奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽連休が取れたので、秋の奈良へ行ってきました。午前中の用事を済ませてから車を走らせ、夕方に興福寺へ。スーパーホテルロハスJR奈良駅前に宿泊し、翌日は唐招提寺へ。また夕方から用事があるので、ならまちで昼食を食べてから帰宅。少し慌ただしかったけど、雨でも訪れてみて良かった!奈良です。

秋の奈良・・天平乾漆群像展と唐招提寺へ

64いいね!

2017/10/16 - 2017/10/17

410位(同エリア5992件中)

2

74

hokka

hokkaさん

急遽連休が取れたので、秋の奈良へ行ってきました。午前中の用事を済ませてから車を走らせ、夕方に興福寺へ。スーパーホテルロハスJR奈良駅前に宿泊し、翌日は唐招提寺へ。また夕方から用事があるので、ならまちで昼食を食べてから帰宅。少し慌ただしかったけど、雨でも訪れてみて良かった!奈良です。

旅行の満足度
5.0
交通手段
自家用車
64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/10/27 22:10:04
    雨でも絵になる、、、
    こんばんは、hokkaさん

    京都も奈良も、、、雨でも散策できるのが良いですよね。
    ただ、カメラ片手に傘をさすには鬱陶しいけれど、、、、笑

    阿修羅像、特別公開されているんですね。
    冬にかけて、各地のお寺さんは特別公開されますよねー
    それも楽しみな時期になりましたねっ。

    私も喫煙可のお店は今はなるべく行きたくないなぁ、、、、
    しんどくて。

    たらよろ

    hokka

    hokkaさん からの返信 2017/10/29 07:07:35
    RE: 雨でも絵になる、、、
    おはようございます、たらよろさん。

    古都の京都も奈良も、、、雨でも趣きがあってそれなりに散策を楽しめますよね。
    ただ、やはりカメラ片手に傘が大変なので、最近の私はスマホに頼ってしまいます。
    この時期、各寺院などで秋の特別公開も魅力です。
    本当は、京都の紅葉と合わせて行きたいのですが、またまた地元の香嵐渓に頼ってしまいそうです(笑)
    最近は禁煙のお店が増えてはいますが、まだまだのところも感じます。
    美味しい料理と店の雰囲気を楽しんでいる時のタバコの煙は、吸わない人にとっては全てを台無しにしてしまいますよね。

    hokka

hokkaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP