小淵沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月は誕生日月ってこともあり、毎年おおよそそれに合わせて相棒とお互いの誕生日を祝う旅に出ることにしている。まぁ毎年10月に行けないこともあるけどね。いつも忙しなく動き回る旅スタイルの私達なので、この時ぐらいはのんびりしよう!(苦笑)<br /><br />ってことで今年は八ヶ岳へ。<br />高級旅館の温泉旅なんてのもいいんだけど、最近特に国内にはあまり奮発しない私^^;国内はもう少し高齢になってからにとっておこう~なんてね。<br />たまたま旅サイトからお安いプランの案内メールが来たのでそれに乗ることにした(笑)<br />秋は一年で一番好きな季節。紅葉にはまだちょっぴり早いけど、四季を感じる時間は素敵だなって!八ヶ岳からの季節の贈り物を味わった2日間であった(^^♪<br />ちょっぴり早いHappy Halloween♪

Seasonal Gift in 八ヶ岳

140いいね!

2017/10/14 - 2017/10/15

7位(同エリア319件中)

34

107

るな

るなさん

10月は誕生日月ってこともあり、毎年おおよそそれに合わせて相棒とお互いの誕生日を祝う旅に出ることにしている。まぁ毎年10月に行けないこともあるけどね。いつも忙しなく動き回る旅スタイルの私達なので、この時ぐらいはのんびりしよう!(苦笑)

ってことで今年は八ヶ岳へ。
高級旅館の温泉旅なんてのもいいんだけど、最近特に国内にはあまり奮発しない私^^;国内はもう少し高齢になってからにとっておこう~なんてね。
たまたま旅サイトからお安いプランの案内メールが来たのでそれに乗ることにした(笑)
秋は一年で一番好きな季節。紅葉にはまだちょっぴり早いけど、四季を感じる時間は素敵だなって!八ヶ岳からの季節の贈り物を味わった2日間であった(^^♪
ちょっぴり早いHappy Halloween♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

140いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2017/10/31 20:56:20
    Happy Halloween!
    るなさん☆

    ハッピーハロウィーンですヽ(^o^)丿
    そして、こちらでも、お誕生日おめでとうございます♪
    相方さんにも、おめでとうです~!!!

    素敵なコテージステイの旅、いいですね(*^_^*)
    なんだか、るなさんが切り取る日本の風景って、どこか欧州の香りがする気がしますヽ(^o^)丿

    ポーランドから戻ってきたのですが、向こうでひどい風邪をもらってきてしまって(苦笑)、まだ咳が止まらない状態です(涙)。
    明日くらいから、ちゃんと4トラ始めようと思ってます♪

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2017/11/01 11:53:03
    RE: Happy Halloween!
    ガブちゃん、こんにちは。
    ポーランドからお帰りなさい&風邪は大丈夫?
    今、私の回りにも風邪ひきさんが多い。お大事にね。

    > ハッピーハロウィーンですヽ(^o^)丿
    > そして、こちらでも、お誕生日おめでとうございます♪
    > 相方さんにも、おめでとうです?!!!

    ☆ありがとう〜
    昨日、渋谷の街はえらいこっちゃでした( ;∀;)もういい加減にせーよ!!!
    駅付近は通行止めになってて、タクシー乗ったら迂回させられるしもうホント住人には大迷惑です。
    本来の意味をはき違えてるよね?ハロウィーン=仮装パーティになってるもん。

    > 素敵なコテージステイの旅、いいですね(*^_^*)
    > なんだか、るなさんが切り取る日本の風景って、どこか欧州の香りがする気がしますヽ(^o^)丿

    ☆欧州好き人間、きっとそういうシーンを狙っちゃうんだろうね(笑)

    > ポーランドから戻ってきたのですが、向こうでひどい風邪をもらってきてしまって(苦笑)、まだ咳が止まらない状態です(涙)。
    > 明日くらいから、ちゃんと4トラ始めようと思ってます♪

    ☆気温差が激しいし、気を付けるのだよ!!
    睡眠第一かな?お大事に。

    るな
  • fuzzさん 2017/10/31 19:37:01
    Happy
    るなちゃん、10月がお誕生月ですか。

    あ~ギリギリ間に合いました。
    ハッピーバースデー&ハッピーハロウィーン

    相棒のNikon
    いつもカッコいい写真を撮ってくれる相棒ですね。

    誕生日を祝う旅行、私もしてみたいです。
    誰も誘ってくれない・・・はははは(;'∀')

    fuzz


    るな

    るなさん からの返信 2017/11/01 11:49:59
    RE: Happy
    fuzzちゃん、こんにちは♪
    いつもありがとう〜!!

    そうなの...また1つ年を取ってしまいました(;^ω^)
    まぁあちこち痛いとガタもきていますが、健康で迎えられることには感謝ですね。

    > 相棒のNikon
    > いつもカッコいい写真を撮ってくれる相棒ですね。

    ☆はい、この子との付き合いも4年が経とうとしているけど、一向に使いこなせていない私です(泣)

    > 誕生日を祝う旅行、私もしてみたいです。
    > 誰も誘ってくれない・・・はははは(;'∀')

    ☆あら、いつもダーリンと仲良し旅行しているじゃないですか!!お母さまもね。
    私はお誕生日にかこつけて企画している次第です(笑)秋になると旅心は増しますなぁ〜あっ、一年中か?はは

    るな
  • マリアンヌさん 2017/10/28 22:26:06
    日本の秋ね~
    るなさん、こんばんわ。

    冒頭の自然の植物たち、いいですね。
    ヤマゴボウ?私は田舎育ちなんで子供の頃、家の近くでよく見たけど名前なんて知らなかったよ(笑)
    ハッとする写真を見ると一眼レフが欲しくなるわ。カメラ買っても腕がないんだけどね、そそられる。
    垣間見た白と緑の小さな別荘風、ホテルのコテージだったのね。
    ホントに知り合いかなんかの別荘かと思った。
    いいなぁ、旅したいな…
    星のリゾートのハロウィーン装飾、さすがのリッチ感。
    お洒落だわ。
    綺麗な秋の風情をありがとう♪

    マリアンヌ

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/31 12:35:38
    RE: 日本の秋ね?
    マリアンヌさん、ぼんじょるの

    2週続けての週末台風でめげましたね。

    > 冒頭の自然の植物たち、いいですね。
    > ヤマゴボウ?私は田舎育ちなんで子供の頃、家の近くでよく見たけど名前なんて知らなかったよ(笑)

    ☆子供の頃なんていちいち名前も気にしないんじゃ?(笑)あっ、大人になってもか?( ;∀;)
    私は都会っ子なんで子供の頃も自然の中を走り回った!なんて記憶はないの。祖母の家とかも世田谷や吉祥寺だったんで(笑)

    > ハッとする写真を見ると一眼レフが欲しくなるわ。カメラ買っても腕がないんだけどね、そそられる。

    ☆いや、大丈夫。多少カメラ任せでもちゃんと撮れるよ(笑)
    マリアンヌさんならいける!!
    全体感はどのカメラでもまぁ綺麗にそれなりに撮れるけど、ポイント絞って狙った写真とかはやっぱり一眼が綺麗だしインパクトあるかな?って思います。
    でも、重い(-_-;)

    > 垣間見た白と緑の小さな別荘風、ホテルのコテージだったのね。
    > ホントに知り合いかなんかの別荘かと思った。

    ☆あはは(笑)そうでしょ。別荘持ってるの?ってコメ来た時は笑った( *´艸`)持ってるわけなかろーってか持つんならやっぱあっちね!!
    ここもたぶん個人別荘を貸し出しているんじゃないのかな?って思うけど。それぞれカテゴリーがあって良かったよ。

    > いいなぁ、旅したいな…
    > 星のリゾートのハロウィーン装飾、さすがのリッチ感。
    > お洒落だわ。
    > 綺麗な秋の風情をありがとう♪
    >
    ☆やっぱり1ヶ月に1回は旅したいよねぇ〜なんて贅沢なこと思っちゃいます。
    マリアンヌさんの薔薇も綺麗だったよん。マリアンヌさんは薔薇がよく似合う。
    星野はやっぱり高い。ここで4万は考えちゃうわ。

    るな
  • たらよろさん 2017/10/28 19:32:01
    お誕生日おめでとう☆
    こんばんは、るなっち

    この秋は本当に雨ばかりで嫌になるねー
    雨は予定も狂っちゃうし、なんだか憂鬱だわ。
    でも、ハロウィンのオレンジ色は個人的に大好きないろだから
    このかぼちゃを見ると元気になるなぁ。

    町は既にハロウィン真っ盛りだけれど、これが終わると、
    クリスマスだよねー
    本当にあっという間の一年。
    今年の年末年始は何処にいるのかな?
    あと残り少ない今年も、風邪などひかずに元気に乗り切ろうねー

    お誕生日おめでとう♪

    たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/31 12:29:05
    RE: お誕生日おめでとう☆
    たらよろちゃん、こんにちは。

    2週続けての週末台風にはまいったよねぇ〜
    この時も雨の八ヶ岳でしたわ。

    かぼちゃだらけの星野リゾートも面白かったよん♪
    私の泊まったコテージも結構広くて色々楽しめそうだったんだけど、何せ雨だったのでね。
    まっ、いつになくのんびりさせてもらいました。海外なら雨だろうが雪だろうが嵐だろうが街歩きしてるさ。イスタンブールを思い出す!!
    >
    > 町は既にハロウィン真っ盛りだけれど、これが終わると、
    > クリスマスだよねー
    > 本当にあっという間の一年。

    ☆ホントにねぇ〜
    毎年自分の誕生日が過ぎると、あぁ今年も終わりだなって思います。
    くぅ...早過ぎる。
    年越しはキューバ・ハバナにいます。
    やっと行けるよ。ずっと行きたかったからねぇ。

    メッセージありがとう♪

    るなっち
  • 川岸 町子さん 2017/10/27 22:41:21
    ヤマゴボウ
    るなさ~ん、おばんでした!

    東京も秋が深まってきたので、高原は一層秋色でしたね。
    燃えるような紅葉も良いけど、緑の中に赤や黄色が混じり合うのもきれいですよね。
    秋色がくっきり見えます。

    ヤマゴボウの木と言うか花、私が初めて見かけたのは、お店で、思わず買っちゃった記憶があります(笑)
    北海道では、たまーに道端で見かけました。

    ハロウィンは、今やバレンタインを抜いて、クリスマスに次ぐ行事になったとテレビで言ってました。
    大人もちびっこも楽しめる行事だからかな?
    そうそう、ハロウィンのカボチャは観賞用で食べられるような代物じゃないそうです(笑)
    また、グリーンピースご飯は、どうして人気ないんでしょ(-_-)
    嫌いな意見は聞くけど、好きと言う意見、聞かへんし。
    3粒で良かったとおっしゃる(笑)るなさん、可愛い~。

    近場のお出掛けも良いですね。
    我が家は全員で出掛けられない状況なんだけど、一泊くらいなら、出掛けたいなぁ。
    やはり温泉があるところが希望だべさ!
    ゆったりコーヒーを楽しむのも憧れます。

    その一方、るなさんと同じく、移動の大変な所から先に訪れるよう、私も考えちゃいますねん。
    ハードなところから攻めていく作戦だべ(笑)

    あら?Chinaへお出掛けですかぁ?
    お気をつけてお出掛けくださいね(^-^)
    町子

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/31 12:25:03
    RE: ヤマゴボウ
    町子さん、こんにちは。
    お返事遅くなり申し訳ありません(-_-;)
    怒涛の?BD Weekが終わりました(笑)

    > 東京も秋が深まってきたので、高原は一層秋色でしたね。
    > 燃えるような紅葉も良いけど、緑の中に赤や黄色が混じり合うのもきれいですよね。
    > 秋色がくっきり見えます。

    ☆一面真っ赤ももちろん素敵ですが、緑とのコントラストもまたいいものです♪
    雨に濡れて色も鮮やかに映りますしね。太陽の鮮やかさとはまた違った美しさかな。

    > ヤマゴボウの木と言うか花、私が初めて見かけたのは、お店で、思わず買っちゃった記憶があります(笑)
    > 北海道では、たまーに道端で見かけました。

    ☆パープルからピンクのグラデーションが綺麗ですよねぇ〜毒があるとは思えなぁい!女性も美しい人には毒があるっていうしね?(爆)

    > ハロウィンは、今やバレンタインを抜いて、クリスマスに次ぐ行事になったとテレビで言ってました。
    > 大人もちびっこも楽しめる行事だからかな?

    ☆何だか本来の意味を変えていますよね"(-""-)"
    今やハロウィン=仮装パーティーみたいな。
    渋谷の街はやかましくてまいります。

    > そうそう、ハロウィンのカボチャは観賞用で食べられるような代物じゃないそうです(笑)

    ☆ですよねぇ〜(笑)

    > また、グリーンピースご飯は、どうして人気ないんでしょ(-_-)
    > 嫌いな意見は聞くけど、好きと言う意見、聞かへんし。
    > 3粒で良かったとおっしゃる(笑)るなさん、可愛い?。

    ☆豆自体が苦手なんですよ...お赤飯の小豆もよけて食べますから(爆)それじゃお赤飯じゃないじゃん?って?もち米は好きなんでね〜単なる我が儘。
    欧州とかメヒコも豆料理が得意な街が多くて困る。

    > 近場のお出掛けも良いですね。
    > 我が家は全員で出掛けられない状況なんだけど、一泊くらいなら、出掛けたいなぁ。
    > やはり温泉があるところが希望だべさ!
    > ゆったりコーヒーを楽しむのも憧れます。

    ☆私もなかなかひょいと週末に出かけられないので、旅ならガッツリとってなってしまいます。でも、たまには温泉地とかでのんびりもいいですよね。でもね、これ2泊が限度...何せじっとしていられない人なんで(笑)

    > その一方、るなさんと同じく、移動の大変な所から先に訪れるよう、私も考えちゃいますねん。
    > ハードなところから攻めていく作戦だべ(笑)

    ☆でしょう〜!!だってエコノミストのロングフライトはきついもん。この前のパリ往復はかなり堪えました。
    キューバまでも遠いべさ。
    China、近くていいです(笑)

    るな
  • こあひるさん 2017/10/27 11:37:16
    しっとり初秋
    るなっちょ、引き続きこんちは~!

    八ヶ岳、星野リゾートに泊まったのかと思ってたけれど、こちらには寄り道しただけだったんですね~。旅行記見てると、価格が表示されて・・・こりゃ、高いわぁ~~(;'∀')・・・。

    お泊りのコテージ、とってもいいじゃない?やっぱり山・・・高原は心癒されるわ~。ちょっぴり秋めいてきた密やかな雰囲気もなかなかいいし。

    2階建てのコテージ・・・ちっちゃな建売住宅みたいなコテージ、わが家もいつだったか泊まったことがあるけれど、目の悪い連れ合いには、けっこう不便だったみたい~(苦笑)。

    濡れてしっとりした初秋の山風景・・・これはこれでよかったんじゃない?山あいらしい・・・小さな無人駅やワンマンカー(出入りの仕組み、カルチャーショックだよね~、なんで開かないの?って・・・今じゃ、すっかり慣れましたが)・・・国内旅行なら、こんな雰囲気好きだわ~。

    10月ってお誕生月だったのですね~~!遅くなっちゃったけれど、おめでとう~~!

    こあひる

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/29 09:58:11
    RE: しっとり初秋
    あひるお姉ちゃま〜続けてありがとう♪

    >八ヶ岳、星野リゾートに泊まったのかと思ってたけれど、こちらには寄り道しただけだったんですね?。旅行記見てると、価格が表示されて・・・こりゃ、高いわぁ??(;'∀')・・・。

    ☆高い高い!!無理無理(笑)いやぁ〜前からここは気になってはいたんですがね、でもやっぱ高いやって躊躇していたのだ。たまにお安いプランもメール来るんだけど、最近ホント国内には奮発しない(出来ない^^;)のでね。

    > お泊りのコテージ、とってもいいじゃない?やっぱり山・・・高原は心癒されるわ?。ちょっぴり秋めいてきた密やかな雰囲気もなかなかいいし。

    ☆敷地内の移動がやや面倒ではあるけど、なんちゃってな別荘気分で良かったよん♪パジャマもあって嬉しかった〜

    > 2階建てのコテージ・・・ちっちゃな建売住宅みたいなコテージ、わが家もいつだったか泊まったことがあるけれど、目の悪い連れ合いには、けっこう不便だったみたい?(苦笑)。

    ☆いやこれは、ご主人じゃなくたって不便さを感じますよ。いつもメゾネットとか言っても上層階は使わないことがほとんどだもん。沖縄の時もそうだった。UGしてくれてメゾネットになったんだけど、まったく使わなかった(笑)でも、広さがあるのでやはりそこはなんとなく優越感あるよね〜

    > 濡れてしっとりした初秋の山風景・・・これはこれでよかったんじゃない?山あいらしい・・・小さな無人駅やワンマンカー(出入りの仕組み、カルチャーショックだよね?、なんで開かないの?って・・・今じゃ、すっかり慣れましたが)・・・国内旅行なら、こんな雰囲気好きだわ?。

    ☆こういうローカル電車とかって旅情があっていいよねぇ( *´艸`)1駅だけだったけど楽しめました。
    真っ赤な紅葉が一面にってシーンはなかったけど、それでも秋を感じてリフレッシュした週末でした。

    > 10月ってお誕生月だったのですね??!遅くなっちゃったけれど、おめでとう??!

    ☆はい、ありがとう〜相棒と2週間ぐらいしか違わないのでいつも合同お祝いしています♪あはは。昨日はフレンチディナー行ってきたんだけど、美味しくてコスパ最高ないいお店でした。
    明日でまた1つ年を取るわさ。

    るなっちょ
  • durianさん 2017/10/26 21:27:11
    八ヶ岳を背に
    るなさん
    こんばんは~~~山梨、 小淵沢に行かれたんですね。ここに
    東京から移り住んだ友達がいて5年位前に遊びに行った事が有ります。
    ちょうど11月頃だったかな。八ヶ岳に雪が積もって、とても
    寒かった事覚えています。そして空気も違うしマイナスイオンを沢山
    体の中に入れて都会に帰って来た記憶があります。清里フォトアート
    ミュージアムも良かった~

    たまーに気分転換に近場で美味しい物頂いて季節感のある所に泊って
    リフレッシュして良いですよね。ってるなさんはよく相棒さんと行か
    れていますよね。今回は誕生日でスペシャルでしたね。
    少し早いですが、るなさんお誕生日おめでとうございます。

    11月の初めの週はまたるなさん何処かに飛ぶのかな。
    12月はあのキューバに行かれそうで色々沢山見て来てくださいね
    私も行きたい!!と思ってますから。参考にさせて頂きます。
    るなさんも急に寒くなってきたのでご自愛ください。

    durian





    るな

    るなさん からの返信 2017/10/28 11:08:38
    RE: 八ヶ岳を背に
    durianさん、こんにちは 
    いつもありがとうございます♪

    小淵沢の辺りは標高のわりには気温が高くて、雪もそんなに降らないってホテルの方が言ってました。
    日本でも晴天率が一番高いのだとか。でも、そんなところで私は雨にあたりましたよ(笑)国内では雨女になることが多いなぁ( ;∀;)

    清里にも昔はよく行きました。清泉寮が流行っていた頃です。
    フォトアートミュージアムは知らないな...

    > たまーに気分転換に近場で美味しい物頂いて季節感のある所に泊って
    > リフレッシュして良いですよね。ってるなさんはよく相棒さんと行か
    > れていますよね。今回は誕生日でスペシャルでしたね。
    > 少し早いですが、るなさんお誕生日おめでとうございます。

    ☆ありがとうございます。
    相棒と2週間しか変わらないのでいつもお祝いは合同です(笑)
    まぁたいてい週末はご近所でお出かけはしていますが、こうして遠出はなかなかしませんね。

    > 11月の初めの週はまたるなさん何処かに飛ぶのかな。

    ☆あっ、なんでここってわかったの?(笑)連休だから?(;^ω^)
    きも〜ち貯まってたマイルが失効期限を迎えるので、しょうがないそれに行ける範囲でって思って近場に行ってきます。
    マニラ線取りたかったんですが、満席でダメだったぁ〜

    > 12月はあのキューバに行かれそうで色々沢山見て来てくださいね
    > 私も行きたい!!と思ってますから。参考にさせて頂きます。

    ☆了解致しました!!(笑)
    durianさんならきっとキューバの人間模様を上手に映し出すんだろうなと想像します。私は人撮りが苦手なんで、相変わらずの建物・街並みが主人公になりそうよ。
    ホントはキューバもハバナだけじゃなくて他の街へも行きたいのだけど、何せ街移動に距離があり時間がかかり過ぎるから諦めました。ハバナオンリーで3泊ではありますが長年の夢を叶えてきます♪その後はメヒコ再訪(#^.^#)

    > るなさんも急に寒くなってきたのでご自愛ください。

    ☆ありがとうございます。durianさんもね。
    お互い若くないんで(爆)

    るな
  • zunzunさん 2017/10/26 11:45:23
    八ヶ岳Happy Halloween(^^♪
    るなさん、こんにちは~^^

    本日は洗濯日和だよね~~~
    久々の気持ちが良いお天気だものね。

    るなさんがのんびりしようという旅ってとっても新鮮だよ。
    るなさん、国内旅行は雨女なんだね。
    私もけっこう雨女なんだよね。。。

    表紙のハロウィンのかぼちゃがインパクト大だよ。

    秋を感じる写真がいっぱい。嬉しいな。
    この実なんの実って思ったら、ヨウシュヤマゴボウていうんだね。

    パンとケーキのお店の、アップルパイがアップルパイに見えないよ。

    コテージは2階もあるのね。露天風呂もあり!!!
    これはポイント高いよ。
    お食事もおいしいそうであります。牛しゃぶに目がいった私です。

    星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳に興味あり。
    どんなだ~
    ハロウィンの演出が素敵だね。

    ここでは美味しい珈琲が飲めるのね。
    いつか行ってみたいななんて思っています♪

    叔父話
    近くにいる妹と従妹に任せる事にしました。
    私は時々お見舞いに行く感じかな。
    そう思ったら、気持ちがとってもラクになったよ。


    zun

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/28 10:58:53
    RE: 八ヶ岳Happy Halloween(^^♪
    zunちゃま、忙しいところありがとう!!気温も定まらない感じだし、zunちゃんも気を付けてね。

    > 本日は洗濯日和だよね???
    > 久々の気持ちが良いお天気だものね。

    ☆やっと晴れた〜って思ったけど、また台風きているみたいだし嫌だねぇ(-_-;)

    > るなさんがのんびりしようという旅ってとっても新鮮だよ。
    > るなさん、国内旅行は雨女なんだね。
    > 私もけっこう雨女なんだよね。。。

    ☆国内ももちろん行きたい場所はいっぱいあるのだが...もう少し体がいうこと効かなくなってからでもいいかな?なぁんて後回しになってます。今はまだロングフライトに耐える気力・体力があるうちに海外へってね。でも、最近はロングフライトもかなぁりキツイざんす。ビジネスにでも乗れたらいいんだけどね(苦笑)

    > 表紙のハロウィンのかぼちゃがインパクト大だよ。

    ☆あはは(笑)でしょう??しかもこの手の類は写真映えもするんでね。

    > 秋を感じる写真がいっぱい。嬉しいな。
    > この実なんの実って思ったら、ヨウシュヤマゴボウていうんだね。

    ☆一面紅葉!なんてシーンはなかったのですが、ところどころに秋が感じられて、これはこれで良かったです♪

    > パンとケーキのお店の、アップルパイがアップルパイに見えないよ。

    ☆うん、お饅頭みたいよね(笑)でも、めっちゃ美味しかったですよぉ〜♪

    > コテージは2階もあるのね。露天風呂もあり!!!
    > これはポイント高いよ。
    > お食事もおいしいそうであります。牛しゃぶに目がいった私です。

    ☆お休み前でも8800円はお安いでしょ?って感じで、食事にはあまり期待もしていなかったのですが、いい意味裏切ってくれて美味しかったです。まぁすごく豪華ってのはないけど、それなりにね。

    > 星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳に興味あり。
    > どんなだ?
    > ハロウィンの演出が素敵だね。

    ☆ホントはリゾナーレに泊まってみたかったんですが、お高いのでね(;^ω^)どうも国内にはこの値段出したくないとか思ってしまう私です。

    > ここでは美味しい珈琲が飲めるのね。
    > いつか行ってみたいななんて思っています♪

    ☆本来のストレートコーヒーは頂いてないのでわかりませんが、このマロンラテはスイーツカテゴリーのようで美味しかったわ!!

    > 叔父話

    ☆そうですか...何でも頑張ろうと思っちゃうと負担になるから、出来る範囲でというのがベストでしょうね。それを受け入れてくれる家族がいてくれて良かったですね。zunちゃん幸せですよ!!

    るな
  • お黙り!さん 2017/10/25 17:32:25
    ハロウィーン
    るなちゃん、こんばんは。
    秋に高原ですか。良いな、山々も紅葉しちょっと寂しい感じの空模様がまた、朱を引き立てて素敵です。まあ、るなちゃんの写真の腕前なら朝飯まえだね。
    関西もやっと寒くなってきました、でも山々が色づくには至っていません。
    泊まったホテルも素敵じゃないの、高級旅館も確かに魅力的ではあるけれど、
    こうゆうのが高原にはあってるね。二人だと楽しかったことでしょう。
    私も清里へはお盆に毎年行ってましたよ。だから小淵沢って聞くと思い出す。
    もう行かなくなって20年ぐらいかしら?春の青葉もいいけど、今度は秋に行ってみたいな。
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/27 16:33:07
    RE: ハロウィーン
    うっかりマリーちゃん、ぼんじゅ〜
    やっと晴れた!と思いきや晴天も今日までだと...
    また台風かい!

    > 秋に高原ですか。良いな、山々も紅葉しちょっと寂しい感じの空模様がまた、朱を引き立てて素敵です。まあ、るなちゃんの写真の腕前なら朝飯まえだね。

    ☆本格紅葉ってところまでいきませんでしたが、しっとり秋を少しだけ感じられました。
    秋が一番好きな季節なんだけど、最近短いよね(-_-;)

    > 関西もやっと寒くなってきました、でも山々が色づくには至っていません。
    > 泊まったホテルも素敵じゃないの、高級旅館も確かに魅力的ではあるけれど、
    > こうゆうのが高原にはあってるね。二人だと楽しかったことでしょう。

    ☆高級旅館はもう少しばあさんになってからでも充分かと思い(笑)
    まぁこれはこれで魅力的なんですが、まだあんまりここへ散財したい感はないのである。

    > 私も清里へはお盆に毎年行ってましたよ。だから小淵沢って聞くと思い出す。
    > もう行かなくなって20年ぐらいかしら?春の青葉もいいけど、今度は秋に行ってみたいな。

    ☆あぁ〜私もバブリーOLの時は清泉寮とか流行っててよくドライブへ行ってました。もちろん助手席ね(笑)

    もうすぐマルタかな?ええなぁ〜写真送ってよん♪LINE待ってるわ( *´艸`)
    私は中国かな。

    るな
  • aoitomoさん 2017/10/25 12:26:08
    秋色の八ヶ岳、ゆっくりできましたね~~
    るなさん こんにちは~

    『八ヶ岳』
    足腰丈夫なるなさんだけに、八ヶ岳登山に行ったのかと思いました。
    バースデートリップだったのですね~
    おめでとうございます。
    羨ましい~

    『パンとケーキのお店じょいち』
    色々ステキなアングルで写真を撮ったり、
    被写体を探したりと力が入ってます。
    アップルパイと紅茶アイス味わえているか心配になります。
    一口でパクっとだったりして?(笑)

    『ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳』
    静かなコテージでゆっくりできますね。
    十分な食事もついて、上手いこと美味しいプランが舞い込んできましたね。

    『星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳』
    なんと星野リゾートにも一泊、ハロウィンバージョンが面白そう~
    フォトジェニックでもありますしね。

    『大きな荷物を上げている女性スタッフ』
    私も接客業に関わる身で、それなりの商業施設だと色々な目線で見てしまうことが多々あります。
    それに気付かないと顧客が減る恐れもあるわけで、
    こんな目線も必要です。
    むしろオーナーに気になるところは伝えてあげてもいいぐらいです。
    最近ジム通いを始めて、スタジオで45分の有酸素運動を15分のインターバルを入れて3本するのですが、同じ若い女性トレーナーが連続で前で動くのには流石に重労働のさせ過ぎと思いましたよ。

    『丸山珈琲』
    スペシャルティ珈琲、
    こんなコーヒーを味わってみたいです。
    コーヒーでブレンドはあまり良い響きではなくて、安い不味い豆をブレンドしているのだろうと直ぐに思ってしまいます。
    ですから私も本格的にコーヒーを楽しむ時にはブレンドでない豆を指定します。
    撮影アングルもステキです。
    何時も丁寧に撮影驚きます。

    しっとりと秋色の八ヶ岳
    楽しませていただきました~

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/27 11:51:15
    RE: 秋色の八ヶ岳、ゆっくりできましたね??
    aoitomoさん、こんにちは♪いつもありがとうございます!!
    そちらは台風の影響はなかったですか?また週末もやって来そうでまいりますね。
    和歌山とか紀伊半島とか聞くと、いつもaoitomoさんを思い出す私です。

    > 『八ヶ岳』
    んなわけない!!(笑)最近腰がかなり弱りました。
    お話したかもしれませんが、先日立ちっぱなし仕事5時間、パソコンキーボードがかなり低い位置にありデカイ私は中腰状態...お見事腰痛に見舞われ整体通いですからね。
    気力と体力があるうちにロングフライトの海外を頑張ります(;^ω^)

    > 『パンとケーキのお店じょいち』
    あっ!なんでわかったの???あのアップルパイ、すんごく美味しかったんですが、ちっこいのでパクリでした(爆)
    地元の方がたまにパンやお菓子を買いに来るぐらいで、とても静かな店内。ガヤガヤした話題のお店にはない素敵な時間が流れていました。

    > 『ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳』
    食事は期待していませんでしたが、意外と美味しかったので満足です♪
    敷地内にも色々施設があったのですが、お天気悪くて探検する気にはなれずでした。

    > 『星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳』
    ここには泊まっていませんよん。翌日そのまますぐ東京ってのもつまらないので、どこか寄り道出来るところないかな?って思って。雨じゃなかったらもっと写真も撮りたい意欲が湧いたんですが、何せお天気良くなかったので( 一一)

    > 『大きな荷物を上げている女性スタッフ』
    第三者の目って大事ですよね。ご意見箱があったら入れたいところでした。
    へぇ〜aoitomoさんはジムで鍛えていらっしゃるのねぇ?私も鍛えないと10年後歩けないかも!なんて思うことが多々あるのですが、面倒くさいが口癖の私はつい....いかんですね。

    > 『丸山珈琲』
    写真が丁寧なんて思ってない私なので、驚き&嬉しいお言葉ですが(;^ω^)
    コーヒーはエスプレッソ派なのだ。だから街中でカフェ探すのも普通のコーヒーじゃあんまり気が進まない私です。

    > しっとりと秋色の八ヶ岳
    > 楽しませていただきました?

    ☆ありがとうございました。最近じっくり秋を楽しむ紅葉旅に出ていないのですが、まぁこんなひと時でもリフレッシュになりますからね。

    るな
  • めておら☆さん 2017/10/25 11:05:10
    おめでと~♪
    るなさーん、こんちわっす!

    この間の八ヶ岳って、ご夫婦でお誕生日祝いだったんだね。ステキ~☆
    私は永遠の独身なので、羨ましいでやんす。
    楽しいお誕生祝いができたようでヨカッタですね♪

    な~んて、お誕生日の方から逆にプレゼントもらっちゃった感じで、紅葉とハロウィン気分を味わわせていただいました。ありがとうございます~(^^)♪

    イタリア、イタリアって言ってるけど、実は和食も温泉も大好きな私です。国内旅行は全然と言っていいほどしてないけど、この旅行記見てたら温泉くらいは行きたくなっちゃったなぁ~。

    めておら☆

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/27 01:55:27
    RE: おめでと?♪
    めておら☆さん、ぼなせーら☆
    いつもありがとう!!

    > この間の八ヶ岳って、ご夫婦でお誕生日祝いだったんだね。ステキ?☆
    > 私は永遠の独身なので、羨ましいでやんす。
    > 楽しいお誕生祝いができたようでヨカッタですね♪

    ☆ぎゃはは(笑)夫婦じゃないわさ。まぁ10年も付き合ってるんでそんなもんだけど、生活もお財布も別だしね。
    いつまで経っても恋人気分でいたいと思いまする。
    イタリア好きになったのも相棒の影響大なんでね。

    > な?んて、お誕生日の方から逆にプレゼントもらっちゃった感じで、紅葉とハロウィン気分を味わわせていただいました。ありがとうございます?(^^)♪

    ☆紅葉らしい紅葉を見に行ったのはもう4年前くらいになるかな?河口湖、めっちゃ綺麗だったな〜
    去年は沖縄、その前は金沢行っちゃったしでまともな紅葉は見ていません。
    それに最近秋が短いよね。一番好きな季節なのに...

    > イタリア、イタリアって言ってるけど、実は和食も温泉も大好きな私です。国内旅行は全然と言っていいほどしてないけど、この旅行記見てたら温泉くらいは行きたくなっちゃったなぁ?。

    ☆私は今は国内にはほとんど興味がないの。もちろん行ってみたいところはいっぱいあるんだけど、ロングフライトに耐えられる気力・体力があるうちは海外へ行っておきたいって思ってる。いつ行けなくなるかわからないしね。国内はもっとおばばになってからも行けるしって。
    まっ主婦にとって上げ膳据え膳の旅館とかは最高だけどねぇ〜でも、旅館に奮発する気がまだないのです(苦笑)

    るな
  • kayoさん 2017/10/25 00:25:38
    ストーブ
    るなちん、ボンソワール☆
    大阪は台風が去っても雨だす。何日連続やねん?
    洗濯もんが乾かんから、無理やりエアコン(暖房)入れてるけど、
    旅行記で出て来るストーブ、いい感じ。
    お姉ちゃんちがアラジンのストーブ愛用だったんでお姉を思い出したわん。

    山って聞いていたんで、てっきりハイキング?登山?って思ってたけど、
    高原リゾートだったんだよね。るなちんらしい。
    でも泊まったリゾート、色々難はあっても安いよね~。
    1泊2食でこれってすごくお得かと主婦目線。

    私は相棒がいない今、一人で国内旅行をしようとは思わず、
    海外へ行けなくなった時の楽しみにとっておこうかと思ってる。

    【続編】
    相棒に嘘をつかれて、てっきりイスラエルへ行ったと思っていたけど、
    9月末時点でロシアに居ることが判明。もしかしてオーバーステイ?
    よく分からんけど、もうこの人抜きの人生を歩もうと思い始めたよ。
    手に負えなくなったんで。

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/27 01:48:54
    RE: ストーブ
    kayoちん、ぼんそわ☆いつもありがと!!

    > 大阪は台風が去っても雨だす。何日連続やねん?

    ☆ホント、雨多過ぎ(-_-;)
    今日はやっとからっと晴れてくれて大物の洗濯したわさ。
    でも、今週末はまた台風がやってくるとか...げぇぇ

    > 洗濯もんが乾かんから、無理やりエアコン(暖房)入れてるけど、
    > 旅行記で出て来るストーブ、いい感じ。
    > お姉ちゃんちがアラジンのストーブ愛用だったんでお姉を思い出したわん。

    ☆そっか、お姉ちゃん、ストーブ好きだったんだね。私も好きだな。
    エアコンはあんまり暖かくならんからすかん。うちはガスヒーターなの。暖かいでぇ♪冬場は洗濯物はこの前に置いておけばすぐ乾くしね(笑)

    > 山って聞いていたんで、てっきりハイキング?登山?って思ってたけど、
    > 高原リゾートだったんだよね。るなちんらしい。

    ☆がはは(爆)そんなことあるわけない。
    スイスやオーストリアのチロル地方ならハイキングしてもいいかな?へへ

    > でも泊まったリゾート、色々難はあっても安いよね?。
    > 1泊2食でこれってすごくお得かと主婦目線。

    ☆安いってだけで惹かれた(笑)週末なのに1泊2食で8800円はお得だべ?ってね。食事は期待してなかったんだけど、豪華さはそこまでないけど意外と美味しかった〜
    ホントはさ行きたい旅館とかいっぱいあるんだけど、4万とかするからやんぴ!だよ。もうすこしばあさんになってから国内は楽しむわ。

    > 私は相棒がいない今、一人で国内旅行をしようとは思わず、
    > 海外へ行けなくなった時の楽しみにとっておこうかと思ってる。

    ☆そうそう!それよそれ。今はまだロングフライトに耐えられる気力・体力があるから、やっぱ海外だよね。行けるうちに行っておきたいもん。だからつい無理して(色んな意味で 爆)でも行っちゃう。

    > 【続編】
    > 相棒に嘘をつかれて、てっきりイスラエルへ行ったと思っていたけど、
    > 9月末時点でロシアに居ることが判明。もしかしてオーバーステイ?
    > よく分からんけど、もうこの人抜きの人生を歩もうと思い始めたよ。
    > 手に負えなくなったんで。

    なんで行先を誤魔化したんだろうねぇ?
    ご夫婦のことはよーわからんけど、いつも思うけど私だったらkayoちんみたいな状況は心配でいられんわ。とっくにギブアップしていそうよ。
    愚痴ならいくらでも聞くで。メールしておくれ。

    るな
  • horseriderさん 2017/10/24 10:21:08
    秋色濃い小淵沢
    今日は、ここ数年事情が有って家を空けられないため、春夏秋冬の小淵沢・清里へ行きたいのですが行けず居ります。

    多くの写真を拝見しながら我慢の子です。

    散々、馬術競技に参加し、敢えて言えば草分けの方ですが、小淵沢も随分都会的になって来ました。
    建物が増え、人が増えた分だけ夏場の温度が上がりました。

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/27 01:40:45
    RE: 秋色濃い小淵沢
    horseriderさん、こんばんは。

    ご訪問ありがとうございます!!

    私もかつてはよく清里へ出かけていました。自分は運転出来ないので、友人に便乗してよくドライブへ連れてってもらったものです。
    今回は行きませんでしたが、清泉寮とか懐かしいなぁ〜

    えっ?小淵沢って都会的ですかね?(笑)
    駅回りにあまりになにもなくて星野リゾートまで行っちゃいました(;^ω^)探せばカフェとかあったのかしら?

    るな
  • ひとぴちゃんさん 2017/10/24 10:04:27
    秋色の八ヶ岳♪
    るなさん、おはようございます(*^_^*)

    秋はどこへ?という位、寒いですね(>_<)

    るなさんも相棒さんも10月がお誕生日なんですか?
    おめでとうございます(^^♪
    この1年もまた素敵な旅行して楽しませて下さいね(*^_^*)

    生憎の空模様の八ヶ岳、、、
    でもなんだか哀愁を感じます(笑)
    黄色や緑、時折赤く紅葉している木々。
    色々なカラーを眺められるのもまたヨシですね~!
    そんな景色を見ながらのおまんじゅうみたいな
    アップルパイ!美味しそうです☆
    それにお土産で買ったじゃがりこの味が気になります(笑)

    2日目に行かれた「星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳」は
    ハロウィンデコ一色ですね♪
    いろんなかぼちゃがあるもんですね~!

    海外では歩く事の多いるなさんですが、
    今回はゆっくりした旅でリフレッシュでしたね(^-^)

    次は年末の旅ですかね~!?
    私も無事お正月旅行行けるといいんですけど^^;

            ひとぴちゃん

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/27 01:36:58
    RE: 秋色の八ヶ岳♪
    ひとぴー、こんばんは!
    やっとこ晴れて今日はとってもいいお天気だった。大物のお洗濯しました(笑)でも、また週末は台風が接近とか(-_-;)まいっちゃうなぁ。

    > 秋はどこへ?という位、寒いですね(>_<)

    ☆最近、秋が短いですよね。一番好きな季節なのに...

    > るなさんも相棒さんも10月がお誕生日なんですか?
    > おめでとうございます(^^♪
    > この1年もまた素敵な旅行して楽しませて下さいね(*^_^*)

    ☆ありがとう〜あれ?ひとぴーの相棒さんもじゃなかったかな?お互いおめでとう♪(笑)
    あぁぁぁ押し寄せる年の波に嫌になりますわ。
    ロングフライトに耐えられる気力・体力があるうちには海外へ行っておきます。

    > 生憎の空模様の八ヶ岳、、、
    > でもなんだか哀愁を感じます(笑)
    > 黄色や緑、時折赤く紅葉している木々。
    > 色々なカラーを眺められるのもまたヨシですね?!

    ☆私、海外旅は晴れ女なんですが、国内はなぜか雨女みたい( ;∀;)
    紅葉らしい紅葉を見に行った国内旅は4年前になるかもな〜?去年は沖縄だったし、その前は金沢だったし。

    > そんな景色を見ながらのおまんじゅうみたいな
    > アップルパイ!美味しそうです☆
    > それにお土産で買ったじゃがりこの味が気になります(笑)

    ☆そう!このアップルパイ、お饅頭みたいよね(笑)でも、すんごい美味しかったよ!
    じゃがりこは私の口に入る前に無くなってしまった(;^ω^)美味しかったと子供達は言ってました。

    > 2日目に行かれた「星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳」は
    > ハロウィンデコ一色ですね♪
    > いろんなかぼちゃがあるもんですね?!

    ☆ホント、色んなかぼちゃがあってびっくりよね。
    食用と言うよりは鑑賞用なんだよね、きっと。
    毎年自分の誕生日が過ぎると、今年も終わりだなって感じます。早過ぎる時の流れについていけないわ。

    > 海外では歩く事の多いるなさんですが、
    > 今回はゆっくりした旅でリフレッシュでしたね(^-^)

    ☆のんびりしました♪国内旅って意外と高いんだもん。ひょいっと行けませんわ。

    > 次は年末の旅ですかね?!?
    > 私も無事お正月旅行行けるといいんですけど^^;

    ☆来週サクッとアジアへ行ってきます。
    あれ?まだ行くっと決まってないのかな?行けるといいね♪

    るな
  • hiro3さん 2017/10/24 04:26:49
    何の植物かな?
    おはようございます。4トラをサボりがちな今日この頃・・・!

    あの植物は、「ヨウシュヤマゴボウ」じゃないかと思います。帰化植物でよく似たものに、「山ごぼう」や「山ブドウ」があります。美味しそうに見えますが、毒があります!死亡例もあるようです。
    子供のころ知らずに潰して遊んでいたような気がします。中々色が落ちない厄介な奴です。

    国内旅行、秋色、・・・、お出かけ虫がざわめきます。

    カメラ・・・、ハーフミラーを傷つけて、修理ついでにメンテナンスをお願いしましたが思わぬ出費に涙目・・・、アルコールが入った状態で手入れはやめようと強く決めました(笑)

                     hiro3

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/25 15:57:29
    RE: 何の植物かな?
    hiro3さん、こんにちは〜
    いつもありがとうございます!!
    雨ばかりで嫌になりますね。また台風とか...

    > あの植物は、「ヨウシュヤマゴボウ」じゃないかと思います。帰化植物でよく似たものに、「山ごぼう」や「山ブドウ」があります。美味しそうに見えますが、毒があります!死亡例もあるようです。
    > 子供のころ知らずに潰して遊んでいたような気がします。中々色が落ちない厄介な奴です。

    ☆「ヨウシュヤマゴボウ」聞いたこともない名前でした( ;∀;)今、画像検索したらなるほど!!ありがとうございました。旅行記手直してしておきます。
    で、毒があるの?見た目判断ではなかなか出来かねますよね。知らずに食べなくて良かった(汗)あはは。綺麗な色なのにね。

    > 国内旅行、秋色、・・・、お出かけ虫がざわめきます。

    ☆秋は一番好きな季節ですが、ロング旅には出られない時期でもあり、国内、しかもかなり近場でちょろっとお出かけになってるのが残念ですが、そのうちドカンと行きたいです(笑)いつもhiro3さんの素敵な風景写真で癒されてます♪
    河童が印象的だけど(;^ω^)

    > カメラ・・・、ハーフミラーを傷つけて、修理ついでにメンテナンスをお願いしましたが思わぬ出費に涙目・・・、アルコールが入った状態で手入れはやめようと強く決めました(笑)

    ☆あらあら、アルコールは時として自分を見失いますからねぇ〜私は飲めない子チームなんでホントに舐める程度です(笑)
    早いとこカメラ復活させて下さいね♪

    るな
  • ムロろ~んさん 2017/10/23 22:03:16
    ふらっと小淵沢へ(^_-)-☆
    こんばんは、引き続き拝見させていただきます~(^人^)。

    私も友人の伝手で八ヶ岳エリアへ旅したことがあります。
    別荘があるので、その友人さんとともに旅したんです。
    夏に行ったら涼しくって、最高でした。
    避暑地だよなぁ~、絶対って思って(^_-)-☆。

    小海線、私も大好きな路線です。
    眺めも良いですよね。
    日本一高いところを走るのも魅力に感じます。
    冬は苦手なので足が遠のきますが(^_^;)。

    宿も素敵でしたし、こういう所でのんびり心落ち着く旅もしてみたいなぁって思っています。
    すっごく魅力ある所ですよね。


    ムロろ~ん(-人-)

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/25 15:31:16
    RE: ふらっと小淵沢へ(^_-)-☆
    > こんばんは、引き続き拝見させていただきます?(^人^)。

    ☆ムロさん、こんにちは〜
    続けてありがとうございます!!
    また雨ざんすね(-_-;)週末は台風もやって来そうな...もう10月も終わろうとしているのに。

    > 私も友人の伝手で八ヶ岳エリアへ旅したことがあります。
    > 別荘があるので、その友人さんとともに旅したんです。
    > 夏に行ったら涼しくって、最高でした。
    > 避暑地だよなぁ?、絶対って思って(^_-)-☆。

    ☆小渕沢エリアは高地のわりには山の配置の関係であまり雪の影響がないんだそうです。意外でした。
    それと日本一晴れ間が多いところだとか。あれま、そんなエリアで雨に当たってしまいました(爆)
    海外では晴れ女なんですが、どうも国内には雨女と化している私です。

    > 小海線、私も大好きな路線です。
    > 眺めも良いですよね。
    > 日本一高いところを走るのも魅力に感じます。
    > 冬は苦手なので足が遠のきますが(^_^;)。

    ☆清里とかかつてバブリーな頃、清泉寮が流行ってよく行きました。でもやっぱり夏でしたね。

    > 宿も素敵でしたし、こういう所でのんびり心落ち着く旅もしてみたいなぁって思っています。
    > すっごく魅力ある所ですよね。

    ☆お安いプランだったのでたまにはいいか?って感じで予約してみました。ホントはもっと奮発して高級旅館で目にも美しい会席料理ってのも良かったのですが、最近じゃ国内にはかなりケチってる私です( ;∀;)

    るな
  • 天星さん 2017/10/23 19:46:58
    ごぶさたぁ~
    へぇーもう4年も使ってるんだぁ
    まだまだ、使えそうですね!

    ところであなた様は
    姫だっけ?
    仔羊だっけ?
    どこかで乙女...だったかな?
    わからなくなってしまいました(笑)
    八ヶ岳、紅葉、ハロウィン、季節ですね...

    そっちの気温は、12月の中旬の寒さだとか
    風邪などめしませぬように!

    るな

    るなさん からの返信 2017/10/25 10:41:11
    RE: ごぶさたぁ?
    天様
    こんにちは。ご無沙汰しております。
    台風も去ったと思いきや、また台風とか...10月も終わろうとしているのにね。毎日こう雨ばかりだと洗濯物が乾かないでまいります。

    > へぇーもう4年も使ってるんだぁ
    > まだまだ、使えそうですね!

    ☆そうなの〜もう4年浮気しないでこの子と付き合っていますが、未だ制覇していませんね(苦笑)使う機能はいつも同じです(学べよ!笑)

    > ところであなた様は
    > 姫だっけ?
    > 仔羊だっけ?
    > どこかで乙女...だったかな?
    > わからなくなってしまいました(笑)

    ☆あはは、キューティハニーってことで(爆)

    > 八ヶ岳、紅葉、ハロウィン、季節ですね...

    ☆毎年自分の誕生日が過ぎると街はクリスマスモードになり、あぁ今年も終わりだなと感じます。ほんまに早いですね。
    ハロウィン、何に化けようかな?

    > そっちの気温は、12月の中旬の寒さだとか
    > 風邪などめしませぬように!

    ☆毛布を出しましたよ。
    気温差についていけないおばばです。
    天様もお気をつけて。

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP