台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母の米寿を台湾で祝う旅の<br />其の3です。<br />九分から戻った二日目の午後は勿論、故宮博物院です。<br />台湾のみならず世界的にも故宮博物院の貯蔵品は稀に見る<br />約70万点の古代の中国の人工品や美術品を所蔵していて見る時期により展示されているものは<br />違うのでとても魅力があり楽しみな博物館です。<br />シーザーパークホテル台北に戻らずMRTの板南線の善導寺駅より乗車し台北駅で淡水線に乗換えて「士林駅」まで行き降りて進行方向(淡水寄り)側の改札出口にタクシー乗り場があるので乗車していきました。「こきゅう」と言っても運転手さんは判ってくれて故宮の入口のある地下1階のバス乗り場・タクシー乗り場まで行きました。地下1階からエスカレーターで1階の左手にある入場券販売所で入場券を購入し入場口の手荷物検査(センサー)場を通り入場しました。<br />液体物の持込は出来ません故宮の飲み物受け取りは、フルネームを書いて預けるものに張り付けて、出てから行って預けたものをこれだと係員に言って貰えます。<br />フリスクの缶も金属製だとセンサーでチェックされました。<br />今回もフラッシュやストロボを使用した撮影は禁止されていますが通常撮影は全て許されていました。<br />三時間近くゆっくり休憩も挟んで鑑賞しました。<br />通称・「豚の角煮」は南北別院へ出張中、「翠玉白菜」は前回の三階展示から1階展示へと場所移動していました。<br />新らしい展示として「熊」と「人」が踊る彫刻石が展示の目玉としてありました。<br />■故宮博物館のHP説明によりますと・・・<br />『国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。』とありました。<br /><br />故宮で約三時間の展示物の鑑賞を終えてタクシーで中山にある以前から一度行ってみたいと思っていた「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店に行きました。<br />昨年のツアー集合の宝飾店の直ぐ近くにあるので場所は覚えていました<br />店内に入るとすぐ地下一階の席に案内されました。意外と小さいこじんまりとしたお店でびっくりしました。<br />今晩もお勧めの小籠包を美味しくいただきました。<br />評価はクチコミで投稿します<br /><br />食事後タクシーでシーザーパークホテル台北に戻り、入口横のお茶の有名販売店「天仁茗茶」店内のタピオカのお店でタピオカミルクティーを購入し部屋に戻りました。<br /><br />今回投稿の旅行記の表紙写真は1番有名な「翠玉白菜」です。<br />奇跡の白菜です。数多くの写真をアップします。<br />

2017年オータム・グルメツアーin台北!!其の3 今年も訪れました台風20号接近の台湾へ!o(^-^)o 故宮博物院は毎回訪れる最高の博物館です!!そして初めての京鼎樓(ジンディンロウ)・小籠包!! (^0^)【完成版】

67いいね!

2017/10/13 - 2017/10/15

1812位(同エリア28073件中)

0

209

SAKURA

SAKURAさん

母の米寿を台湾で祝う旅の
其の3です。
九分から戻った二日目の午後は勿論、故宮博物院です。
台湾のみならず世界的にも故宮博物院の貯蔵品は稀に見る
約70万点の古代の中国の人工品や美術品を所蔵していて見る時期により展示されているものは
違うのでとても魅力があり楽しみな博物館です。
シーザーパークホテル台北に戻らずMRTの板南線の善導寺駅より乗車し台北駅で淡水線に乗換えて「士林駅」まで行き降りて進行方向(淡水寄り)側の改札出口にタクシー乗り場があるので乗車していきました。「こきゅう」と言っても運転手さんは判ってくれて故宮の入口のある地下1階のバス乗り場・タクシー乗り場まで行きました。地下1階からエスカレーターで1階の左手にある入場券販売所で入場券を購入し入場口の手荷物検査(センサー)場を通り入場しました。
液体物の持込は出来ません故宮の飲み物受け取りは、フルネームを書いて預けるものに張り付けて、出てから行って預けたものをこれだと係員に言って貰えます。
フリスクの缶も金属製だとセンサーでチェックされました。
今回もフラッシュやストロボを使用した撮影は禁止されていますが通常撮影は全て許されていました。
三時間近くゆっくり休憩も挟んで鑑賞しました。
通称・「豚の角煮」は南北別院へ出張中、「翠玉白菜」は前回の三階展示から1階展示へと場所移動していました。
新らしい展示として「熊」と「人」が踊る彫刻石が展示の目玉としてありました。
■故宮博物館のHP説明によりますと・・・
『国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。』とありました。

故宮で約三時間の展示物の鑑賞を終えてタクシーで中山にある以前から一度行ってみたいと思っていた「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店に行きました。
昨年のツアー集合の宝飾店の直ぐ近くにあるので場所は覚えていました
店内に入るとすぐ地下一階の席に案内されました。意外と小さいこじんまりとしたお店でびっくりしました。
今晩もお勧めの小籠包を美味しくいただきました。
評価はクチコミで投稿します

食事後タクシーでシーザーパークホテル台北に戻り、入口横のお茶の有名販売店「天仁茗茶」店内のタピオカのお店でタピオカミルクティーを購入し部屋に戻りました。

今回投稿の旅行記の表紙写真は1番有名な「翠玉白菜」です。
奇跡の白菜です。数多くの写真をアップします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 板南線の善導寺駅に到着する電車

    板南線の善導寺駅に到着する電車

  • 台北駅まで活き淡水線に乗り換えて士林まで向かいます

    台北駅まで活き淡水線に乗り換えて士林まで向かいます

  • MRT士林駅です<br />進行方向の前より出口に出ます<br />出ると直ぐタクシー乗り場があります<br />いつも停まっています

    MRT士林駅です
    進行方向の前より出口に出ます
    出ると直ぐタクシー乗り場があります
    いつも停まっています

  • 到着後、入場券を購入し1階から見ることにしました

    到着後、入場券を購入し1階から見ることにしました

  • 101エリアの「慈悲と知恵 宗教彫塑芸術」です<br />何重にもある塔ですす<br />今回は説明書きは写真に残さず写真のみとなります

    101エリアの「慈悲と知恵 宗教彫塑芸術」です
    何重にもある塔ですす
    今回は説明書きは写真に残さず写真のみとなります

  • 1階の展示室は余りこんでいなかったです<br />宗教彫塑芸術

    1階の展示室は余りこんでいなかったです
    宗教彫塑芸術

  • と思っていたら行列が出来ていました<br />なんと前回3階に展示されていた「翠玉白菜(すいぎょくはくさい)」が一階に移動していて<br />並んでいたのです

    と思っていたら行列が出来ていました
    なんと前回3階に展示されていた「翠玉白菜(すいぎょくはくさい)」が一階に移動していて
    並んでいたのです

  • 今回はかなりのスペースをとり「翠玉白菜」の演出をしていました<br />出口付近には映像で色んな角度から見た「翠玉白菜」を映像で移していたので<br />現物を見るよりより繊細に見れました。

    今回はかなりのスペースをとり「翠玉白菜」の演出をしていました
    出口付近には映像で色んな角度から見た「翠玉白菜」を映像で移していたので
    現物を見るよりより繊細に見れました。

  • 暫くこのコーナーで見ていました<br />順番を入れ替えて先に見ていただきます

    暫くこのコーナーで見ていました
    順番を入れ替えて先に見ていただきます

  • 暫くこのコーナーで見ていました<br />順番を入れ替えて先に見ていただきます<br />特にキリギリスの姿を拡大している

    暫くこのコーナーで見ていました
    順番を入れ替えて先に見ていただきます
    特にキリギリスの姿を拡大している

  • 清時代の 「珊瑚魁星点斗盆景」<br />方形の玉の植木鉢から玉片で表現された波が湧き起こり、水中から龍の首と魚の尾を持つ翠玉の鰲魚が頭をのぞかせている。鰲魚の頭上に立つのは、朱色の珊瑚で彫刻された、体に帯をまとい七星を高く掲げた神-魁星である。魁星は魁斗星君とも呼ばれ、北斗七星の第一星であり、人間界の試験や学問の運気を司る、地位や登用の星と伝えられると故宮博物院の展示紹介に書かれています<br />これまで見たことが無い様に思うのですが<br />奇麗な宝石をちりばめたようでした<br />

    清時代の 「珊瑚魁星点斗盆景」
    方形の玉の植木鉢から玉片で表現された波が湧き起こり、水中から龍の首と魚の尾を持つ翠玉の鰲魚が頭をのぞかせている。鰲魚の頭上に立つのは、朱色の珊瑚で彫刻された、体に帯をまとい七星を高く掲げた神-魁星である。魁星は魁斗星君とも呼ばれ、北斗七星の第一星であり、人間界の試験や学問の運気を司る、地位や登用の星と伝えられると故宮博物院の展示紹介に書かれています
    これまで見たことが無い様に思うのですが
    奇麗な宝石をちりばめたようでした

  • 清時代の 「珊瑚魁星点斗盆景」<br />方形の玉の植木鉢から玉片で表現された波が湧き起こり、水中から龍の首と魚の尾を持つ翠玉の鰲魚が頭をのぞかせている。鰲魚の頭上に立つのは、朱色の珊瑚で彫刻された、体に帯をまとい七星を高く掲げた神-魁星である。魁星は魁斗星君とも呼ばれ、北斗七星の第一星であり、人間界の試験や学問の運気を司る、地位や登用の星と伝えられると故宮博物院の展示紹介に書かれています<br />鉢植えの宝石のようでした

    清時代の 「珊瑚魁星点斗盆景」
    方形の玉の植木鉢から玉片で表現された波が湧き起こり、水中から龍の首と魚の尾を持つ翠玉の鰲魚が頭をのぞかせている。鰲魚の頭上に立つのは、朱色の珊瑚で彫刻された、体に帯をまとい七星を高く掲げた神-魁星である。魁星は魁斗星君とも呼ばれ、北斗七星の第一星であり、人間界の試験や学問の運気を司る、地位や登用の星と伝えられると故宮博物院の展示紹介に書かれています
    鉢植えの宝石のようでした

  • 幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」<br />玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて<br />八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて<br />一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です<br />それにしてもこれは奇跡です<br />このコーナーにはもう一度後でじっくり見ることにしました<br />よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

    幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」
    玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて
    八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて
    一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です
    それにしてもこれは奇跡です
    このコーナーにはもう一度後でじっくり見ることにしました
    よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

  • 器が徐々に大きく彫られとても綺麗な形です

    器が徐々に大きく彫られとても綺麗な形です

  • 器が徐々に大きく彫られとても綺麗な形です

    イチオシ

    器が徐々に大きく彫られとても綺麗な形です

  • 清 翠玉白菜<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。<br />

    清 翠玉白菜
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • 清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • 清 翠玉白菜<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。上から撮影してもガラスに反射してしまいます<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    清 翠玉白菜
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。上から撮影してもガラスに反射してしまいます
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • 清 翠玉白菜<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。<br />出来るだけズームで撮影してみました。<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    清 翠玉白菜
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。
    出来るだけズームで撮影してみました。
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • 清 翠玉白菜<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />後方からも撮影をしてみました<br />ゆっくり後ほど紹介します。<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    清 翠玉白菜
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    後方からも撮影をしてみました
    ゆっくり後ほど紹介します。
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • 酒器の展示

    酒器の展示

  • 展示物の説明がなされていました

    展示物の説明がなされていました

  • 引き続いて酒器の展示コーナー

    引き続いて酒器の展示コーナー

  • 引き続いて酒器の展示コーナー<br />支えているのが人形みたいです

    引き続いて酒器の展示コーナー
    支えているのが人形みたいです

  • 引き続いて酒器の展示コーナー<br />可愛い形をしています

    引き続いて酒器の展示コーナー
    可愛い形をしています

  • 引き続いて酒器の展示コーナー<br />大きさもあり重たそうです

    引き続いて酒器の展示コーナー
    大きさもあり重たそうです

  • 引き続いて酒器の展示コーナー<br />ユニークな形をしています

    引き続いて酒器の展示コーナー
    ユニークな形をしています

  • 引き続いて酒器の展示コーナー<br />周りにデザインがされています

    引き続いて酒器の展示コーナー
    周りにデザインがされています

  • 引き続いて酒器の展示コーナー<br />酒器です<br />柄杓でしょうかセットで展示しています

    引き続いて酒器の展示コーナー
    酒器です
    柄杓でしょうかセットで展示しています

  • 引き続いて酒器の展示コーナー<br />並べて展示しているコーナーです

    引き続いて酒器の展示コーナー
    並べて展示しているコーナーです

  • 引き続いて酒器の展示コーナー<br />大型の水器です

    引き続いて酒器の展示コーナー
    大型の水器です

  • 引き続いて酒器の展示コーナー<br />甕ですね

    引き続いて酒器の展示コーナー
    甕ですね

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />これも1つの石から作られている事を考えたら奇跡です。

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    これも1つの石から作られている事を考えたら奇跡です。

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />くまも人もとても嬉しそうに踊っています<br />にこやかな顔ですね

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    くまも人もとても嬉しそうに踊っています
    にこやかな顔ですね

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />見る角度で表情が変わりますね。

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    見る角度で表情が変わりますね。

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />結構広く場所をとっている展示です

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    結構広く場所をとっている展示です

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />そしてもう1つの照明器具です

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    そしてもう1つの照明器具です

  • フロアに南北故宮別院の案内がありました<br />豚角煮の展示が現在されています

    フロアに南北故宮別院の案内がありました
    豚角煮の展示が現在されています

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します

    イチオシ

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します<br />ここからは照明器具の熊さんです

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します
    ここからは照明器具の熊さんです

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します<br />ここからは照明器具の熊さんです

    イチオシ

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します
    ここからは照明器具の熊さんです

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します<br />ここからは照明器具の熊さんです

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します
    ここからは照明器具の熊さんです

  • 今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました<br />「故宮.熊讚」です。<br />意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は<br />僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。<br />コンド見る機会は無いのではないかと思っています。<br />故宮の展示説明では<br />伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。<br /><br />国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。<br />と書かれています<br />お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています<br />それでは写真を紹介します<br />ここからは照明器具の熊さんです

    今回の1番のお勧め展示コーナーを訪れました
    「故宮.熊讚」です。
    意外なことにあまり人気コーナーではない様で見物客は
    僅かでした。そのお陰でたっぷり見て写真に収めました。
    コンド見る機会は無いのではないかと思っています。
    故宮の展示説明では
    伝説によれば、500歳まで生きた熊はあらゆるものに変化できると言われています。私たちの想像を超える不思議な言い伝えですが、今となっては本当かどうか確かめようがありません。しかし、古くからある「熊は力持ち」というイメージは今も変わることなく人々の心に刻まれています。

    国立故宮博物院では、「2017年夏季ユニバーシアード」の開催に合わせ、熊を象った文物をテーマにした展覧会を行います。呉(三国)から西晋時代に制作された青磁の熊形灯は両手で皿を持つ小熊のデザインで、当時の照明具だったことがわかります。また、銅玉同形熊形尊は清朝乾隆帝旧蔵の漢代の銅製熊を元に新しく玉で作り直した、倣古と創作を兼ねた作品です。玉人と熊は石材の持つ自然な色─白と黒の2色を生かして、人と熊が楽しげに踊る様子を彫刻した作品です。3種の異なる素材の組み合わせで、競技を通して力と美が結び付く感動的な瞬間を表現します。
    と書かれています
    お勧めの展示コーナーでしたが10/31までとなっています
    それでは写真を紹介します
    ここからは照明器具の熊さんです

  • 再び戻ってきました<br />解説は最初のを引用します<br />幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」<br />玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて<br />八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて<br />一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です<br />それにしてもこれは奇跡です<br />よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

    再び戻ってきました
    解説は最初のを引用します
    幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」
    玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて
    八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて
    一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です
    それにしてもこれは奇跡です
    よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

  • 再び戻ってきました<br />解説は最初のを引用します<br />幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」<br />玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて<br />八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて<br />一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です<br />それにしてもこれは奇跡です<br />よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

    再び戻ってきました
    解説は最初のを引用します
    幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」
    玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて
    八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて
    一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です
    それにしてもこれは奇跡です
    よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

  • 「集瓊藻」を鑑賞していきます

    「集瓊藻」を鑑賞していきます

  • 再び訪れました<br />清時代の 「珊瑚魁星点斗盆景」<br />方形の玉の植木鉢から玉片で表現された波が湧き起こり、水中から龍の首と魚の尾を持つ翠玉の鰲魚が頭をのぞかせている。鰲魚の頭上に立つのは、朱色の珊瑚で彫刻された、体に帯をまとい七星を高く掲げた神-魁星である。魁星は魁斗星君とも呼ばれ、北斗七星の第一星であり、人間界の試験や学問の運気を司る、地位や登用の星と伝えられると故宮博物院の展示紹介に書かれています<br />これまで見たことが無い様に思うのですが<br />奇麗な宝石をちりばめたようでした<br />

    再び訪れました
    清時代の 「珊瑚魁星点斗盆景」
    方形の玉の植木鉢から玉片で表現された波が湧き起こり、水中から龍の首と魚の尾を持つ翠玉の鰲魚が頭をのぞかせている。鰲魚の頭上に立つのは、朱色の珊瑚で彫刻された、体に帯をまとい七星を高く掲げた神-魁星である。魁星は魁斗星君とも呼ばれ、北斗七星の第一星であり、人間界の試験や学問の運気を司る、地位や登用の星と伝えられると故宮博物院の展示紹介に書かれています
    これまで見たことが無い様に思うのですが
    奇麗な宝石をちりばめたようでした

  • 清時代の 「珊瑚魁星点斗盆景」<br />方形の玉の植木鉢から玉片で表現された波が湧き起こり、水中から龍の首と魚の尾を持つ翠玉の鰲魚が頭をのぞかせている。鰲魚の頭上に立つのは、朱色の珊瑚で彫刻された、体に帯をまとい七星を高く掲げた神-魁星である。魁星は魁斗星君とも呼ばれ、北斗七星の第一星であり、人間界の試験や学問の運気を司る、地位や登用の星と伝えられると故宮博物院の展示紹介に書かれています<br />これまで見たことが無い様に思うのですが<br />奇麗な宝石をちりばめたようでした<br />

    清時代の 「珊瑚魁星点斗盆景」
    方形の玉の植木鉢から玉片で表現された波が湧き起こり、水中から龍の首と魚の尾を持つ翠玉の鰲魚が頭をのぞかせている。鰲魚の頭上に立つのは、朱色の珊瑚で彫刻された、体に帯をまとい七星を高く掲げた神-魁星である。魁星は魁斗星君とも呼ばれ、北斗七星の第一星であり、人間界の試験や学問の運気を司る、地位や登用の星と伝えられると故宮博物院の展示紹介に書かれています
    これまで見たことが無い様に思うのですが
    奇麗な宝石をちりばめたようでした

  • 清時代の 「珊瑚魁星点斗盆景」<br />方形の玉の植木鉢から玉片で表現された波が湧き起こり、水中から龍の首と魚の尾を持つ翠玉の鰲魚が頭をのぞかせている。鰲魚の頭上に立つのは、朱色の珊瑚で彫刻された、体に帯をまとい七星を高く掲げた神-魁星である。魁星は魁斗星君とも呼ばれ、北斗七星の第一星であり、人間界の試験や学問の運気を司る、地位や登用の星と伝えられると故宮博物院の展示紹介に書かれています<br />これまで見たことが無い様に思うのですが<br />奇麗な宝石をちりばめたようでした<br />

    清時代の 「珊瑚魁星点斗盆景」
    方形の玉の植木鉢から玉片で表現された波が湧き起こり、水中から龍の首と魚の尾を持つ翠玉の鰲魚が頭をのぞかせている。鰲魚の頭上に立つのは、朱色の珊瑚で彫刻された、体に帯をまとい七星を高く掲げた神-魁星である。魁星は魁斗星君とも呼ばれ、北斗七星の第一星であり、人間界の試験や学問の運気を司る、地位や登用の星と伝えられると故宮博物院の展示紹介に書かれています
    これまで見たことが無い様に思うのですが
    奇麗な宝石をちりばめたようでした

  • 麒麟の絵

    麒麟の絵

  • 再び戻ってきました<br />解説は最初のを引用します<br />幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」<br />玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて<br />八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて<br />一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です<br />それにしてもこれは奇跡です<br />よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

    再び戻ってきました
    解説は最初のを引用します
    幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」
    玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて
    八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて
    一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です
    それにしてもこれは奇跡です
    よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

  • 再び戻ってきました<br />解説は最初のを引用します<br />幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」<br />玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて<br />八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて<br />一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です<br />それにしてもこれは奇跡です<br />よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

    再び戻ってきました
    解説は最初のを引用します
    幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」
    玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて
    八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて
    一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です
    それにしてもこれは奇跡です
    よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

  • 再び戻ってきました<br />解説は最初のを引用します<br />幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」<br />玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて<br />八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて<br />一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です<br />それにしてもこれは奇跡です<br />よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

    再び戻ってきました
    解説は最初のを引用します
    幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」
    玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて
    八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて
    一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です
    それにしてもこれは奇跡です
    よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

  • 再び戻ってきました<br />解説は最初のを引用します<br />幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」<br />玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて<br />八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて<br />一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です<br />それにしてもこれは奇跡です<br />よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

    再び戻ってきました
    解説は最初のを引用します
    幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」
    玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて
    八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて
    一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です
    それにしてもこれは奇跡です
    よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

  • 再び戻ってきました<br />解説は最初のを引用します<br />幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」<br />玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて<br />八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて<br />一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です<br />それにしてもこれは奇跡です<br />よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

    再び戻ってきました
    解説は最初のを引用します
    幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」
    玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて
    八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて
    一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です
    それにしてもこれは奇跡です
    よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

  • 再び戻ってきました<br />解説は最初のを引用します<br />幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」<br />玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて<br />八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて<br />一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です<br />それにしてもこれは奇跡です<br />よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

    イチオシ

    再び戻ってきました
    解説は最初のを引用します
    幻の技が生んだ象牙細工の「鏤彫象牙雲龍文套球」
    玉の内部が21層になった透かし彫り球体が夫々回転する様になっていて
    八つの円錐状の穴があり内部を彫ったのではないかと言われていて
    一説によれば職人が三代120年かけて作ったと言われ現代で作ることは不可能だとのことです。清代の後期の作品とされています。不思議な球体です
    それにしてもこれは奇跡です
    よく前回の写真と見比べると展示の違いでしょうか同じものではないように見えました 幾つかあるのでしょうか

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    イチオシ

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    イチオシ

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • そして白菜にも再び戻ってきました<br />解説は同じ文書を引用します<br />清代の 「翠玉白菜」<br />白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず<br />カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと<br />全く行列も無くて規制もされていませんでした<br />ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです<br />詳細説明です。<br />本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。<br />と故宮博物院の説明書きされています。

    そして白菜にも再び戻ってきました
    解説は同じ文書を引用します
    清代の 「翠玉白菜」
    白菜の展示は行列と見る順番の規制がされていてゆっくり見ることが出来ず
    カメラアングルも良くなかったので込み合う時間を避けてまたの地ほど見に行くと
    全く行列も無くて規制もされていませんでした
    ゆっくり後ほど紹介します。写真撮影はガラス越しなので撮り辛いです
    詳細説明です。
    本物の白菜そっくりそのままともいえるこの作品は、翠玉(翡翠)を彫刻して作られたものである。わかりやすい題材、清く真っ白な部分と緑の葉、いずれも身近で親しみやすさを感じさせる。葉の上に留まっている二匹の昆虫を見るのも忘れないでほしい。この昆虫は多産を象徴するキリギリスとイナゴである。
    と故宮博物院の説明書きされています。

  • 「翠玉白菜」を<br />一旦観賞を終了します

    「翠玉白菜」を
    一旦観賞を終了します

  • 貴族の栄華-清代の家具

    貴族の栄華-清代の家具

  • 貴族の栄華-清代の家具

    貴族の栄華-清代の家具

  • 陶器の展示

    陶器の展示

  • 「唐傭立女 傭(タンヨンリーニュウヨン)」

    「唐傭立女 傭(タンヨンリーニュウヨン)」

  • 引き続き陶磁器を観賞

    引き続き陶磁器を観賞

  • 磁器展示室の入口

    磁器展示室の入口

  • 磁器展示室の入口

    磁器展示室の入口

  • 磁器の展示室

    磁器の展示室

  • 陶磁器の展示室にこの様な鳥の形をした<br />中に大きなレンゲが入っています

    陶磁器の展示室にこの様な鳥の形をした
    中に大きなレンゲが入っています

  • 磁器の展示

    磁器の展示

  • 磁器の展示

    磁器の展示

  • 磁器の展示

    磁器の展示

  • 磁器の展示

    磁器の展示

  • 色んな酒器が展示されています

    色んな酒器が展示されています

  • 色んな酒器が展示されています

    色んな酒器が展示されています

  • 色んな酒器が展示されています

    色んな酒器が展示されています

  • 色んな酒器が展示されています

    色んな酒器が展示されています

  • 宝飾品の展示

    宝飾品の展示

  • 宝飾品の展示

    宝飾品の展示

  • 宝飾品の展示

    宝飾品の展示

  • 宝飾品の展示

    宝飾品の展示

  • 宝飾品の展示

    宝飾品の展示

  • 松ぼっくりみたいな宝飾品

    松ぼっくりみたいな宝飾品

  • 器と容器

    器と容器

  • 玉の加工品

    玉の加工品

  • 玉の加工品

    玉の加工品

  • 漫画に出てきそうな展示品がありました

    漫画に出てきそうな展示品がありました

  • 玉の加工品

    玉の加工品

  • 玉の加工品

    玉の加工品

  • とても奇麗な展示品

    とても奇麗な展示品

  • 玉の加工品

    玉の加工品

  • 玉の加工品

    玉の加工品

  • 玉の加工品

    玉の加工品

  • 玉の加工品<br />虫眼鏡で見ると文字が刻まれています

    玉の加工品
    虫眼鏡で見ると文字が刻まれています

  • 見事な彫刻です

    見事な彫刻です

  • 馬が彫られています

    馬が彫られています

  • 奇麗な玉の器です

    奇麗な玉の器です

  • 白玉で掘られた苦瓜

    白玉で掘られた苦瓜

  • 白玉で掘られた苦瓜

    白玉で掘られた苦瓜

  • 白玉に見事に掘られています

    白玉に見事に掘られています

  • 虫眼鏡で見るともっと凄いです

    虫眼鏡で見るともっと凄いです

  • 白玉の彫刻品

    白玉の彫刻品

  • 白玉の彫刻品

    白玉の彫刻品

  • 玉の彫刻品

    玉の彫刻品

  • 色んな種類の玉の彫刻品

    色んな種類の玉の彫刻品

  • 清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)<br />特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します<br />これは常設の展示のようです<br />前回もありました

    清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)
    特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します
    これは常設の展示のようです
    前回もありました

  • 清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)<br />特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します<br />これは常設の展示のようです<br />前回もありました

    清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)
    特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します
    これは常設の展示のようです
    前回もありました

  • 清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)<br />特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します<br />これは常設の展示のようです<br />前回もありました

    イチオシ

    清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)
    特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します
    これは常設の展示のようです
    前回もありました

  • 清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)<br />特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します<br />アップで撮影しました よく折れなかったと思います<br />これは常設の展示のようです<br />前回もありました

    清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)
    特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します
    アップで撮影しました よく折れなかったと思います
    これは常設の展示のようです
    前回もありました

  • 清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)<br />特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します<br />これは常設の展示のようです<br />前回もありました

    清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)
    特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します
    これは常設の展示のようです
    前回もありました

  • 清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)<br />特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します<br />これは常設の展示のようです<br />前回もありました

    清代の「紅・白玉髄筆洗」(左)と 清代「黄玉 髄三蓮章」(右)
    特に右の鎖が凄いです石を削ってよくもここまで造ったものだと感心します
    これは常設の展示のようです
    前回もありました

  • いろんな種類の彫刻品があります

    いろんな種類の彫刻品があります

  • いろんな種類の彫刻品があります

    いろんな種類の彫刻品があります

  • いろんな種類の彫刻品があります

    いろんな種類の彫刻品があります

  • いろんな種類の彫刻品があります

    いろんな種類の彫刻品があります

  • いろんな種類の彫刻品があります

    いろんな種類の彫刻品があります

  • いろんな種類の彫刻品があります

    いろんな種類の彫刻品があります

  • 金色の器です

    金色の器です

  • 見事です<br />大きな翡翠で彫られています

    見事です
    大きな翡翠で彫られています

  • 清朝 翡翠の屏風

    清朝 翡翠の屏風

  • 酒器です

    酒器です

  • 酒器の展示

    酒器の展示

  • 照明器具でしょうか

    照明器具でしょうか

  • 可愛い動物の酒器です

    可愛い動物の酒器です

  • 大きな酒器がケースの中で展示されていました

    大きな酒器がケースの中で展示されていました

  • 食器の展示

    食器の展示

  • 陶器の食器展示

    陶器の食器展示

  • 木に繋がれた馬の絵がありました

    木に繋がれた馬の絵がありました

  • とても奇麗な宝飾品です

    とても奇麗な宝飾品です

  • 奇麗です

    奇麗です

  • とても奇麗な宝飾品です

    とても奇麗な宝飾品です

  • 装飾品の小刀です

    装飾品の小刀です

  • とても奇麗な器です

    とても奇麗な器です

  • 故宮博物院入り口付近にある蒋介石像

    故宮博物院入り口付近にある蒋介石像

  • 故宮博物院のフロアガイド

    故宮博物院のフロアガイド

  • 故宮博物院の1階から外に出てきました

    故宮博物院の1階から外に出てきました

  • 故宮博物院の正面入口通路

    故宮博物院の正面入口通路

  • 故宮博物院の正面入口通路

    故宮博物院の正面入口通路

  • 故宮博物院の全体外観

    故宮博物院の全体外観

  • 故宮博物院の全体外観

    イチオシ

    故宮博物院の全体外観

  • 故宮博物院の外観 レストランがある方の建物

    故宮博物院の外観 レストランがある方の建物

  • 故宮博物院の全体外観

    故宮博物院の全体外観

  • 故宮博物院の全体外観

    イチオシ

    故宮博物院の全体外観

  • 故宮博物院の全体外観

    故宮博物院の全体外観

  • 故宮博物院の全体外観

    故宮博物院の全体外観

  • 帰りのタクシーの予約を手配していただいた<br />インフォメーションのお二人

    帰りのタクシーの予約を手配していただいた
    インフォメーションのお二人

  • インフォメーションの案内板

    インフォメーションの案内板

  • 故宮博物院の院内の鑑賞を約三時間終えて<br />タクシーで中山にある「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店に着きました

    故宮博物院の院内の鑑賞を約三時間終えて
    タクシーで中山にある「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店に着きました

  • 「京鼎樓」台湾本店の店内、地下一階に入りました

    「京鼎樓」台湾本店の店内、地下一階に入りました

  • 「京鼎樓」台湾本店のテーブルに最初にセットされた食器とお手元

    「京鼎樓」台湾本店のテーブルに最初にセットされた食器とお手元

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー<br />当店の1番お勧めの小籠包が載っている点心メニュー

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー
    当店の1番お勧めの小籠包が載っている点心メニュー

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー<br />点心メニューは沢山あります

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー
    点心メニューは沢山あります

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー<br />麺類です<br />

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー
    麺類です

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー<br />チャーハンと野菜メニュー

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー
    チャーハンと野菜メニュー

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー<br />一品料理メニュー

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー
    一品料理メニュー

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー<br />一品料理メニュー<br />

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店のメニュー
    一品料理メニュー

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店の料理<br />ピータン豆腐

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店の料理
    ピータン豆腐

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店の料理<br />ピータン豆腐を混ぜました

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店の料理
    ピータン豆腐を混ぜました

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店の料理<br />チャーハン

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店の料理
    チャーハン

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店の料理<br />どう見ても空心菜なんですが店員さんはとうみょうと言われました<br />とうみょうも少しは入っていましたが

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店の料理
    どう見ても空心菜なんですが店員さんはとうみょうと言われました
    とうみょうも少しは入っていましたが

  • まずはビールを頼みました

    まずはビールを頼みました

  • 「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店の料理<br />お勧めの小籠包

    「京鼎樓(ジンディンロウ)」台湾本店の料理
    お勧めの小籠包

  • 烏龍茶・小籠包<br />緑色をしていました

    烏龍茶・小籠包
    緑色をしていました

  • 烏龍茶・小籠包<br />肉汁も緑色でした

    烏龍茶・小籠包
    肉汁も緑色でした

  • 小籠包が揃いました<br />頂きます

    イチオシ

    小籠包が揃いました
    頂きます

  • 手羽肉の味付け<br />とても美味しかったです

    手羽肉の味付け
    とても美味しかったです

  • 牛肉面です<br />当店は牛すじ肉が入っていませんでした

    牛肉面です
    当店は牛すじ肉が入っていませんでした

  • 食事を終えて帰ります

    食事を終えて帰ります

  • 店内看板です

    店内看板です

  • 注文表兼清算表

    注文表兼清算表

  • 帰りに1階の調理室を写しました

    帰りに1階の調理室を写しました

  • 帰りに1階の調理室を写しました

    帰りに1階の調理室を写しました

  • 沢山点心料理を蒸しています

    沢山点心料理を蒸しています

  • お店の外に出ました<br />お店の外観です

    お店の外に出ました
    お店の外観です

  • お店の外に出ました<br />お店の外観です<br />入り口付近です

    お店の外に出ました
    お店の外観です
    入り口付近です

  • お店の外に出ました<br />お店の外観です

    お店の外に出ました
    お店の外観です

  • 店頭のメニューです

    店頭のメニューです

  • シーザーパークホテル台北入口左手のタピオカのお店に入りました<br />天仁茗茶と言うお店で台北各地にあり<br />特選茶やパイナップル・ケーキを販売しています

    シーザーパークホテル台北入口左手のタピオカのお店に入りました
    天仁茗茶と言うお店で台北各地にあり
    特選茶やパイナップル・ケーキを販売しています

  • 天仁茗茶の入口にはタピオカミルクティーがあります

    天仁茗茶の入口にはタピオカミルクティーがあります

  • 入口にはタピオカミルクティーがあります<br />もう一枚

    入口にはタピオカミルクティーがあります
    もう一枚

  • 天仁茗茶の店内の様子です

    天仁茗茶の店内の様子です

  • 天仁茗茶の店内メニューです

    天仁茗茶の店内メニューです

  • 天仁茗茶の店内調理場

    天仁茗茶の店内調理場

  • 天仁茗茶の店内カウンター席

    天仁茗茶の店内カウンター席

  • 天仁茗茶の特選茶やパイナップルケーキ販売所<br />この店員さんが親切で日本語も上手でした

    天仁茗茶の特選茶やパイナップルケーキ販売所
    この店員さんが親切で日本語も上手でした

  • 天仁茗茶の特選茶やパイナップルケーキ販売所

    天仁茗茶の特選茶やパイナップルケーキ販売所

  • 天仁茗茶の特選茶やパイナップルケーキ販売所<br />沢山お土産手購入しました<br />大が280元 16個入り<br />小が140元   6個入り

    天仁茗茶の特選茶やパイナップルケーキ販売所
    沢山お土産手購入しました
    大が280元 16個入り
    小が140元  6個入り

  • 暫く待っていたらタピオカミルクティーが出てきました

    暫く待っていたらタピオカミルクティーが出てきました

  • ホットとアイスです

    ホットとアイスです

  • シーザーパークホテル台北の部屋からの台北駅の夜景

    シーザーパークホテル台北の部屋からの台北駅の夜景

  • シーザーパークホテル台北の部屋からの台北駅の夜景<br />今回は東側の部屋で半分しか見えませんでした

    シーザーパークホテル台北の部屋からの台北駅の夜景
    今回は東側の部屋で半分しか見えませんでした

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP