台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母の米寿のお祝いを兼ねて三世代で台風20号が近づいている雨中の台湾に2泊3日で行ってきました。まずは初日です<br />福岡空港を10時55分発のチャイナエアライン・コードシェアのJL5125で出発して大荒れの台北・桃園空港に定刻の12時30分に到着<br />桃園空港から三月にやっと開通したMRT空港線に初めて乗って台北駅に約40分かけて移動して台北駅前の地下通路を通ってM6出口で繋がるシーザーパークホテル台北に14時55分チェックインしました。<br />ネット予約でしたがフロントの対応もパスポートを提出する事とデポジットの為クレジットカードを提出しただけでスムーズにチェックイン出来ました。部屋も続き部屋のツインルームを用意して頂いていました。<br />少し休憩して大雨の中をタクシーで中正紀念堂へそして龍山寺、油化街でからすみを購入しそのままタクシーで台北101のディンタイフォンで夕食し初日が終了しました。台北101に上り展望予定でしたが生憎のお天気でやむなく諦めてタクシーで大雨と強風の中ホテルへ戻りました。<br />今回、台風20号接近のためにお天気は風が強くて大雨が降り天候としては最悪の中で米寿の母を連れてだったので殆ど全て移動はタクシーを利用しました。<br />後で知ったのですが1便後は台北に降りることが出来ずに高雄に到着地を変更したそうです。<br />確かに下りる時の揺れはかなり酷かったので良く下りられたと思っていました<br /><br />【表紙写真】<br />雨中の龍山寺<br /><br />

2017年オータム・グルメツアーin台北!!其の1 今年も訪れました台風20号接近の台湾へ!o(^-^)o そして大雨と強風の中を観光・ショッピング・グルメを満喫!!【完成版】

83いいね!

2017/10/13 - 2017/10/15

1127位(同エリア28006件中)

2

159

SAKURA

SAKURAさん

母の米寿のお祝いを兼ねて三世代で台風20号が近づいている雨中の台湾に2泊3日で行ってきました。まずは初日です
福岡空港を10時55分発のチャイナエアライン・コードシェアのJL5125で出発して大荒れの台北・桃園空港に定刻の12時30分に到着
桃園空港から三月にやっと開通したMRT空港線に初めて乗って台北駅に約40分かけて移動して台北駅前の地下通路を通ってM6出口で繋がるシーザーパークホテル台北に14時55分チェックインしました。
ネット予約でしたがフロントの対応もパスポートを提出する事とデポジットの為クレジットカードを提出しただけでスムーズにチェックイン出来ました。部屋も続き部屋のツインルームを用意して頂いていました。
少し休憩して大雨の中をタクシーで中正紀念堂へそして龍山寺、油化街でからすみを購入しそのままタクシーで台北101のディンタイフォンで夕食し初日が終了しました。台北101に上り展望予定でしたが生憎のお天気でやむなく諦めてタクシーで大雨と強風の中ホテルへ戻りました。
今回、台風20号接近のためにお天気は風が強くて大雨が降り天候としては最悪の中で米寿の母を連れてだったので殆ど全て移動はタクシーを利用しました。
後で知ったのですが1便後は台北に降りることが出来ずに高雄に到着地を変更したそうです。
確かに下りる時の揺れはかなり酷かったので良く下りられたと思っていました

【表紙写真】
雨中の龍山寺

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 福岡空港国際線の免税店、お土産品販売所<br />日本の北から南までの有名品を扱っています

    福岡空港国際線の免税店、お土産品販売所
    日本の北から南までの有名品を扱っています

  • 今回の飛行機はjal予約のコードシェアでチャイナエアラインの機材でした。<br />搭乗口は56番です

    今回の飛行機はjal予約のコードシェアでチャイナエアラインの機材でした。
    搭乗口は56番です

  • 搭乗機がスポットに着いています

    搭乗機がスポットに着いています

  • 飛行時間は2時間半程ですが乗って少したってから<br />機内食が出てきました<br />カレーかパスタでした

    飛行時間は2時間半程ですが乗って少したってから
    機内食が出てきました
    カレーかパスタでした

  • 飛行時間は2時間半程ですが乗って少したってから<br />機内食が出てきました<br />カレーかパスタでした<br />パスタを選択しました

    飛行時間は2時間半程ですが乗って少したってから
    機内食が出てきました
    カレーかパスタでした
    パスタを選択しました

  • 飲み物はビールを頂きました<br />機内のビデオは『ワンダーウーマン』を見ました<br />丁度、行きの時間で見終えました

    飲み物はビールを頂きました
    機内のビデオは『ワンダーウーマン』を見ました
    丁度、行きの時間で見終えました

  • 福岡空港を飛び立つと有明海の上空を通り東シナ海、沖縄の西側を飛んでいきます

    福岡空港を飛び立つと有明海の上空を通り東シナ海、沖縄の西側を飛んでいきます

  • 台北・桃園国際空港に少し遅れて到着しました<br />外は正に台風のお天気でした<br />次の便は高雄に変更になったとの事で後で聞いて<br />自分達はラッキーだったと思いました

    台北・桃園国際空港に少し遅れて到着しました
    外は正に台風のお天気でした
    次の便は高雄に変更になったとの事で後で聞いて
    自分達はラッキーだったと思いました

  • 到着口へと移動の連絡通路

    到着口へと移動の連絡通路

  • この先を右に曲がります<br />そうすると入国審査の場所に行き着きます<br />かなり歩きました

    この先を右に曲がります
    そうすると入国審査の場所に行き着きます
    かなり歩きました

  • 台湾に着いた景色になって来ました

    台湾に着いた景色になって来ました

  • 観光案内の写真が有りました<br />前回訪れたときに行こうかと思った海岸です

    観光案内の写真が有りました
    前回訪れたときに行こうかと思った海岸です

  • 体温測定のチェック箇所を通過します

    体温測定のチェック箇所を通過します

  • 体温測定のチェック箇所を通過します

    体温測定のチェック箇所を通過します

  • 到着時の入国審査は長蛇の列でした<br />写真はここでストップですね

    到着時の入国審査は長蛇の列でした
    写真はここでストップですね

  • 今年の3月に遂に開通した空港線です<br />初めて乗車します<br />出口を出たら右手のMRTの案内板に従っていけば<br />そのまま3分程で行けます

    今年の3月に遂に開通した空港線です
    初めて乗車します
    出口を出たら右手のMRTの案内板に従っていけば
    そのまま3分程で行けます

  • 荷物を受け取りすぐ両替所に行きました

    荷物を受け取りすぐ両替所に行きました

  • 停車駅案内

    停車駅案内

  • 乗車用のICチップのコイン<br />台北駅まで160元 640円くらいです

    乗車用のICチップのコイン
    台北駅まで160元 640円くらいです

  • 入場時にICセンサーに軽く触れます<br />そうすると前の扉が開きます

    入場時にICセンサーに軽く触れます
    そうすると前の扉が開きます

  • 軽くタッチします

    軽くタッチします

  • ホームは全て仕切りで遮断されています

    ホームは全て仕切りで遮断されています

  • 電車は<br />快速と普通車と有り紫色と青色で<br />区分けされています

    電車は
    快速と普通車と有り紫色と青色で
    区分けされています

  • 青色の電車が来ましたが各駅停車なので<br />次の快速を待ちました

    青色の電車が来ましたが各駅停車なので
    次の快速を待ちました

  • 第2ターミナルからは四つ目の駅が台北駅です<br />約40分程の乗車です

    第2ターミナルからは四つ目の駅が台北駅です
    約40分程の乗車です

  • 車体に青色のラインが有ります

    車体に青色のラインが有ります

  • スタッフの方もとても親切です

    スタッフの方もとても親切です

  • 紫色ラインの車両が来ました<br />快速です

    紫色ラインの車両が来ました
    快速です

  • 車内です<br />入って直ぐ横に荷物置き場が有ります

    車内です
    入って直ぐ横に荷物置き場が有ります

  • 四人掛けの相対席です

    四人掛けの相対席です

  • 車内の様子ですね

    車内の様子ですね

  • 無接点充電テーブルも有りますが<br />対象機種が限られていて<br />出来ませんでした

    無接点充電テーブルも有りますが
    対象機種が限られていて
    出来ませんでした

  • 台北に到着して地下通路をM6出口を最初に目指しましたが<br />MRT台北駅からは無くて苦労しましたが<br />駅や地下街通路の随所に案内地図が有り<br />たどり着きました

    台北に到着して地下通路をM6出口を最初に目指しましたが
    MRT台北駅からは無くて苦労しましたが
    駅や地下街通路の随所に案内地図が有り
    たどり着きました

  • シーザーパークホテル台北はMRTの板南線近くのM6出口からは<br />地下で繋がっていて短い階段が有りますがホテルの地下からエレベーターで<br />フロントに上がる事が出来ます<br />地下の入り口付近です

    シーザーパークホテル台北はMRTの板南線近くのM6出口からは
    地下で繋がっていて短い階段が有りますがホテルの地下からエレベーターで
    フロントに上がる事が出来ます
    地下の入り口付近です

  • シーザーパークホテル台北のエレベーター<br />地下一階で乗りました

    シーザーパークホテル台北のエレベーター
    地下一階で乗りました

  • シーザーパークホテル台北のフロントです<br />日本語がとても上手なスタッフが揃っています

    シーザーパークホテル台北のフロントです
    日本語がとても上手なスタッフが揃っています

  • シーザーパークホテル台北の一階入り口付近です<br />ドアスタッフがいて開け閉めしていただけます

    シーザーパークホテル台北の一階入り口付近です
    ドアスタッフがいて開け閉めしていただけます

  • 今回は13階の台北駅が窓から半分見える東側の部屋を<br />二部屋続けて用意されていました

    イチオシ

    今回は13階の台北駅が窓から半分見える東側の部屋を
    二部屋続けて用意されていました

  • シーザーパークホテル台北の室内の様子です<br />まずまずの広さです<br />エアコンが効き過ぎていて<br />滞在中は切っていました

    シーザーパークホテル台北の室内の様子です
    まずまずの広さです
    エアコンが効き過ぎていて
    滞在中は切っていました

  • シーザーパークホテル台北の室内の様子<br />ベッドは少し小さめでした

    シーザーパークホテル台北の室内の様子
    ベッドは少し小さめでした

  • 今回、遂にウオシュレットが設置されていました<br />アメニティーも充実しています

    イチオシ

    今回、遂にウオシュレットが設置されていました
    アメニティーも充実しています

  • バスタブが少し古いですが<br />シャワーは使いやすかったです

    バスタブが少し古いですが
    シャワーは使いやすかったです

  • テレビはPanasonic製の液晶テレビで<br />NHKとNHKのBS放送が見れました<br />ニュースと天気予報を見てましたが<br />毎日、台風と雨マークでした

    テレビはPanasonic製の液晶テレビで
    NHKとNHKのBS放送が見れました
    ニュースと天気予報を見てましたが
    毎日、台風と雨マークでした

  • 照明や電源は充実しています<br />日本製の家電製品はそのまま使えます

    照明や電源は充実しています
    日本製の家電製品はそのまま使えます

  • ソファーもフロアスタンドも有ります

    ソファーもフロアスタンドも有ります

  • 室内からの景色<br />大雨と風が強く吹き荒れる<br />台北駅周辺が半分見える東側の部屋です

    室内からの景色
    大雨と風が強く吹き荒れる
    台北駅周辺が半分見える東側の部屋です

  • 大雨の中をタクシーで歩いても行けるくらいに位置する<br />中正紀念堂に早速、行ってきました<br />タクシーを降りて僅か3分程で肩から両脚、靴の中までずぶ濡れでした

    大雨の中をタクシーで歩いても行けるくらいに位置する
    中正紀念堂に早速、行ってきました
    タクシーを降りて僅か3分程で肩から両脚、靴の中までずぶ濡れでした

  • 大雨の中正紀念堂

    イチオシ

    大雨の中正紀念堂

  • パノラマで中正紀念堂を撮影

    イチオシ

    パノラマで中正紀念堂を撮影

  • 中正紀念堂の自由広場は雨で随所に水溜まりが出来ていました。<br />場所によっては川のようになっていました

    中正紀念堂の自由広場は雨で随所に水溜まりが出来ていました。
    場所によっては川のようになっていました

  • しばらく小やみになるか様子見をしましたが<br />ますます酷くなる一方で<br />諦めて移動を開始しました

    しばらく小やみになるか様子見をしましたが
    ますます酷くなる一方で
    諦めて移動を開始しました

  • それにしてもひど過ぎる雨模様です<br />ちなみに雨女は居ません<br />母のせいにしておこうかと思いましたが<br />口には出せませんでした

    それにしてもひど過ぎる雨模様です
    ちなみに雨女は居ません
    母のせいにしておこうかと思いましたが
    口には出せませんでした

  • こんな雨の中です<br />歩いている人々は<br />殆ど居ないですね<br />中正紀念堂を貸し切り状態です

    イチオシ

    こんな雨の中です
    歩いている人々は
    殆ど居ないですね
    中正紀念堂を貸し切り状態です

  • こんな時は歩いても歩いてもも目的地は遠いです

    こんな時は歩いても歩いてもも目的地は遠いです

  • 到着して入り口の扉です<br />とても厚みが有り頑丈に作られています

    到着して入り口の扉です
    とても厚みが有り頑丈に作られています

  • 入り口からの外の景色です

    入り口からの外の景色です

  • 中正紀念堂の一階は展示場や史料館が有りますが

    中正紀念堂の一階は展示場や史料館が有りますが

  • エレベーターを利用して四階に上がります

    エレベーターを利用して四階に上がります

  • 蒋 介石像のある四階のフロアに来ました

    蒋 介石像のある四階のフロアに来ました

  • 天井も見応えが有ります

    天井も見応えが有ります

  • いつもは外に出て写真撮影をするところですが<br />雨のために室内より外の景色を撮りました

    イチオシ

    いつもは外に出て写真撮影をするところですが
    雨のために室内より外の景色を撮りました

  • 蒋 介石像の前には観光客が訪れていました

    蒋 介石像の前には観光客が訪れていました

  • 16時の衛兵交替式には間に合いませんでした<br />蒋 介石像と微動だにもしない衛兵

    16時の衛兵交替式には間に合いませんでした
    蒋 介石像と微動だにもしない衛兵

  • 蒋 介石像の像の下には遺言が記されています<br />とてもにこやかな顔は出生地の中国を見ています

    イチオシ

    蒋 介石像の像の下には遺言が記されています
    とてもにこやかな顔は出生地の中国を見ています

  • 蒋 介石の人徳が顔に目に出ています

    蒋 介石の人徳が顔に目に出ています

  • 蒋 介石像と二人の衛兵

    イチオシ

    蒋 介石像と二人の衛兵

  • 蒋 介石像と衛兵

    蒋 介石像と衛兵

  • 雨でなければ自由広場が見れるのですが<br />大雨なので残念ながら出れませんでした

    雨でなければ自由広場が見れるのですが
    大雨なので残念ながら出れませんでした

  • 一階の展示フロアに下りてきました

    一階の展示フロアに下りてきました

  • 蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります

    蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります

  • 蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります<br />中国革命時代の歴史が判ります

    蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります
    中国革命時代の歴史が判ります

  • 蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります<br />キャデラックの大きな車が二つ展示されています

    蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります
    キャデラックの大きな車が二つ展示されています

  • 蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります<br />キャデラックの大きな車が二つ展示されています<br />ナンバーが中国で縁起の良い888です

    蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります
    キャデラックの大きな車が二つ展示されています
    ナンバーが中国で縁起の良い888です

  • 蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります<br />キャデラックの大きな車が二つ展示されています<br />説明書き 防弾ガラスと記していました

    蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります
    キャデラックの大きな車が二つ展示されています
    説明書き 防弾ガラスと記していました

  • 蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります<br />キャデラックの大きな車が二つ展示されています<br />もう一台です

    蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります
    キャデラックの大きな車が二つ展示されています
    もう一台です

  • 蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります<br />キャデラックの大きな車が二つ展示されています<br />とても大きいです

    蒋 介石に纏わる数多くの展示物が有ります
    キャデラックの大きな車が二つ展示されています
    とても大きいです

  • 蒋 介石総統の執務室が再現されていました

    蒋 介石総統の執務室が再現されていました

  • 蒋 介石総統の執務室が再現されていました<br />当時の様子が伺えます

    蒋 介石総統の執務室が再現されていました
    当時の様子が伺えます

  • 蒋 介石総統の執務室が再現されていました<br />広々としています

    蒋 介石総統の執務室が再現されていました
    広々としています

  • 蒋 介石総統の執務室が再現されていました<br />正面から写しました

    蒋 介石総統の執務室が再現されていました
    正面から写しました

  • 蒋 介石総統の台湾における建設期の歴史が紹介されています

    蒋 介石総統の台湾における建設期の歴史が紹介されています

  • 蒋 介石総統の台湾における建設期<br />佐藤栄作首相と会談した当時の写真

    蒋 介石総統の台湾における建設期
    佐藤栄作首相と会談した当時の写真

  • 蒋 介石総統の台湾における建設期<br />吉田茂首相との会談時の写真

    蒋 介石総統の台湾における建設期
    吉田茂首相との会談時の写真

  • 続いてタクシーで移動し龍山寺を訪れました<br />

    続いてタクシーで移動し龍山寺を訪れました

  • 龍山寺に入って直ぐ左の滝の景色

    イチオシ

    龍山寺に入って直ぐ左の滝の景色

  • 龍山寺に入って直ぐ左の滝の景色<br />夜になるととても景色が良くなります

    龍山寺に入って直ぐ左の滝の景色
    夜になるととても景色が良くなります

  • 龍山寺の入り口付近です

    龍山寺の入り口付近です

  • 龍山寺の中に入りました

    龍山寺の中に入りました

  • 龍山寺の本尊の観音菩薩像<br />とても綺麗です

    龍山寺の本尊の観音菩薩像
    とても綺麗です

  • 龍山寺の香炉は全部で七つあります<br />本来は七本を全て香炉に立てていきますが<br />今回は本尊前の香炉に代表して一本立ててきました

    龍山寺の香炉は全部で七つあります
    本来は七本を全て香炉に立てていきますが
    今回は本尊前の香炉に代表して一本立ててきました

  • 今回は大雨の雨中の中でしたので本来のお参りの仕方は出来ずに<br />回りました。<br />昨年、訪れた際の旅行記に投稿しています

    イチオシ

    今回は大雨の雨中の中でしたので本来のお参りの仕方は出来ずに
    回りました。
    昨年、訪れた際の旅行記に投稿しています

  • 雨中の為、カッパ姿の参拝者も多かったです

    雨中の為、カッパ姿の参拝者も多かったです

  • 思い思いの願いを祈願してきました

    思い思いの願いを祈願してきました

  • 出口付近<br />右手に池と噴水があります

    出口付近
    右手に池と噴水があります

  • 龍山寺の建物を記念撮影します

    龍山寺の建物を記念撮影します

  • 再び離れる前に龍山寺の建物を記念撮影します

    再び離れる前に龍山寺の建物を記念撮影します

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />クレジットカードも使用できます

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    クレジットカードも使用できます

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />クレジットカードも使用できます<br />店内です。<br />冷蔵庫の中に色んな商品が並びます

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    クレジットカードも使用できます
    店内です。
    冷蔵庫の中に色んな商品が並びます

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />クレジットカードも使用できます<br />店内です。<br />冷蔵庫の中に色んな商品が並びます<br />からすみ以外の商品も沢山取り扱っています

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    クレジットカードも使用できます
    店内です。
    冷蔵庫の中に色んな商品が並びます
    からすみ以外の商品も沢山取り扱っています

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />クレジットカードも使用できます<br />店内です。<br />棚にも沢山並んでいます

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    クレジットカードも使用できます
    店内です。
    棚にも沢山並んでいます

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />クレジットカードも使用できます<br />店内です。<br />手前の冷蔵庫のにからすみが並びます<br />焼きからすみも扱っています

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    クレジットカードも使用できます
    店内です。
    手前の冷蔵庫のにからすみが並びます
    焼きからすみも扱っています

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />クレジットカードも使用できます<br />店内です。<br />試食もさせていただけます

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    クレジットカードも使用できます
    店内です。
    試食もさせていただけます

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />クレジットカードも使用できます<br />店内です。<br />お土産品としての購入にお勧めです

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    クレジットカードも使用できます
    店内です。
    お土産品としての購入にお勧めです

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />クレジットカードも使用できます<br />お店の入り口看板です

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    クレジットカードも使用できます
    お店の入り口看板です

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />クレジットカードも使用できます<br />店外から見た店内です。

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    クレジットカードも使用できます
    店外から見た店内です。

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />通りから見える看板です<br />一方通行の道です

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    通りから見える看板です
    一方通行の道です

  • お店の住所・番地です<br />これから行かれる方はこの写真をタクシーの運転手に<br />見せたら行って頂けると思います

    お店の住所・番地です
    これから行かれる方はこの写真をタクシーの運転手に
    見せたら行って頂けると思います

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />クお店の前にはバイクが並びます

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    クお店の前にはバイクが並びます

  • 台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。<br />訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です<br />閉店時間は18時、到着したのが17:57で<br />電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました<br />ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです<br />タクシーからも看板が見えます<br />中々判りづらいので住所をメモして見せると良いかと想います

    台北最古の問屋街がある迪化街へ龍山寺見学後タクシーに乗り訪れました。
    訪れたのは前回初めて訪れた「李日勝(りーしょんしょん)」です
    閉店時間は18時、到着したのが17:57で
    電気を消して締めようとしていたのを開けていただきました
    ここはとにかく良質でお勧めのからすみの問屋さんです
    タクシーからも看板が見えます
    中々判りづらいので住所をメモして見せると良いかと想います

  • 次に訪れたのは迪化街からタクシーに乗り雨中を約30分程走らせて<br />到着した台北101です<br />大雨の為、道路がとても混んでいて着くのに時間を要しましたが<br />タクシー運賃は385元 1500円程です

    次に訪れたのは迪化街からタクシーに乗り雨中を約30分程走らせて
    到着した台北101です
    大雨の為、道路がとても混んでいて着くのに時間を要しましたが
    タクシー運賃は385元 1500円程です

  • 今回は101の上から夜景を見る計画でしたが生憎の天候で諦めて<br />次に予定していた鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)を訪れました<br />本店よりとても広くて待ち時間もそんなにかからないので決めました<br />予約は出来ませんでした<br />待ち時間は30分でした<br />ほぼ30分で電子ボードに番号が表示されて<br />席に案内されました

    今回は101の上から夜景を見る計画でしたが生憎の天候で諦めて
    次に予定していた鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)を訪れました
    本店よりとても広くて待ち時間もそんなにかからないので決めました
    予約は出来ませんでした
    待ち時間は30分でした
    ほぼ30分で電子ボードに番号が表示されて
    席に案内されました

  • 今回は101の上から夜景を見る計画でしたが生憎の天候で諦めて<br />次に予定していた鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)を訪れました<br />本店よりとても広くて待ち時間もそんなにかからないので決めました<br />予約は出来ませんでした<br />待ち時間は30分でした<br />ほぼ30分で電子ボードに番号が表示されて<br />席に案内されました<br />店内の中央に調理ルームが有り10人くらいの<br />調理人が小籠包等を作っていました

    今回は101の上から夜景を見る計画でしたが生憎の天候で諦めて
    次に予定していた鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)を訪れました
    本店よりとても広くて待ち時間もそんなにかからないので決めました
    予約は出来ませんでした
    待ち時間は30分でした
    ほぼ30分で電子ボードに番号が表示されて
    席に案内されました
    店内の中央に調理ルームが有り10人くらいの
    調理人が小籠包等を作っていました

  • 今回は101の上から夜景を見る計画でしたが生憎の天候で諦めて<br />次に予定していた鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)を訪れました<br />本店よりとても広くて待ち時間もそんなにかからないので決めました<br />予約は出来ませんでした<br />待ち時間は30分でした<br />ほぼ30分で電子ボードに番号が表示されて<br />席に案内されました<br />店内中央の調理ルーム

    今回は101の上から夜景を見る計画でしたが生憎の天候で諦めて
    次に予定していた鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)を訪れました
    本店よりとても広くて待ち時間もそんなにかからないので決めました
    予約は出来ませんでした
    待ち時間は30分でした
    ほぼ30分で電子ボードに番号が表示されて
    席に案内されました
    店内中央の調理ルーム

  • それぞれの役割を持っていて<br />次から次へと作っていました

    それぞれの役割を持っていて
    次から次へと作っていました

  • 料理がスタートしました<br />胡瓜の前菜です

    料理がスタートしました
    胡瓜の前菜です

  • もやしのあえもの辛子味の前菜です

    もやしのあえもの辛子味の前菜です

  • 前菜二種並べてみました

    前菜二種並べてみました

  • 次の料理が出てくる前に<br />再び調理ルームへ

    次の料理が出てくる前に
    再び調理ルームへ

  • とても清潔感ある調理ルームです

    とても清潔感ある調理ルームです

  • 店内の様子です

    店内の様子です

  • メインの小籠包が来ました<br />10個入りを1度に三つオーダーしました<br />とにかく沢山、食べる<br />もう食べきれない位を今回はしてみたかったので・・・

    メインの小籠包が来ました
    10個入りを1度に三つオーダーしました
    とにかく沢山、食べる
    もう食べきれない位を今回はしてみたかったので・・・

  • 蓋を取ると熱々の水蒸気が上がりました

    蓋を取ると熱々の水蒸気が上がりました

  • 美味しそう<br />写真撮影よりも早く食べたいですo(^-^)o

    美味しそう
    写真撮影よりも早く食べたいですo(^-^)o

  • でもまずはビールと紹興酒で母の米寿を祝う乾杯です<br />台湾で八十八歳を祝うのは縁起がいいですね

    でもまずはビールと紹興酒で母の米寿を祝う乾杯です
    台湾で八十八歳を祝うのは縁起がいいですね

  • 紹興酒をボトルで頼みましたが食べる方に専念して<br />結局は飲み切れずにテイクアウトしました

    紹興酒をボトルで頼みましたが食べる方に専念して
    結局は飲み切れずにテイクアウトしました

  • 豚肉と海老入り炒飯です<br />これもとても美味しい(o^~^o)

    豚肉と海老入り炒飯です
    これもとても美味しい(o^~^o)

  • 豚肉と海老入りの蒸し餃子

    豚肉と海老入りの蒸し餃子

  • 空心菜の炒め物

    空心菜の炒め物

  • 豚肉と海老入り焼餃子

    豚肉と海老入り焼餃子

  • 食卓が置けないくらいになってきました

    食卓が置けないくらいになってきました

  • 牛肉の煮込み麺<br />牛すじ肉、最高でした

    牛肉の煮込み麺
    牛すじ肉、最高でした

  • 海老炒め<br />これもまた美味しい(o^~^o)

    海老炒め
    これもまた美味しい(o^~^o)

  • 焼餃子を反すとこんな感じです

    焼餃子を反すとこんな感じです

  • お会計は入り口付近にありこのシートを持っていきます<br />見てびっくりです<br />なんと合計が3333元です<br />こんなに食べて飲んで<br />四人でこのお値段です<br />日本の半分くらいのお値段ですね

    お会計は入り口付近にありこのシートを持っていきます
    見てびっくりです
    なんと合計が3333元です
    こんなに食べて飲んで
    四人でこのお値段です
    日本の半分くらいのお値段ですね

  • レジスターの3333表示です

    レジスターの3333表示です

  • 鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)の店頭のマスコット

    鼎泰豊 101店 (DIN TAI FUNG/ディンタイフォン)の店頭のマスコット

  • 順番待ちのボード<br />出た頃は15分待ちになっていました

    順番待ちのボード
    出た頃は15分待ちになっていました

  • お店の入り口付近です

    お店の入り口付近です

  • 食事を終えて台北101のショッピング街を<br />見て回りました

    食事を終えて台北101のショッピング街を
    見て回りました

  • 食事を終えて台北101のショッピング街を<br />見て回りました<br />吹き抜けのフロア

    食事を終えて台北101のショッピング街を
    見て回りました
    吹き抜けのフロア

  • 食事を終えて台北101のショッピング街を<br />見て回りました<br />吹き抜けのフロア

    食事を終えて台北101のショッピング街を
    見て回りました
    吹き抜けのフロア

  • 食事を終えて台北101のショッピング街を<br />見て回りました<br />ブランドショップが数多く入っています

    食事を終えて台北101のショッピング街を
    見て回りました
    ブランドショップが数多く入っています

  • 食事を終えて台北101のショッピング街を<br />見て回りました<br />さすがに支えている柱は大きかったです

    食事を終えて台北101のショッピング街を
    見て回りました
    さすがに支えている柱は大きかったです

  • 食事を終えて台北101のショッピング街を<br />見て回りました<br />天井部分が一部見えます<br />ガラスの天井の様です

    食事を終えて台北101のショッピング街を
    見て回りました
    天井部分が一部見えます
    ガラスの天井の様です

  • Cartierショップも広々としています

    Cartierショップも広々としています

  • エスカレーター上下の間にデジタルサイネージが有ります

    エスカレーター上下の間にデジタルサイネージが有ります

  • OMEGAショップです

    OMEGAショップです

  • とても綺麗なDiorのお店です

    とても綺麗なDiorのお店です

  • 台北10の水族館の入り口付近でしょうか

    台北10の水族館の入り口付近でしょうか

  • そしてメンバーになっていて大好きな<br />スワロフスキーのお店です<br />もちろん入ります

    そしてメンバーになっていて大好きな
    スワロフスキーのお店です
    もちろん入ります

  • そしてメンバーになっていて大好きな<br />スワロフスキーのお店です<br />もちろん入ります<br />今回、1番欲しいと思った<br />パイナップルです<br />日本円で75万円ほどです<br />欲しいけど重いのを理由に買えませんでした(^▽^笑)

    そしてメンバーになっていて大好きな
    スワロフスキーのお店です
    もちろん入ります
    今回、1番欲しいと思った
    パイナップルです
    日本円で75万円ほどです
    欲しいけど重いのを理由に買えませんでした(^▽^笑)

  • そしてメンバーになっていて大好きな<br />スワロフスキーのお店です<br />パンダも居ました<br />可愛いです<br />上野に今度、会いに行きます

    そしてメンバーになっていて大好きな
    スワロフスキーのお店です
    パンダも居ました
    可愛いです
    上野に今度、会いに行きます

  • そしてメンバーになっていて大好きな<br />スワロフスキーのお店です<br />スワロフスキーのスワロフスキーです<br />見事なディスプレイでした

    そしてメンバーになっていて大好きな
    スワロフスキーのお店です
    スワロフスキーのスワロフスキーです
    見事なディスプレイでした

  • そしてメンバーになっていて大好きな<br />スワロフスキーのお店です<br />見事な演出です

    そしてメンバーになっていて大好きな
    スワロフスキーのお店です
    見事な演出です

  • 台北101のマスコット人形

    台北101のマスコット人形

  • 福岡空港の免税店で購入したブランドのLONCHMPです

    福岡空港の免税店で購入したブランドのLONCHMPです

  • 大雨のタクシーの中から見えた台北101です<br />

    大雨のタクシーの中から見えた台北101です

  • この雨降りには参りました<br />タクシーへ乗車する際だけでずぶ濡れでした

    この雨降りには参りました
    タクシーへ乗車する際だけでずぶ濡れでした

  • シーザーパークホテル台北のフロントに<br />戻ってきました<br />こんなにひどい雨の中をの一日目でしたが<br />台北101の展望フロアに行かなかっただけで<br />ほぼ思った通り家族三世代が初日を終えました<br />万歩計では12500歩でした<br />八十八歳の母はかなり疲れたのではないかと思いますが<br />大雨のお陰で暑くなくて良かったと返ってきました

    シーザーパークホテル台北のフロントに
    戻ってきました
    こんなにひどい雨の中をの一日目でしたが
    台北101の展望フロアに行かなかっただけで
    ほぼ思った通り家族三世代が初日を終えました
    万歩計では12500歩でした
    八十八歳の母はかなり疲れたのではないかと思いますが
    大雨のお陰で暑くなくて良かったと返ってきました

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • siro70さん 2017/11/28 08:30:40
    とても参考になりました。
    年明けに台湾に行くので、読ませていただきました。
    ホテルも同じシーザーパークです。とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    SAKURA

    SAKURAさん からの返信 2017/11/28 22:57:22
    Re: とても参考になりました。
    siro70さん
    旅行記を見て下さり有難うございました。
    年明けに台湾に行かれるんですね。
    参考にして頂き有難うございます。
    シーザーパークはとても何処に行くにしても利便性が良いホテルです。
    台北駅側の部屋が取れると良いですね。
    部屋からの駅の夜景がとても綺麗です。
    ゆっくり台北を楽しんで来て下さいね。

                   SAKURA

SAKURAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP