チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と妻が、チェンマイにやって来ました。<br />朝8時にチェンマイ国際空港に到着しました。<br />チェンマイプラザホテルの部屋に入れるのは14時です。<br />ホテルに荷物を預け旧市街観光に行くことにします。<br />

ホテルの部屋に入れる14時までの旧市街観光 ①

2017/08/01 - 2017/08/31

目黒警部

目黒警部さん

娘と妻が、チェンマイにやって来ました。
朝8時にチェンマイ国際空港に到着しました。
チェンマイプラザホテルの部屋に入れるのは14時です。
ホテルに荷物を預け旧市街観光に行くことにします。

チェンマイプラザホテル。

娘と妻が、チェンマイに遊びに来ました。
    朝8時にチェンマイ空港に到着、ホテルに到着したのは朝の9時でした。

チェンマイプラザホテルは、宿泊料が安く、ホテルの内装は豪華、立地もナイトバザール近くでいいです。
    少し古いホテルですので、水回りは古さを感じさせますが、室内は綺麗、プールも広くてオススメのホテルです。
    部屋に入れるのは14時ということですので、荷物をホテルに預け、貴重品をフロントのセーフティーボックスに預け、旧市街の観光に行くことにしました。

ホテル前に待機していた、トゥクトゥクに乗車して約15分最初に訪問したのは、有名なマッサージ店です。
    因みにトゥクトゥクの乗車料金は、一台100バーツでした。

各国のガイドブックに紹介されている、旧市街地の三王様像広場の西側にある、マッサージ店に到着です。

チェンマイ女性矯正施設 職業訓練センター
    Chiang mai Women Correctional Institution Vocational Training Center

このマッサージ店は、チェンマイ女性刑務所の矯正施設です。
    出所後の為の職業訓練の施設になります。
    ということですので、マッサージ師は、すべて女性受刑者です。

マッサージ棟の横には、レストランがあります。
    このレストランも職業訓練施設です、制服を着た会計係の女性以外は、全て女性受刑者です。

レストランの各種スムージーそしてパッタイにタイカレーなどは、リーズナブルな価格です。
    何回かここで食事をしましたが、美味しかったです。

最初に、このマッサージ店に家族を連れてきたのは、日本からの深夜便にてあまり眠れなくて、バンコクに到着そして乗り継ぎをしてチェンマイに到着した、疲れてた家族を休憩させる為です。
    このマッサージ店は予約はできませんが、平日は朝8時からオープンしていており、マッサージ師の腕前もよく訓練されている店ですので早朝チェンマイに到着された方には、オススメのスポットです。

レストラン店内
    人気のマッサージ店ですので、1ー2 時間の待ち時間は、常です。
    今回は、朝が早かったこともあり、30分ほどの待ち時間でした。
    このレストランにてゆっくりとジュースを飲んで待っとしました。

2時間400バーツのタイマッサージ後、軽い体になり観光に出かけます。
    マッサージ師は、受刑者ですのでチップは受け取れません、入口にチップボックスはあります。
    まずは、マッサージ店すぐ東側にあります、三人の王様記念碑前で記念写真をしました。

次は、三王様像広場南側の通り沿いの Wat Inthakhin を見学です。

こじんまりとした寺院ですが、立派な仏像があります。

ライトアップされた夜の寺院は。とても綺麗でした。

お昼になりました。

寺院すぐ近くのカウマンガイの専門店に行きます。

このレストランは、初めてですが多分、隣の有名なカウマンガイレストランと味は大差はないでしょう。

予想通り味は、お隣さんと大差はなかったです。
    美味い!

もちろんスープ付きです。
    お値段は忘れました、多分40バーツだったと思います。

お腹も満腹になり、観光に行きます。
    チェディルアンへ行く途中にあります、ワット パンターオへ寄りましょう。

タイの寺院には珍しく、渋い木造の寺院です。
    ランナータイ王国時代の典型的な建築様式です。

かつては、エメラルド仏(プラケオ)が安置された格式の高い寺院です。

寺院の名称は「千の窯の寺」を意味し、すぐ近くにあるワットチェディルアンに奉納する仏像の鋳造がこの寺院にて行われていました。

この寺院の見所は、庭にもあります。

今日は、飾り付けをしていませんが、2月に訪問した時は、庭一面に桜が咲いているように造花の飾りつけがされており、美しい春の庭になっていました。

では、チェディルアンへと行きましょう。