイス

  • 秋鮭のフライとかぼちゃのポタージュ

    秋鮭のフライとかぼちゃのポタージュ

  • 真狩産ハーブポークとほうれん草のゴルゴンドーラ

    真狩産ハーブポークとほうれん草のゴルゴンドーラ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • みかちゃんっすさん 2020/05/06 20:06:07
    いいね!ありがとうございます!
    古川大輔さん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    私も5年前に小樽行って来ました!
    ただ、夕方に行ったので、オルゴール博物館は18時に締め出されすぐ後ろでシャッターを閉められ、運河の辺りの食べ放題の店に入ろうとしたら19時前なのに団体が入って材料が無いとクローズされ、有名な運河もあまりに短くガッカリして、あまり良い思い出がありません・・・😢
    いつかリベンジしたいな~と思っています!
    今はコロナウイルス流行で世界中大騒ぎですので、旅行も自粛しなくてはいけません・・・( ノД`)
    早く終息してくれることを祈ります!
     また訪問させて頂きますね~!

  • たらよろさん 2017/11/03 19:54:30
    行ってみたいー
    こんばんは、古川大輔さま

    北海道の中でも、小樽は洋食が似合う街って気がします。
    赤ワインを傾けながら、
    揚げ物を頂いて、素敵な夜に乾杯♪

    きゃぁーーー私もここで美味しいもの食べたいな♪

    たらよろ

    古川大輔

    古川大輔さん からの返信 2017/11/04 14:40:03
    ありがとうございます。
    たらよろ 様

    素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。たらよろ 様の旅行記を、いつも楽しく拝見させていただいております。
    異国情緒あふれる北の地の情景を、ストレートに感じていただけたようで、とても嬉しく思います。

    歩くだけで、ダンディになったような気分になる、小樽市に、どうぞお出かけ下さい。

    古川 大輔

古川大輔さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP