バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイル(10万マイル)が切れそうになり、とりあえずゲットしたバリ島(シンガポール経由Fクラス:往路UA、帰路SQ)の特典航空券でした。<br />直前に予定を変更しようとしましたが、帰りのSQが変更できない為そのまま出発となりました。<br />何とパスポートも切れていたので大慌てで手配し、ホテルは仮押さえで何とか確保。バタバタのまま出発しましたが、UA、SQのFクラスと一人ではもったいないザ・ガンサでの滞在で充実した休日を過ごすことが出来ました。<br />2009年なのでかなり前の旅行記になりますが、写真を整理していたら出てきましたので宜しければご覧ください。<br />表紙はザ・ガンサのお部屋の入口です。

特典Fクラスで行くバリ島  ザ・ガンサ4泊6日 2009年11月

2009/10/31 - 2009/11/05

chonchan

chonchanさん

表紙はザ・ガンサのお部屋の入口です。

シンガポール航空 ユナイテッド航空

往復ANAの特典航空券で行きはUAのFクラスです。
    成田ではFクラスラウンジでシャワーを利用しました。
    アメニティも充実していて良かったです。混雑もありませんでした。
    深夜発のため機内では写真を撮らなかったので、HPからの引用になります。
    座席は快適でしたが、何故かオンデマンドではなくテープ貸出!面倒なので借りませんでした。
    サービスも良かったのですが日本語を話せる乗務員はいません。
    日本語アナウンスを担当するスチュアートがお世話をしてくれましが基本的に英語です。彼は精一杯のおもてなしをしてくれたので私は満足でした。
    ただ機内食のメインがビーフ・チキン・ポークで魚介が無かったのが残念でした。

シンガポール経由バリ島行きですが、シンガポール-バリ島はFクラスの設定がなくCクラスになります。
    それは別に気にならなかったのですが、このCクラスの良い時間が取れず往復とも翌日のフライトになってしまいました。
    しかも行きのUAの到着は深夜になるためチャンギ空港内のトランジットホテルに宿泊しました。
    こちらはお部屋です。1人でしたがツインにしてもらえました。
    バスタブはなくシャワーのみですが全く問題ありません。
    トランジットホテルは人気なので事前に予約したのですが、深夜着のため曜日を間違えてしまいキャンセルになっていると言われてしまいました・・・。
    すぐに空いているお部屋をゲットできたので事なきを得ましたが、私のすぐ後に来た方たちで満室になり断られている方も沢山いました。

到着した日は夜20時を過ぎていたので翌日写真を撮りました。
    空港からの送迎は含まれていました。
    ザ・ガンサはサヌールにあります。民族楽器が飾られていました(演奏も勿論あります)

こちらも民族楽器ですね。

お部屋は全12室ですべてヴィラタイプです。
    こちらが宿泊したお部屋でワン・ベッドルームヴィラです。

お部屋と同じ名前の楽器です。

到着した翌日は、たまたま誕生日当日でした。
    そうしたら朝スタッフがサプライズでケーキを持って来てお祝いしてくれたんです!
    1人旅でしたので、まさかのお祝いにビックリでしたが、とっても嬉しかったです。
    なお私の姿はお見苦しいので隠させて頂きます、すみません。

こちらがケーキです。
    チョコレート味のバタークリームで、美味しかったのですが流石に1人では食べきれないのでスタッフの皆さんに半分助けて頂きました。

お部屋の入口です。
    結構立派な門ですよね。外出時にはこの門に鍵をかけてくれます。

ベッドルームです。
    冷房完備で快適でした。
    室内の冷蔵庫にはソフトドリンクが色々入っていて飲み放題です。
    毎日補充があるので滞在中無料で過ごせました。

こちらがプール側から見たベッドルームです。
    2階建てで上にはディベッドと室内のバスルームがありました。

こちらはリビングです。
    オープエアですが風が気持ちよく、CDプレイヤーもあるので好きな音楽を聴いたりして過ごしました。
    1階のバスルーム・トイレは外から丸見えなので、1人とは言えちょっと落ち着かないですね。
    トイレは1階にもう一つ、リビングの奥(室内)にあったので専らそちらを使いました。

リビングです。テレビは見ませんでしたね。
    家具も大きめでゆったりしています。
    蚊取り線香は日本製でした(笑)

一番狭いお部屋ですが専用プールがついています。
    10メートルくらいあり、結構大きいです。
    毎日運動がてら泳ぎました。

リビングの奥にはキッチンがあり、調理も出来ます。
    クッキングスクールなどもあるようです。
    お食事はこちらのテーブルで頂きました。
    手前はディベッドです。
    ごろごろする場所が本当にあちこちにあるんです。

キッチン側からのリビングです。
    1人では勿体無いくらい広いです。

こちらのホテルを選んだ理由のひとつがこれ、アフタヌーンティーが毎日無料です

こちらはある日の朝食です。
    前日に内容を伝えておくと朝持って来てもらえます。
    日本人スタッフもいらっしゃるので英語が苦手でも安心です。
    食事が美味しい上にリーズナブルだったので、朝食以外も殆どホテルでとりました。

滞在中唯一出掛けたのがウブドにある系列のカユマニス・ウブドでした。
    ヘルシーフード付きのエステで、森の中での施術は最高の気分でした。
    レストランで対応してくれたスタッフも親切で美しい女性でした。
    街中のサヌールとは違う景色も良かったです。

こちらはお供えものです。
    とても美しいですね。

このお供えを作っていた方です。
    笑顔が素敵な女性ですね。
    出発まではバタバタでしたが、同じホテルで4泊(到着日は夜でしたが)したのでゆったりのんびり過ごせました。
    日本人スタッフの方が毎日、翌日の予定を聞きにきてくださるので心強かったです。他のスタッフも皆私のカタコト英語にも丁寧に対応してくれてよい滞在になりました。お勧めのホテルです。

帰りもトランジットホテルです。
    こちらはダブルルームでした。
    窓はありませんが「寝るだけ」ならリーズナブルで快適です。

帰りはSQのFクラスでした。
    こちらも写真を撮らなかったのでHPからの引用です。
    機内も良かったですが、何より素晴らしかったのがチャンギ空港のラウンジです。
    特典航空券にも拘わらず何故か「プライベートルーム」に通されたので、静かでゆったりした時間を過ごせました。
    朝食にオムレツをオーダーしてレストランエリアで頂きました。
    食事後に他のエリアで本を読んでいるとワゴンサービスでフレッシュジュースなどがあり正に至れり尽くせりでした。
    機内では美味しいお食事を頂いているとすぐに到着してしまい、正直もっと乗っていたかったです。
    昔の備忘録代わりの旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。